1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

【ズイコー】まもなく400m・・・見に行ってきました。

こんばんは~、またまた2号で~す。
1号忙しいみたいなので今日も私が担当しま~す。
休日は1号にアップしてもらいますね。

あっと言う間にもう7月。
先日お散歩時にこんなものを見つけました。

P7019906.jpg

セミの抜け殻~!!もうそんな時期ですか~!!
房総地方、まだセミの鳴き声は聞こえませんがそろそろセミさん達の季節の到来ですね~。
季節の移り変わりは早いものです。




さてさて・・・。
今回のタイトル「もうすぐ400m」でお解かりの方もいらっしゃると思いますが先日久しぶりに
「東京スカイツリー」を見に行って来ました~。
1人ぶらり撮影会で~す。

私が初めてスカイツリーを間近で見たのが今年の1月11日。
その当時は254メートルでした~。

ちなみにその時の写真がコチラ。

P1113620.jpg

この時も高いなぁ~と思いましたが・・・・。



そしてその次に訪ねたのが3月4日。
この時の高さは304メートルでした~。

その時の写真がコチラです。

P3046260.jpg

300メートル越えると見上げる時首が痛くなります。

そしてその後東京タワーの高さ333メートルを越しました。
で、7月1日現在のスカイツリーは398メートル
最寄の押上駅からすぐの京成橋からの写真がコチラです。

P7019915.jpg

ドーン!!

只今下の展望台部分の建設をしているようです。
それにしても圧迫感があります。

P7019922.jpg

そしてスカイツリーの周りにはこのような案内図が貼られてました。
来るたびに見学されていらっしゃる方が多くなってきましたからね~。
ご丁寧にトイレマップまでありましたよ~。
東京を回るバスツアーにもスカイツリーを見学するツアーがあるみたいですね~。

それではスカイツリーの真下まで行って見ましょう!
P7019932.jpg

P7019927.jpg

標準レンズではもう真下からてっぺんまで写真におさめられなくなってしまいました~。

そしてここで突然の雨
カメラが濡れないように保護しながらもう少し撮影しましょう!!

P7019930.jpg

P7019933.jpg

P7019939.jpg

ズームで撮影してみました~。

P7019952.jpg

P7019953.jpg

東武橋まで歩いてきました~。こちらの橋も生憎の天気なのに見学の方が沢山でした。
こちらではセピアにてパチリ。

その後雨も小降りになってきたので浅草方面にまたまた歩いてみました~。

P7010020.jpg

こちらは浅草方面に歩いている途中で撮影した一枚。
何だか街に溶け込んでないですよね~。
この界隈、下町と言われる場所で1号の父母の実家の近くらしく1号にとってはこの辺りが
とっても懐かしい場所のようです。
2号にとってはあまり馴染みの無い場所・・・。迷子にならないように周りをキョロキョロ。
首からカメラぶら下げてまるでおのぼりさん状態。
いつもアサヒビールの金色ビル&泡(炎ですね・・)が目印です。(爆)


P7019966.jpg

P7019971.jpg

吾妻橋を渡りきった辺りからパチリ
本当に大きくなりました~。

完成は来年。武蔵の国からムサシ=634メートルになるそうです。
完成したらどんな感じになるのでしょう??想像がつきません。

今度こそすっきりと晴れた日に青空バックで写真を撮りに行きたいと思います。
今度は9月頃かな・・・・??
建設中のスカイツリーを見学出来るのは今年いっぱい。
出来る限り見学に行こうと思ってます。

その後、浅草に出たので浅草寺界隈をお散歩してきました。
その様子はまた後日。



【おまけ】

スカイツリー見に行く時駅のホームで電車待ちしていたら見た事ない電車が・・・。

P7019909.jpg

7月17日から新しくデビューする「スカイライナー」が試運転をしておりました。
あの山本寛斎さんがデザインをされた車両とか・・・。
今まで日暮里から成田空港までを51分で結んでおりましたが何と36分に短縮されたそうです。

ココのホームにも何人か男性の電車マニアの方がいらっしゃって写真を撮ってました。
私も便乗し一枚パチリ。
突然一眼出して撮影し始めたので注目されちゃいました。
あ~、女テッチャンだと思われたかも・・・ちょっと恥ずかちぃ・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

07 02 ,2010  Edit


Back to top



Comments

えっ!もう蝉の抜け殻ですか~~。
先日、車に乗っていて今年初の蝉の鳴き声を聞いて、もう夏ね~と思ったばかりなのに(笑)

