1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】懲りずにバラ園へ ~1人撮影会~

こんばんは~、2号です。
この間は私の初ブログ記事に沢山のコメント本当にありがとうございました~。
とっても嬉しかったです。
これからは機会を見ながらたまには記事のアップもしていこうかな?と思ってます。

さてさて本題に・・・
先日の京成バラ園ではあまりの人・人・人で撮影が困難だったので平日に時間を作り
また別のバラ園さんに行って参りました。
場所はコチラ 「谷津バラ園」さんです。
こちらのバラ園は習志野市が運営・管理をしているらしく入園料も360円とお手頃なのが嬉しいです。


P5256041.jpg

P5255907.jpg

何故か我が家の近くは何故かバラ園が多いので嬉しい限りです。
園内はすでにいろんな薔薇が満開でした。中には既に見頃を過ぎたバラも・・・
花の命は本当短いですよね。

こちらは上の写真のように所々にオブジェがあったりしてオブジェと薔薇の撮影など楽しめます。
この日は快晴、ちょっと暑い位でしたが満開の薔薇を楽しむ方々で平日なのにも関わらず賑わっておりました。

さてさて、早速園内を回りましょう!!

P5255925.jpg

こちらは「ラ・レーヌ ヴィクトリア」イギリスのヴィクトリア女王に捧げられたバラだそうで・・・。
オールドローズの1つです。
こういう花の形・・個人的に大好きです。

P5255936.jpg

P5255955.jpg

こちらは「ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ」「モナコ公国王室へ捧げた」バラだそうです。
可愛らしいピンクのフチドリがまた可愛いです。
下の写真はちょっとホワイトバランスを崩して撮影してみました。

P5256028.jpg

こちらは「クラウン プリンセス マルガリータ」イギリスのバラです。
アプリコットオレンジ色のバラって珍しいですよね。

P5255978.jpg

こちらは「焔の波」と言う日本生まれの品種です。
前ボケにピンク色の薔薇を入れてみました。前ボケって本当難しい~。

P5256013.jpg

こちらのバラは・・・またしても品種名チェックし忘れ・・・。
形が綺麗だったので少しホワイトバランスを崩して撮影してみました。

P5255966.jpg

こらちはこのバラ園がある習志野市の市制50周年を記念して作られた「ローズ 50 ならしの」
こちらもホワイトバランスを少し崩してみました。
ビビットなオレンジ色は見ていて元気が出ます。

P5256084.jpg

そしてこちらはブログ友達のさっこさんのお宅でも綺麗な花を咲かせていらっしった
「ピエール・ドゥ・ロンサール 」クラシカルな花型が何とも美しいです。

P5256151.jpg

P5256065.jpg

こちらは「フランベー」の蕾。フランスのバラです。意味は「燃え上がる炎」です。
燃え上がる炎をイメージして撮影してみました。
ちょっとやり過ぎ?? 段々暑くなってきて思考回路が変になってきました。(爆)

P5256119.jpg

そしてこちらが最後、「イングリッド ウェイブル」ドイツの品種の薔薇です。
本当の色は朱が入って真っ赤なのですがこちらもホワイトバランスを変えて撮影してみました。

今回はちょっと変わった感じでいろいろと撮影してみました。
ちょっとマニアックだったかも・・・・。
でも1人写真撮影会、なかなか楽しかったです。
またしても撮影した枚数200枚近く・・・
写真整理しないと1号に怒られるぅ~。

【おまけ】

P6016994.jpg

新しい洋服を買ってもらってご満悦な『らるく』課長。(笑)
やっぱりコヤツは赤が似合います。

P5245791.jpg

雨上がりのお散歩でみつけた「カンパニュラ」の花の涙。

P6016969_20100601164647.jpg

そして今日のお散歩で紫陽花の花を見つけました。
そろそろ房総地方も梅雨入りでしょうか?

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

06 02 ,2010  Edit


Back to top



Comments

またまた登場、歓迎で~す♪
お写真も2号酸撮影ですか?
ボケ感がとっても綺麗です
お花が好きな方は撮り方も上手なんですね
おっと・・・これ以上いうと1号さんのジェラシー再燃(爆)
バラ、綺麗ですね。
福岡にもバラ園、何箇所かあります。
バラって凄くたくさんの品種がありますよね。
それに、名前にも特徴があったり、写真を撮ってて楽しいですよね。

らるくくん、可愛いですね。

わぁーい♪朝からたくさんの綺麗なバラに、テンション上がってます~(*^_^*)
バラの品種って、ものすごーい数ですよね。ちゃんとチェックされてきてて、感心してしまいます。私なんて、最初からもう無理!と決め付けて、札さえ見ませんでした^_^;

ハマっちゃうと、どんどんマニアックになっていったりしますよね~。特に一人だと、ん?やりすぎてる?ってあります、あります(笑)
でも、どのお写真もホント、素敵ですよ!

