1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Aomori   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-1の巻

こんばんは!1号っす!ぷりぷりぃ~♪

いゃ~・・・予告どおり行って来ました・・・北東北。
忙しい中の息抜きと写真撮りに行ってきやした!!
しかし遠かった北東北・・・(><)
総走行距離往復1,800kmっす。
買って約半年のマーチ号・・・まもなく15,000km走破っす(爆)

で、日付変った土曜日の1:00過ぎ出発!!

ここは仙台あたりっすかね・・・
『らるく』もみちのくの旅にGoGoっす!!
この時点では晴れていたのに・・・東北はやはりデカイっす。。。

それから9時間後、八戸に到着したのですが・・・
今般、九州南部を襲っている豪雨・・・
その豪雨の雨雲の北の端が青森に掛かっており・・・


みちのく大荒れダス(><)



これじゃ『らるく』外に出せない(大泣)

せっかくココに来たのにねぇ・・・
P7100711.jpg

P7100655.jpg
ここは奥入瀬渓流です。
『らるく』と渓流散歩するつもりだったのですが・・・
ご覧の通り豪雨の為、水が濁っております。。。(ドロミズダス)

仕方がないので『らるく』さんはマーチ号でお留守番。
雨傘さして2号と気合で撮ってきました!

P7100653.jpg

P7100677.jpg

P7100674.jpg
石ヶ戸の瀬を起点に・・・


P7100704.jpg

P7100686.jpg

P7100707.jpg
阿修羅の流れに・・・


P7100712.jpg

P7100725.jpg

P7100730.jpg

P7100735.jpg
銚子大滝!!

せっかく三脚持ってきたのですが~
豪雨のため得意の気合!!人間三脚ダス(爆)

2号はびしょ濡れになり、豪雨を浴びながらの撮影でした(ナニヤッテンダカ・・・)

動画もだうぞ!


でもこんな豪雨なのに人結構いたんですよね。
カッパ着て歩いている人も沢山いましたよ。

でもこの銚子大滝のところはめちゃくちゃロハスで
マイナスイオン出まくりでした。
しかも涼しい!19℃でした!!

豪雨だけど気持ちが良かったっす。でも豪雨じゃねぇ・・・
まぁ『らるく』は雨犬だからねぇ(笑)

マーチ号にいる『らるく』課長。これからどうする!?!?


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

07 12 ,2010  Edit


Back to top



Comments

お帰りなさい。

せっかくの旅行が雨で残念でしたね。
でも、雨は雨で良いものですよ。

奥入瀬渓流、私も行って見たい!
釣り人としても東北の渓流は憧れダス。

銚子大滝、かっこよく写ってますよ。
これ、人間三脚で撮ったなんて、相当足腰鍛えてますね。v-405

それにしても、半年で15000kmってすごいですね。
ガソリン代、大変っすね。

東北のうまうまレポートも期待してますよ。
2号さんは花を見つけたかな??
雨、残念でしたね。綺麗な渓流のはずが濁流と化してますね。でも、木々の新緑は雨にぬれて綺麗です。
マイナスイオンでリフレッシュですね。
続きも楽しみにしてますね~。

ひとつ前の記事、ワタクシのコメント、間違えて鍵コメになっちゃいましたぁ。
おかえりなさーい。
渓流、ど迫力ですね^_^;
まさに阿修羅の流れ。。です。

大雨、残念でしたが、
たっぷりのマイナスイオンと、
貴重な写真を撮ることができて
雨もまた良しですね(^^)
絶対撮ってやるぞ!という意気込み、
お写真から伝わってきます~v(*'-^*)bぶいっ♪

続きも楽しみにしてますね!!
お帰りなさい4133
うわぁ、奥入瀬まで車ですか?凄い、、、
雨の中撮影ご苦労様でした。
スローシャッターが凄く良い雰囲気を出していますね。
雨で水量が増えているのかしら?凄く豪快ですね。
人間三脚???お見事です。
らるくちゃん、お留守番可哀想でしたね。
お帰りなさい♪

旦那と話していたのですよ・・ブログ友達が東北の方へ旅行するんだけど。。
全国のお天気情報を見るとv-279マークが出ていたのです?
やっぱり雨が降っていたのですね
だけど奥入瀬の滝 
水量が多く圧倒されそうな不陰気と とても癒される風景がマッチしていて良さそうですね!

