1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】Rose☆Rose☆Rose

こんばんは~2号で~す。
初めてブログのアップに挑戦しま~す。←ウソデハナイデスヨ!!
というのも・・・今回の内容は私の大好きな薔薇の記事なのです。
(1号は花を愛する気持ちがないらしくあまり好みの花ではないようでして・・)
単なる自己満足記事になってしまっても怒らないで下さいね~。

さて、場所は毎年恒例のコチラ。「京成バラ園」さんです。

P5225310.jpg

只今春の薔薇が見頃を迎えております。
今年は異常気象の影響でちょっと開花が遅れ見頃も短いせいか物凄い人・人・人でした。
チケット購入時から長蛇の列・・・。毎年ココには来ておりますがこんな事初めてでした。

P5225629.jpg

チケット購入時の行列に並びながらゲート前に誇らしげに咲いている「うらら」をパチリ。
こちらは日本の品種。しかもこちらのバラ園さんが開発を手がけたそうです。

P5225334.jpg

チケットを無事購入し早速中へ・・・。
わぁ~、物凄い人です。

さぁ早速園内を回りましょう!!

P5225380.jpg

こちらは日本生まれの品種「かがやき」 ビビットな赤が本当眩しい位輝いておりました。


P5225526.jpg

P5225527.jpg

そして、こちらは・・・す・すみません。品種名をチェックし忘れてしまいました。
クリーム色の下地にピンクのフリルが何とも可愛いです。
今回マクロを購入して初の薔薇園、近づけるだけ近づいて撮ってみました。
う~ん・・・良い香り


P5225444.jpg

こちらは「和音」日本の品種です。しかもこのバラもこちらの薔薇園が開発を手がけたそうです。
白の薔薇は純真無垢な感じがして好きです。


P5225509.jpg

こちらは「オリンピックファイヤー」ドイツの品種です。
まるで聖火のごとく真っ赤に咲いておりました。

P5225495.jpg

こちらは「黒蝶」このバラも京成バラ園さんが手がけた品種です。
深みのある黒赤色とシックな花形が織りなすお洒落なバラです。


P5225431.jpg

こちらは日本生まれの品種「紅姫」です。直系3cm位の小ぶりな花ですがビビットな色合いなので一際目立ちます。
一言で赤いバラと言っても微妙に一つ一つの花の色って違うものですね~。

P5225457.jpg


P5225402.jpg

ちょっと前ボケの練習もしてみました。
なかなか上手い具合にボケ感が出ず・・・。
ちなみに上のバラの品種はチェックし忘れ・・・。
下の黄色い品種は「グレイスランド」アメリカ原産のバラです。

P5225503.jpg

マクロ撮影で近づいてパチリ。

P5225474.jpg

P5225473.jpg

こちらはエントランスにもあった「うらら」ソフトンフィルターを装着し柔らかい印象で撮影してみました。
人が入っているのはこの際ムシして下さい。(笑)

P5225540.jpg

園内にはデッサンをされていらっしゃる方もいらっしゃいました。
わぁ~、お上手~!!絵の才能があれば・・・私も描きたい位なのですが・・・。

P5225627.jpg

いやはや・・結局200枚近く撮影しまくりました。
あまりの人の多さで途中めげてしまいそうでしたけど・・・。
薔薇の写真はしつこいと嫌われそうなのでこの位にしておきますね。
薔薇の香りに囲まれ至福の休日でした。
(1号は暇を持て余していたようでした。)

【おまけ】

ココに来たらコレを食べないと・・・ですよね。

P5225621.jpg

薔薇のソフトクリーム。
コレ買うのにも20~30分並びました。
園内歩き回った後なので染み渡る美味しさでした~。


そしてお土産も購入しました。

P5235753.jpg

薔薇のバスソルト、石鹸にサシェ。
(ココのオリジナル商品ではございませんが・・・)
家に帰ってからもバラの香りに包まれ幸せ~な1日でした。

※その後2号はこのバラ園だけでは飽き足らず・・・後日他のバラ園に1人撮影会に行きました。
その様子はこちらの記事が好評でしたらアップしますね~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

05 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

待ってましたよ~(´∀`人)
今年も行ってらしたんですよね、京成バラ園v-254
と、その前に… えっ!2号サン初めてのブログアップですか?
意外でした。とても慣れた感じのステキな記事ですよ~
これからはコメントのみならず
どんどん記事も書いてくださいね(^_-)-☆