そういえば、バラ園ってどこでもこの手のオブジェありますね。バラ=女神なのかな(笑)

おまけのカンパニュラは、やっぱりいいわぁ~。
そして色づく前の紫陽花も、日差しを浴びてとても嬉しそう!どんな色に染まっていくのか楽しみですね(*^_^*)
2号さん お一人でバラ園へ行ったのですか
ゆっくり観賞・撮影ができたのでは・・(笑
近くにバラ園があるのは嬉しいし とても癒される園ですね^^
「ラ・レーヌ ヴィクトリア」や「焔の波」が私には気に入ったバラで
ボリューム感があり とても素晴らしい薔薇だと思いますv-254
カンパニュラの花の涙・・本当に流しているようですね

らるく君 赤い洋服バッチシ似合っていますよv-218
こんにちは。
またまた仕事場から携帯でチェックしています。2号さんの第2弾は、冒険があって、それがまた素晴らしい!
スタンディングオベーションです。
どれも薔薇を愛する気持ちが伝わってきます。
構図、WB崩し、参考にさせてもらいます。
こんにちわらるくママさんこと2号さ~ん
パパさんもママさんもどちらも
素敵に記事がかけてうらやましいです

バラの花々とっても綺麗に撮れてますね
花の写真撮るとその花の名前が
わからないのが多いですよね
バラの種類は豊富だし似たのが
多いもの・・・
今回もうっとり見させてもらいました
あんがと~(^_-)-☆
v-254コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-254

ネコ娘さんまで・・・歓迎だなんて嬉しいお言葉ありがとうございま~す。v-409←嬉しくて泣いてます。

はい、写真も2号が撮影です。1人撮影会に行ってまいりました。v-212
1人だと撮りたい場所にず~っといれるし気に入ったスポットに居座れるので案外撮影には良いですね。v-212
撮影に没頭出来ました。

ボケ感、お褒め頂き嬉しいです。e-266
バラはどの花より一番好きなので頑張っちいました。v-91
「バラが好きだぁ~」って気持ちが写真から伝われば本当何よりです。有難うございま~す。e-266

あはははは(笑)1号・・ちょっとジェラシー感じている様です。(爆)
v-254コメントありがとうございます(レオきちさん)v-254

始めましてでしょうか??レオきちさん。e-266
コメントありがとうございます。

レオきちさんは福岡にお住まいですか~?
レオきちさんのお宅周辺もバラ園ありますか??
この時期バラ好きにはたまらないですよね~。v-254

バラの品種を見ながら散策するだけでも楽しいですよね。香りも花色も形もバラと言えどいろいろあるから楽しめるのでしょうね~。

『らるく』可愛いですか??ありがとうございます。v-286
7歳になる性格もまんまオヤジのようなワンです。
また遊びにいらして下さいね~。e-463
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

わぁ~い!!v-437
ちょこままさん、本当嬉しいコメントありがとうございま~す。
今回はフォトパスで上げたもの以外にも数点加えブログアップしました~。

本当、バラの品種って何種類あるんだろう?って思う程ですよね。
毎回バラの花の写真を撮ったらプレートを見て写真を撮る・・・を繰り返していたつもりなのですが・・・やっぱり数点抜けてました。v-356
家に帰ってきてから調べようもないですからね~。v-356

そうそう、そうなんです。特に1人だとどんどん写真がマニアックになっていくんです。
周りから見たら「あの人は一体何の写真撮っているの?」って思うような体制で撮影していると思います。(爆)
そして自分も何をどう撮りたいのか分からなくなってきて・・・。結局自分が容量オーバーでダウン・・・v-394なんです。v-356

こんなオブジェ、多いですよね~。
一緒に何点か撮影したのですが近くに咲く花があまり良い状態ではなかったりしてイマイチでした。v-393
バラ=女神なのでしょうね~。v-408

カンパニュラ、フォトパスの方でもコメント頂きましたよね。私も何となく撮影した1枚なのですが色合いが思ったより優しく撮れていて気に入ってます。e-266
(何となく私らしくない写真のような・・・・)

色づく前の紫陽花って何か良いですよね~。
最近どうしても目が行ってしまいます。
紫陽花って見るたびに色合いが変化していきますよね。
どんな色合いに染まるのか楽しみです。v-410
v-254コメントありがとうございます(マントさん)v-254

