1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

北茨城方面へ行ってみました(前の巻)

こんばんは!1号デス。

遂に梅雨入りでしょうかね?写真撮りには小休止の時期でしょうかね。。。
傘をさしながらとか撮るのチョイ苦手・・・合間を見ながら撮影ですかねぇ・・・(^^

さて先日タイトル通り茨城県の北部方面へお出かけして来ました!
房総地方から茨城は程なく近いのですが、なかなか水戸から北へは行かないです。
今回は福島との県境まで行ってみましたよ。

P6067267.jpg
まず行ってみたのは花貫渓谷。茨城県高萩市にありますよ。

P6067270.jpg
花貫ダムも有名なのですが・・・・

P6067279.jpg
それより有名な花貫渓谷。一番有名なのが秋の紅葉時期で
真っ赤に染まる渓谷は圧巻です。
ですが・・・今は初夏。新緑と渓流の景観を楽しんできました。

P6067286.jpg

P6067294.jpg
この日は25℃近くまで上がり蒸し暑かったのですが
この渓谷は18℃ほど・・・・とても涼しくて気持ちが良かった!

P6067344.jpg

P6067312.jpg
brilliant greenな紅葉。日とのコントラストが良く見ていて気持ちがいい・・(^^


P6067306_20100614141944.jpg

P6067313.jpg

P6067342.jpg
で、これが有名な吊橋デス。結構揺れるのですよ(笑)
ハイキングに来ている人たちで賑わっていました!!

ここに来てビックリしたのは水がとても綺麗だったこと。
P6067299.jpg
↑の写真は遊歩道で撮ったのですが湧き水があちこちに
遊歩道に流れ込んできています。

P6067355.jpg

P6067367.jpg
水の音が心地良い。コケが良い感じ!コケって何かいいっす(笑)コケスキデスカ???

小さな滝もあり・・・
P6067375.jpg

P6067388.jpg

P6067396.jpg

P6067395.jpg

ロハスだす(笑)。
滝の水、良く写真雑誌とかに載っている糸みたいなるヤツに挑戦したみたけど
修行が足りず・・・orz

ここは良いところだ・・・(コンカイハジメテキマシタ)
忙しくてモヤモヤしていたのですがココ来てスーッとしました(^^オススメ


後の巻に続きます。

おまけ

2号と遊ぶ『らるく』・・・

イツモコンナカンジデス(爆)

IMG_8502.jpg
イッショニオデカケノトキハコンナカンジ...(^^

これはズイコーではなく観音様のA640で撮りましたん。
最近動画ばかりのA640。たまには撮ってあげないと。
Powershotはホント良く出来たコンデジっす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

06 14 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

またまたお出かけ記事、今回も良いロケーションですね。v-218
背景がボケた緑もみじ、すっごいきれいです。

渓流写真、いい感じですよ。
糸のような流れを取るには、NDフィルターがいるんでしたっけ?
私は、PLフィルターしか持っていないので無理っす。
三脚での撮影も性に合わなくって・・・

吊り橋も緑に囲まれ、良い感じですね。
行って見たくなりました~。

最後のA640で写っているのは2号さんですか?v-10
らるくさん、おはようございます(^^)

眩しいほどの新緑と静かな渓谷、
清々しい香りがこちらまで漂ってきそうです~。
ステキ!

水の流れ、ちゃんと糸のようになってるではありませんか~。素晴らしい!
最後のお写真は2号さんでしょうか♪らるく君とのツーショットカメラを持つ姿がカッコイイ~!

