1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Iwate   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-3の巻

こんばんは~、またまた2号で~す。
1号今週はかなり忙しいらしく毎晩帰りが遅いです。
なのでサクサクッとみちのくひとりじゃない旅続きアップさせて頂きますね~。

十和田湖遊覧船を楽しんだ後はこの日お世話になるお宿へGO!GO!
青森県から岩手県のこちら方面へ向かいました。

P7100977.jpg

P7100979.jpg

安比高原です。冬はスキーのメッカとして有名ですよね。
「安比」(あっぴ)はアイヌ語で「安住の地」を意味するそうです。
位置的には青森と秋田の県境に近く北東北の真ん中に位置し盛岡市から北へ1時間のリゾート地です。

ここ安比に到着する頃には雨も止み青空が出てきました。
明日は晴れると良いですが・・・。

そして今回お世話になったのがペンション「もっきんばーど」さんです。
すみません、外観の写真撮るの忘れてしまいました。
部屋数6部屋のみのこじんまりとした暖か味のあるペンションでした。

P7100981.jpg

P7100985.jpg

6部屋あるうちの3部屋がワン連れOK(1組基本1頭まで)のお部屋です。
私達が案内されたのは角部屋の風呂トイレ付き部屋。
なんとお部屋が2つくりぬかれた感じでベットが3つありました。
広々としたお部屋です。
『らるく』課長はお部屋のチェックに忙しい模様・・・。

ちなみに料金は1人9400円朝・晩2食付きです。
ワンは素泊まり500円。特にワンメニュー等の用意はありません。
ちょっと残念な気もしますが出先で変わった食べ物食べてお腹壊したら大変なので
普段あげているフード持参し食べさせました。『らるく』にとってはそれが一番なのかも・・・。

P7100998.jpg

P7101003.jpg

P7101019.jpg

お部屋のインテリアもとってもオシャレ。
ルームキーが木で出来ているのも何だか素敵ですよね。
そして天井も高くオシャレで照明もとっても素敵でした~。

P7101000.jpg

P7101009.jpg

P7100986.jpg

P7100996.jpg

そしてこれら籐の家具はすべてオーナーさんご夫婦の手作りだと聞いてビックリ!!
なんて素敵なのでしょう!!センスの良さが至るところに光ってます。
初めて来た場所なのに何故かとっても落ち着けるそんな空間でした。

そうこうしているうちに夕飯の時間に・・・。
レストランで頂きます。
(その間『らるく』はちょっとかわいそうですが車で待機です)

P7101076.jpg

こんなオシャレなレストランで頂いたお食事は・・・奥様手作りのフルコース料理。

P7101030.jpg

まずは前菜とサラダ。写真の奥にあった牛タンが特に美味しかったです。

P7101035.jpg

そしてトマトのポタージュ。トマトの風味が爽やかで美味しい~

P7101042.jpg

P7101052.jpg

そしてメインの牛タンシチューと岩魚のムニエル。
牛タンシチューはめっちゃ柔らかくって今まで食べたタンシチューで一番美味しかったかも・・・。
岩魚も泥臭さを全く感じずとっても美味でした~。

P7101059.jpg

秋田こまちのライスも食べ放題。
そして土鍋で煮込んだ野菜スープ。こちらもとっても家庭的なお味で美味しかったです。

P7101067.jpg

P7101070.jpg

そしてデザートは「クリームチーズのブラマンジェ」と「コーヒー」
コーヒーに上の照明が写りこんでしまいました。

あ~、もうお腹がはちきれそう・・・。とっても美味しかったです。ご馳走様でした~。

【おまけ】

P7101021.jpg

レストラン入り口では看板犬のミックス犬「ちくわ」ちゃんがお出迎え。
カメラのフラッシュが嫌いらしくなかなかこっち見てくれません。
な・なんと御年15歳とか・・・。ビックリです。

P7101082.jpg

P7101092.jpg

レストランで食事した後も同じ場所でリラックス~。可愛い~。
長生きの秘訣はきっとココの環境でしょうね~。
自然がいっぱいできっとストレスを感じないのだと思います。
それにしても入り口に寝てると踏まれちゃうよ。ちくわちゃん♪(笑)

P7101118.jpg

そして我が家の『らるく』もココが気に入ったようです。
家から持参したフードをモリモリ食べて床につきました。

P7101093.jpg

こうして1日目はゆっくりと過ぎていきました~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 16 ,2010  Edit


Back to top



Comments

やはり行かねば~~~爆。
が、会津止まりかな~~~汗。
牛タン・・・涎。
こんばんは。

いいペンションですね。
お値段もお手ごろの割りに全然安っぽくないし、高級ホテル並みのルームだし、レストランの食事も超おいしそ~v-398
このプランはどうやって決めたのですか?
旅行会社のプラン?
ワンの泊まれるホテルって少なくないですか?