らるく君 外へ出られなくチョッと残念でしたねv-286
おかえりなさ~い(^◯^)
しかし、雨とは。。。残念でしたね!
らるちゃんが一番つまんないかも( ̄∀ ̄)
でも、キレイな写真と撮れていますよ。
色々とアップアップしてくださいねっ♪
楽しみにしています♪

凄いっす!!
片道1400キロ??
こんど人間三脚・・・お借りしたいっす(爆。
熊さんは居ませんでした~~~^^。
せっかく1800キロ走破したのに豪雨とは・・・
でも、水の流れがちと激しくて
また違った魅力があるかも(笑)
残念でしたが、雨ならではの魅力も楽しめたようですので
続きを楽しみにしております
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

e-ranさん、ただいま~e-463って・・・もう帰ってきて何日経っているんだって。v-356
お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

雨には本当参りました。v-406
やはり『らるく』の雨犬が勝ちでしたね~。
雨のお陰で緑がイキイキとしていて綺麗だったのは良かったのですが・・・。やはり水が濁っていたのがちょっと残念でした。

やはり釣りする方には奥入瀬渓流は憧れなのですね~。
さすがに豪雨の中釣りしている人はいませんでしたけど・・・。v-356

ココ奥入瀬渓流は2号が撮影しましたがもう豪雨でカメラが濡れないようにするのがやっとでした。
ずぶ濡れになりながらシャッタースピード、落とせるだけ落としてSS1/2.5秒が限界でした。
本当はもっと落としたかったのですが・・・。
ブレブレでした~。三脚せっかく持っていったのにぃ~。v-393
人間三脚・・・はい、毎日お散歩で足腰鍛えてますからね。(爆)息止めて揺れないように・・・揺れないように・・・って撮影頑張りました。v-221

あはははは(汗)
半年で15000キロ、走りすぎですよね。v-231
まぁ1号がたまに仕事で車使ったりしてますから・・・。
ガソリン代・・・かなり辛いです。v-406

うまうまレポートですね~。そのうちアップしま~す。
今回もいろいろ食べてきました~。
そして・・お花は・・・あまり撮影する時間がなくって・・・。
朝方『らるく』と一緒に散歩した時撮影したのみです。
少しですがまたアップしますね~。e-463
v-22コメントありがとうございます(レオきちさん)v-22

はい、雨本当に残念でした~。v-406
私達が奥入瀬に着いた時も凄い雨でしたが朝から集中豪雨だったらしく・・・渓流も濁流と化してました。
でも水量が多く迫力のある写真が撮れたからまぁ良しとするしかないですよね。v-356
本当は三脚も持参したので腰をすえて撮影したかったのですが・・・。ちょっと残念でした。

でも銚子大滝は本当に圧巻でした。
マイナスイオンを肌でしっかり感じる位リラックス出来ましたよ~。
今度はなかなか行ける場所ではないですが晴れた日に丸1日かけて奥入瀬を歩きたいと思いました。v-410

あは・あははは(笑)
何故に鍵コメ???って思ったのですが・・・。
そういう事でしたか~。全然構いませんよ~。v-410
私なんかもっと大きなドジ沢山しますから・・・。v-393
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

ただいま~、ちょこままさん。e-463
って・・・帰ってきて何日経過しているんだ・・・・ですよね。v-356お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

東北に着くや否やの大雨・・・関東地方はこの日晴れたんですよね~。v-406
でも絶対撮ってやる~っ!!と意気込んで2号頑張りました!!v-91
カメラ濡れないように傘で保護しつつ自分はびしょ濡れになり・・・。
写真からその意気込みが伝わったようで何よりです。v-411

そうなんですよね~。雨だから撮れる写真ってのもあるんですよね。
綺麗な渓流は見られませんでしたが迫力ある流れは見れましたし・・・緑もとってもイキイキとしてました。
まぁ良しとしましょうか??v-392

続きもどんどん更新していきますので良かったらご覧下さいね~。e-463
v-22コメントありがとうございます(hichaさん)v-22

ただいま~、hichaさん。e-463って帰ってきて何日経過しているんだ・・・ですよね。お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

はい、奥入瀬まで車で行きました~。v-231
高速1000円と言えどかなりの気合ですよね。v-356
やはりちょっと無謀でした~。もう帰りはクタクタで・・・。v-393

関東地方はとっても良いお天気だったこの日、東北は豪雨でした。v-406
でもせっかく来たのだからと雨の中傘でカメラを守りつつ頑張って撮影しました~。
人間三脚・・・ただ「手持ち」で揺れないよう息を止め・・。
ひたすら手ブレしないようにするのみです。(爆)
SS1/2.5秒が限界でした。三脚持参したのに・・・本当に残念でした。v-409

やはり集中豪雨で水量がかなり増えていたみたいです。
渓流の透明感は感じませんでしたが豪快な流れは撮影出来たので良しとするしかないですよね。v-356
本当は『らるく』とここの渓流を歩きたかったのですが・・・。『らるく』も車でお留守番で拗ねておりました。
v-22コメントありがとうございます(マントさん)v-22

