1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】我が家に咲く花々

こんばんは~、2号で~す。

最近あまりお出かけしていないので1号はちょっとネタ切れ状態で小休止。
その間に2号が記事担当しま~す。
またまた花の記事ですが良かったらご覧下さいませ~。


今日で6月もお終い、年が明けてもう半年が経ってしまいました。早いものですね~。

房総地方今日の午後はちょっと晴れ間も見えましたがなかなかすっきりと晴れてくれません。
北海道が真夏日だったり・・場所によっては集中豪雨になっている地域もあるみたいですね~。
やはりこれも異常気象でしょうか??
どうか被害が最小限で済みますよう・・・祈るのみです。

P6289638.jpg

最近お散歩時に目にするようになった「つゆくさ」です。
爽やかに元気が出る色あいで撮影してみました。



我が家の『らるく』はと言うと・・・こんな感じ(爆)

P6309809.jpg

完全にバテバテです。
フローリングや冷え冷えシートに顎までつけてペタ~ン・・・。
冷たくて気持ちが良いんだね♪

とりあえず今のところご飯はしっかり食べてくれてます。
ワンも人間も夏バテで食欲なくすと危険ですよね。

2号は最近「うなぎ」も食べられるようになった事ですし・・・。
今年はたまに「うなぎ」食べて夏バテ防止したいと思ってます。



さてさて、今回は我が家に最近咲いている花々についてです。
この時期暑いので日々咲いている花は変化してますが今特に綺麗なのがこちらの花。

P6133927.jpg

ユリです。
我が家ではオレンジ・赤・黄色・ピンクのユリが次々と咲いてきております。
大きくて優雅で可憐なお花なのでやはり目立ちますよね~。

P6148658.jpg

P6178927.jpg

P6178949.jpg

P6178965.jpg

P6178955.jpg

P6178910.jpg

P6178943.jpg

P6178912.jpg

1つの花が大きくしかもどキツイ色なのでどう撮れば綺麗に見えるのか試行錯誤。
この際大きく画面いっぱいに撮影してみました。

P6229260.jpg

P6289699.jpg

何故かオレンジ・赤だけ沢山咲いて黄色・ピンクは乏しかったので1枚ずつしか写真撮れませんでした。
ちなみにユリの花言葉は「威厳・純潔・無垢」だそうです。
花言葉を調べるとまたお花を見る目も変わりますね~。


そしてそして最近咲き始めたお花がもう1つ・・・・

P6279613.jpg

P6279581.jpg

ゼフィランサス(サフランモドキ)です。
こちらの花は1号の実家から大分前に株分けして頂いたお花なのですがかなり繁殖力が強いみたいで・・。
毎年この時期になるとニョキニョキと生えてきてピンクの可愛いお花を咲かせてくれます。
ちなみに花言葉は「期待」だそうです。

皆様のお庭、もしくはベランダは今どんなお花が咲いているのでしょうか?
是非教えて下さいね~。

【おまけ】

我が家のベランダにはプランター撒きですがミニトマト・ピーマンが植えてあります。

P6178984.jpg

P6309791.jpg

こちらは「ミニトマト」大分色づき始めました~。
もうそろそろ収穫出来そうです。


そしてこちらは「ピーマン」こちらも大分大きくなってきました~。
明日・明後日頃には収穫出来そう。
P6178986.jpg

まずはシンプルにサラダで頂こうと思ってます。

先日、ミニキャロットとリーフレタスも植えたのでこちらの成長も楽しみです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

06 30 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ユリを見つめるラルちゃん、可愛い(^◯^)
グフフ♪
今日もお花いっぱいですねっ♪
生き生き撮れていますよ~

トマトはマイクロトマトですか?
もうそろそろいい感じ!
我が家のパプリカは まだまだですが
大きなサイズのトマトがぐんぐん育っています♪
リーフレタスは すでに収穫して
一枚ずつ剥がしながら食べちゃいました!
少しずつ食べれるのが良いですよねっ♪

ミニキャロットもあるんですね~
種からですか?
お花もきれいですが
ミニトマトもピーマンも生き生きとしてきれいですね
これがおいしくなると思うと
輝いて見えますわ(笑)
今週末くらい!!
喜多方「雄国沼」のニッコウキスゲが
素晴らしいですよ!!
昨年は
http://phototosi.exblog.jp/10510225/
シャトルバスで楽チンです~~~笑。
2号さん、こんばんは。v-341

