1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Akita   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-8の巻

こんばんは~!1ごうですよ~♪

今年はホント暑いですね。エアコンがバカウレとか・・・
とても真昼間に出かける勇気は出ません(><)
熱中症にはホント気を付けましょう(1号は昨年YOKOTA AB.でなりかけましたので・・・)

P7232317.jpg

そういえば今日は土用の丑の日ですね~。
皆さん、うなぎは食べましたか??
我が家は2号がうなぎを食べられるようになったので今年は盛大にうな丼食べましたよ~。
暑い時はうなぎに限りますなぁ~。



で、前回の続きです。

鶴の湯でひとっ風呂アビたあとはこちら・・・
P7111379.jpg

P7111381.jpg
やっと課長が秋田県に足を下ろしました(^^
こちらは田沢湖ですよ。(エェ・・・マタミズウミデスケドナニカ?(^^)

P7111398.jpg

P7111386.jpg

またまた恒例の順位シリーズですが・・・(爆)
田沢湖の面積は日本で19番目に広いそうですが・・・

何と言ってもこの湖は深さですよね。
最大深度は423.4mで日本一。全世界でも17番目に深いとか・・・

透明度は戦前は摩周湖に次いで2位だったそうですが
開発され強酸性の水になってしまい魚が殆ど死滅してしまったそうです。
昭和40年代から石灰石(アルカリ性)を使用して中和をして
水深200mまでは魚が泳ぐまで復活したそうです。
深い湖だから元に戻るまで時間がかかるみたいですね・・・

P7111375.jpg
おぅ!そうだなっ!!
確かに景観は素晴らしかった!!
深い湖なので光の加減で湖面が翡翠色に輝いていました。

で、もひとつ有名な田沢湖といえばこれ。
P7111407.jpg
辰子像ですね。

P7111412.jpg
イロイロと伝説とかあるみたいなのですが
何よりビックリしたのが外国人観光客がもっさもっさいた事。
後で知ったのですがここは韓流ドラマのロケ地だったみたいですね・・・
1号も2号も知らず・・・(笑)
あと意外と拍子抜けしてしまった・・・もっと凄いかと思っていたので・・・
でもまぁ観れたので良かったっす!!

なっ!『らるく』!!
P7111404.jpg

P7111403.jpg



おまえ知り合いなのか(゚ロ゚屮)屮





つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 26 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ぎゃ~美味しそう!!
久し振りに鰹の刺身で会津の酒での
晩酌ですが・・・鰻が食いたいっす(爆。
私もうなぎはダメなんですよね
食べることは食べれるんですが
あとで胸焼けがするのです・・・
油っぽいからかしらね
で、辰子さん?
知らないし・・・(爆)
あ、ほんとだ、ウナギが美味しそう~~
我が家は今日(丑の日)でしたが、お写真忘れました。
食べられるようになって良かったですね。

田沢湖は、バスツアーで行きました。
バスガイドさんが伝説を説明してくれたけど、忘れちゃってます(^^ゞ
辰子ちゃん、相変わらずピカピカですね。
辰子像って知らんかったです。
東北のことってほんと何も知らないんだよなー私。
有名なお祭りか、あとは「悪い子はいねがー」くらいですよ知ってるのは。

辰子さんは課長のお知り合いでもあることだし今回覚えました!(違

湖シリーズとても気に入ってるので是非続けてくだしゃい♪
v-513コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-513

美味しそうですか~??
殿が召し上がられた鰹の刺身で会津の酒もとっても豪勢な感じがしますけど・・・。v-410
一応土用の丑の日という事で・・・。
うなぎ食べてみました。
とっても柔らかくって美味しかったですよ。v-218
スタミナもつくし・・・暑い時はうなぎが良いですよね。
v-513コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-513

ネコ娘さんもうなぎダメなんですね~。
実は私もちょっと前までダメでした。v-393
何というかドロ臭さがありませんか??
(これを言うと良いうなぎ食べてないからだと1号に言われますが・・・)
後脂っこい感じもありますよね。沢山は私も食べられないかも・・・です。

辰子さん・・・ネコ娘さんはご存知ないですか??
田沢湖と言えばたつこ伝説らしいです。
もっと大きいものかと想像していたのでちょっと拍子抜けでした。v-394
ピカピカ金色に光っていましたけどね~。v-352
v-513コメントありがとうございます(hichaさん)v-513

遊びにいらして下さって有難うございま~す。
我が家は土用の丑の日はうなぎ屋さんも混み合うし購入するのも大変だろうからと・・・金曜日に頂いちゃいました。v-410
写真も忘れるところでしたが一応パチリ。v-212
1号の予約投稿してあった記事に勝手に2号が貼り付けちゃいました。(爆)
はい、うなぎ、食べられるようになって良かったです。
でも・・・イマイチ美味しさが分からないです。
高いお金出すならステーキの方が良いかな?って思ってしまいます。v-356

hichaさんは田沢湖行かれた事ございましたか~。
たつこ伝説、有名みたいですよね。
私、ガイドブック等でたつこ像見ていてもっと大きなものかと想像してました。
実際見てちょっとガッカリ・・・。
ピカピカでしたけどね~。v-352
v-513コメントありがとうございます(ボスコさん)v-513

ボスコさんもたつこ像、ご存知ではないですか??
田沢湖は「たつこ像」十和田湖は「乙女の像」なのです。
と言う私も行くまで曖昧でしたけど・・・。v-356

私も親戚関係とか北東北にはいないし・・・今まで行った事なかったんです。
今回初めて行きましたがとっても良い場所でした。
自然が本当見事ですよ~。

あはははは(笑)湖シリーズ、気に入って頂けて嬉しいです。何だか我が家、いつも海や湖ばかり・・・。
何処の写真も同じような感じですよね。v-356
これからもいろんな湖に出没すると思いますが良かったら見てやって下さいね~。e-463
こんばんは。

