1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

【ズイコー】浅草寺界隈をお散歩してきました♪

こんばんは~、2号で~す。
ここ数日天気の変わりやすい房総地方。晴れ間がちょっと見えたかな?と思えば突然雨。
ゆっくりお散歩も出来ません。
ムシムシした気候のせいで写真撮る意欲も薄れ気味・・・・。
カラッとした天気が恋しいです。

P7050489.jpg

こちらは先日我が家にポツンと咲いた「コスモス」の花です。
もうコスモスですか~。早いものですね~。


さてさてこの間のスカイツリー見学の後のお話です。良かったらお付き合い下さいませ~。

せっかく房総から出てきたのだし・・という事で浅草寺(せんそうじ)方面を散策してみました~。
吾妻橋までは来たものの・・・はて浅草寺は何処ぞや
近くに交番がありますが何か聞くの恥ずかしいし・・・。
地図を見ながら四苦八苦。もうココからは目と鼻の先なのですけどね~。
何せ地図が読めない女(方向音痴)なのでこういう時1人だと大変です。

P7019972.jpg

地図を頼りに探していると・・・。ありました、ありました、雷門の提灯。

P7019973.jpg

ちなみに浅草寺前前の通りからはスカイツリーがこんな感じで見れました。

P7019977.jpg

雷門の大きな提灯をドアップにてパチリ。
それにしても近くでこうやって見ると迫力ありますね~。
この提灯、パナソニック寄贈のものとか・・・。
ちなみに三社祭の時と台風到来の時だけ提灯が畳まれるそうです。

P7019982.jpg

この大きな提灯をくぐると仲見世が続いております。
ココに着く頃にはポツリポツリと降っていた雨も上がり晴れてきました。

ちなみに仲見世、商店は東側に54店、西側に35店ほどあるとか・・・。
浅草名物のお菓子や土産物店が所狭しと並んでおります。

P7019990_20100706154354.jpg

中にはこんな外国からの観光客向けの浴衣屋さんなんかもあります。
外国からいらした観光客の方は興味津々で見入っていらっしゃいました。

P7019985.jpg

そして中にはワンちゃん・ニャンちゃん専用のお土産処も・・・。
浅草のロゴが入ったTシャツ、可愛いですね~。
『らるく』にも買おうか迷いましたがタンクトップではなかったので止めました。
その代わりにココで『らるく』に玩具と自分のストラップを購入。

P7010014.jpg

仲見世をゆっくり堪能した後は御御籤を・・・。
結果は「吉」まずまずですかね??

P7010005.jpg

P7019991.jpg

P7010070.jpg

この門の先に本堂があるのですが生憎改装中でした~。

P7010014_20100706154354.jpg

最後に沈んできた夕日をバックに五重塔をパチリ。

その後もう1度スカイツリーの写真が撮りたくなり歩いて押上駅まで戻ることに・・・。

P7010044.jpg

お天気がイマイチでしたので綺麗な夕日は撮れませんでしたが夕日をバックにパチリ。
結局、この日は暑い中歩きました~。
携帯についている歩数計ですが歩数13458歩 距離8.6㎞でした~。
朝『らるく』のお散歩もそれとは別にしたのでムシムシの気候の中10㎞は歩いたかも・・・。

