1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

暑い時に食べたくなるこれ…

コンニチワ!1号っす。

P7019890.jpg
夏がいやいやのバテバテ『らるく』・・・
しかしこの夏はホント暑いですよね。
暑くてもせめて湿気がなければいいのですが・・・

暑いと水ばかり飲んで食欲減退。
食べる物も麺類がとてもありがたい・・・・

で、麺類といえば最近我が家の近くに1号が一番好きなラーメン屋さんが出来ました(汗)
IMG_8851.jpg
中華そば青葉
東京の中野が本店なのですが東京近郊に何店舗か支店があります。
その支店のひとつが我が街に・・・(ワーチョイ!!)

IMG_8855.jpg
メニューは4種類(中華そば2種類とつけ麺2種類)。
1号はここのつけ麺が大好きなのだ!(ワーチョイ!!)

IMG_8858.jpg
で、出てきたつけ汁と・・・

IMG_8860.jpg
麺です(普通盛り)

とんこつ、魚介のWスープはココが元祖!
そしてここの麺がサイコウだ・・・・
暑くて食欲なくてもスルスルいけてしまうですv(^^)v
相変わらずうましっ♪毎日行きたいくらいっす!!


つけ麺満足でその後に向かった・・・
IMG_8849.jpg

IMG_8847.jpg
三日月氷菓店
希少な日光の天然氷でカキ氷を食べさてくれるお店。

IMG_8831.jpg
お品書き(^^
シロップも手作りですよ~♪

IMG_8837.jpg
これは1号が頼んだ黒糖シロップ+練乳掛け

IMG_8843.jpg
こちらは2号が頼んだほうじ茶シロップ+練乳掛け

双方とも器の真ん中の底にはバニラアイスが入っています!

ここのカキ氷食べてしまうと他のカキ氷は食べれなくなってしまう程です!
頭がキーンとしないし、氷自体がまろやか・・・
シロップは甘すぎず、バニラアイスとのコラボがバッチリ!!
機会があれば是非食べて下さいマシ!食べる価値はありますぞ!!!


で、話は変わり次回の記事予告よーん!!

さてドチラへ・・・(^^

おまけ

先日おもしろいサイダー飲んでみました!
P7222304.jpg

P7222308.jpg
小豆島のオリーブサイダー!!
1号も2号もオリーブ好きなので興味津々!!!
で、お味は・・・・結構いける!!
オリーブとソーダって意外と合いますね!


で、もうひとつ・・・
P7252401.jpg

P7252403.jpg
醤油サイダー(爆)
見た目はコーラ・・・で、お味は・・・・
微妙(笑)。みたらし団子サイダーですね(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

08 07 ,2010  Edit


Back to top



Comments

おもしろそうなものご紹介してますね^^;
青葉ってまだ行ったことないんですが、相当うまそうですね!
ラーメン食べたくなってきました。。。

日光の天然氷のカキ氷って、現地ではもっと高かったような…?…ってテレビでやってました^^;
全国で5件ぐらいしか天然氷を扱ってるところがないとかって話ですので、貴重な氷です。
行ったことも食べたこともないんですが、不思議とキーンとしないらしいですよね。

想像と見た目でオリーブサイダーがすごく気になります。
醤油は見なかったことにしますw
こんばんは。

つけ麺って食べたことが無いのですが、漬け汁に具がたっぷりでめっちゃうまそうですね。
一度、つけ麺のおいしいところ探して食べてみますね。

そしてカキ氷、氷の感じが変わってますね。
見るからにやわらかそうなカキ氷。
やっぱり気温が35℃を超えるとソフトクリームよりカキ氷食べたくなりますね。
私なら断然宇治抹茶です(ワーチョイ!!)

さて次はどちらに行かれたのでしょうか?
『らるく』はおとなしくていいですよね。
うちは息子が車に弱いのであまり遠くに行きたがらなくてつまらないです。
こんばんは~!
もーーーーーっ、どうしてらるくファミリ~の家のそばには
美味しいそうなお店ばかりあるの??ずるいズルイ!!(笑)

しかもオリーブサイダーとか醤油サイダーとか、
いったいどこで見つけてくるんですか(爆)
本当に尊敬します!
洗い晒しの暖簾・・・
が目に涼やかに・・・味がわかるようです。
輝く麺に涎です~~~^^。
青葉って有名ですよね。
夫がラーメン好きなので、
ラーメンは結構あちこち食べ歩くんですけど、
つけ麺はイヤだ!というので、青葉のラーメンは
食べたことがないんですが、コレ、なんだかとっても美味しそうですねーー。