スカイツリー、だいぶ大きくなりましたねーー。
この間の荒川散策のとき、遠めからちょこんと飛び出たスカイツリーを見て、見に行って見ようかな・・なんて思ってました♪

私もいつもおのぼりさん状態です(笑)
首からカメラぶら下げてるから余計に
そう見えちゃいますよねーー^_^;

新スカイライナー、36分ですか!
すごい速さですねーー。
デザインもお洒落。
女テッチャン、あはは。
私も見たら絶対カメラ取り出しちゃいます。
路面電車もテッチャン状態だったし(爆)
いやぁああああ~~っ!!v-356v-356
セミ・・・怖ぃいいい~っv-393v-356
あの、死んでると思ったら、いきなりジジジッって言うのがダメなんですぅ~
ってか、見た目もすべてダメ!!
恐ろしい時期になるのですね~。。。v-406

生スカイツリー、まだ見た事ないんですよ。
もうちょっと涼しくなったら見物に行こうかな♪(笑)
完成してからだと、たぶん行けないと思うから~・・・v-410v-356(高所恐怖症だからねぇ。。。トホホ)

一人ぶらり撮影の旅?(笑)
なんだか楽しそうですね♪v-392

2号さん、こんばんは。

すっかり2号さんの記事も板に付いていますね。
って言うか、今まで2号さんが書いてなかったのが不思議です。

東京スカイツリーもぐんぐん伸びましたね。
完成は来年ということですが、私の息子、来年修学旅行なんですが、東京に決まったとか。
きっと完成したスカイツリーも見れるんでしょうね。

このスカイツリーを見て(特に下から見上げた写真)何かに似てるな~と思ったのですが、なんだろうと考えてたんですが、思い出しました!
「ねぎぼうず」に似てます!ねぎの丸い花です。v-411

女性が電車見ておもむろに一眼を取り出したら、そら女テッチャンですわ~v-390
宮崎あおいちゃんみたいにさっそうと一眼取り出してくださいね~(爆)
こちらはセミの鳴く声はまだみたいですよ!

東京スカイツリー伸びてきていますね
実際見ていないから予想がつかないけど めちゃ圧倒されるでしょうねv-405
色んな場所からスカイツリーが観れるのか見学者も多いみたいですね
余りにも高く 塔イメージが周りに不自然だけど
私も完成したあと いつか観光に行きたいと思っています!

女テッチャンでもいいじゃないですかv-411
恥ずかしがらずに どんどん一眼レフを出して撮ってくださいねv-212
e-228コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-228

えっ??ちょこままさん、もうセミの鳴き声聞きましたか~。v-405
という事は抜け殻もありますよね・・・。v-356v-356
去年は妙にセミ多かったですけど・・・今年はどうですかね?あの鳴き声聞いていると無性に暑くなりますよね。v-356v-356
ジジジジジジィ~・・・・あ・暑い夏が来ますね~。v-388

スカイツリー、ここまで大きくなると東京都内何処からでも見えますよね~。この間は横須賀からうっすらと見えて・・・ビックリでした~。v-405v-405
建設中を見れるのは今年限りですし・・・是非ちょこままさんも行かれてみて下さい。圧巻ですよ。
その帰りに浅草巡りも楽しいものです。v-398

私、学生時代や社会人になってからもどちらかと言うと池袋・新宿方面だったので浅草や日本橋方面は全く土地勘ないのです。v-393
カメラぶら下げて上ばかり見ながらキョロキョロ・・・。
おのぼりさんですわ~。v-394

スカイライナー、早いですよね~。
日々進化する速度にビックリです。最高速度160キロとか・・・。v-405
山本寛斎さんがデザインされた車両、一度は乗ってみたいですけど・・・。海外行く予定ないし・・・暫く先になりそうです。v-356

あはははは(笑)路面電車ではそういえばちょこままさんも女テッチャンでしたね~。
どうやら女テッチャンを「テツコ」と言うらしいです。v-410
2人で「テツコ」ちゃんになりますか??(爆)v-234
e-228コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-228

あわわわわわ・・・・。す・すみません。くうたんままさん。
初っ端からセミの抜け殻~。v-356v-356
実は私もセミは苦手・・・。
あの死んでいるのかと思ったら生きててジジジジッって怖いですよね~。
突然飛んでビックリするし・・・何せあの鳴き声が暑さに磨きをかけるようで好きではありません。v-406
本当これからが夏本番・・セミさん達の大活躍の時期ですからね~。v-393