お庭のユリ、きれいですね~。
こんなユリが植えられるお庭があるのがうらやましいです。
『らるく』とユリの写真、良いです。
花との目線は2号さんのこだわりですね。
(この下には1号さんが『らるく』を抱っこしてたりして。)

やっぱりCERBERUS家にはお花がいっぱいなんですね!v-392

私も、今日はユリをたくさん撮って来ました。
ユリってすごいゴージャスな感じがします。
これからが本格シーズンですよね。
今シーズン中にユリ特集もやってみます。

野菜もたくさん出来ていますね~。v-405
じゃあ、私のブログのクイズはお手の物だったと言うことですね。v-393
ミニトマトって鈴なりに出来るんですね。
みずみずしくってオイシソー

私の自宅には、オキシペダラム(ブルースター)がきれいに咲いています。
バルコニーには、今度トレニアを植えるとうちの嫁が言ってました。(パンジーの後、嫁がサボってプランターは砂漠状態。すずめの遊び場になっています。v-390
v-22コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-22

ユリを見つめる『らるく』・・・実はこの写真だけ去年の写真なのです。v-356
しかも去年もブログに載せてます。v-356v-356
今年も『らるく』とユリ撮影しようと思ったのですが『らるく』全くもってユリに興味ナシ・・・。v-406
近づいてもくれなかったんです。v-286

トマトはマイクロトマトではなくミニトマトですよ~。
ちゃんと大きさも普通のミニトマト並みです。
と言うか・・・マイクロトマトの存在知りませんでした。
そんな小さなトマトがあるのですね~。v-405
今日トマトもピーマンも収穫しました~。
早速サラダで頂こうと思います。v-411

リーフレタス、マダムのお宅も育てていらっしゃいましたか~。我が家も先週辺りに種撒きました。
今小さな芽が沢山出て来てます。v-22
一枚ずつ食べられるから良いですよね。
そしてミニキャロットも種から植えました。
人参って葉っぱが美味しいですよね。その葉っぱを沢山収穫したいと目論み中・・・。v-398
こちらも可愛い芽が沢山出てきました。
そろそろ間引きしないと・・・です。v-410
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

そうですよね~。花は綺麗ですけど・・・やはり野菜は無農薬で自分自身で作って食べられるっていう楽しみがありますから・・・。v-411
今日、トマトもピーマンも収穫しました~。v-221
ほんの少しですが早速サラダにして頂こうと思ってます。
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

ほほぉ~、ニッコウキスゲですか~。v-405
お写真拝見しましたがまさに別天地のような光景ですね~。是非見てみたいですが・・・。予定が・・・。v-406しかも・・・遠い・・・。v-356
あっ、でも素敵な情報教えて下さり有難うございます。

hitatinotonoさんは今年も行かれるのでしょうか?
是非素敵なお写真撮っていらして下さい。v-410
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

あは・あははは(笑)実はですね・・・『らるく』とユリの写真・・去年の写真なのです。v-356
今年も『らるく』とユリの2ショット撮りたかったのですが今年はユリに全くもって興味を示さない『らるく』課長。v-286
撮影は諦めました。(爆)
いえいえ、この写真は誰も下で抱っこはしてませんよ~。v-411

我が家の庭・・・狭いですからそんなに沢山の花は無いんですよ。でもご近所さんはどのお宅も何だか一所懸命ガーデニングをされていらっしゃる方が多くて・・・。
何処のお庭もとっても素晴らしいのです。
だから少しでも花を・・・と我が家も頑張っております。v-356

e-ranさんもユリ撮影されたのですね~。
本当ユリはゴージャスですよね。
私元々薔薇やユリなどのゴージャス系な花が好きでしたが最近小さな花々ばかり撮影していたのでどう撮れば良いか試行錯誤でした。v-388
e-ranさんのユリ特集、楽しみに待ってますね。

あははは(笑)はい、e-ranさんのブログの野菜の花当てクイズはすぐに分かりましたよ~。v-221
何せ成長を近くで観察してますから・・・。
今まではインゲンやオクラなんかも育ててました。
あっ、さすがにとうもろこしの花は分かりませんでした。v-356
プランターではトウモロコシ作れませんからね。v-394