はい、今度は別のバラ園に1人で行って来ました。
2人で回るのも楽しいですがやっぱりゆっくり鑑賞したり撮影したりするのには1人の方が没頭出来て良いかもしれません。v-410
時間が許す限り誰にも気を使わず1人のんびり~。
楽しかったです。v-221
この間行った「京成バラ園」さんに比べると広さは小さいのですが結局2時間以上いたかもしれません。
1号に言ったら呆れてましたが・・・・。v-393

マントさんは「ラ・レーヌ ヴィクトリア」や「焔の波」がお好きですか~。バラはやっぱり花びらが沢山ある方がバラらしい感じがしますよね。
私はどんな花でも好きですが最近、「ラ・レーヌ ヴィクトリア」などのオールドローズ系のバラが特に好きになりました。e-266

カンパニュラの花の花言葉は「鋭敏・繊細な感じ・感じやすい心」らしいです。
何かそれを聞くと余計に「涙」に見えませんか??e-263

『らるく』似合ってますか??有難うございます。
この服アメリカメジャーリーグの「ボストンレッドソックス」のユニホームなのです。
別に「ボストンレッドソックス」が好きと言う訳ではないのですが・・・何となく『らるく』には赤かな??と思って購入しました。 因みに定価の半額でゲット!しました。v-221
v-254コメントありがとうございます(eーranさん)v-254

eーranさん、いつも携帯からチェックして下さり有難うございま~す。e-266

えっ??スタンディングオベーションですか~!!!!わぁ~い!!わぁ~い!!v-437
とっても嬉しいお言葉有難うございます。e-266

今回1人撮影会しましたが段々と写真がエスカレートしてきて・・・。一体自分は何が撮りたいのか分からなくなってしまいました。v-356
撮影会を終えて1人・・・「ちょっと今回はマニアック過ぎた??」と反省していたのですが・・・。
なのでお褒め頂き本当嬉しいです。v-441←嬉しくて踊ってます。(笑)

バラを愛する気持ちが伝わり本当嬉しいです。
あまり参考になりませんがたまにはWB崩しも良いかも・・・です。遊び心程度が一番良いかと思います。v-219
すごい前ボケ!
バラってキレイですよねぇ。
最近あらためて気づきました(遅っ…)

行ったことはなかったんですけど、たしかに谷津にバラ園ってありますよね。
いま千葉県に住んでたら間違いなく行ってるでしょうね^^;
当時はまだE-620を持ってなかったもので…。

以前ホワイトバランスを崩して撮影されてた写真、フォトパスでもすごく好評でしたね。今回もお見事です♪
バラ園 いいですね~
朝から 華やかな気分を いただきました(^^)

近くに こういう所が たくさんあると良いですよね
他人さまの お庭では どんなにきれいに咲いていても
ゆっくり時間を過ごしたり 撮影したりは できませんから。。。(^^;

それから らるく課長
 赤い洋服 とっても お似合いですね!
2号さんが ブログ初回だっただなんて 知りませんでしたよ!
てっきりコメントもブログ記事も 1号さんのお忙しい時には
2号さんがされてるものだとばかり 思ってました~!

だけど2号さんが撮ると どうしてあんなにお花が
素敵なんでしょうね~(笑)
かいままには ホワイトバランスって言葉が分かりませんが
撮り方によって こんなに変わるんですね~。

今回はさっこさん宅で拝見する薔薇まで拝見できて嬉しい限り!!
かいままも1枚目のカップみたいになってる 薔薇の形・・色も大好きです。
さっこさん宅の薔薇にも似てますよね~。
さぞかし 良い香りがするんだろうな~って いつもそう思います。
v-254コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-254

素敵だなんて・・・。何だかお恥ずかしいです。v-356プログっていざ書くとなると結構難しいですね~。
書いては消し・・消しては書き・・の繰り返しです。v-388

本当、一体薔薇ってどれだけ種類があるのでしょうね~。日々品種改良もされてますし・・・。
似たような薔薇も沢山あってどれがどれだか分からなくなってしまいます。v-356
写真も撮りたいしゆっくり鑑賞もしたいし・・・。
結局それほど大きくないバラ園に2時間近くいました。v-393

ちょっと今回はマニアックな撮影になってしまいましたが楽しんで頂けて何よりです。有難うございます。e-266
v-254コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-254

あは・あははははは(笑)凄い前ボケですよね~。v-356
何だかこだわって撮影していたらどんどんエスカレートしてしまい・・・誰か止めて~!!って感じでした。v-394

バラ、綺麗ですよ~。本当にバラと言ってもいろんな種類がありますし香りや何かもマチマチ。
目で見て香りを嗅いで名前を見て楽しめます。
私多分1日ココにいても飽きないと思います。v-410
今度は秋、10月頃ですかね?春のバラの方が有名ですが秋も綺麗なんですよ~。
お時間あったら是非バラ園行かれてみて下さい。v-219