↑すごいо(ж>▽<)y ☆!!!
まるでバラ図鑑を見ているようです
どれも鮮明できれいなお写真達v-254e-420
とくにマクロで撮ったグレイスランドが凄い!
吸い込まれそうです。
なんだか自分がミツバチになった気分ですよ(笑)

あははは、200枚も撮ったのですね!
ぜひ、もっと見せてくださ~~~い(´∀`人)

西武ドームのガーデニングショーもやっぱり大盛況で
人・人・人でした。
やっぱりバラが好きな人って多いんだな~って思いますね。

バラのソフトも美味しそうですね♪
お土産のバラグッズも眺めているだけで
ウキウキします❤この気持ち、女子にしかわからないよね~。
2号さん、ブログ(記事UP)デビューおめでとう~v-10

京成バラ園…近い割に行ったことないんですよね~
というか、私も花=チューリップ、薔薇、カーネーションしか判らないからかもv-12

個人的には花弁がグラデーションのものより
単色(赤とか白とか)の方が好みかな?

と、言うわけで、第2弾のUPも頑張って下さいませませ~
2号さんブログ初UPおめでとうございます!
ピンクのうらら綺麗ですね~。
クリームとピンクの薔薇もお気に入りです。
fotopusと重複しますが
赤い薔薇の”かがやき”の赤は綺麗に撮れておりますね。
また、赤色のボケが枠のようになっているのが気にいりました。

最後の方のカップルの彫刻のオブジェ、
実は私も以前ブログにUPしました(男の方のみ)
このカップルの彫刻、けっこうホームセンターに売ってますので
これからもどこかで見かけるかもしれませんね。

薔薇のいろいろな色、表情も見れ構図の勉強にもなりました。
記事も素敵でした。
今後も2号さんのお記事楽しみにしております(^_^)
ブログ初UPでしたか~!
これからはお二人でブログアップ♪♪ですね。
ますます楽しみです~(*^_^*)

バラのお写真、待ってましたぁ\(^_^)/
フォトパスでも拝見しましたが、
やっぱり2号さんの撮られるバラはとても素敵!!
マクロアップも引きも、前ボケも、バラの魅力をぜーんぶ引き出して上げてて、好きなの選べません~~。

もっちろん、もうひとつのバラ園も楽しみにしてますっ!アップお待ちしておりますぅ♪♪

あ、ブログリングありがとうございました!!
私もお気に入り登録にはいれてあるんですが、
リンク作成しないと・・ですね。
これからも宜しくお願いします!!


v-254コメントありがとうございます(さっこさん)v-254

あははは(笑)はい、2号の記念すべき初のブログアップでした~。v-410
いえいえ・・・書いては消し・・消しては書き・・・の繰り返しで案外大変だったんです。
しかも私B型なんで飽きっぽいんです。v-393
なので1号にず~っと記事のアップはお願いしておりましたが、さっこさんがおっしゃって頂けるならブログ記事も少しずつ書いて行こうかな・・・?なんて思ってます。e-266

毎年恒例の京成バラ園行って来ましたよ~。
今年は異常気象の影響でちょっと花の時期が遅かったようでして・・・しかも花の時期が短めみたいで例年にない混雑ぶりでした。v-356

写真お褒め頂き嬉しいです。e-266
途中人混みで酔いそうになりながら頑張って2時間程かけ園内を回ってきました。
薔薇っていろんな種類があるので本当どれをどう撮影したら良いか分からなくなりながら200枚近く撮影した中の一部なんです。v-394

今回はマクロレンズを購入して初めての薔薇撮影でしたのでマクロが一番使ったかも・・・です。
マクロのお写真、お気に入りですか??ありがとうございます。e-266

本当薔薇がお好きな方、多いですよね~。
この京成バラ園は園外に苗の販売所があるのですがそこも大盛況。
お店の方に育て方を聞いていらっしゃる方が本当多かったです。
私もさっこさん宅みたいにお庭で薔薇育てたいですけど・・・。手入れ大変そうですし・・・。v-356

薔薇ソフト、園内巡って疲れきった体に染み渡りましたよ。v-218
そして薔薇グッズ、この楽しみは女性にしか分からないですよね~。v-411
v-254コメントありがとうございます(せいかのおとさん)v-254

あはははは(笑)
何だか皆さんに自分の書いた記事が読まれるって恥ずかしいですね~。v-402
でもこうやってコメント頂けるととっても嬉しいです。e-266ありがとうございま~す。v-410