久々の東京散策、とっても疲れましたが楽しかったです。
今度はもう少し涼しくなってから・・・晴れた日のスカイツリーを狙ってみようと思います。

【おまけ】

P7010070_20100706160339.jpg

P7020327.jpg

コレが『らるく』へのお土産です。なんと江戸前寿司とな・・・。
いろんな種類がありましたが手巻きの鉄火巻バージョンにしてみました。

P7020375.jpg

P7020384.jpg

ちゃっかり取られないように足でキープしてるし・・・・。
気に入ったようなので良かった~。

P7010068.jpg

そしてこれがストラップ。パピヨンが可愛かったので自分のお土産に~。

P7030437.jpg

そしてこちらは1号へのお土産。満願堂の「芋きんどらやき」ちょっと変わっていたので買ってみました。
餡子と芋羊羹のコラボ、最高でした~。

P7010047.jpg

P7010060.jpg

そしてもう1つ人形焼の老舗「木村家本店」の人形焼をお土産に・・・・。
いろんな形があって可愛いですね~。

で、その夜1号の帰りを待っていると・・・。
「ただいま~。はい、これ、お土産~」
「何?何??」

P7020427.jpg

1号が会社の人からお土産で貰ったとな・・・。
しかも浅草の人形焼だし・・・。凄い偶然にビックリ!!!!
人形焼なんてめったに買わないのに・・・。
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑な心境でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 06 ,2010  Edit


Back to top



Comments

2号さん、こんばんはっ

1号さんがネタ切れの時に2号さんが記事を書く、夫婦ブログ、こういうときに威力を発揮ですね。
私は、ネタ切れ地獄から抜け出せません。
やはり前回の休日に写真を撮れなかったのが誤算でした。v-406

冒頭のコスモス。例のWB崩しですか?
やっぱりコスモス咲いてますよね??
近所のフラワーガーデンでも見かけたんですが、これは秋の花だから!と無視を決め込んでました。間違ってたら恥ずかしいんで。

浅草、前にも書きましたが、もっとも行ってみたい場所です。(あんどーなつのドラマですっかりお気に入り!)
おみくじは吉ですか!どれどれ。
全部良いことしか書いてないですね~。
これで吉なら大吉にはどんなこと書いてあるんですかね?
浅草寺、御利益の大盤振る舞いですね~。

ねぎぼうずツリーもどんどん伸びていくんですね。
この風景、50年後には貴重な写真になりますね。
「オールウェイズ 三丁目の夕日」の平成版見たいな映画ができたりして。

いつものお土産、楽しいですね。
ドラ焼きうまそ~
『らるく』の手でキープも笑っちゃいました。v-411

最後のオチまで完璧です。さすが関西女!
躍動感のあるコスモス、とても素敵です~~。
今頃から咲きましたっけ?早咲き?^_^;

あ、わたしも方向音痴です。地図見ててもとんでもない方に行きます。というか、見るとよけいに???になります(爆)

浅草寺は、なんどか用事のついでに行きましたが、こんなに雰囲気よかったっけ?と思いながら見させていただきました。また行ってみよう。そう思わせてくれるステキなお写真デス(^^)

仲見世は見てるとキリないですよね^_^;
私もあれこれ買いこんだ記憶が・・(笑)

あはは~、最後のオチ、
たまーにこういうことあったりしますよね^_^;
ぶらぁ~り、プチ一人旅・・良いですねっ!!
田舎者なので
一人で・・となると
出かける前までがドキドキしてしまいます(恥・・笑)
出たら出たで・・楽しくて仕方ないのですが・・(爆笑)

スカイツリーどんどん成長してるんですね!(驚)

『らるく』君へのお土産、
江戸前の手巻き寿司のおもちゃ♪
かっわいいー!と凝視してたら
パッケージのタグの
「さび抜き」に大笑い!!

人形焼き・・
給食や外食でカレー、
家に帰ってきてもカレーのような(爆!)
誰もが経験があるような重なり方ではない
稀な確率でも・・
不思議と重なる時って
重なるものですよね~(笑)

あぁ・・『らるく』君のチビッコ時代やら
きゃっこらしながら拝見しました☆
わかりますぅ~整理するつもりが・・
見入ってしまうんですよね~
歳を感じ、寂しく思ったり、
懐かしく思ったり・・
どれもこれも大事な宝ものですよね!!


