1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

くるり

こんばんは!1号です。

2号の記事が好評でプチジェラシー(爆)
花系は2号がUPした方が良いかと・・・・

で、最近の『らるく』です。

楽しい散歩の後、足を洗うのに洗面台に置いておいたらこの有様(^^
P5276284.jpg

P5276292.jpg

P5276293.jpg

その後シャッター音が気になったらしく・・・

P5276294.jpg

非常に不機嫌そうな課長だす。

このオヤヂは「かわいい」と言ってもらえる仕草知っているんだよね・・・

で、題名の「くるり」ですが・・・

P5225633.jpg

我が房総には「久留里」と書いて「くるり」と呼ぶ場所があります。
JR東日本の首都近郊線唯一の非電化区間の久留里線があり
嘗て久留里城という史跡があります。

P5225640.jpg

P5225638.jpg
写真では分かり難いのですが非常に急な勾配。
この坂を登らないと城址に行けません。

P5225637.jpg
城址に向かう坂の下にはこの様に杖が置いてあります。

頑張って登りましょう!!

P5225655.jpg
途中写した眼下に広がる久留里の街。
久留里は戦国時代から栄えた有名な城下町だったそうで
殿様は里見氏。あの「南総里見八犬伝」の舞台となったところ・・・
でも今はこの様にその時代から止まってしまった様な長閑さだ・・・(^^

P5225651.jpg
これは途中にあったお玉が池という湿地なのですが
菖蒲が綺麗に咲いていました。

P5225656.jpg
久留里の由来を書いた石碑がいっぱいありました。

P5225661.jpg
かなり長い坂を登り辿りついた久留里城。意外と綺麗と思ったら
当然復元城(笑)

P5225666.jpg

その隣にひっそりと城址がありました(笑)

しかしこの日はとにかく暑くて。。。

キレンジャー1号はこっぱずかしい程の大汗をかき
そして香ばしい匂いを漂わせながら30分ほど掛けて登ったのですが
城址到着手前2号が1号を見て大爆笑。
1号の頭の上に推定50匹は越える羽虫が回っていたそうで・・・(恥)

その爆笑後、足元を見ると地面にシマヘビがはっていました(驚)
〔すんません。2号が動揺し写真はありましぇーん(爆)〕

実は2号ヘビが大っ嫌い。

登るのに30分以上掛かったのに下り2号は全速力で駆け下り10分も掛からず降りたとさ(爆)。




P5225695.jpg

P5225714.jpg

P5225668.jpg


P5225670.jpg

P5225676.jpg


この写真は久留里近くにある亀山ダムです。
ちょっと薄曇でしたがいい感じで夕日が撮れて良かったっす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

05 30 ,2010  Edit


Back to top



Comments

1号さん、いじけないで~(笑)
夫婦2人3脚でブログ運営なんて素敵じゃありませんか♪
それぞれお二人のカラーが記事に表れていて
その良さが読み手のコチラ側としては楽しいんですよ(^_-)-☆

そうそう!
ワンって時折「これって計算????」って思うほど
可愛い仕草をしますよね(笑)
飼い主のツボを知っているのでしょうか。

敵の方が1枚も2枚も上手だと思う瞬間です(爆)

1号さん だいじょうぶですよ!
1号さん2号さん それぞれの良さが出ていて
私は両方とも素敵で ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! ですよ
らるく宅の洗面台 大きいのですね
寝ている らるく君が とても可愛いで~す♪
大とこは小さいから乗せても はみ出しちゃいますよ(笑

「南総里見八犬伝」の舞台になった町
ジ~と眺めていると そのような不陰気を感じます
城跡からの眺めはとても圧巻だし癒されますよね!
わんちゃん「らるく」くんの 表情 最高!(^^)

それを にこやかに面白がって 撮っている1号さんの様子を想像すると 楽しそうで !

