1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Akita   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-7の巻

こんばんにゃ~っ! 1号っす!!

暑い・・トロケル前に香ばしい匂い放ちまくりの1号(爆)
高原涼しかったからまた高原いこうかな・・・(^^

前回の続きですが・・・
「ふけの湯」を見て温泉入りたくなった1号。
でも混浴が多くてイヤと言っていた2号(^^;
じゃあ別浴な秘湯で行きたいところがあると2号が提案!(ワーチョイ!)

で・・・
P7111338.jpg
田沢湖の温泉郷。乳頭温泉へ・・・
ここは鶴の湯っす。

来た事ある方分かるかと思いますが
ありえないところにありますよねココ・・・
4m道路に10tトラック入って来てビックリだす。
(長距離ドライバーの方達が立ち寄って行くみたいっす。)

でも秘湯なのに沢山の人で賑わっていましたよ。
P7111344.jpg
ここは休憩所っすね。

P7111343.jpg

P7111342.jpg
中には囲炉裏があって入浴後食事も取れますよ。いい感じっす。

P7111335.jpg
鶴の湯の謂れが書いてあるっす。
ホント鶴が入ってたみたいっすね(^^

で、肝心のお風呂ですが・・・
P7111357.jpg

P7111356.jpg
内湯と男女別の露天がありますが混浴露天もありますよ・・・

2号は女子専用へ・・
1号は混浴ダス

でここの混浴。外から丸見え(笑)
当然浸かっていたのはヤローばかりでした(爆)
あと当然写真はなし。カメラ持っているだけで怪しまれる・・・(^^;

お湯は乳白色でとろみがありやはり硫黄臭があります。
いいお風呂でした!!

P7111366.jpg
風呂上りは冷えたもよし!!

P7111371.jpg
なかなかの雰囲気でした!!
やっぱ温泉はいいすね。


『らるく』も今回はマーチ号でお留守番でした。
(温泉郷はワンは注意!地熱で地面がアツイゾー)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 24 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

本格的な温泉って感じですね。
良くこんな場所ご存知でしたね~。
ここは、もともとの旅行プランに無かったってことですか?
気のみ気のままってヤツですね。
あ~こんな旅行ってうらやましいな~

温泉の入り口、なんだかお化け屋敷みたいな感じですが、中の様子はどうだったんですか?

でも『らるく』課長ってしばらく出番なしっすね。
めっちゃ風情のある温泉ですね
まさしく秘湯って感じだわ
秘湯ってなんだか寂しくなりませんか?
私だけかしら(笑)
こういう秘湯って、いいなーと思うんですけど、
そうそう、混浴はねぇ(汗)
混浴のほうが、眺めもよかったりするのでしょうけれど、やっぱり絶対イヤです(笑)

良い温泉見つけられましたね!
旅先で、ドライブの途中に温泉。って最高ですよねーー。
v-78コメントありがとうございます(e-ranさん)v-78

実はこの温泉、かなり有名です。秘湯ですが物凄い人でした。v-393
良くテレビ等にも出てますしガイドブックや雑誌等でも出てきます。
この旅行で絶対何処かの温泉には行きたいと思っていたんです。でも北東北は混浴の場所が本当多くて・・・。
ココも基本は混浴でしたが女性専用のお風呂もあるとの事で前々から行こうと思っていたんです。

あはははは(笑)確かに・・・温泉の入り口、オバケ屋敷みたいに見えますね~。
中はとっても風情があって良かったです。
ここの温泉の醍醐味は混浴風呂なのですが1号曰くとっても広いお風呂だったようです。v-48
泉質は硫黄の酸性泉で白濁したお湯です。
案外サラッとした感じでした。
お風呂上がりは肌がツルツルしてました。

あははははは(汗)
『らるく』は暫く車でお留守番が続きました。
でも基本大人しく眠っていましたね。
長距離で疲れも溜まっていたようです。v-286

次の回は『らるく』も出てきますよ~。
v-78コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-78

本当風情のある温泉でした~。v-221
私の中で5本の指に入る位好きな雰囲気でした。v-222
ココ秘湯なのですが物凄い人でした。
とっても人気がある温泉みたいです。v-48
なので寂しさはあまり正直感じませんでした。

