1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Fukushima   Tags: ---

『らるく』課長の福島出張記-中の巻

おつかれさまです!1号っす!!

前回の続きっす。『らるく』の福島珍道中(^^

五色沼を後に次に向かったのがこちら・・・P6138330.jpg
猪苗代ハーブ園

P6138335.jpg

P6138338.jpg
だから猪苗代ハーブ園(^^;

ラベンダーが有名らしくちょっと寄ってみました。
P6138334.jpg
中に入ると教会がありビックリ!結婚式あげる人いるんですね。

で、ラベンダー咲いているかな~??って見てみると・・・
P6138358.jpg

P6138367.jpg
さ・・寂しい・・・。春先までの天候不順の影響で開花がかなり遅れているとか・・・

その代わり。。。
P6138360.jpg
芍薬とか・・・

P6138433.jpg
房総では既に終わってしまっているポピーが満開でした!!

ここで必殺仕事人2号の目がキランとヒカリ・・・
P6138410.jpg

P6138407.jpg

P6138400.jpg
ズイコーパシャパシャとやってました(そのうちFotopusにも・・・)

課長も記念撮影(^^
P6138380.jpg

動画もだうぞ!(レンズに泥付いているのUPしてから気が付いた・・)



で・・・2号的に構図が気に入らないらしく・・・
どうしても『らるく』とポピーの目線を合わせたいらしい・・・

で、2号が「アタシが『らるく』を持ち上げるから撮って♪」といわれ撮ってみましたが・・・
P6138423.jpg

だからムリだってさ~(笑)


『らるく』もイッちゃってるし(爆)ワロタ・・・


しかし何か巨大な木彫りの彫刻みたいなのあるし・・・
P6138442.jpg
ユニークデオモシロイトコロデス(^^

で、出る前にお決まりの・・・
P6138448.jpg

P6138452.jpg
オー!ラベンダーソフトネー!!

芳香でウマカッタ!!

『らるく』にもチビっとあげました。(1号はミックス頼んだのでバニラの部分)
P6138454.jpg
この日は暑かったからネェ(大汗)


後の巻に続きます。

次の目的地に行く前に腹ごしらえ・・・

P6138523.jpg

猪苗代湖近くにある喫茶店・・・

P6138520.jpg

P6138526.jpg

ワンコOK!とな・・入りましょう!!

P6138457.jpg
コーシーとカレェが売りみたいデスネ。

P6138470.jpg
店の中はこんな感じ・・

P6138482.jpg

P6138489.jpg
上は2号が頼んだカレードリア。下は1号が頼んだキーマカレー・・・


結構うまい・・・


P6138464.jpg


コーシーは更にうまかった・・・



ただ・・・
P6138497.jpg
残念な事にペットメニューがない・・・(入場のみ)

P6138517.jpg
ふてくされた課長デシタ・・・(^^;

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

06 24 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんにちは(^^)
あはは~、ムリムリに思わず吹き出してしまいました。でも、気持ちすっごいわかりますーー(笑)

ラベンダーはちょっぴり残念でしたが、ポピーのお花畑見事ですね。FotopusにもぜひぜひUPしてくださいねっ。楽しみにしてます。

ペット同伴カフェって最近増えましたね♪特に行楽地は多くなった気がします。
でも、ワンちゃん専用メニューがなかったのは、
らるく君にはちょとご不満だったかな^_^;

チーズたっぷりのカレードリアとキーマカレー美味しそう!!!
夏バテ解消にもってこいのメニューですね(^^)
ハーブ園って、気持ちいいですよね。ワタクシもハーブ園、大好きです。
こちらではラベンダーはかなり前に終わってしまいました。日本って広いね・・・

ポピー畑、らるく君を持ち上げるには高さが微妙でしたね。
ラベンダーはまだなんですね~
ということは北海道も遅いのかしら?
2号さんの努力はわかるけど・・・
これは無理だ(笑)
らるく君 2号さんの背中に乗って満喫の笑顔をしていますね^^V
今年は天候が不順だったので花の開花が遅いですよね。
動画のらるく君 ポピーには興味無しで
サラダバーに夢中でしたね(笑

またまた美味しいそうなグルメ!
夏はカレー類が美味しいし夏バテしないように食べなくちゃ・・ねv-291
あらあら~~~(^◯^)
良い旅のコースをご紹介いただきました!
早速、ラベンダーが咲き誇る頃に
我が家はおでかけしたいな~~~♪

ま。。。
パパのお休みがあればの話ですが(笑)
ワンコOKとなれば、
とにかくメモメモ!