生スカイツリー、実物見るとビックリですよ~。
何せ東京タワーの高さ抜いてますからね。
建設中は今年しか見られないので是非くうたんままさんも浅草見物がてら行かれてみて下さいませ。v-219
完成して暫くは大混雑でしょうし・・・高所恐怖症だとちょっとキツイかもしれませんね。v-356v-356

最近ちょっとハマってます。
1人撮影ぶらり旅・・・。自由気ままに散策出来て楽しいですよ。v-221
今度は何処に行こうか思案中で~す。v-398
e-228コメントありがとうございます(e-ranさん)e-228

いやぁ~、お恥ずかしいです。
まだまだ初心者で・・・。文章構成力も全然無く知識も無いので書いては消し・・消しては書き・・の繰り返しなのです。v-393
いつも温かいコメント感謝します。e-266

それに・・・2号、かなり飽きっぽい性格なのです。
日記やなんかは続いた試しナシ。
ブログも多分続かないだろうと思い1号にず~っとお願いしていたのですが・・・。
たまに書く分には新鮮で良いですかね?
これからも飽きが来ない程度にやっていこうかと思ってます。v-411

来年息子さん、修学旅行ですか~。v-405
しかも東京。見所遊び所満載で今から楽しみですね~。
来年はきっとスカイツリーも完成していて見学されるのではないでしょうかね?
ワクワク、ドキドキですね。って・・e-ranさんがいらっしゃる訳ではないですね。(爆)

あはははは(笑)ねぎぼうず~。似てますね。v-408
これから角のように細くニョキニョキっと伸びていくみたいですが今はねぎぼうずみたいな感じです。v-411

あは・・あはははは(笑)やっぱ・・女テッチャンですか。v-393
何か珍しい電車が来たので思わず一眼取り出しパチパチ。v-212
ふと我にかえってみたら皆の注目の的でした~。v-356v-356
女テッチャン=「テツコ」ちゃんらしいのですが・・・。
この際私も仲間入りしちゃいましょうかね~。v-392

宮崎あおいちゃんのCM印象的ですよね。
ああいう風に颯爽とカメラ取り出さないとダメですね。(爆)
e-228コメントありがとうございます(マントさん)e-228

マントさん地方もまだセミの鳴く声聞こえませんか~。
私もまだ聞いてません。
でもセミの抜け殻があるって事はもうすぐですね~。v-393
ジジジジッってあの声聞くと夏だなぁ~って思います。
夏本番前に夏バテしている私。
この夏乗り切れるか心配です。v-356

写真じゃやはり迫力は伝わりづらいですよね。
実物は圧巻ですよ~。
この辺り何も高いビルがないので余計に異様な雰囲気です。v-405
東京散策ツアーには今スカイツリー建設現場見学が入ったツアーが多いみたいで沢山の人で賑わってました。

マントさん地方からだとちょっと遠いですけど・・・完成の暁には是非是非観光にいらして下さいね~。
その際はご案内しますよ~。e-463なんて・・。

あは・あははは(笑)女テッチャンでも良いですか??
何かふと我にかえって恥ずかしくなりました。
皆の白い目が・・・・。v-356
やはり1人ぶらり旅だとカメラ出すのが恥ずかしい時ってありますね。v-356
うっとうしい梅雨が終わったら今度はたまらんぐらい
暑い夏ですね
セミさんもうそこまで待機していたんだぁ

スカイツリー場所をかえて見てみるとずいぶん
感じが違ってみえますね
セピア色とかに変えてみると
古き昭和時代の建物みたいだし
街に一眼もって写真撮るのは
私まだ勇気ないです(@_@。
コンパクトカメラでも人がいないのを
見計らってパチっかな
えらいな2号さん(^-^)

女性のてっちゃんマニア少ない
らしいですね
この機会にこの世界に足を踏み入れて
見ればなお楽しいかも

↓ベランダにはユリいっぱいで
綺麗だなと鑑賞させてもらいました
ありがとう~




こんにちは~
もう、蝉の抜け殻ですか?
まだ鳴いているのは聞きませんが、そんな季節なんですね。
それにしても毎日蒸し暑い。ふ~~

スカイツリーを見に行くツアー(仲間内で)があったのですけどね、
残念ながら都合付かず不参加でした。
ついでに人形町をぶらつく予定だったのに惜しいことをしました。
周辺案内図まであるのですね。
10間橋だったかしら?逆さスカイツリーを撮ってみたかったです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。
仕事柄、今時期は夏期講習の準備やら
クラス編成やらで、ちょっと忙しくって~(汗)