京成バラ園はこの辺りでは最高だと思います。
と言うかココは日本でも有数みたいですよ。v-254
ここで開発されたバラが多数ありますし・・・。
手入れも行き届いていて本当に美しいので是非1度行かれてみて下さい。
今度は秋バラですかね。e-266←イマカラタノシミ♪

せいかのおとさんは単色系の薔薇の方がお好きですか~。人それぞれ本当好みは違いますよね。
ちなみに私はどれが良いか決めかねます。
基本薔薇は何でも好きで~す。e-266

えっ??せいかのおとさんまで・・・第2弾、ご希望ですか~??嬉しいお言葉ありがとうございます。v-441
また時期をみて1人撮影会の模様アップしますね。v-411
v-254コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-254

ヒロミさんまで・・私のブログ初アップをお祝いして下さりどうもありがとうございます。v-410
何だか自分の書いた記事を皆さんが読むって恥ずかしいですね。v-402私文章構成力がないので・・・。

フォトパスの方と全く同じ写真を使ってしまったのにも関わらずコチラにまでコメント下さり有難うございます。e-266
「うらら」綺麗ですよね。本当にビビットなピンクで見栄えするんですよ~。ココに行くと必ず枚数撮るのは「うらら」なんです。
そして品種名不明のクリーム色にピンクのフチドリ・・・。
コレ、1号は「くじらベーコン」と命名しておりました。(爆)
何か「くじらベーコン」と言われるとそうとしか見れなくなってしまいますよね。v-393
赤はオリンパス、弱いですよね~。今回も赤色、どう撮れば良いか本当悩みました。露出補正しながら何枚も撮影したんですよ~。なので気に入って頂けて嬉しいです。e-266

カップル彫刻のオブジェ、そうなんですか~。ホームセンターで売ってたとは・・・。私、このオブジェも好きでココに来たら必ず撮影してます。v-212
そのうちホームセンターで見るかも・・・ですね。

そんな・・・勉強になっただなんて・・・。
でも自己満足ブログにならなくて良かったです。v-410
えっ??えっ??え~っ!!! ヒロミさんまで・・・次回の記事楽しみにして下さるのですか??v-441v-441←嬉しくて踊ってます♪
また機会を見て記事アップしますね~。その際はよろしくお願い致しま~す。e-463
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

えっ??えっ??え~~っ!!!2人でブログアップですか~。v-405v-405v-405
私、こういう日記みたいな物って続かないんですよね。v-356何せ飽きっぽい性格なので今まで1号(夫)に書いて来てもらったのですが・・・。
でもちょこままさんが楽しみにして下さるのなら・・・頑張っちゃいますかね??v-91←既にやる気マンマン。(爆)

フォトパスの方にも全てコメント頂いているのにコチラにもコメント、ありがとうございます。e-266
そしてフォトパスと全く同じ写真でブログアップしてすみませぬ・・・。今回は初回という事でお許しを・・・。v-435

薔薇の写真、お褒め頂き本当に嬉しいです。v-441v-441←嬉しすぎて踊ってます。
でも、ちょこままさんの撮られた薔薇、私好きですよ~。
背景や構図に物凄くこだわりを持ってらしてそして女性らしさがあるんですよね~。
私もそんな女性らしい写真撮るのが夢なんですけど・・・。
(性格が男性っぽいからムリなのかな??v-356)

もう1つのバラ園もアップしてよろしいんですか~??
嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。e-266
今度はフォトパスに載せなかった写真もちょっと交えながらアップしますね~。
その際はよろしくお願い致しま~す。e-463
こんばんは。
バラ園の写真はいつかなと心待ちにしていました。2号さんの撮った薔薇のマクロがとってもきれいです 
やっぱり花の美しさは1号さんにはわからんでしょう
さて私は今、青森にいます。弘前ってとこらしい。仕事なので観光は一切無しで、デジイチもありませんが、明日帰ります。このコメントは携帯で打ち込んでいます。
家のパソコンでまたゆっくり見せてもらいます。ぷりぷりぃ
ぉおおおおお!
とっても綺麗ですね
バラは品種改良でいろんな種類があるので
覚えきれません・・・
ただただ綺麗としか、いえずにすみませ~ん
写真の深度というかボケ感が綺麗で
バラが際立っていますね
お上手だわ
v-254コメントありがとうございます(e-ranさん)v-254

わぁ~、e-ranさん、出張先からコメント頂きありがとうございます。v-411
青森ですか~。お疲れ様です。ところでお風邪は如何ですか??あまり無理なさらずお大事になさって下さいね~。e-463