2号さんは すっかりカメラに熱心ですねっ♪
ますます腕をあげられたのではありませんか(^◯^)
シャクヤクがふんわり撮れていて
香ってきそうですよ~・'.: *:。.: *:・+:.'゚
御上手だわ~ん♪

らるちゃんのショットは無理があるけど(笑)
楽しい2号さんだわ!
こんばんは。

今回もお花がたくさんですね。
2号さんの目がキラリ!花を見ると仕事人に変身されるようで、わかります!
私も花を見るとハイテンションになり、シャッターを切りまくってますから。ヘンシツシャデハアリマセンヨ。

『らるく』の目線と花の目線を合わせる構図、たのしみだな~。
花と鼻を並べるオチでは無いでしょうね!
リステルだっ!!
先日、高速からは黄色く見えました?!
美味しそうなお店ですね~~~♪
v-297コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-297

あは・・・あははははは(爆)
そうですよね~。かなりムリがありました。v-356v-356
でもどうしても『らるく』とポピーの目線を合わせて写真撮りたかったのです。
気持ち分かって頂けて光栄です。v-406←嬉しくて泣いてます。

ラベンダー祭りは開催されていましたがこれはちょっと寂しすぎですよね。v-393
でもポピーが思いのほか満開で良かったです。
昭和記念公園行けなかったのでラッキーでした。v-221
あっ、でも1号もおりましたし『らるく』もいて次の予定があったのでそうそうゆっくり写真も撮ってられず・・・。
あまり良い写真はないかも・・・です。v-356
(出来れば腰を据えて写真撮りたかったです。)
近々フォトパスにもアップしますね~。e-463

そうですね~、ここ最近ペットOKの飲食店が増えて助かってます。特にこれからの時期は車に置いておくと暑さが心配ですからね~。
一緒にレストランに入れるってだけでペット連れには嬉しいです。e-266
ただ『らるく』にとってはちょっと物足りなかったようですが・・・。v-286

喫茶店のようなところだったのでカレーもあまり期待していなかったのですが美味しかったです。v-218
暑い時はカレー、良いですよね。v-410
v-297コメントありがとうございます(レオきちさん)v-297

あはは(笑)そうでしたね~、レオきちさんもこの間ハーブ園行かれてましたよね~。e-266
私もハーブ園大好きなのです。
いろんなハーブの香りをかいでいるだけで心身共にリラックス出来ますし花々にも癒されますし・・・。v-398

ラベンダー、すでにレオきちさん地方は終わってしまいましたか~。v-405
今房総地方はラベンダー咲き誇ってます。既に終わってしまった種類もありますが・・・。
多分福島のココは今頃から見頃ではないかと思います。
本当日本って広いですよね~。v-399

あは・・あははははは(汗)v-356v-356そうですよね~。ポピーと『らるく』の目線合わせたかったのですがムリがありますよね~。
やってみて気がつきました。v-393
ポピーを観賞しながらのサラダバーは格別ですよね!課長♪v-392

そそ、この蕾(?)、ポピーだったんだぁ~
くう家近くであちらこちらに咲いていて、変わった蕾のお花だな~って思ってたんですよ。
お花の色はオレンジでしたけど。

・・・ってか、ポピーすら知らない乙女って。。。v-356

目線を合わせての撮影、気持ち分かりますぅー!!
私もよくやりますよ(笑)
でも、私の場合、片手抱っこde撮影なので、いいおさしんは撮れませんがねv-410v-356
雰囲気♪雰囲気♪v-221
ポピー畑deイッちゃってる課長と2号さんの後頭部♪
なかなかいいおさしんですよん♪v-392(フフフ)
v-297コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-297

福島県はラベンダーまだでした。
通常ならすでに咲き始めて畑が紫色になっている頃らしいのですが・・・。v-393
そのかわりに通年ではすでに枯れているポピーが見頃
だったので良かったです。

そうですね~、北海道のラベンダーは7月中頃から後半ですかね?去年は富良野でと~っても綺麗なラベンダー見れましたけど・・・。今年はもう少し遅い時期に咲くのかもしれませんね~。

あは・あはははは(笑)やはりムリがありますよね。v-356
1号にズームで遠くから撮影してもらえばよかったかも・・・。v-212
v-297コメントありがとうございます(マントさん)v-297

あは・あははは(笑)
『らるく』私の背中に乗っているように見えますか?
実は乗ってはないのですよ。
私が『らるく』の前足部分を抱えているだけで~す。v-411

本当異常気象の影響で花々の開花もかなり遅れているようです。
ラベンダー見に行ったのにポピー見ちゃいました。v-356
『らるく』はいつも花より団子(サラダバー)派です。v-286

喫茶店だったのであまり食事は期待していなかったのですがカレー、とっても美味しかったです。v-218暑い夏こそカレー良いですよね~。
『らるく』は自分のご飯が出てこなくてちょっと不満だったようですけど・・・。v-286i-191
v-297コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-297

ご参考になりましたでしょうか??
でも我が家からだと結構距離ありました~。
朝3時頃家を出て途中休憩しながら行きましたが丸1日かかりましたから・・・。v-356

でもこのハーブ園は福島県内では一番広いラベンダー畑があったりして結構楽しめると思います。
そしてお店ではハーブの雑貨類も結構揃っていて良かったですよ~。v-218(ちなみにワンは入れませんが・・・)