ご夫婦での おでかけの記事も微笑ましくって
いいですね~
ご夫婦揃ってのブログ、どちらも楽しく読ませていあだいてます~(*^_^*)

久留里、知りませんでしたが、良い所ですね~。
行ってみたいです。
蛇は勘弁してーーだけど(笑)

夕陽もとってもキレイです!

洗面台にちょこんと置いた手、可愛いですね~。
1枚目の、とろーっとしはじめの顔が特に好き!
可愛いといってもらえる仕草知ってて、やってるの?って思うときありますね(笑)
こっちも計算?って思いながらも、つい可愛いと言ってしまう。
うちも、完全に飼い主負けてます^_^;




課長!!!
なんですか!そのチョコンと出たお手手は~~~!!!

めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!!v-345v-345v-345
はぁv-346もぉ・・その肉球プニってやりたぁ~いv-441(笑)

いつも思うんですけどぉ~
1号さんと2号さん、ホっント仲良いですよね~v-398
ステキ☆夫婦ダス♪v-392
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

さっこさ~ん、1号に励ましのコメントありがとうございま~す。e-463
一昨日この記事アップして先日コメントが1件も入らず・・・。
ちょっと1号イジケておりました。(爆)
そこに暖かい第1号コメントが・・・。さっこさんは神様です。v-421(大爆)

そうなんです。ワンって自分で可愛いと思って仕草してるって思うときありますよね~。v-286
多分、「可愛い~♪」って言われるのが嬉しくて可愛い仕草しているんじゃないでしょうか??
多分敵は1枚も2枚も上手間違いなしです。v-219

この時もあまりに可愛くてそ~っとそ~っと近寄りパチパチと撮影。その後迷惑そうな顔されちゃいました~。v-393
こんばんは。

キレンジャー1号さん、いつも夫婦でお出かけなんて、うらやましく思ってるんですよ。
若い奥さんで良いですね。
うちら夫婦は、高校時代からの付き合いなんで、いまさら夫婦で出かけるなんて、って感じです。

久留里城への道は険しそうですね。
私も、この前の山登りは汗が噴出しましたから、1号さんのやられようは想像できますよ。
シマヘビが出たんですか。
2号さんの蛇嫌いは私のブログでもコメントいただいていたので知っていますが、さぞびっくりされたでしょうね。
私の青大将の写真もお蔵入りしてます。v-411
きゃー眠そう♪
これから起こることが分かっていても
リラックスできるなんて、素晴らしいですわ
蘭丸は洗面台に乗せられると
超緊張しますもん(笑)
v-286コメントありがとうございます(マントさん)v-286

マントさんまで・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。e-266
1号がとっても喜んでおりました。v-410

うちの洗面台、ちょっと大きめで『らるく』の為に作られたかのような設計なんです。(実際は違いますけどね。v-356)
『らるく』が寝るとピッタリで・・・しかも冷たくて気持ち良いらしく暫くすると眠ってしまうんです。v-286i-196
この日は眠るのをちょっと待ってカメラ撮影してみました。シャッター音ですぐ起きてしまうんですけどね~。
なかなか寝顔を撮らせてくれない『らるく』なので貴重と言えば貴重な写真かも・・・です。

「南総里見八犬伝」の街・・・。何だかそれから時代が止まったかのような雰囲気でした。
眺めは最高でしたが急勾配ですし虫は多いですし・・・。何せヘビまで・・・。v-531v-399
私、本当ヘビは弱いんです。
背筋がゾゾゾッとしました。v-409
夏場の森林は危険が多いですね。v-356
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

『らるく』の表情最高ですか??ありがとうございま~す。e-266
ちなみにこれ撮影したのは2号(嫁)なんです。
ワンの写真、花の写真、食べ物の写真等は殆ど2号ですかね?1号は風景を主に撮影してます。v-212
(ちなみに久留里の写真は1号が撮影しました)