2号さん、最近アクティブですね
これはのっとりも近いかも(爆)
なぁ~んてね
そうそう、スカイツリーがダイブできてきたと
テレビでも紹介されていました
こうして身近にみることができると、出来上がるのが楽しみですね
私も、スカイツリーの建築の様子のおさしんは将来貴重な資料画像になるよなぁと思ってみています。

お土産、課長のおもちゃもウケたしストラップは可愛いし、センスいいですね!
私はセンスが全然ないのでダメなのよ(笑
なんちゅうか、自分ではそうとうウケて買ったものでも人から見ると微妙にずれてたりするみたいで(笑

人形焼重なっちゃったの、分かるぅ~。
あるよねーそういうこと。

仲見世は、高校生の頃ばあちゃん連れて旅行した時寄ったら、ばあちゃん、もう幼児みたいに色んなものに興味引かれていなくなっちゃって大変だったのを思い出しました(笑

懐かしい思い出です。
2号さんのブログに成りつつ頑張って!

浅草とスカイツリーがマッチしていない風景だけど何故か面白いのよね^^
凄い人で疲れそうだけど お土産がいっぱいあって楽しい♪
人形焼も1号さんがまさか持ち帰ると思わないよね
偶然って良くあります・・(笑
一人でお出かけも気楽でいいのだけど
私は側に誰かが居ると安心出来るしなるべく夫婦で出かけていますv-448
ぐふふ~(^◯^)
ほんと嬉しいような。。。なんとも言えない人形焼きになっちゃいましたね!
私は 餡無しをチョイスするのですが
コレもなかなか美味しいですよ~♪

しかし、暑い中ご苦労様でした!
でも、一人で歩くのってかなり楽しいですよね(笑)
勝手に食べたり飲んで休憩したり、
足が向くままにっていうのが良くて♪

パピヨンストラップいいなぁ~~~(^◯^)
1枚目の きれ~なお写真に 大満足❤

お庭にコスモス。。。いいですね~

大きな提灯、さすがに台風の時は しまっておくのですね
なるほど! 思いつきもしないことでした

万が一 あんなものが
風で 街に飛んでいったら。。。ゾ~ッ(^^;

『江戸前わんこ寿司』 らるくくん 随分お気に入りのようですね
そうそう 若者時代の らるくくん 
なかなか キリリとしていますね
年齢とともに 優しいお顔立ちになってくるのかな
今の お顔のほうが ほんわかしてて かわいい系ですね

ストラップも かわい~ ❤


e-225コメントありがとうございます(e-ranさん)e-225

あは・あはははは(汗)
そうですよね。夫婦でブログをやっているとネタがある方がアップする事が出来て良いですね~。
あっ、でも私の方もそろそろネタ切れ・・・・。e-263どうしましょう・・・。v-356v-356

コスモス、少しだけホワイトバランス崩しました。
1輪だけ咲いたので1輪をいろんなパターンで撮影してみてコレが一番ベストかな?と思ってアップしてみました~。v-410
そうですよね。コスモス=秋桜、本当は夏の終わり位から咲き始めますよね。
ちょっと気が早いコスモスちゃんだったのかもしれません。v-356

そう言えばe-ranさんは浅草に行きたいと以前もおっしゃっていらっしゃいましたね~。
何処と無く京都の神社と似たような感じで歴史を感じさせるお寺ですよね。
おみくじ・・・・e-ranさんは突っ込んでくれると思ってました~。この内容で吉って事は大吉はどうなるのでしょうね~。v-356
吉が出たからと精進しないでいると凶に転じるので注意とこのおみくじの下の方に書いてあったのがちょっと笑えました。確かにそうなんですけどね~。v-411

スカイツリーの写真は永久保存版です。
これだけは大事に取ってありますよ~。50年後位には貴重な写真になってるかも・・・ですね。
「オールウェイズ 三丁目の夕日」の平成版、出来ていそうですよね。何となくそんな感じがします。v-398

今回のおまけはちょっと長すぎましたかね?
オチまで笑って頂けて光栄で~す。
やはり関西の血が入ってますかね??v-221
e-225コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-225

