1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Iwate   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-4の巻

こんばんは~、2号です。
『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅もその4に突入です。
この記事まで私がアップさせて頂きますね~。
というか・・・この記事のみ本当は私が担当したかったのです。
なんやかんやで殆ど私がアップしておりますが・・・。良かったらお付き合い下さいませ~。

ペンションもっきんばーどさんで朝を迎えたCERBERUS一家。
この日は昨日とうってかわって快晴

P7111192.jpg

ちょっと早起きした2号は『らるく』と一緒に朝のお散歩に出る事にしました。

P7111120.jpg

何故かちょっと不機嫌な『らるく』課長をペンションの玄関前で記念にパチリ。
さぁ、ちょっと散策してみましょう!!

P7111123.jpg

だから・・・安比高原。昨日お泊りしたでしょ!!
『らるく』課長、何故か不安そう・・・。いつものお散歩コースじゃないから仕方ないですね。

P7111137.jpg

P7111128.jpg

高原の景色って良いですよね~。すぐ近くに山があって・・・そしてテニスコートがあって・・・。
白樺の木が何とも雰囲気良い感じです。

P7111147.jpg

そうそう、この辺りは通りに名前が付いているんです。
ココは「野うさぎたちのかくれんぼ通り」
ちなみに私達が泊まったペンションの通りは
「のっそりくまさんのひなたぼっこ通り」でした。

何だか可愛いですよね~。

そして近くに咲いていた花々もちょっと撮影してみました~。

P7111144.jpg

まだ紫陽花が色づき始めたばっかりです。

P7111152.jpg

何の花でしょう??しかしハチさんデカッ!!

P7111166.jpg

P7111154.jpg

P7111162.jpg

P7111156.jpg

P7111160.jpg

目に入る植物1つ1つがあまり見た事のない植物たちなので興味津々で撮影してみました。
最後のお花は「オカトラノオ」でしょうか??あとの花は良く分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~。

【続き】

そんな感じでペンション周辺をお散歩し帰る頃には朝食の時間になってました~。
朝から朝食の準備もしなくて良いだなんて・・・本当幸せ~。
たまにはこんな朝があっても良いですよね。

P7111173.jpg

まずはりんごジュース、やはり濃厚で美味しいです。
パンにつけるジャムはもちろん「りんご」ジャム。

P7111169.jpg

そして牛乳。ピッチャーで出てきたのにはビックリ!!
この辺りは牧場も多いので本当に濃厚な美味しい牛乳でした。

P7111184.jpg

そして野菜のスープと

P7111178.jpg

ポーチドエッグ、ミートローフ、大根のサラダ、ポテトグラタン、野菜、フルーツの盛り合わせ。

P7111179.jpg

そしてこのパン、奥様の手作りです。焼きたてでまだ温かいんですよ~。
セサミのパンとクルミ入りパンでした。
朝からこのボリューム、またまたお腹いっぱいで~す。
ご馳走様でした~。

その後お世話になったペンションを後にし2日目の観光のスタートです。
車に乗り込み出発!!

その5に続きます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 18 ,2010  Edit


Back to top



Comments

2号さん、こんばんはっ!

やっぱり2号さんだから花が登場ですね。v-411
私も最後の「オカトラノオ」だけはわかったのですが、他は残念ながらわかりません。
4枚目の白いハリネズミみたいな花がきれいです。v-398

ホテルやペンションでの朝食って朝だと言うのにおいしくていつも一杯食べてしまいます。
普段はコーヒー1杯なんかが多いのに、何故旅行ではお腹が減るのでしょうね?