↑の『らるく』の写真も予め洗面台の電気をつけて脱衣所の電気もつけて『らるく』が寝るまでちょっと待って撮影したんです。(爆)
あまり寝顔を撮らせてくれないのでそ~っと近づき撮影。
すぐ気配を感じ起きてしまうんですけどね。v-410

基本、1号も2号もアウトドア派なのでお休みの日はドライブしている事が多いです。v-411
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

ちょこままさんまで・・・嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。e-266

久留里、本当眺めが良くて良い場所でした。v-410
この周辺を走る久留里線っていう電車があってその電車は房総半島に残る数少ない非電化路線で、千葉県内のJR線では唯一のものなんです。v-234
この日も電車が通り過ぎる所見たのですが撮影せず帰宅。折角行ったんだから撮れば良かった~って後から後悔してます。v-393

ヘビ~、もう今年入って遭遇したの私、2度目です。v-406この世で一番嫌いなのがヘビなんです。v-531
この日は30cm位の赤ちゃんシマヘビでしたが腰抜けるかと思いました。v-404
久留里の城どころではなくなり帰りは1号(夫)を盾にして走って帰ってきました。v-29

夕日、もう少し晴れていれば良かったんですけどね~。
なかなか良い場所でしたよ。
ヘビが出ない秋口から冬が絶好のチャンスかもしれません。v-410

『らるく』可愛いですか~?フォトパスの方でもコメント頂きましたよね。いつもありがとうございま~す。e-463
本当に・・・コヤツは自分で可愛い仕草分かってると思う時多々あります。
なかなか寝顔を撮らせてくれないのでそ~っとそ~っと近づいて撮影しましたがすぐ起きてしまいました。(笑)

やっぱ、ペットって癒し効果抜群ですよね~。v-286v-283
v-286コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-286

このチョコンと出たお手手、ココがツボですよね~。v-219
めっちゃ可愛くて可愛くて・・・。←親バカでスミマセヌ。v-356
そ~っと、そ~っと、近づいて撮影しました。
シャッター音ですぐに起きてしまいましたけどね。v-286

肉球、ガッサガサですけど・・・くうたんままさんプニッてやりたいですか~??v-356
多分『らるく』は「あ゛~っ」って唸りますけど・・・。(爆)

えっ??そんなに仲良くないですよ。
ただ趣味が同じってだけで・・・。
喧嘩もしますし・・・。普通の夫婦だと思います。v-410
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

プププププッv-408キレンジャー1号に大ウケで~す。(爆)

そうでしたよね~。e-ranさんの所は高校生の時からのお付き合いでしたね~。
逆に私はそっちの方が羨ましいです。
昔の話とか青春の話とか話が合うじゃないですか~。
我が家、殆どかみ合いません。v-356

2号、若いと言ってもそう若くはないのですよ。v-219
年齢は内緒ですけど・・・・。v-400

そうなんです。久留里城への道のりは本当険しかったです。v-356
獣道だったので何とな~く嫌な予感はしていたのですが・・・。やっぱり合いました。ヘビさんに・・・v-531
長さ30cm程の小さなヘビさんでしたがもう2号発狂です。v-399

1号の周りには小虫が沢山でしたが盾にして帰りは猛ダッシュで駆け下りて帰ってきました。v-29

今年入って2度目ですよ。ヘビ!!
ヘビは縁起が良いと聞きますが縁起の良い事何一つ起きませんし・・・・。勘弁して欲しいです。v-406

P・S 青大将のお写真は永遠にお蔵入りでヨロシクです。(大汗)
v-286コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-286

『らるく』に取って足洗いは嫌な事では無い模様です。
基本、お風呂が大好きな変わったワンなので・・・。v-356
この洗面台で足を洗い歯を指で擦り(歯磨き)お散歩は終了なのです。

蘭丸ちゃんは洗面台、緊張しますか??
うちの『らるく』は夏場は特に冷たくて気持ち良いらしくリラックスポイントのようです。v-410

Leave a Comment

Back to top