私達が住んでいる場所は結構バラ園が多く・・・。
有名なのはこの間訪ねた「京成バラ園」そしてココ「谷津バラ園」があります。v-254
規模としては「京成バラ園」の方が凄いかもしれませんがココも所狭しといろんな種類のバラが鑑賞出来ます。

以前のホワイトバランス崩しの作品・・・「オステオスペルマム」ですね。フォトパスにも投票頂き有難うございます。e-266
v-254コメントありがとうございます(masamiさん)v-254

朝から華やかな気分になって頂けて光栄です。v-410有難うございます。e-266

そうですよね~。近くにバラ園があるって幸せだと思います。
ご近所さんでも素敵なバラを沢山育てていらっしゃる方いらっしゃいますがさすがにお庭にお邪魔して撮影は出来ませんからね~。
たま~にちょこっと撮影はさせてもらっちゃってますけど・・・。v-356
この日も結局何やかんやで2時間ほどココのバラ園にいました。時間が許すならもっといたかったのですけどね~。

『らるく』赤い服似合ってますか~??
有難うございま~す。e-266
タンクトップで脱ぎ着させやすいし生地がメッシュになっているので涼しいんですよ。v-221
v-254コメントありがとうございます(かいままさん)v-254

いえいえ・・・ブログの記事アップはこの間のバラ園の記事が初めてでした~。
私、飽きっぽいですしこういう日記っぽいのって続かないんですよね~。なので遠慮しておりました。v-388
でもたま~に更新なら飽きないで続けられそう?ですし・・・。
また機会をみてブログアップさせて頂きますね~。e-463その際はよろしくお願い致します。

バラの写真、お褒め頂き有難うございます。
今回はちょっと懲りすぎてしまい・・・ちょっとマニアックな写真ばかりになってしまったのですが素敵と言って頂けて本当嬉しいです。e-266

ホワイトバランスはですね~、晴れの日は晴れv-278マーク、曇りの日は曇りv-277マーク、室内では電球v-21マークと言うように設定を替える場所があるのですが・・・。(オート撮影だと外の明るさで自動的にカメラが選んでくれます。)
そこを晴れている屋外でも電球v-21のマークにしてみたりするんです。そうすると幻想的な感じで撮れたりするんですよ!
1度、お試ししてみて下さい!!楽しいですよ~。

あははは(笑)そうなんです。さっこさんのブログで拝見したバラと同じ品種があったので思わず撮影しちゃいました。オールドローズのような形のバラって魅力的ですよね~。e-266
バラ園全体がもうめっちゃ良い香りなんですよ~。
癒される~!!って感じです。v-221
きゃ~~~❤ いいな、いいな~~~!!!!!!
たった360円でこのバラ園独り占めですか??
2号さん、ズルイです(笑)
ご近所同士だったら お供したかったですよ~!!!!!
本当にお写真、どれも素敵で
見ているだけで幸せ気分になれます:*:・(*´ー`*人)。・:*

しかもピエールさんの紹介で私の名前が出てきてビックリ~!
ですが、ピエール=さっこの庭って思って下さって嬉しい~~(*^^*)

2号サンのおかげで
「ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ」って名前、
覚えましたよ。いつも名前が分からなくて
「くじらベーコン」って呼んでました(笑)

バラって奥が深いわ~
だからその魅力にハマってしまうんですがね♪
いつか2号サンとバラ園巡りしたいです。

らるく君もフランベーのように
燃えるような赤が似合う~~(´∀`人)
v-254コメントありがとうございます(さっこさん)v-254

そうなんです~。ココ、谷津バラ園は市営だからでしょうか?360円で見放題なんですよ~。v-219
それに比べ京成バラ園は800円。京成バラ園は広くて見甲斐もありますけど、こちらの谷津バラ園も結構沢山の種類があって楽しめるんですよ。v-410

もう「ピエール」さんを見た時は「あっ、さっこさん!!」v-21って思いましたよ。
これはブログに載せなくては・・・・と勤しんで撮りましたが何かイマイチの写真になってしまいました。v-356

「ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ」何だかめっちゃ長い名前ですよね。
あははははは(爆)くじらベーコン!!!1号もそんな事言ってましたね~。確かに・・・似てます。v-408

もう~、是非・是非~。さっこさんとバラ園巡りしたら何だか楽しそうです~。e-266
ちょっと遠いですが房総地方までいらっしゃいませんか??v-411

『らるく』はやっぱり赤レンジャーでしょうか??
燃えるような赤、似合ってますか??有難うございま~す。v-221

Leave a Comment

Back to top