ミニトマト、今回買った品種は鈴なりになりましたね~。
トマトもやはりいろんな品種があって実の生り方も様々なようです。
今日収穫しましたので早速サラダで頂こうと思ってます。

e-ranさんのお宅はブルースターが咲いているのですね~。とっても綺麗なお花ですよね。たまにご近所さんで見かける花です。
そしてトレニア・・・こちらも可愛らしいお花ですね~。
綺麗な花が咲いたら是非ブログで紹介して下さいね~。e-463
わ~~!!!!
2号さん宅は 沢山ゆりが咲き乱れてますね♪
黄色のゆりも 本当にきれいです。
赤いゆりって めずらしくないですか?
ピンクとかオレンジはありますけど 赤いゆり!!

我が家はね。
今年 カサブランカ調子が悪いです。
一時 葉が黄色くなって パラパラ落ちたんですよね。
蕾もナンだか ちょっと歪んでたり。
今年は 期待薄いかんじなので とっても羨ましいですよ~。
こうして 大きくなって花開く時を写真に収めるのって・・。
自分家の庭のお花は また 違う意味で楽しいし
嬉しいですよね~。

今日ね、例の紫のクレマチスが また小さいながらも
2輪お花を咲かせてました♪
それを見つけると 本当に可愛いな~と嬉しくなります。
ハナ坊のお花。今年は頑張ってます(笑)
課長宅は、素敵なお庭があるんですね~♪v-398
ユリって、こんなに色んな色があるんですね~!v-405
勉強になりますっ!(笑)
でも、ユリって確か・・・ニホイが強いでしょ?
妊婦さんが嗅ぐと(何でか分からないけど)良くないって聞いた事あります。
・・・けどホントなのかしら?
2号さん御存じ?

しかし、ミニトマト、赤くなりましたね~♪美味しそう♪v-424
・・・おっかしいな~
ウチ・・・ぜ~んぜん赤くなりませんけど~v-406
最近日当たり悪いからかな~。。。v-390
ウチの収穫祭はまだ先になりそうですv-409
『らるく』君、本当に
あぢぃ~ねぇ~(涙)
札幌もあぢぃ~のよぅ~(号泣)

水滴をまとったユリ、これまた
素敵ですね!!
スカシユリ等は香りも
さほど(ほとんど無い??笑)
とっても色が鮮やかですよねー
ハイブリッドのユリは香りも
強いですが色味はおとなしめで(笑)

ユリの切り花をお花屋さんで買ってくると
いつも思うのですが
開いてすぐの雄しべ・・サラッとしてて。
開いてから短時間で、花粉をまといますよね?
その瞬間が見たくていつも凝視してるんですが
見れないで居ます(爆笑)

トマト・ピーマン、みずみずしくて
美味しそうです♪

v-22コメントありがとうございます(かいままさん)v-22

確かに赤いユリって珍しいですよね~。
しかも血のような濃い赤いユリなんです。
もうどう撮影しようと柔らかい印象に撮影出来ないので思いきりビビットな色合いで大きく撮影してみました。v-212

ご近所さんからもやはり目立つらしく「綺麗な変わった色のユリですね~」と声掛けられます。

あららら・・・かいままさん宅のカサブランカ、調子が悪いですか~。影ながら咲くの楽しみにしていたのに・・・。v-406
何が原因でしょうかね~??
やはり異常気象の影響でしょうか??
我が家のユリも去年の方が花が沢山咲きました~。
元気になってお花が見られると良いですね~。
その際は是非ブログで紹介して下さいね~。e-463

おお~っ、まだまだクレマチスちゃん、お元気なのですね~。
かいままさんの所で拝見してからクレマチス、好きになりました。とっても可愛いお花ですよね~。
我が家も来年植えようかなぁ~と思ってます。
ハナちゃんのお花・・・。そうですね~。
ハナちゃんがきっと天国で元気に皆と遊んで楽しくしている証拠なのでしょうね~。v-286
v-22コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-22