動画も見ました♪
あはは。らるく君もじらし遊び好きなんですね(笑)
私も同じようなことしてます(^^)
暑くて人が多い都会から離れ
新緑と爽やかな渓谷は気持ちがホッと落ち着きそうですね♪
滝の水 素晴らしいですよ!
私には真似が出来ないし 毎度感心しています。。

らるく君 如何して吠えていたの?
取るに取れなくて・・・2号さん意地悪だよね(笑
おぉ~~~!
ステキな吊り橋と滝ですねぇ♪
初夏って感じが出ていますよ!
マジでキレイに撮れています・'.: *:。.: *:・+:.'゚
爽やかで、アタシも行きたくなっちゃった♪

茨城にあるんですね!
茨城ってお友達がつくばにいるので
つくばしか行ったことがありません。。。
もうちょっと見聞を広めなきゃ(笑)
らるく家のブログ見てると
ほんとお勉強になりますよ~♪
でも。。。
最近食べ物ネタが少ないような???
と要求するのでした(笑)
最後はらるちゃんと1号さんかな?
うわ~~!!!
これは1号さん担当なんですか?
ご夫婦で 本当にすごいですよね~カメラの腕がっ。

ナンだか 本当に森林浴してる気分です。
特に吊り橋のあたり・・・・・素敵ですよね~。こういう所。
こういう渓谷って大好きです。
日本って素敵ですよね~こうして見ると。

あぁ~。
行きたいな~。
日帰り旅行で良いからっ(笑)
v-47コメントありがとうございます(e-ranさん)v-47

今回は渓谷に行って来ました~。v-47
ちょっと2号は蛇が怖かったのですがココはとっても涼しく蛇は出ませんでした。v-410
背景がボケた緑もみじ、お褒め頂きありがとうございます。
実はコレ2号が撮影しました~。v-221

渓流、本当撮影難しかったです。
水の流れが早い場所はちょっとシャッター速度を落とせば糸のように撮れるのですが水の流れが早くないとシャッタースピードめちゃくちゃ遅くしないと糸みたいに撮れません。v-356
でもシャッタースピード遅くするとブレるし露出補正も難しく・・・・。
我が家もNDフィルターやPLフィルターなどそういう類は持ってないので手持ちで出来る限りシャッタースピード遅くして撮影してみました。v-212
私も三脚の撮影、嫌いなのです。v-394

吊橋から滝の撮影もしたのですが吊橋を歩く人がいると揺れて揺れて・・・・。写真は全てブレブレでした。v-406
でも本当ココは緑が多くて涼しくて気持ちが良かったです。マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ出来ましたよ~。v-218

最後の写真・・・・そうです。2号で~す。
海の風が強くて髪の毛ボーボーですが・・・・。v-402←ハズカチイ・・・。v-356
v-47コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-47

渓谷は本当安らぎますよね~。マイナスイオンたっぷり浴びて清々しかったです。リラックス出来ました~。v-221

水の流れの撮影って本当難しいですよね。
三脚持参で行かなかったのでシャッタースピード遅くするのも限界があり・・・。露出補正も難しく何枚も何枚も撮影してしまいました。
やはり水の流れを撮る時は三脚持参した方が良いですね~。v-356

あははは(笑)最後の写真はそうで~す。2号です。v-402←ハズカチイ。
海風で頭ボーボーだし・・・。こんな写真撮った事すら知らなかったです。v-356
私は海に夢中、『らるく』は砂利に夢中・・・何だかお互い自分勝手ですね。あははははは(大汗)

動画もご覧頂いたのですね~。
どうしても『らるく』の仕草を見ていると意地悪したくなっちゃうんですよね。v-356
多分『らるく』に取ってはいい迷惑だと思います。v-286
マイナスイオンのシャワーって感じで、見てるだけで気持ちがスーッとしてきます。
渓谷って素敵~。憧れるー。

水の流れや滝のおさしん、すごいダス。
これでまだまだだなんて、どんだけ高いレベル目指してるんだっ!

ドSの2号様とらるく課長のやりとりに笑い、撮影に夢中の2号様に見とれ…
かっちょいい系女子ですな!
v-47コメントありがとうございます(マントさん)v-47

本当この日は我が家地方はとっても暑かったのですがココはとっても涼しくマイナスイオンがたっぷりでリラックス出来ました~。e-266
私、どちらかと言うと海派だったのですがこうやって渓谷に行くのも良いなぁ~とつくづく思いました。

滝の水の流れ・・・本当難しかったです。
シャッタースピードを遅くして撮れば糸のように撮れるには撮れますが手持ちだとブレてしまったり・・・。
妙に明るい写真になってしまったり・・・。v-393
本当は三脚持参してカメラを固定すればもう少しマシな写真が撮れたと思います。

