1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Akita   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-6の巻

コンバンワ!1号っす!!

梅雨明けましたね。暑いっす!
いつも体中からこっぱずかしい位の汗をだしだし辛いっす(^^;

前回の続きですよ~♪

赤沼を後にアスピーテラインを先に進むと秋田県に入ります。
で、途中に・・・
IMG_8765.jpg
すごい煙と強烈な硫黄臭・・・
思わず車を降りてパチリ。

P7111329.jpg
どうやら「ふけの湯」という温泉らしい。
撮った場所は高台だったのですが、車で下まで降りれそうなので降りてみることに。

P7111332.jpg
下まで降りるとバス停が・・・
ここで『らるく』はマーチ号でお留守番デス。
(硫黄臭が強烈なのと硫黄ガスが地面近くに滞留しているのと地面が地熱を持っているので・・・)

ここから歩くとその隣に・・
P7111313.jpg
これが「ふけの湯」?小学校かと思ったら
何と宿泊施設です。

周りを見渡すと・・・
P7111317.jpg

P7111320.jpg

P7111327.jpg
絶景ダス!そこらじゅうでお湯と蒸気が噴き出しています!!!

更に先に進むと露天風呂がありました!

ここはどうやら秘湯と湯治場でかなり有名らしく
結構な人が湯船に・・・

ここら辺の温泉は混浴が多いみたいのですが
男女それぞれ別れていましたよ。
流石に露天風呂写す訳にはいかないので・・・

とりあえず回りの雰囲気を動画を撮りましたのでだうぞ!!

ゴボゴボいってるダス!!
何回もいっちゃうけど、とにかく硫黄臭が強烈っす(爆)
長崎の雲仙より強烈かも・・・


でも温泉入りたくなってきた・・・

でもココでは入らず・・・


つづく





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 22 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

この温泉地、活発に活動してますね。
やっぱり、地熱で暑いのですかね?
冬は天然床暖房ですが、夏はたまりませんね。
やっぱりわんこの散歩にも良くないのかな?

あの玉子の腐ったような硫黄臭、動画を見ると1号さんも咳き込んでますね。
私、あの臭い、苦手っす。

5枚目の写真の蒸気がまるで機関車ですね。
さて、温泉はどんなところで入られたのでしょうか?
きっと次回もうらやましくなるような温泉宿なんですね!

この旅上手っ!!
すごい湯煙・・・硫黄煙ですね
こちらでいうと地獄谷とか硫黄山ってとこかしら
あまりに匂いが強烈だと
さすがにワンコには厳しいかも
v-48コメントありがとうございます(e-ranさん)v-48

アスピーテラインをドライブしていたら下のほうに雲みたいなものが見えて思わず車を停めて見てみたら・・・温泉でした。v-48
本当に至るところから湯気が上がっているんですよ~。
場所によっては地面も熱かったです。
『らるく』はきっとこの硫黄臭も体に毒だと思いますし地熱で散歩もやはりムリだと思い車でお留守番させました。v-286

えっ??1号咳き込んでる??
1号と動画もう1度見たら・・・・本当だぁ~。v-408
e-ranさん良く気づかれましたね~。v-424
1号もビックリでした。v-405
でも硫黄臭、きついとむせ返りますよね~。
以前新婚旅行でニュージーランドに行ったのですがロトルアと言う街全体がこの硫黄臭でした。v-393
滞在するうちに鼻が慣れてしまいましたが・・・・。

この後、私も一度行って見たいと思っていた立ち寄り湯に行ってきました。
秘湯として有名?な場所なのですがとっても趣があり良かったですよ~。v-398
次回のお楽しみに~。e-463
v-48コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-48

アスピーテラインをドライブ中、突然下の方に 雲らしいものが見えて・・・。慌てて車停めて見下ろしたら・・・。温泉でした。v-48
硫黄煙・・・これぞ温泉って感じですよね~。
ネコ娘さん地方にもこういう場所ありますか~。
地獄谷とか硫黄山・・・行った事ないです。e-263

地熱も所々ありましたしこの強烈な匂いも『らるく』には厳しそうなので『らるく』は車でお留守番してもらいました。v-286

この後秘湯として有名??な温泉に行き日帰り入浴もしたのですが・・・その時も『らるく』はお留守番。e-263ふてくされていました。v-356
ずっと読み逃げで。。。すまんねー。

タイトル「『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅」、もう最初からウケてましたよ(笑
絶対1号さまのセンスよねって(爆
いやそのセンス大好きさっ!