こう暑いと、カキ氷もほーんとガシガシ食べれそうです。

しょうゆサイダー、すっごい気になります(笑)
オリーブサイダーは体によさそう!?
つけ麺って一度しか食べたことないんだけどスープが濃いっちゅうか塩辛くないすか?
味そのものは美味しかったんでタッパーに入れて持ち帰って家で薄めて食べたいと思ったよ(爆
うちも徒歩5分くらいのところに評判のつけ麺屋さんがあります。
美味しいお店が近所にあるのは中年にはある意味危険だよね(笑

私もオリーブ好きなんでオリーブサイダー興味ありダス。
美味しそうだね。

ほんとCERBERUS家は活動的よねー。
私も本日つけ麺でした(笑)
といっても、レトルトですけどね
このカキ氷、氷自体がサクサクっとした感じで
とても美味しそうですね
こんにちは (^^)
残暑も 厳しい毎日ですが どうにか乗り切っていきましょ~

さて 今回も美味しそうなものが たくさんですね~
あまり冷たいものは食べないほうなのですが
このかき氷は とっても美味しそうです♪

オリーブサイダーも 体に良さそうで いいですね!
醤油のほうは 飲むには ちょっと勇気が要りそうな 感じですね~ (^^;>

食欲ないときは ほんと 麺類がありがたいです(^^)
我が家も 素麺・うどん・ざるそば・冷やし中華… 
結構な頻度のローテーションです

e-483コメントありがとうございます(まぐろRさん)e-483

あははは(笑)今回は食べ物・飲み物特集でした~。
ここのラーメンは1号が一番好きなラーメンらしく・・・。v-373
近くに支店が出来てとっても喜んでおります。
関東近郊いろんな場所に支店があるようですのでこちら方面にいらした際は是非一度お召し上がり下さい。v-219
ラーメンって好みが分かれるのでどうだか分かりませんが2号も結構好きなラーメンでした。

さすがはまぐろRさん、日光の天然氷、ご存知でしたか~。e-483
そうなんです。全国でも天然の氷を扱う場所って本当少ないみたいですね~。
その氷を卸して使っているカキ氷屋さんが嬉しい事にわが町にあるのです。v-410
特に宣伝とかする訳でもないのですがクチコミでどんどん噂が広まり・・・結構不便な場所にあるのにも関わらず連日満席なんですよ~。

そうそう、頭がキーンとしないんですよ~。
カキ氷の機械にもこだわりがあるらしく削り方がまた良いんですよね~。
こちらも是非機会がございましたら召し上がってみて下さい。確か9月いっぱいの営業です。

オリーブサイダーは普通に爽やかで美味しかったです。
醤油サイダーは・・・見なかった事に・・・・ですか~??
う~ん・・・。確かに不思議な味でした。v-394
あっ、でも喉が渇くとかそういうしょっぱさはないんですよ~。v-356
e-483コメントありがとうございます(e-ranさん)e-483

ココのラーメン屋さんはつけ麺が美味しいと言う1号を信じ2号も滅多に食べないつけ麺食べてみました。
このつけ麺は「全部のせ」らしくちょっとお高め(900円かな?)でした。v-373
e-ranさんもつけ麺召し上がった事ないですか~。何だか邪道な感じしますよね。v-356

大抵のラーメン屋さんのつけ麺は麺が冷たくてスープが温かく、つけ汁に酢がちょっと入っていて酸っぱさが感じられ食欲の落ちる夏場には良い感じだと思います。
是非一度トライしてみて下さい。もしかしたらハマるかも・・・です。v-219

カキ氷・・・そうですよね~。35℃を超えると無性に食べたくなります。
ココ、全国でも珍しい天然氷でカキ氷を作ってくれる場所なのです。しかも我が家からほど近い場所にあるのがまたまたラッキーなんです。v-221

そうそう削り方もちょっと工夫があるらしく・・・本当に柔らかい氷なんですよ~。そして何故か頭がキーンとしないんです。v-410
何かと市街地に行く用事を作っては2号足しげく通ってます。v-356
実はもう殆どの味制覇しちゃっているので~す。
もちろん宇治抹茶も頂きましたよ~。
何とも大人の味で最高でした。v-218
あっ、e-ranさんも(ワーチョイ!!)使ってくれて・・・アリガトサンです。v-437

次はいずこへ~??ちょっと涼を求めて高原へ行って来ました~。v-411
次回のお楽しみに~。e-463

いえいえ、『らるく』ワンワン・ギャンギャン煩いんですよ~。真っ直ぐな道だけは静かですが・・・。v-286
e-483コメントありがとうございます(さっこさん)e-483