そしてe-ranさんまで・・・私の薔薇を心待ちにして下さったなんて・・・本当ありがとうございます。v-406 ←嬉しくて泣いてます。
今回はあまり冒険をせずノーマルに薔薇の美しさが写真で表現出来れば・・・と思って撮影しました。v-212
このバラ園だけでは飽き足らずその数日後、時間を作り別のバラ園で1人撮影会をして来ました。
その様子はまた後日ブログにてアップしますね~。e-463
こちらはちょっといろいろ冒険した写真です。

P・S 「ぷりぷりぃ」また使って頂き感激で~す。e-266その後、会社の皆さんのウケは如何ですか??(爆)
    
たくさんのバラですね~。
薔薇の品種もいろいろあって、
この間バラ園に行ったときは名前を控えるのは断念して
しまいました。(苦笑)
マクロの黄色いバラ、一番好きです~。
美しい!
あらら?ブログ初アップということは、今までの記事は1号さんだったの?コメントも?ちょいと混乱。
左側のプロフィール、文字をめいっぱい拡大して読みましたよ(あはは(^^ゞ)
らるくちゃんのプロフもありました(*^_^*)

基本的には大きな花は好きではないのですが、薔薇は特別って気がします。
美しいですよね。
私も昨日近くのバラ園を見に行きましたが、雨のあとで、悲惨なことになっていました。
美しいものは命が短いのかしらん?

リンクのことありがとうございます。こちらも早速リンクしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。8481
v-254コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-254

写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
「ただ綺麗としか言えない・・・」とっても嬉しいお言葉です。励みになります。
私、花の中では一番薔薇が好きなので少しでも美しさが伝わればと思って撮影したので・・・。v-410
まだまだ修行が足りませんが・・・。v-212

本当薔薇って品種改良が進み似たような薔薇でも名前が違ったりしますよね。
私も何度となくこのバラ園は訪ねていますが毎回花の札確認してます。v-356
花の札確認しなくてもバラの品種が全部言えるようになりたいで~す。(絶対ムリですが・・・v-356)
v-254コメントありがとうございます(kazzさん)v-254

ココのバラ園は本当に広くて沢山の品種が鑑賞できるんですよ。何せココで品種改良して生まれたバラが沢山ある位有名なんです。v-254
ちなみに京成バラ園さんのある八千代市の花は「バラv-254」です。

そうなんですよね~。品種1つ1つチェックして歩くのも楽しいのですが撮影しながら鑑賞して・・・ってやってると必ず何処か抜けてしまいます。
今回も品種名分からずが多くて・・・・。v-356

マクロの黄色いバラがkazzさんはお好みですか~。
嬉しいお言葉ありがとうございます。e-266
v-254コメントありがとうございます(hichaさん)v-254

すみません。v-356hichaさんにはお話していませんでしたっけ??
実はこのブログは1号(夫)が記事のアップをしております。
コメントやご訪問は2号(嫁)が担当しておりました。
写真は8~9割2号(嫁)が撮影しておりフォトパスは写真アップもコメントもご訪問も2号(嫁)が担当しております。
ややこしくてすみません。v-356

プロフィール、読んで頂けたのですね。
あは・あははははは(笑)小さい文字ですものね。
しかも何故か英語・・・・。v-394
『らるく』のプロフィールも読んで頂きありがとうだワン!v-286

hichaさんは大きなお花、お好きではないですか??
でもバラは特別ですよね。バラ嫌いって人あまり見かけないかも・・・。
hichaさんのバラのお写真拝見しましたよ~。v-219
雨上がりのバラ園、散策は大変でしたが雨露が良い感じでしたね~。

今年の異常気象でバラの開花は遅く・・・しかも時期が短いようで既に見頃を越えてしまっているみたいですね~。
美しいものの命は短し・・・はかないですよね。v-406
だから余計に美しく感じるのかも・・・。

早速リンク頂きありがとうございま~す。
こちらもリンクさせて頂きました。フォトパス共々こちらもよろしくお願い致しま~す。e-463
2号さん 今年も行かれたのね~!!
そして ソフトも~(笑)

羨ましい~!
かいままも 薔薇フェスタみたいなのに 行きたかったんですけど
なかなか・・。

素敵な薔薇がいっぱいですね~。
赤って言ったって 深い赤・・オレンジに近い赤・・。
こうして見ると 色々あるのが分かります!