2日目は晴れたのですね。v-278
次回は晴れの景色が見られるかな?
朝早く、高原を散歩なんてステキ(^◯^)
空気が気持ち良さそうです!
お花もやっぱり東北なんですね。
見たこと無い?って言うか私が知らないだけかも(笑)

朝もボリューミーですねっ!
ボーっと見ていて、
お茶かと思ったリンゴジュースでした(笑)

らるちゃんとペンション♪
お似合いじゃないですか♥
v-366コメントありがとうございます(e-ranさん)v-366

あはは(笑)1号と一緒だとあまりお花の撮影って出来ないので1人早起きして散歩に出ました。
と言ってもかなりの方向音痴なのでヘンションの周りをグルリと回っただけですが・・・。
我が家の周辺には咲いてない花ばかりで寄り道ばかり・・。
全然散歩になりませんでしたけどね~。v-356

花の名前、「オカトラノオ」は合っているみたいですね。
実はこれも自信がありませんでしたので助かりました。v-393

2号はお散歩もしたのでお腹すいて本当に朝食が美味しかったです。v-218
そうそう、旅先だと本当いっぱい食べちゃいますよね。

2日目の始まりは快晴でした。
この後山の上の方に行ったのですがちょっと雲がかかってました。晴れの景色が見られるかどうかは・・・次回のお楽しみに~。e-463
おかえりなさぁい・・って完璧に出遅れました(汗)

ペンション、すっごく素敵でびっくりです!!
そしてとっても美味しそうなお食事!
お天気も晴れたようで良かったです。
通りの名前もとっても可愛くて(笑)
5枚目の赤い葉っぱ?お花?が
凄く気になりました(笑)

焼きたてのパン・・
それだけでなんだかとっても幸せな気持ちに
なりますよねー♪

『らるく』君早起きして、空気の美味しいとこでの
散策、良かったねー!

v-366コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-366

早朝のお散歩、とっても気持ちが良かったです。
そうそう、空気が違うんですよね。
車もそれほど走ってませんし。v-231
前日雨だったからかまた空気が澄んでいて清々しかったですよ~。v-411

我が家周辺ではやはり見かけない花々が咲いていたりしてカメラ片手に寄り道ばかり・・・全然散歩になってませんでしたけどね~。
多分高山植物系なのだと思います。(勝手に想像してますが・・・)

朝食から本当ボリューム大でした。v-405
しっかり食べたのでお昼はお腹が空かず・・・。
1食浮いちゃいました。(爆)

『らるく』何故か朝不機嫌そうでした。
ペンションの前での写真、顔が不機嫌ですよね・・・。v-356
お散歩したらすっかり笑顔になりましたけどね~。
ペンションと『らるく』お似合いですか~??v-286
看板犬にさせてもらおうかしら??(爆)
v-366コメントありがとうございます(mieさん)v-366

ただいま~、mieさん。e-463
いえいえ、出遅れてませんよ~。旅行記はまだまだ続きますので良かったら最後までお付き合い下さいませ~。v-410

ペンション、本当素敵でしょ~。e-266
もう至るところでセンスが光っていてとっても居心地の良い空間でした。
そして奥様のお料理がまたまた美味しいんです。v-218
ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまいました。v-356
そうそう、焼きたてパンって言うだけで物凄い贅沢~な感じしますよね~。至福のひと時でした。v-398

通りの名前、凄く可愛いですよね~。
ちゃんと住所にもこの通りの名前が入っているんです。v-343

ここで見つけた植物も我が家周辺では見ないものが多く興味津々で撮影しちゃいました。v-212
赤い葉っぱみたいな植物、不思議ですよね。何なのでしょう??
やはり高山植物なのでしょうか??

『らるく』はまだ眠かったからか初めはとっても不機嫌そうな顔してお散歩してましたが終わる頃にはとっても良い笑顔になってました。暑さもなく気持ちが良かったんだと思います。v-286
高山植物?
まぁ、花の名前に疎い私には無理です(笑)
ハーブなら、まだ自信あるんですけどね・・・
道のネーミングがとっても可愛いですね
メルヘンだわ
v-366コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-366

ネコ娘さんはハーブにお詳しいですものね~。
私もアロマには興味がありますがハーブの名前・・・疎いかも・・・。v-356v-356
上の写真も高山植物だか何だか分からないですし・・・。v-393