コスモスのお写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
コスモスって・・・もう少し時期的には先ですよね?
何てったって秋桜と書いてコスモスですからねぇ・・・。v-356
季節はずれのちょっと気の早いコスモスちゃんだったのかもしれません。v-356

えっ??ちょこままさんも方向音痴ですか~。v-405
ますます似てますね。v-356
そうそう、地図を見ようものなら逆方向に進んでしまうんですよ~。私、多分方角が分かってない模様です。v-356
でもさすがに浅草駅前交番で「すみません、浅草寺はどちらですか?」とも聞けず・・・頑張りましたよ~。(爆)v-91

浅草、東京のこれぞ下町って感じで本当雰囲気良いですよ~。是非スカイツリーとセットで行かれてみて下さい。v-219
仲見世・・・ココは危険です。次から次に誘惑がぁ~。v-399
お煎餅v-370やソフトクリームv-367美味しそうでしたよ~。

もう人形焼にはビックリでした~。
我が家が人形焼なんて買う事滅多にないのに・・・。v-356
ならばお土産、舟和の芋ようかんにすれば良かったとちょっと後悔してしまいました。(爆)v-356
e-225コメントありがとうございます(mieさん)e-225

ぶらぁ~りプチ一人旅、楽しいですよね~。e-266何せ誰にも気を使う事なく自分のしたいように行きたいように行けるのが最高です。v-218
あっ、でも私も田舎者なので出るまではドキドキですよ~。
事前にネットで電車の乗り換えとかチェックして行きますし・・・。v-393

スカイツリー既に400mに達しようとしてます。
この辺り何にも高い建物が無い場所なので本当異様な雰囲気です。v-399

『らるく』の玩具可愛いですよね~。e-266
江戸前寿司で他にもマグロ・卵・エビがありましたが何となく一番可愛かった鉄火手巻きに・・・。
「さび抜き」さすがはmieさん、気づかれましたね~。
そうなんです。もうこれ見た時爆笑でした~。v-408

あははははははは(爆)
そうです、そうです。給食もカレーだったのに夕飯もまたまたカレー、まさにそんな感じです。
人形焼、喜ぶだろうなぁ~なんて思っていたら・・・。
1号まで人形焼。v-356
滅多に起きない事ですが重なる時は重なりますわ。v-393

↓の記事もご覧頂き有難うございます。
そうなんですよ~。昔の写真や動画、整理するつもりで頑張っているのですが・・・どうしても見入ってしまって・・・。「そう言えばあの頃、『らるく』はこうだったなぁ~」とか思い出し2人で見入ってしまってます。v-356
本当に一枚一枚が大事な宝となってます。v-352
e-225コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-225

あは・あはははは(笑)
そうですね~、ちょっと最近アクティブかも・・・。
思い立ったら即行動の2号、何だか元々ジッとしていられないタチなんです。v-356

いえいえ、ブログ乗っ取りはムリですわ~。
私、飽きっぽいんです。こういう類のものは多分続かないと思います。v-356
今のコメント返しとご訪問、たまに記事書く位で精一杯ってのもありますけどね。v-410

この間スカイツリーの内部をチラッとテレビで放映してましたね~。
こうやって間近で見ていると本当に楽しみです。
きっと完成したらもの凄い人で溢れるのでしょうね~。v-405
e-225コメントありがとうございます(ボスコさん)e-225

そうですよね~、スカイツリーの建設中の写真は将来的に貴重ですよね。私も永久保存版で取ってありますよ~。v-221
建設中の写真撮っていらっしゃる方は沢山いるので私の撮った写真なんかは貴重でも何でもないですけど・・。v-356

お土産、ウケましたか??手巻きの鉄火巻。「さび抜き」って笑えますよね。
『らるく』は特にまぐろ部分が気に入っているらしくカミカミ・カミカミしてます。(大爆)
ストラップも凄く可愛らしくて・・・思わず購入しちゃいました。v-221
他の犬種のも可愛かったんですよ。e-266
まさか浅草寺に来て『らるく』のお土産買って帰れるとは思いませんでした。v-356