かいままは・・・。
自宅のお庭にあるなら 薄いピンクと白が混ざったようなものも
素敵だな~って 拝見してました。

さぞ いい香りだったんでしょうね~!!
☆彡 CERBERUS2号さん ☆彡 
♪初記事アップおめでとうございますぅ~~♪
昨日のお昼休みに携帯から拝見して・・・
次もアップしてもらう為にもコメントしなきゃって(*^^)v
ちゃんとまとまった内容になってますよぉーー!
これからはどちらが書いた記事か分からなくなってしまいそうです(苦笑)
続き楽しみにしてますねっ(^^♪
初ブログ記事素晴らしいですよ (○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

この時期になると薔薇が綺麗に咲いているし
今年もバラ園に行こうか迷っていました
今回は2号さんの とても素敵な薔薇の写真を拝見して見惚れ様と思います^^
折角200枚も撮ったのに勿体無い・・
もう少しUPしてくださいなぁ~! p(○´∀`)q ガンバッテ♪
v-254コメントありがとうございます(かいままさん)v-254

はい、もう毎年春と秋、恒例になりつつあるバラ園、行ってまいりましたよ~。v-410
もちろん激混みでもソフトは忘れるべからず・・・(爆)v-367
ちゃんと味わって参りました。

バラの時期は本当短いですからね~。予定合わせが大変です。しかも雨だったら写真撮る楽しみがなくなってしまい寂しいですからね~。
幸運にもこの日は晴れてバラ鑑賞日和でした。v-221

本当、一言に赤いバラと言っても1つ1つの品種で微妙に咲き方や色が違ったり・・・見ていて飽きないですよね~。

我が家もバラ欲しいのですが・・・なかなかお手入れが大変そうですしね~。v-356
我が家もさっこさんのお宅みたいにバラに囲まれたお庭にした~い!!って日々思います。

写真から香りも出れば良かったのですが・・・。
本当にバラ園全体がティーローズの香りで癒されました。
バラは女性ホルモンに良いんですよね。e-266
v-254コメントありがとうございます(レオママさん)v-254

初記事にコメント、ありがとうございま~す。e-463しかもお仕事先からですか??
とっても嬉しいです。e-266

私って文章構成力ないし思いっきりバカ丸出しの文章で本当お恥ずかしい限りなのです。v-402
しかも飽きっぽい性格なのでブログのアップは不向き?なのですが皆さんが楽しみにして下さるなら・・・。たま~に更新して行こうかな??と思ってます。v-411

続きと言う程の事ではないのですが・・・。
次回時期を見て1人バラ撮影会に行った様子をアップしたいと思います。v-212
その時はよろしくで~す。e-463
v-254コメントありがとうございます(マントさん)v-254

マントさんまで・・・初記事にコメント、どうもありがとうございま~す。e-266
皆からムシされたらどうしよう・・・とちょっと心配だったのでとっても嬉しいです。v-410

今年は異常気象の影響かちょっと花自体遅めの開花だったようですが急に暖かくなり花の時期は短めなのでは・・・と思います。
花の命は短い・・・だから余計に美しいと思うのでしょうね~。v-254

あはははは(笑)200枚撮った中でマズマズの出来栄えのものをアップしたので後は駄作ばかりなのです。v-393
この日は休日で人も多くろくな写真が撮れなく不完全燃焼。v-393
後日1人他のバラ園に出向き撮影会をしてきましたのでそちらを時期を見てアップさせて頂きますね~。
その際は見てやって下さいませ~。e-463
わお!やっとゆっくり来れたーと思ったら2号さんがアップ!!!
どうやら呼ばれたようですね(笑)

でも全然初アップとは思えないですよー。
バラは良いですよね、精神的にも高揚してくれるし♪
私も大好きな花です('艸`*)

また頑張ってアップしてくださいねーwww
v-254コメントありがとうございます(ゆるさくさん)v-254

ゆるさくさん、相変わらずお忙しそうですね~。v-356
そして体調の方は如何でしょうか?あまりご無理なさらないようにして下さいね~。v-410

あはははは(笑)テレパシーで呼んでしまいましたかね??
何だか初記事アップで皆さんに読まれるのって恥ずかしいですね。v-402
書いては消し・・・消しては書き・・・の繰り返し、一体何時間かかったのか・・・。v-399

薔薇、ゆるさくさんもお好きですか~。e-266
香りも女性ホルモン系に良いんですよね~。
私、一番好きな花が薔薇なので頑張っちゃいました。v-91

次回は後日改めて違うバラ園に1人撮影会に行った模様をアップする予定です。
その際はよろしくお願い致しま~す。e-463

Leave a Comment

Back to top