カメラ・・・はい、すっかりハマってます。v-356
ただ1号と『らるく』がいましたので今回はあまり腰をすえて写真も撮れず・・・ちょっと残念でした。v-409
やはりカメラ撮影は1人が一番楽ですし熱中出来ます。
芍薬、お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。e-266

『らるく』とポピーの2ショット、ちょっとやはりムリがありましたかね??v-393
遠めからズームで撮影したら案外イケたかも・・・です。
v-297コメントありがとうございます(e-ranさん)v-297

あははは(笑)お花見るとどうしても目がキラ~ンv-352としちゃいます。v-410
e-ranさんもですか~。あははは(笑)同じですね~。
今回もココ猪苗代ハーブ園だけはどうしても行きたい!と要望を出して連れて行ってもらいました。
1号と『らるく』は暑くて「早く帰ろう!」モードだったので落ち着いて写真が撮れなかったのがちょっと残念でした。v-406

『らるく』の目線と花の目線を合わせる構図???!!
結局撮れなかったのです。
上に載せた写真が失敗作で~す。
成功の写真はありませ~ん。(爆)
v-297コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-297

あははは(笑)リステル、高台に建っているから高速から見えますよね~。
黄色く見えましたか~?
じゃあもうポピーは終わってしまったのでしょうね~。
今頃はラベンダーも綺麗に咲いているのでしょうか?
近かったらこの時期行ってみたいのですが・・・。

喫茶店もあまり期待はしてなかったのですがカレー、本格的でとっても美味しかったです。v-218
何せワン連れにはワンコ同伴OKは何より有難いです。e-266
v-297コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-297

あはははは(笑)『らるく』ポピーの花には興味なし・・・葉っぱ美味しそうに食べてるし・・・・。v-388

この蕾は・・・ポピーなのですよ~。
重そうに頭を垂れて・・・面白い形してますよね。
こちら地方だとポピーは既に終わっていますが福島では見頃でした。v-221
ポピーの群生見たかったので嬉しかったです。
でもラベンダー、寂しすぎました~。v-393

あははははは(大汗)
目線を合わせての写真、試みましたが高さ的に持ち上げるのはムリでしたし・・・。
ダメでした~。v-393
『らるく』も良い迷惑ですよね。v-356
1
猪苗代ですか?
ほんとだ、北海道とあまり変わりませんね。
23日の富良野も、ちょうどこんな感じでした。
満開まであと2週間かな?

私も娘に叱られながら、長々と撮影していました。
気づくと、膝が汚れていたりね、、、、(*^_^*)
富良野で、カレーを食べましたよ。
なんか、おんなじことしてますね~~~
今日も たのしい記事を ありがとうございます

三人の 仲良しぶりが微笑ましくって 
見ている私まで 笑顔になってしまいます

ポピー 満開ですね
すごくきれい!

それに お約束(?)の ソフトクリーム
今回も やっぱりおいしそう 。。。

らるくくんは
 ワンちゃんメニューがなくて 残念でしたね (^^;

v-297コメントありがとうございます(hichaさん)v-297

実は猪苗代行ったの2週間程前なのですがこんな感じでした~。
今ホームページ見たら段々色づき始め満開とまではいかないものの結構見頃みたいです。v-410
北海道も後2~3週間程で見頃でしょうね~。
去年ファーム富田でみたラベンダー畑が忘れられません。v-398

私も1号(夫)にせかされながらおまけに『らるく』にもせかされながら焦って写真撮りまくりでした。v-212
もうちょっと腰をすえて写真撮りたかったのですが・・・。
あははは(笑)本当、カレーまで同じでしたね。v-374
私は富良野で食べた「オムカレー」が妙に美味しかったのが忘れられません。v-410
あ~、hichaさんのお写真拝見していたらまた北海道行きたくなってしまいました。v-356
v-297コメントありがとうございます(masamiさん)v-297

あははは(汗)いつもご覧下さりありがとうございます。v-356
『らるく』+1号+2号のトリオで日々珍道中な旅してます。

ポピー既に房総地方では終わっている花でしたが思いのほか綺麗に咲いていてビックリでした。
ラベンダー見に行ったのにポピー鑑賞ってのも笑えますが・・・。v-393

本当はもうちょっと腰を据えてポピーの写真撮りたかったのですがせかす1人+1匹がいたので・・・パパパッとしか撮影出来ず・・・ちょっと心残りです。v-406

もちろん、お約束のソフトクリーム・・・。
いろんな場所でソフトは食べますが今まで食べたラベンダーソフトの中で一番香りが高く風味があり美味しかったです。v-367

『らるく』は下から「くれっ!」の目線でジーッと見つめてました。仕方ないので白いご飯あげたりはしてましたけどね。v-410

Leave a Comment

Back to top