温泉いいなぁと言いたいところですが、私実は最近温泉苦手なのだー。
だって何だかのぼせるようになっちゃったんだもん。
うちでのお風呂も年に1,2度入るくらいでいつもシャワーです(笑
30代前半までは大好きだったんだけどなぁ。

なので私はマーチで課長と仲良くお留守番したいです(笑
課長を独り占めだなんて幸せすぎる(爆
すごい所ですね
昨日テレビで トトロ を見たからかな
バス停で待ってたらトトロの猫バスが
来そうだなと思いました
私もボスコさんと一緒で温泉嫌いダス
熱いの苦手~
硫黄の匂いは何故か好きなんですが
パパさんがむせるほど強烈な匂い
はさて どうかな・・
霧か靄かと思ったら 煙? 湯気 だったのですね

硫黄の臭いは 強烈ですよね~

うちの息子は 卵が苦手で…
 特に ゆで卵が苦手なので 
硫黄臭のする 温泉には 入れませ~ん (^^;>

らるくくんも お留守番で 正解!ですね 

長崎には 行ったことありますが
それより すごいのですか~ う~ん おつかれさまでした~(^^; /
v-48コメントありがとうございます(ボスコさん)v-48

いえいえ、読み逃げOKですよ~。
気が向いた時にコメント下さればとっても嬉しいですので・・。v-410
それより何より体調は如何ですか??
あまりムリなさらないで下さいね~。

「『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅」ウケて頂けて光栄です。v-411
1号が喜んでおりました。

温泉、ボスコさんはお嫌いですか??v-48
うちでもお風呂入らないとは・・・。
私、どんな暑くてもお風呂に入らないとダメなんです。v-78
冷え症ってのもあるんですけどね~。v-356

マーチで課長と仲良くお留守番したいだなんて・・・。
とっても嬉しいお言葉~。v-410
そうすれぱ『らるく』も鳴かずに済みましたね~。v-286
本当ご一緒したかったわ~。e-266
『らるく』が「おうっ、俺様と今度一緒にデートしようぜっ!」と申しておりました。
v-48コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-48

あはははは(笑)
そよかぜさんは昨日トトロをご覧になったのですね~。
確かにこのバス停見たら猫バスが来そうですよね。v-283

あらら・・・そよかぜさんも温泉ダメですか~。
そういえば先日も足湯でのぼせたとおっしゃってましたよね~。v-356
真夏の暑い時は温泉あまり入りたいと思いませんが・・・。この日はとっても涼しく温泉日和でとっても気持ちが良かったです。v-78

硫黄の匂い、かなり強烈でした~。
そよかぜさんはお好きなのですね~。
私もそれほど嫌いではないのですが・・・ちょっとムセました~。v-393
v-48コメントありがとうございます(masamiさん)v-48

そうなんです。私達も初め雲か霧?かと思いました。
でも下の方だったので覗いてみたら・・・湯気で温泉でした。v-48

masamiさんの息子さんはゆで卵苦手ですか~。v-393
という事は硫黄の温泉はダメですね~。
でも1号も子供の頃ゆで卵嫌いだったようです。
大人になって好きになったみたいなのでまた変わるかもしれませんね~。
硫黄の温泉って何だか効く感じがしますよね。
私は個人的に好きなんですよ~。

長崎の雲仙もかなり強烈な硫黄臭でしたがココもそれに負けない位凄かったです。v-393
『らるく』は車でお留守番で大正解でした~。v-286
こんばんわ
先日は合歓木を教えて頂いてありがとうございました。
この辺の温泉は私も良く行きますが空気が腐食性であんまり車をおいておくとやばかったりします。カメラも・・・
でも、あの硫黄スープの湯が意外とさっぱりと入れたりしますね。
なんとも渋い場所ですねーー。
秘境の湯っぽい感じ♪

硫黄の匂いは、どうも苦手です。
温泉は好きなんですけれどね~(^_^;)
v-48コメントありがとうございます(りのさん)v-48

りのさん、ブログにまでお越し下さり有難うございます。e-266
いえいえ・・・私も花は好きですがあまり詳しくないのです。
たまたま知ってた名前で・・・お役に立てて嬉しいです。v-410

りのさんはこの辺りに良くお出かけされるのですね~。
私、北東北自体初めて行きましたが・・・温泉の多さには驚きでした。v-405
そしてこの辺りって物凄い硫黄臭ですよね~。
車なんかもあまり置いておくと腐食してしまうのですね~。v-399
この辺りにお住まいの方は大変そうですね。v-356

ココのふけの湯は入りませんでしたが乳頭温泉のお湯はとっても良かったです。
硫黄の香りもココほど凄くなかったですし・・・。
案外さっぱりと入れますよね。
我が家からこの辺りはもう1泊旅行じゃないと行けない距離ですが・・・りのさんのお宅からはお近いのですね~。
羨ましいです。v-410
v-48コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-48

何とも渋い秘湯ですよね~。
きっと湯治とかで長期滞在していらっしゃる方が多い温泉だと思います。v-48

ちょこままさんも硫黄の匂いダメですか~。
ゆで卵の匂いですよね。v-356
何だか効き目がありそうな匂いですが・・・私も強すぎる匂いはダメです。v-393

Leave a Comment

Back to top