あはははは(笑)『らるく』はこうやっておやつをじらされて鳴いてます。v-356
仕草があまりに可愛くて・・・どうしてもイジワルしたくなっちゃうんですよね~。v-410
あっ、でも最後はちゃんとおやつあげましたよ。v-356
v-47コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-47

そうなんです。ココは茨城県の一番北あたり、高萩と言う場所にあります。v-410
私達も初めて行ったのですが本当良い所でした~。
この日我が家地方はとっても蒸し暑かったのですがココは涼しくマイナスイオンがたっぷり・・・。
久々にリラックス出来ました。v-218
ココ夏場でも多分涼しいと思います。
そして秋は紅葉がきっと素晴らしいんじゃないかと思います。v-34
オススメですよ~。是非マダムも行かれてみて下さい。v-219

あはははは(爆)食べ物系・・・そう言えば少ないですかね。v-356
最近あまり美味しいもの食べてないかもしれません。v-394

そして最後の写真は1号ではなく2号で~す。(大爆)
男みたいな格好しているし・・・間違われても仕方ないですよね。v-356
2号、性格も男みたいですし・・・・。v-393
v-47コメントありがとうございます(かいままさん)v-47

今回の写真は1号&2号の合作です。v-410
お褒め頂きありがとうございます。e-266
でもまだまだなんですよ~。
やはり滝を糸のように撮りたい時は三脚がないと綺麗に撮れません。v-212
シャッタースピード落とすとどうしてもブレますし・・・。
今度は渓流撮りの際は忘れずに三脚持参しま~す。v-356

本当マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちがリラックス出来ました~。e-266
こういう自然は私達が守っていかなければ・・・とつくづく思いました。

是非かいままさんもごんたまちゃんと一緒に日帰り渓谷の旅如何ですか?
この時期涼しくて気持ち良いですよ。v-219
v-47コメントありがとうございます(ボスコさん)v-47

ボスコさ~ん、ご無沙汰です。e-463
コメントありがとうございます。

そう言えばボスコさん地方は渓谷って無いですよね。v-356
私もどちらかと言えば海派だったのですがこういう渓谷(山)も良いものだなぁ~とつくづく思いました。
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ、森林の香りを嗅いでリラックスでした。v-22

水や滝の流れ・・・まだまだですよ~。
本当もっともっとお上手に撮影される方は沢山いらっしゃいます。
やはりシャッタースピード遅くして撮るので三脚は必須かもしれません。
今度行く時は忘れずに持参しなければ・・・。

あはははは(爆)やっぱり私ドSですかね??
『らるく』の仕草見ているとどうしてもからかいたくなってしまうのです。
当の『らるく』は良い迷惑ですよね。v-356
いえいえ、かっちょいい系女子ではありません。
男みたいな性格の男性化した女子で~す。(大爆)
まさに日本の風情ですなぁ
こけ?藻?と水の流れが美しいですね
我が庭にようこそ!!
お出迎えもせず・・・失礼致しました(笑。
一枚目の石の上から太平洋が見えますよ!!
ラストが好きだったりします(^^。
v-47コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-47

そうですね~。これぞ残していかなければならない日本の風情ですよね。v-496
自然を大切にしなければいけないなぁ~ってつくづく思いました。

苔の色が綺麗でした~。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュして帰ってきました。
この日は暑かったので『らるく』にはお留守番していてもらいましたが連れて行けば良かったと後悔するほど涼しく気持ちが良かったです。v-47
v-47コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-47

そうですよね~。一応hitatinotonoさんのお住まい辺りで高速上から「との~!!」と叫んだのですが聞こえませんでしたか~??v-321

花貫ダムの上から太平洋、見えました~。
「海が見えるダム」と書いてあったので気づきましたよ~。本当ココ良い場所ですね。
夏場でも涼しいのではないですか??
今度は秋口に紅葉を見に訪れたいと思います。v-34

ん??ラストとは・・・私(2号)の後姿ですか??
海風で髪の毛ボーボー。(爆)
恥ずかしいです。v-402v-356

Leave a Comment

Back to top