私は、夏休みはいつもホテル泊まりですが、過去に一度だけペンションにしてみたのですが、狭くてあまりきれいでなくて、プライベートな空間が少ないと言うか・・で、懲りましてその後はホテルばかりです。
こんなペンションならいいなぁと思いました。
私は旅行プランはもっぱらジャランネットです。
今年は、初めて家族揃っての旅行ではなく、下の息子と2人旅です。(上が受験なので。)
お泊りは安比だったんですね
安比はいいですよ~
何年も行っていないけど・・・
しかも行ったのは仕事だった(笑)
美味しそうなお料理にお洒落なお部屋
らるくさんも落ち着けたでしょうね
あら~♪
らるちゃんもお気に召した御宿だったのですね(^◯^)
ニッコリで嬉しそうじゃないですか♪
コチラはワンOKなんですか?それとも
ワン連れのみなんでしょうか???
キレイなお部屋ですね!
お部屋って臭いが気になって、
以前泊まったお宿が臭いがけっこうキツクって(爆)
しかも、多頭飼いは 色々制限されるので大変ですよ~
最近は特に2頭まで!とか。。。

なので毎回お泊まりするお宿は決まっていて、
娘たちの宿泊料も無料にしてもらっています♪
そのせいか娘たちも段々図々しくなってきて(爆)
雰囲気もお料理も好きなので
いつも楽しみに行くのですが♪

牛タンシチュー美味しそうですね!
我が家は ワインが進みそう♪
イワナも気になりますね~

看板犬!高齢に見えませんね~
ほんとストレス無しって一番の長生きの秘訣でしょうね!
8歳になる方たちも頑張ってもらいましょ~(^◯^)
e-240コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-240

あは・あはははは(笑)
殿~、会津止まりだなんて・・・そんな事おっしゃらずに・・・。
是非是非北東北まで足を運んで下さいませ~。v-410我が家より全然近いじゃないですか~。v-356←と言っても遠いですが・・・。v-356

牛タンシチュー、めっちゃ美味しかったです。
柔らかくてとろけましたよ~。e-266
e-240コメントありがとうございます(e-ranさん)e-240

そうなんですよ~、お値段もお手ごろでこの食事付き、部屋の広さも申し分なし・・・なかなか良いペンションでした。v-221
私達が旅行の計画を立てたのって本当2週間前位だったので今回はネットで探しました。
今はネットでいろいろ探せるから良い時代ですよね。

今の時代、思っているよりワンコOKの宿って多いものですよ~。v-286
何てったって子供の数より犬・ネコの方が多いペット天国の時代ですからね~。v-356v-356
私達が泊まったペンションはワンコ専用ペンションではなかったのですが同じ安比高原にワンコ同伴専用ペンションも何件かありました。
いろいろ規約とかはありますがワンコ連れには本当有難いです。v-410

ペンションって確かに当たり外れが多いですよね。
清掃が行き届いてなかったり・・・。プライベートな空間が少なかったり・・・。
でもこのペンションは本当居心地が良くゆったり・のんびり出来ました。

e-ranさんは今年は下の息子さんと2人旅ですか??
男同士親子2人旅・・・良いですね。
どちらに行かれるのでしょう??
記事のアップ楽しみにしてますね~。e-463
e-240コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-240

ネコ娘さんは安比行かれた事ございましたか~。
本当、涼しくて良い場所でした。v-218
四季折々違った景色が見れそうで・・・今度はまた違った景色を見に行きたいと思いました。

『らるく』も初めはお部屋のチェックに忙しい様子でしたが落ち着ける空間だと分かりまった~りとしてました。v-286
e-240コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-240

このペンションはですね~、上の記事にも書きましたがワン連れ専用のペンションではないんです。
6部屋あるうちの3部屋のみワン連れOKなんですよ。v-286
しかも基本、1グループ1ワンのみ。