仲見世、楽しいですよね。
美味しそうなものは沢山だし・・・。和雑貨なんかもとっても可愛いのがあったり・・・。
ボスコさんはおばあちゃんとの思い出が詰まった場所なのですね~。v-398

人形焼には笑いました~。
私が人形焼をお土産で買う事なんて滅多にないのに・・・。重なる時は重なるんだなぁ~って思いました。v-393
e-225コメントありがとうございます(マントさん)e-225

あはははは(笑)ないです、ないです。私のブログになんて・・・。絶対ならないので・・・。
私何より飽きっぽい性格なので続かないと思います。v-356
今のコメント返しとご訪問、そしてたまに記事を書くだけでもう精一杯で~す。v-394
これからも夫婦ブログとしてやっていきますのでよろしくお願い致しま~す。e-463

本当に・・・浅草寺とスカイツリー、何だかミスマッチですよね。でもこういうアングルも面白いなぁ~って思います。
私も1人でお出かけ楽しいですが・・・やはり寂しい時もありますね。そしてかなりの方向音痴なので頼る人は欲しいかも・・・・。v-356
まぁたまには1人でぶらり一人旅も良いですかね??

人形焼にはビックリでした~。私が人形焼買う事なんて滅多にないし1号だってお土産に貰って来る事なんて無いんですよ。重なる時は重なるものですね~。v-393
e-225コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-225

人形焼~、もう2人して大笑いでしたよ~。v-393
こんな事ってあるんですね。v-356
何だか嬉しいような・・・悲しいような・・・。
こんな事だったらお土産舟和の芋ようかんにすれば良かったかも・・・って思っちゃいました。v-390
えっ??マダムは餡無しを購入されるのですか?
何だか私は餡無しだと損した気になるのでいつも餡入りでした~。今度餡無しにトライしてみますね。v-411

本当暑い中汗かきながら約10㎞歩きましたよ~。
帰りは足痛くてちょっと辛かったですけど・・・。
1人だと行きたい所に行き誰に気を使う事もなく・・・楽しいですよね。e-266
私は方向音痴なのがたまに傷ですけど・・・・。v-394

パピヨンストラップ可愛いですよね~。
他の犬種のも沢山あってどれもとっても可愛かったですよ。v-218
e-225コメントありがとうございます(masamiさん)e-225

コスモスの写真、お褒め頂き有難うございま~す。
とっても嬉しいです。e-266
でも今時期コスモスって何かちょっと早い気がしませんか?
やはり異常気象の影響でしょうか?ちょっと気の早いコスモスちゃんでした。

そうなんです。この大きな提灯、私の知らなかったのですが台風の時と三社祭の時はしまうみたいです。e-225
強風でこの提灯飛んできたらひとたまりもないですからね~。v-399

江戸前ワンコ寿司、可愛いですよね~。
「さび抜き」ってパッケージに書いてあって・・・思わず爆笑してしまいました。
他にもマグロ・卵・エビとあったのですが何となくこの手巻き鉄火にしてみました。
『らるく』とっても気に入ったみたいで何故かマグロの部分が妙にお気に入りで・・・。カミカミして遊んでます。v-286

↓の記事もご覧頂きありがとうございます。
そうなんです。『らるく』昔はキツイ顔してましたよね~。
もう何でも破壊する破壊魔でして・・・。本当に手がかかるワンでした。v-393
今ではすっかり落ち着いたおっさん犬ですけどね~。v-286
今の顔の方が私も優しい感じがして好きなんですけどね。

ストラップ、なかなかパピヨンのって無いんですよ~。
このシリーズは沢山種類があってどれもとっても可愛かったです。v-218
携帯は1つしかないのにストラップばかりになってしまいそう・・・。v-356v-356
ご無沙汰しています(^^)