わぁ~、マントさん。東北地方のお天気気にして頂いてたのですね~。う・嬉しいです。v-409←嬉しくて泣いてます。
そうなんです。しかも東北地方集中豪雨だったらしく・・・。
かなり降っておりました。v-279

雨で三脚も使えず手持ちの限界撮影となってしまいましたが雨だから撮れる写真もあるんですよね。
緑はイキイキとしてましたし水量も多かったのでかなり迫力ある写真が撮れました。v-212
これはこれで良しとしなければ・・・ですね。

最後の銚子大滝の所は本当にマイナスイオンを肌で感じる程良かったです。
リラックス効果抜群でした~。v-218

なかなか行ける場所ではないですが今度はお天気の良い日に奥入瀬渓流を1日かけて歩きたいと思いました。

『らるく』も外に出れずちょっとイライラ気味でした。v-286
v-22コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-22

ただいま~、マダム。e-463って・・帰ってきて何日も経過してますが・・・。
お返事毎度遅くなり申し訳ございません。v-435

そうなんです。関東地方はこの日晴れていたのに・・・。
北東北に向かえば向かうほど天気が怪しくなり・・・。
豪雨になってました。v-279
そうですよね、『らるく』が一番可愛そうでした。
でもさすがに外に出してビショ濡れにさせる訳にもいかず・・・。奥入瀬ではちょっと我慢してもらいました。v-286

生憎の雨で渓流の透明度は感じませんでしたが水量が多くなり迫力のある写真が撮れましたかね??
緑もイキイキとしてましたし・・・雨なりに良しとしましょうか??v-356

は~い、次々と旅行記事アップさせて頂きますね~。
良かったら最後までお付き合いくださいませ~。e-463
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

えっ??片道1400キロ???v-399
さすがにそこまでは・・・・。
いろいろと寄り道もしましたが片道約800~900キロでしょうか??
行くまでは大阪と同じ位の距離だと思ってましたが大誤算でした。v-393
やはり北東北は大きいですね。v-405

人間三脚・・・是非どうぞ~。2号、頑張って殿のお供しますよ~。(爆)
たまにブレブレのとんでもない写真撮りますけど・・・。v-393

熊さん・・・至るところに熊避けの鈴がありました~。
そして看板も・・・。やはり熊さん出るのですね~。v-399
私達は幸いな事に熊さんには会いませんでしたが・・・。v-285
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

はい、せっかく頑張って行ったのに・・・北東北は豪雨でした。v-279
ちゃんと三脚も持参したのに・・・三脚なんか使えません。e-263
流れも濁流と化してましたが雨なりに水量が多く迫力のある写真が撮れたので良かったです。
緑もイキイキしてましたし・・・。
その後天気も回復して行きましたし・・・。v-410

続きもよろしければ是非ご覧下さいませ~。e-463
えええ~!!!!
今度は 東北ですか~!!

めちゃんこ凄い!
そして マーチ君 たった生後半年で モノスッゴイ
爆走ぶりですね!
驚いたぁ~。
買い物程度にしか 使われてない我が家の車とは
大違いです~。

とっても綺麗なところだったのに 残念だね~らるく君!
そりゃ~これじゃ 外は無理だよね。
だって また一緒に乗らなくちゃなんないもの(涙)

2号さん雨に打たれて 激写だなんて 本当にお2人共
カメラ大好きなんですね~。
同じ趣味があって 楽しめるって素敵だな~って 思います。


> 最近恋してますか?

・・・・・・ってぇ~~!!!!!!2号さん!!
してないしてないっ!!
どうしましょ。
ドッキリしちゃった かいままですわ(爆)
v-22コメントありがとうございます(かいままさん)v-22

えええええええ~っ!!!!!v-405v-405ですよね~。
車で北東北、気合で行って来ましたよ~。v-221

マーチ君、物凄い暴走してますです。v-448v-355
まぁせっかく買ったんですし・・・。
ETCの恩恵も受けないと・・・ですよね。v-356

そうなんですよ~。奥入瀬渓流はいつか行って『らるく』と歩いてみたいと思っていた場所だっただけに本当残念でした~。
さすがに豪雨じゃ外出せませんからね~。v-406これで家に帰るならまだしも・・・これから泊まる宿にも行かないといけないですし・・・。

「もう雨なんかどうでもいい!!」って思っちゃいました。
奥入瀬渓流はこの旅で一番楽しみにしていたスポットだったんです。
三脚立ててシャッタースピード遅くして・・・なんていろいろ構想を練っていたのに・・・。v-406
びしゃびしゃに濡れながらもカメラは濡れないように頑張りました~。端から見たら「何やってんだか・・・」ですよね。v-356

えっ??かいままさん、最近恋してないのですか???
私、いろんな物に恋してますわ~。e-266
もちろん『らるく』にも恋してます。(爆)
恋すると女性は綺麗になるみたいですよっ!v-218

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。