道の名前、可愛いですよね~。e-266
住所にもちゃんとこの通りの名前が書いてあるんですよ~。メルヘンチックでこういうの大好きなんです。v-410
続々とお写真アップですね~。
通りの名前、可愛いですね。
考えた人、尊敬しちゃいます(^^)

焼きたての手作りパンに美味しい牛乳、
そして心のこもったお料理の数々・・
爽やかな高原の中で、ちょっぴり贅沢な朝のひととき、存分に楽しまれましたねっ。いいなーー。

お花の名前、4番目の白いお花は、
私も??で調べたアレ、ヒヨドリバナだと思います。
うちの近くに咲いている花はもうすっかりはじけちゃって、うーんな状態ですけど、やっぱりこのくらいのときがこのお花はステキですね(^^)
オカトラノオもとても爽やか!!

後のお花は私も???です~^_^;
短い時間で、たくさんのお写真、
どれも本当にステキですっ。
v-366コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-366

はい、続々と1号に変わって2号がブログアップしちゃいました。あっ、でもこの連休中に1号が予約投稿で何個か記事アップしましたのでこの先暫く1号の記事が続きます。v-410
旧岩崎邸の記事が遅くなり申し訳ございませ~ん。v-356

この通りの名前、めっちゃ可愛いですよね~。
こういうメルヘンな感じ、大好きなんです。e-266

爽やかな高原でのささやかな贅沢・・・本当に最高の朝食でした~。自分で食事の準備をしないで上げ膳据え膳って本当贅沢ですよね~。e-240

あっ、やはり「ヒヨドリバナ」ですか~。v-405
何だかちょこままさんの以前撮影された花のお写真を拝見して似てるなぁ~って思ってたのです。
このお花、やはりこれ位の時の方が綺麗ですかね。

我が家地方では見た事のない植物だらけで・・・。
寄り道ばかりでお散歩にならなかったです。v-356
おわ~~!!!!
ちょっと バタバタしてる間に こんなにアップされてるわ~!
毎度毎度 遅くなってます私ですけど・・。
今度は 東北!!!
しかも 本当に写真の枚数がすごい!
これもまた 厳選されてるんでしょうから お2人でスゴイ量の写真を撮られたんでしょうね~。

そして 忙しい1号さんに変わって2号さんが さくさくと
ブログアップ!!!
羨ましい~夫婦ブログのお手本が ここに!

お料理も美味しそうだし 景色も絶景~!!
らるく君が フェリーに乗って 1号さんにピットリくっついてる姿が
本当に可愛い♪
ちょっと怖かったんだね~。
そして 青い!!ブルーですね~このお水!
写真でこんなに綺麗なんだもの 実際見たら ため息モノでしょうね~。
v-366コメントありがとうございます(かいままさん)v-366

いえいえ、全然遅くないですよ~。
お忙しいのにこうやって毎度見に来て頂きコメント残して下さって本当に有難うございます。e-266
と~っても嬉しい2号です。v-410

写真の枚数、かなりですよ~。
お料理一つを撮るのにも明るさを変えて撮影したり・・・。
もしかしたらピンボケかもしれないので保険で同じ写真を数枚撮ったりもするのでものすごい枚数です。v-356
でもこの写真が何より一番思い出に残るお土産になるんですけどね~。v-212

あは・あはははは(笑)
1号、お休みの日に予約投稿でアップしてくれれば良いのに・・・。お休みの日はグータラ。v-394
仕方ないのでv-3612号がアップしてました~。
その5からは1号が連休中に予約投稿で何個か上げてくれてますので暫く1号の記事が続きます。v-411
基本2号飽きっぽいのであまり記事は書きたくないんですよ~。v-356(すぐ飽きが来ると困るので・・・)

遊覧船に乗った『らるく』やはり初めはエンジンのブルブル音が怖かったらしく・・・。1号にピットリくっついてました。v-286
五色沼、本当青いんですよ~。実物はもっとコバルトブルーでした。v-410
思わずため息・・・出ましたよ~。
もう暫く旅行記続きます。良かったらまた見にいらして下さいませ~。e-463

Leave a Comment

Back to top