あは・あははははは(大汗)
な・何ででしょうね~。v-356
別に私達が引き寄せている訳ではないですよ~。v-393

さっこさん、お里帰りのご予定は???
是非お里帰りの際はこのカキ氷屋さんだけでも行かれてみて下さい。v-219
天然氷のカキ氷屋さんって数少ないんですよ~。
ちょっとお高めですがその価値はアリだと思います。v-410

あははははは(笑)
オリーブサイダーや醤油サイダーですか~。
これはですね~、通販雑誌です。v-411
暇な時パラパラして偶然見つけたんです。
常日頃から食に関してはいろいろアンテナ張っている2号、目ざとく美味しそうなものは見つけちゃうんですよね。
人生1度きりだと思うといろんなものにトライしなきゃと思う2号でした~。e-463
e-483コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-483

洗い晒しの暖簾・・・とっても綺麗ですよね。
まぁまだ新店ってのもありますが・・・。
1号オススメのとっても美味しいラーメン屋さんです。
麺がキラキラしていて美味しさが分かりますか??
麺の喉ごしが最高でした~。v-426

ちなみに殿のお住まいの県にもございますよ~。
是非行かれてみて下さい。v-219
あっ、カキ氷もオススメです。天然の氷で作るカキ氷は格別ですよ。e-483
e-483コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-483

青葉、有名ですよね。ちょこっとホームページ見たら物凄い支店の数が多くてビックリでした。v-405
関東近郊に沢山ありますよね~。

ちょこままさんの旦那様もつけ麺お嫌いですか?
実は私もちょこっと前までつけ麺は邪道かと思ってました。
でもココ青葉は1号曰くラーメンより断然つけ麺!と言うので食べてみましたが美味しかったですよ~。v-218

つけ麺って基本スープにお酢が入っていてさっぱり頂けるみたいです。ココの青葉もさっぱりと頂けるスープでした。
ただ麺の量がラーメンより多いので私は半分で精一杯。v-356残りは1号のお腹の中行きでしたが・・・。v-356
是非一度つけ麺トライして見て下さい。食欲のない夏場にはオススメです。v-219

ここのカキ氷も全国的に珍しい日光の天然氷を削ってカキ氷にし食べさせてくれるお店なのです。e-483お値段はちょっとお高めですが頭がキーンとしないまろやかな氷なんですよ~。
この時期、毎日でも食べたいですよね。

醤油サイダー、気になりますか??
1号曰くNGだそうで・・・。
私はまぁ醤油でサイダー作った割りに美味しいかな?って思いました。
不思議な飲み物って一度はトライしたいと思ってしまうんですよね~。v-410
オリーブの方は全然違和感なく飲めるお味でしたよ。v-426
e-483コメントありがとうございます(ボスコさん)e-483

確かに・・・つけ麺のスープはちょっと塩辛いですよね。v-356
なので私はあまり付けないで食べてます。
あっ、お蕎麦の蕎麦湯みたいにつけ麺もスープ割りというのがあり薄める事は可能みたいですよ。
普通は麺を食べ終わった後にスープを全て頂く為に薄めてもらうものみたいですが・・・。
(1号このスープ割りが好きみたいですが塩分多量摂取とカロリーオーバーが心配なので止めさせました。(爆))
なにはともあれお店の方にちょっと濃いと言うと薄くしてくれるかも・・です。

確かに・・・美味しいお店が近くにあるって言うのは危険です。危険すぎます。v-356
ただ車ではちょっと行きづらい場所にあるのが幸いかも・・・。
なのでたま~に行く程度で済んでます。v-410

オリーブサイダーは本物のオリーブより全然飲みやすい感じでした。
違和感なく飲める感じです。v-426
逆に醤油サイダーは・・・・う~ん、頑張ってサイダーにした感はありますが・・・。何だかイマイチでした。v-393

あは・あはははは(汗)
活動的ですかね?近場をウロウロしているだけですけどね~。v-356
e-483コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-483

あら、ネコ娘さん宅もつけ麺でしたか~。
暑い時期はツルツルッといけるつけ麺系重宝しますよね。v-411

ココのカキ氷は全国的にも珍しい日光の天然の氷を使ってカキ氷を作り食べさせてくれる貴重なお店なのです。
氷の削り方もちょっと工夫があって本当美味しいんですよ~。e-483
こうも暑いと毎日通いたくなりますよね~。v-356
e-483コメントありがとうございます(masamiさん)e-483