でもそれだからか本当にワンの匂い等も殆ど感じずとっても綺麗なペンションでした。
初めは『らるく』泊まっても良いのかな・・・?って思った程。v-356

ココ安比にもワン連れ専用ペンションはありましたがやはり匂いが気になり・・・。v-393それと『らるく』も大勢のワンちゃんがいると落ち着けないかと思い今回はココにしてみましたが大正解でした。v-221

マダムのところが泊まられるペンション、とっても良さそうですよね。毎年そう思いながら拝見させて頂いてました。

牛タンシチュー、本当とろける美味しさでした~。
私達以外のお客様はワインがすすんでましたね~。v-272きっと最高に合うんじゃないかと思います。
イワナも臭みもなく本当美味でした。v-218

ちくわちゃん、高齢犬には見えないですよね~。
毛つやもとっても良くって・・・。
でも耳が遠くなってきたとオーナーさんがおっしゃってました。
そうそう、ストレスがない事がやっぱり長生きの秘訣ですよね。『らるく』にもジュリちゃんにも頑張ってもらわないと・・・ですね。v-410
安比高原というと、スキーのイメージが強くて、雪がないってなんだか不思議です(笑)
ステキなお宿ですねーー。
しかもペット、素泊まり500円って安い!!

お洒落なお部屋で、ゆっくり寛いて、
そしてお食事もまたまたお洒落でおいしそう♪
旅先でこういう雰囲気でいただくディナーって、
また格別の贅沢感がありますよね(*^_^*)

看板ワンちゃん、15歳ですかーー。
おっとりさん・・かな。お顔がそんな感じ。
ちくわちゃん、って名前も可愛い❤

あ、旧岩崎邸、ちょこっとでもお役に立てて嬉しいですーー♪♪
またお写真などなど楽しみにしてますね!!
良い雰囲気 おしゃれなペンションですね

それに ワンちゃん連れOK は うれしいっですね ♪

おいしそうな夕食 。。。
見ていたら あ。。。 もう 夕飯の用意しなくては!

看板犬 「ちくわ」ちゃん おもしろい名前です(^^)
e-240コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-240

やはり安比高原と言うとスキーなのですね~。
私、スキーってやったこと1度(高校の時修学旅行で行ったのみ)しかないのであまり良く知らないのですが・・・。
ペンションのオーナーさんも繁忙期は冬だとおっしゃってました。v-276

このペンション築20年らしいのですが本当綺麗なペンションでしかも内装がとってもオシャレなんです。
こんなオシャレなお部屋に『らるく』連れて泊まっても良いのかしら?って思っちゃいました。v-286

そして食事も本当にお料理のお上手な奥様で・・・。
何食べても美味しいんですよ~。
雰囲気も良いので普段より沢山食べちゃいました。(ヤバシ・・v-356)

ちくわちゃん、そうですね~。見た感じとってもおっとりさんでした。毛艶も良く見た感じは15歳に全然見えないのですがやはり耳が遠くなっているみたいで・・・。
オーナーさんが「ちくわ!」って呼んでも聞こえないみたいでした。v-356
名前の由来は犬の模様らしいです。
ちくわみたいな色だから「ちくわちゃん」だそうで・・・。
でも可愛い名前ですよね。e-266

あはは(笑)ちょこままさんのマネマネ作戦で1日東京散策させて頂きました。
旧岩崎邸、とっても素晴らしい場所でした~。v-221素晴らしい場所を教えて下さりありがとうございます。
まだ旅行記が続きますので少し先になるか・・・それとも中休みで載せるか分かりませんがブログにアップ予定で~す。良かったらご覧下さいませ~。e-463
e-240コメントありがとうございます(masamiさん)e-240

本当にとってもオシャレなペンションで雰囲気良かったです。ココ築20年らしいんですけどそんな感じ全然なくって本当にくつろげる空間でした。
ワン連れOKの所って案外匂いが気になったりするのですが匂いも全然感じず・・・。とっても良いペンション見つけました~。v-221

夕飯の準備・・・大変ですよね。v-356
たまには夕飯の準備もせず・・・朝食の準備もせず・・・
のんびりくつろぐのも良いですね。
本当至福のひと時でした~。e-266
何より牛タンシチュー、とっても美味でした。v-218

ちくわちゃん、可愛い名前ですよね。e-266
どうやらワンちゃんの模様がちくわみたいだったから「ちくわ」ちゃんになったみたいです。v-286
ストレスもなく自然の多いところでのんびり過ごす・・・それがやはり長生きの秘訣みたいですね~。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。