相変わらず写真が綺麗なこと!!
スカイツリー凄いですねぇ~!!
私はまだ1回も実物を見たことありません・・・・

お土産も浅草らしくなんかいいですね(^^)
人形焼好きです♪
パピヨンのキーホルダーもかわいい♪
らるくちゃんも楽しいお土産もらって
満足そう(^^)

もう2号さんったら どうして今までブログを書かれなかったのか不思議ですよ~。
1号さんが ネタ切れならば・・。
2号さんが 取って置きを!!
素晴らしい夫婦の連携ですわ~。

かいままなんて ネタが切れたままでございますが
ダラダラと継続中(笑)

ま・・・。
我が家の場合 年賀状の一言でさえ 30分考えて毎度お馴染みのお礼文ですから・・。
絶対に無理ですけど(笑)


それにしたって 2号さんってば どこへでも1人ぶらりと
出かけていけるんですね~。
方向音痴のかいままからすれば 尊敬に値する方ですわ。
私なんて車もそうですけど・・。
旅自体が 1人だと どこ行くんだか分からずに緊張のみで
終りそう(笑)

それにしたって 人形焼! そういう偶然って本当にありますよね。
不思議です(笑)
e-225コメントありがとうございます(kurimamaさん)e-225

kurimamaさ~ん、ご無沙汰しておりま~す。e-463皆さんお元気そうで何よりです。e-266
是非また可愛い『くりん』ちゃんのお写真拝見させて下さいね。ブログの更新楽しみにしてますね~。v-411

写真お褒め頂き有難うございます。
いえいえ、最近暑くてアングルとか考える思考回路が働かず・・・。普通の写真ばかりになってしまってます。v-393

スカイツリー、建設中は今年いっぱいしか見れないので是非kurimamaさんも一度は行かれてみて下さい。
やはり実物を見ると圧巻ですよ~。v-405

あははは(笑)人形焼の偶然には思わずビックリでしたが・・・何個あっても美味しいから良いですよね。v-218
パピヨンのグッズって結構少ないですよね~。
でもこのストラップはシリーズが沢山出ていてどのワンちゃんも可愛かったです。e-266

『らるく』も特にまぐろ部分が気に入ったらしく・・・。
カミカミしては自分で放り投げて遊んでます。
相当気に入ったようです。v-221
コスモスがステキですね!!
ふわぁ~~~とした柔らかさに
釘付けです~~~痛い(バキッ。
e-225コメントありがとうございます(かいままさん)e-225

あは・あはははは(汗)
私、かなり飽きっぽいんです。B型気質が強いと言いますか・・・熱しやすく冷めやすいと言う・・・。v-356
なのでブログ更新も不向きだと決め付けておりました。v-356
今でも何か変な感じです。
文章も下手ですし・・・。一体何を書きたいのか分からなかったりしますよね。
まぁ、その辺は大目にみてやってください。v-410
これからもたまに書きたい時に更新させて頂きますね~。

いえいえ、私もかなりの方向音痴なのですよ~。v-356
1号や亡き父から「狂ったカーナビ」と称される位です。v-404
出かける前に一応下調べして出かけるのですが・・・。
やはりそれでも迷います。
まぁ、同じ日本だし・・・迷子になっても人に聞けば帰れるだろうと気楽に考えてます。v-398

たまには1人ぶらり旅も面白いですよ~。
今度は何処行こうか思案中で~す。v-392

人形焼・・・もう本当にビックリでしたよ~。
我が家に人形焼がある事自体本当に稀な事なんですよ~。
それがイッキに2つも・・・・。
重なる時は本当に重なるものです。v-356
e-225コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-225

コスモス、お褒め頂き嬉しいです。e-266
有難うございます。
しかしもうコスモスって・・・早いですよね。
きっとちょっと気の早いコスモスちゃんだったのだと思います。
お花撮影する時、どう撮れば良いかいつも試行錯誤の繰り返しなので本当に嬉しいです。e-266

Leave a Comment

Back to top