そんな時に↓見事なユリや
トップ画面のらるく君の笑顔を拝見して
疲れが一気に癒されました~(´∀`人)
(蝉の抜け殻にはビックリしたけど(笑))

私は皆さんが言うほど、そんなに蝉って嫌いじゃないんですよ!
とくに夕暮れ時のヒグラシの鳴き声なんて
とっても風情があっていいな~って思います。

日中のクソ暑い時のアブラゼミの集団の鳴き声は
耳障りですがね~(笑)
まっ、それも夏の象徴ってことで(^^;)
彼らの短い一生を思うと空しくもあり、
存分に鳴かせてやりたくなります。

面白いですね!!
いろんなショットが撮れて羨ましいです。
日立からは見えません(爆。
e-228コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-228

そうですよね~。早くジメジメした梅雨、明けて欲しいですけど・・・明けると今度は夏本番ですよね。v-356
セミさんが鳴きだすのももうすぐでしょうね~。
ジジジジッって鳴く声聞くと余計に暑さを感じます。v-390

スカイツリー、場所を変えると本当見た感じも変わり面白いですよね~。
スカイツリー見るスポットもいろいろあるみたいなのですが何せおのぼりさん状態・・・。なかなか冒険出来ないでいます。v-409
今度行く時はまた違ったスポットからも撮影してみたいと思ってますが・・・どうなる事やら・・・。v-394

なかなか一眼持って街にお出かけって初めは勇気がいりますよね~。
でも慣れちゃえば楽しいものですよ~。
自分の好きな場所に好きなだけいれて・・・。人に気を使わなくって良いのが一番です。e-266

女テッチャン・・・確かに少ないながらいらっしゃいますよね~。
以前鉄道博物館に行った際も真剣に車両を見つめる女性が結構いらっしゃいました。
あはははは(笑)この際、「テツコちゃん」になっちゃいましょうかね~。v-234
e-228コメントありがとうございます(hichaさん)e-228

そうなんです。3日程前お散歩時に公園でふと上を見上げたら木の枝にセミの抜け殻発見しました~。もうそろそろ梅雨も明けて本格的な夏到来ですね。v-301
暑いの・・・嫌です。(寒いのも嫌いですけど・・・)

スカイツリーの見学ツアー、不参加でしたか~。
398m、やはり実物を見ると圧巻ですよ。v-405
建設中のスカイツリーは今年いっぱいしか見れないので是非人形町見学や浅草見学も兼ねてhichaさんも行かれてみて下さい。

10間橋からの眺め・・・有名ですよね。
川の流れに逆さに写るスカイツリー。e-228
私も一度行かなくては・・。
この辺り殆ど地理勘がないのでいつもあまり冒険しないんです。v-356
今度行く時は青空の下のスカイツリーと10間橋からの景色の撮影を目標にしたいと思います。v-410
e-228コメントありがとうございます(さっこさん)e-228

さっこさん、今はお忙しい時期なのですね~。v-356
そうでしたか~、夏期講習やクラス編成・・・大変そうですね。
そんな中遊びにいらして下さって有難うございま~す。e-463

ユリの写真、そして『らるく』の写真等お褒め頂きいつも有難うございます。v-410
ユリは本当ゴージャスな花でしかも色合いもビビットだったのでどう撮影すれば良いか四苦八苦でした~。
なのでお褒め頂きとっても嬉しいです。e-266

セミの抜け殻・・・もうそんな時期なんですよね~。
梅雨入りだぁ~と思ったらもうセミの時期なんて・・・。
早すぎます。v-356
さっこさんはセミ、それほど嫌いではないのですね~。
私、死んでいるかと思ったセミが生きていて突然ジジジッと鳴いて飛んでいくのがダメで・・・・。v-393
子供の頃は怖がることなく素手で掴んだりしていたのですけどね~。

でもヒグラシの鳴き声、あれは好きです。
何か懐かしい感じがしますよね~。
昔を思い出すと言うか・・・。
クソ暑い時のあのジジジジジッって鳴き声はイラッとする時ありますけどね~。v-412
まぁこの時期だけですからね~。あははは(笑)
e-228コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-228

あは・・・あはははは(大汗)
確かに・・・殿のご自宅からは見えないですかね?
この間テレビでやっていたのですが筑波山からはものすごい望遠で見ると見えるらしいですよ~。v-405
もしかしたら我が家の屋上に登れば見えるかも・・・です。

建設中のスカイツリーは今年いっぱい楽しめます。
殿も是非。如何ですか??v-410

Leave a Comment

Back to top