いえいえ・・・素敵なお庭って程のものじゃないんですよ。
ホントネコの額ほどの大きさの庭でして・・・。v-356v-356

本当にユリって赤・ピンク・オレンジ・黄色といろんな色がありますね~。
種類によっては白いユリもありますしカサブランカなんかもユリの仲間ですものね~。

このユリは「スカシユリ」でして香りが全くと言って良いほど無いんです。
近くでマクロ撮影していても全然匂わなかったですからね~。v-410
種類によっては香りが強いものもありますよね。
えっ??妊婦さんにユリの香りは良くないのですか??
初耳でした~。v-405
でも香りの強すぎるものは良くないのかもしれませんね~。

あらら・・・くうたんままさん宅のミニトマトはまだ赤くなりませんか?
そろそろ多分赤くなる時期だと思うのですが・・・。
日照不足もあるかもしれませんね~。
まぁ気長に待ってるときっと赤くなりますよ。v-219
あっ、でもでも・・・期待しすぎはダメですよ~。
期待しないで食べるときっと美味しい!と思いますから・・・。v-410(笑)
v-22コメントありがとうございます(mieさん)v-22

本当に・・・mieさん地方まで暑いってどういう事でしょう??
本当おかしいですよね、最近の気候。v-356
今房総地方は突然降ってきて雷鳴り始めました。i-5
『らるく』が大嫌いな雷・・・怖くてキュンキュン言ってます。v-286

そうなんですよ~。このユリ、スカシユリなので殆ど香りが無かったです。なのに色合いはビビット。
香りの強いユリは白とか地味な色あいですよね~。
本当言われてみれば・・・面白いですね~。v-398

ほほぉ~、そう言われてみればそうですね~。
咲き始めのユリは雄蕊が粉っぽくないですよね~。
2~3日経つと粉っぽくなってます。v-356
私もその瞬間って見た事ないです。v-356v-356
あ~、言われて気づいたらその瞬間見たくなっちゃいましたよ~。(爆)

トマト・ピーマン、続々収穫中です。v-410
やはり新鮮で自分で作った野菜ですので美味しいです。v-221
ちょっとご無沙汰してしまいましたーー。
ツユクサ、涼しげでカワイイですね~♪

色とりどりのユリの花もとっても素敵!
どのお写真も、ユリのお花の魅力を上手に引き出されてて素晴らしいです~。
私はどうも大きな花の撮影が苦手で、
公園でキレイなユリの花を見つけたんですが、
撮らずに逃げてしまいました(汗)

ゼフィランサスの2枚のお写真、
1枚目、すっごくお気に入り!!
2枚目のアングルにもグッときてしまってます。
ピンク色が凄くキレイなお花ですね。

ベランダ栽培、その昔やったことがあったんですけど、虫がやっぱりダメで^_^;
でも自分で育てたお野菜はやっぱり格別ですよね(*^_^*)
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

ツユクサ・・・お褒め頂き嬉しいです。e-266
最近ドクダミと入れ替わったように良く見かけるお花ですよね。色合いがとっても綺麗で大好きな花なんです。v-410

私も以前はユリや薔薇などゴージャス系の花大好きでそんな花ばかり撮影していたのですがちょこままさんを初めいろんな方々の影響で小さな花々の撮影をするようになったら大きな花・・難しく感じるようになってきました。v-356v-356
どうやって撮ったらその花の魅力を出せるか四苦八苦・・・。結局大きく画面いっぱいに撮影しちゃいましたけど・・・。v-212
いつもお褒め頂き励みになりますデス。e-266

ちょこままさんの撮影されるユリも見たかったです~。
是非次回ユリの花に会ったら逃げないで撮影してみて下さいね~。v-411

ゼフィランサス、いきなりニョキニョキ出て来てパッと花を咲かせあっと言う間に枯れてしまう花なのです。
もう我が家には咲いてません。v-406
ず~っと植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれるので手入れ等もしなくて楽チンなんですよ~。
ピンクの花の色も可愛いですし・・・。

ベランダ栽培・・・虫嫌ですよね~。
でも我が家の野菜たち・・今の所虫たちの餌食にはなってない模様です。v-221
きっと隣にラベンダーを植えたプランターを置いているからですかね??ラベンダーの香りで忌避効果があるのかもしれません。
そうそう、自分で作ったってだけで一味も二味も美味しく感じるのです。v-218

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。