本当に・・・幾分涼しくなってきた?感はありますが・・・まだまだ暑いですよね~。v-356
沢山食べてスタミナつけて乗り切っていきましょうね~。v-221

ココのカキ氷は格別なんですよ~。
私もそう氷系って食べない方なのですが・・・。
日光の天然の氷を使った数少ない珍しいかき氷屋さんなのです。
もちろんシロップも殆どが手作り。
カキ氷って食べていると頭がキーンとしますよね?でもあれがないんです。
水がまろやかだからでしょうかね~。それほど体が冷えた~って感じもないんですよ。

あっ、masamiさんそう言えば夏休みは日光方面に行かれるのですよね?
もし天然氷のカキ氷屋さんみつけたら是非召し上がってみて下さい。
とっても美味しいのでオススメです。v-219

オリーブサイダーはオリーブの独特な味が抑えられている感じで美味しかったです。v-218
醤油の方は・・・何だか違和感ある感じ???v-394

本当、我が家も最近麺類ばかりです。
うどん・そば・冷やし中華・・・そうめん、冷麦~。
こういうものだとツルツルっと入っていくので重宝しますよね。v-411
暑いですね~
猛暑日なんて年に2~3日だったのに~
今年はずーっとです。

福岡は豚骨ラーメンしかありません。真夏にこってりはキツイデス。

醤油系のお店ができてもすぐに無くなってしまうんですよ。たまにはサッパリも食べたいのに・・・

氷、涼しげでいいですよね~。

かき氷
こんにちは。フォトパスから来ましたmasamasa1964です。三日月氷菓店がでてるではありませんか!実は私かき氷マニアで昨年この店行ったのですがまだ仮店舗で昼間のみ友人のラーメン屋さんを借りてやってました。入れ物も無く発泡スチロールの使い捨ての箱でした。ここは日光の徳次郎の氷を使用しているので刃を立て使用する為ざくざくのかき氷になります。偶然にも行こうと思っていたので写真見れてラッキーでした。自分のお勧めは長瀞にある阿佐美冷蔵(フォトパスに写真投稿してあります。)と目白の志むらという甘味所です。志むらのお勧めは杏ですがかき氷がスキーのジャンプ台のようにな手いてそこに杏シロップが流れるようにかかってます。時間があれば是非お試しを。それではまたフォトパスで。
e-483コメントありがとうございます(レオきちさん)e-483

本当に・・・今年の暑さはどうかしてますよね。v-356
お散歩が過酷な毎日ですよね~。v-393
カール君は夏バテされてませんか??
うちの『らるく』はバテバテで食欲不振が続いております。v-286

福岡と言えばやはりトンコツですよね~。v-410
私魚介系のスープより断然トンコツ派なのでレオきちさんが羨ましいです。
福岡には有名な美味しいラーメン店が沢山で毎日ラーメンでも飽きなさそう。v-373
あはははは(笑)確かに・・・たまにはあっさり醤油系のラーメンも食べたいですよね。v-356

ココの氷は貴重な日光の天然氷を使っているのでまろやかで本当に美味しいんですよ。
頭がキーンとしないし・・・。
夏場は毎日食べたい位お気に入りです。e-266
e-483コメントありがとうございます(masamasa1964さん)e-483

な・なんと・・・!!!masamasa1964さんはこちら三日月氷菓店行かれた事ございましたか~。v-405v-405
そうです、そうです。2年前は確か夜のみ開店のラーメン屋さんを借りて昼営業されてましたよね。
この時からココのお店は良く通ってました。e-266そうそう、その当時はプラスチックの入れ物で・・・。
でも今年から店舗を構え(うどん屋さんの2階ですけど・・)
とっても綺麗なガラスの器で本格的に始められたみたいです。 居心地の良い空間で美味しい氷が頂けますので是非またいらしてくださいね~。
時間によっては混雑し並ぶ事もあるみたいです。

ココのカキ氷は削り方もちょっと違いますよね。
そして天然氷だから頭がキーンとせずとってもまろやかな氷で美味しいですよね。v-411
それにしてもmasamasa1964さんは氷に関してと~ってもお詳しいのですね。v-424

おお~っ、長瀞の氷屋さんは良くテレビとかでも出てますよね。一度行ってみたいと思ってましたが2時間待ちとは・・・。v-356v-356
目白の甘味処はすぐ行けそうですので早速行ってみようと思います。素敵な情報、いつも有難うございます。e-266
是非またこちらにも遊びにいらして下さいね~。e-463

Leave a Comment

Back to top