土用の丑、うちは当日にいただきました。
2号さんのうなぎ克服は、多分このブログでも書かれていたと思いますが、食わず嫌いが食べてみたらおいしかったという内容でしたっけ?
うなぎも色んな調理方法がありますからね~。
おいしいものは本当にとろけるようなやわらかいですし。
でも、高い=やわらかい=おいしいとは限らないみたいです。
昨年、活けうなぎ蒲焼という品名で一番高いやつを買ったら、硬かった~。一度蒸して焼いたものがやわらかいようですよ。朝さばいて焼きたてというものより蒸して焼いたものを冷凍してお店で解凍してから売る安いものの方がやわらかいみたいです。
あ!うなぎのことばっかですいませんv-356

1号さんは予約投稿されているんですね。
いつも写真もたっぷり載せられていますし、結構仕上げるのに時間がかかっていることと思いますが、いつブログを作られているんですか?
私はいつも深夜までかかり、毎日寝不足で、予約するほど余裕ありませんv-406

湖ランキングでしたら、是非!大きさ1位の琵琶湖にお越しください。
おはようございます

辰子さん お初にお目にかかります

いきなり なんで こんなところに いらっしゃるの?
って 聞きたくなるような 。。。 (^^;
(ちっちゃい声で … 「違和感 」???)

土用の日 
我が家は うなぎは 食べませんでしたが
「あんころもち」を いただきました (*^^*)


あら~1号さん久しぶりですねっ(^◯^)
ウナギ食べれて良かったです!
確かに、家族に苦手がいるとなかなか食べるのって難しいですね
。。。
私は白焼きが大好きですけど♪

はいはい!
たしかにドラマのロケ地だと私もダンナさんから
聞きましたよ~(笑)
男のくせに色々知ってるからビックリしちゃいます!

しかし、なかなか自然って一度崩れてしまったら
戻るまでかなりの時間がかかっちゃいますよね。。。
大変だわ!

らるちゃんったら、
どこでも嬉しそうに写ってますね~(^◯^)
辰子気に入った?(笑)
v-513コメントありがとうございます(e-ranさん)v-513

土用の丑の日、e-ranさんは当日にうなぎを召し上がったのですね~。暑い夏、やはりスタミナつけないと・・・ですよね。v-91

そうです、そうです。2号のうなぎ嫌いはまぁ食べず嫌いです。
と言うか子供の頃何故か我が家「うなぎ」を飼っていたのです。v-356
その匂いが何とも臭くて・・・。うな丼を見るたびその光景を思い出してしまい・・・今まで食べられなかったんですよ~。v-406
蒲焼を裏返してあの皮を見ちゃうともうダメ・・・。v-399

浜名湖で美味しい臭くないうなぎを食べて一応は食べられるようになりましたが・・・未だに美味しさは分かりません。v-393

そういえばうなぎってさばき方・焼き方が関東と関西では違いますよね。
関東は「背開き」にして一度素焼き、その後蒸し器で蒸してからたれを付けてから焼き関西は「腹開き」にしてから直接焼くんでしたっけ??
関東のうなぎは柔らかく関西のうなぎは香ばしいと聞いた事ありますが・・・。どうなのでしょう??

ブログの投稿、そうですね~。1号は土日のお休み中にまとめて予約投稿してます。
基本1号はコメント返しもしませんしサササッと書いてアップするので時間もかかってませんよ~。
文章もあまり書かない手抜きブログですから・・・。v-356v-356

琵琶湖、いつかは『らるく』と行ってみたいです。
何てったって大きさ第1位ですからね~。
来年辺りトライするかも・・・です。v-410
v-513コメントありがとうございます(masamiさん)v-513

あははははは(笑)
そうですよね~。何故こんな場所にたつこさん??
ちょっと違和感あるかもしれませんね~。v-356
masamiさんはお初にお目にかかりましたか~?
ガイドブック等では良く目にしてましたが思っていたより小さくてちょっとガッカリでした。v-393
ピカピカしてましたけどね~。v-352

ほほぉ~、土用の丑の日に「あんころもち」を食べる習慣があるのですね~。
今ちょっとネットで調べてみたら関西や北陸ではそのような風習があると書いてありました。v-405
それは良い風習ですね~。
私、うなぎよりあんころもちの方が格段に好きなので・・・。e-266
v-513コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-513

あははは(笑)久々の1号記事でしたか??
この記事を含めて前3つの記事が1号の記事ですので合わせて見て頂けると嬉しいです。e-266と1号が申しておりました。(爆)

そうなんですよね。家族が苦手な食べ物ってなかなか食卓にのぼりませんよね~。
我が家も「うなぎ」は年に1度か2度しか出ませんでした。v-356
その際は2号は別メニュー。(爆)
でも今年から私も食べられるので一緒に頂きましたよ~。v-221

ほほぉ~、マダムは白焼きがお好きですか~。
通ですね~。v-424
わさび醤油とかで召し上がるのでしょうか??
それだとさっぱりと頂けそうですね。

たつこ像、そうなんですよ。今やっているア〇〇ス??のロケ地らしいです。
何だか外国の方が沢山いました~。
旦那様お詳しいですね~。情報源はどちらなのかしら??

自然って本当に少しでも崩れてしまうと元通りになるまで大変ですよね~。
少しでも早く元通りになって欲しいものです。

あはははは(笑)『らるく』は基本私達と一緒なら何処でも楽しいみたいです。
高速のSAでお散歩しただけでもうとっても満足!!って顔しますからね~。v-356

『らるく』は「辰子は光ってたな!でもまぁまぁだったぞ!」と申しておりました。v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。