私的にはもう少し寂れている感じがした方が良かったのですが・・・。
v-78コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-78

そうなんですよ~。
ここの温泉は混浴がオススメらしく・・・ガイドブック等にも是非女性も入って!!とオススメしてましたが・・・。
やはり勇気が出ませんでした。e-263
東北の温泉って本当混浴が多いんですよね。v-356
1号はとっても良い眺めにご満悦でした~。

ココは乳頭温泉でも一番古い歴史があり・・・。
行く前からチェックしていた場所なのです。
ドライブの途中の温泉って最高ですよね。v-218
わぁ!まさに秘湯!
そして・・湯治場って言葉が
ビッタシ!な感じの温泉ですねー!!
時代劇に出てきそうな雰囲気ですが
囲炉裏がとっても
趣あって素敵です♪

『らるく』君わ、お車でお留守番だったんですねー
でも、こいったとこは・・
火山性のガスなど、思わぬ危険が
あるかもしれないから・・寂しいけど
お留守番・・偉かったね♪
いい感じのところですねぇ~
まさに秘湯♪
でも人がたくさんいるんですか?^^;


テンプレートの『らるく』くんいいお顔してますね☆
とっても凛々しいわぁ♪
車でお留守番!?
スゴイいい子だぁ~ウチの茶色に爪の垢でも
煎じて飲ませたいです…
混浴・・・最高?!
先日、奥甲子「大黒屋温泉」の150年のお風呂では
なんと若いカップルが居ましたよ!!
まさに乳頭温泉でした~バキッ。
v-78コメントありがとうございます(mieさん)v-78

本当に湯治場と言う言葉がピッタリな秘湯ですよね。
私、こういう雰囲気の温泉って大好きなのです。e-266
私達はちょっとお風呂に入っただけですが休憩や宿泊しても良さそうな場所ですよね。

そうなんです。『らるく』はかわいそうでしたが車でお留守番でした。
私達の姿が見えなくなるまでワンワンと吠えてますが暫くすると諦めて寝ててくれるので助かります。v-286
火山性のガスや地熱がやはり心配ですよね。
出先で調子が悪くなってしまっても困りますしね~。v-356
v-78コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-78

雰囲気良いですよね~。まさに秘湯というイメージなのですが・・・ここ最近とっても人気が出てしまったらしく・・・。
駐車場はいろんな地域のナンバーの車が溢れかえってました。v-356
温泉も大繁盛!!物凄い人でした~。v-393

テンプレート、気づいて頂けましたか??
有難うございます。e-266
この写真は今回の北東北旅行で行った五色沼(赤沼)に行く途中の湿地帯での1コマです。

車でお留守番、らるく君はダメですか~??
うちの『らるく』も私達の姿が見えるうちはワンワン・ギャンギャン吠えて煩い位ですがいなくなると諦めて寝ててくれます。v-286
北東北は肌寒い位でしたので車でお留守番が出来て良かったです。
それにしても・・・らるくmamaさん、また「茶色」って・・・。v-356v-356
もう~面白すぎ!!v-408
v-78コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-78

おおっ、混浴に若いカップルですか~。v-405
勇気ありますね~。
で殿もご一緒されたのですか??v-402

1号も混浴と聞いてちょっとワクワクだったみたいですが・・・。ヤロウとおばちゃんしかいなくてガッカリだったようです。v-393
こんなシチュエーションにも備えて、次はぜひ防塵・防滴のE-3を用意してください!w

残念ながら混浴におばちゃんっていうのはド定番でしょう。
v-78コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-78

あは・あはははは(笑)
そうですね~。防塵・防滴カメラ欲しいですけど・・・。
先立つものが・・・ございませ~ん。e-263
E-3本当良いカメラですよね。欲しい~~!!!!

混浴におばちゃんは定番ですか~。
やはりさすがに若い方は入れないですよね~。v-356

Leave a Comment

Back to top