1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

たんばらばんばんばん-中の巻

こんばんは~♪1号ですよ~♪♪

前回の続きぷりぷりぃ~♪

ランでたっぷり走った後はさらに上に登って行きますよ~♪

ここはラベンダー以外にもハーブ系の花が結構咲いていますよ!

P8022655.jpg
こちらは「オレガノ」シソ科のハーブでイタリア料理にはかかせない存在です。

P8022651.jpg
こちらは「チコリ」の花。菊科のハーブです。ちょうどハチさんがお食事中・・・(笑)

P8022661.jpg
こちらは「ヤロウレッド」ピンクの小さな可愛らしいお花がとっても綺麗でした。

P8022748.jpg
ユリもとっても見事に咲いてました。

以上2号のフォトパスコメのパクリでした(爆)
(ダッテ・・・ハナノコトハゼンゼンワカランノデスヨ・・・)

でもやはりラベンダーが壮観なこちら・・・
P8022717_20100811151923.jpg

P8022684.jpg

P8022691.jpg
頂上からの見晴らしはサイコウデスネ♪

『らるく』もここで記念撮影♪
P8022677.jpg
おっ!良い笑顔じゃないっすか~♪

でもその後・・・
P8022678.jpg
すぐにスゴスゴと退散(爆)。
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎるからさ~。

で、このラベンダー畑に併せるようなシンセの音色・・・

この人何故か『らるく』のことガンミしながらシンセ弾いていたな・・・

が・・・・この後すぐに大雨が・・・・(大汗)

ダッシュでコテージへ・・・
P8022765.jpg
サスガ『ラルク』はアメイヌデス・・・

そこでこのノロシ・・・
P8022639.jpg
ほほぉ~

P8022759.jpg
お決まりのソフト。今回は2号のみ。だって寒くってさぁ・・・

じゃー1号はっていうと・・・
P8022774.jpg
ポークバーガー(ワーチョイ!!)
写真ではわかりずらいですが、子供の顔くらいあるデカさ。
うまかった!!特にパンがうまかったぞ~!!!

夏のたんばらは涼しくてかなり良さげ。
マダムの記事参考に行ってみたのですよ~♪


後の巻につづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 12 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

お~見事な花の写真!
全て2号さんのフォトパス投稿写真のパクリでしたか。v-411
そう言えば、長いことフォトパスに行ってないなぁv-356

あは!やっぱりラベンダーソフト食べましたね~v-410
私もすっかりCERBERUS家の行動が読めるくらいの常連になったということでしょうか?

あ、私、1号さんのぷりぷりぃとワーチョイの擬音が大好きです。
特にワーチョイは、みちのく一人じゃない旅で初めて見ましたが、すっかり気に入ってました。
で、これ、どんな意味ですか?v-418
わ~、見事なラベンダーの群生
我が家のチビ庭のラベンダーとは大違いです(^^;)
どうしたらこんなキレイに可愛く咲くのかな??

らるく君も本当にいい笑顔(●^o^●)
これもハーブのリラックス効果かしら♪♪

ラベンダーソフトって大好きです。
あ~、ますます我が家もココ、行きたくなってきました(笑)
おはようございます~
今回も キレイなお花の写真が たくさんでうれしいです~
( そうそう 富良野には 
独身の頃1回 結婚してから1回行きました ちょっと似た感じの風景ですよね )

お花畑バックの らるくくん ちょっと疲れ気味でもいい笑顔♪
お約束のソフトクリームも バーガーもおいしそう!!
子供の顔位おおきいのですか 食べごたえありそうですね
わぁ!
オレガノのお花、初めて見ましたぁ!(感動)
大好きなハーブではありますが
お花はこういう風なお花をつけるんですねー♪

ランでの『らるく』くんの
ちょっと控えめは走り方がとっても可愛くて
何回も見てしまいました(笑)
奥の方に行くときにピョーンッ!と
ジャンプして帰ってくるときもピョーンッ!
段差か何かあったのかな?とおもいながらも
走り方がツボでした♪

突然の雨は残念でしたが
山の中での避暑・・良いですねー☆
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

1号まるで花の事は分からないみたいでして・・・。
記事書きながらフォトパス見ているので何しているのかと思いきや・・・私もフォトパスのアルバムのコメパクッてました。v-356

我が家は細々とフォトパスも続けておりますよ~。
3~4日に1投稿位のペースですが・・・。
良かったらブログに載せてない写真もありますのでお暇がございましたら遊びにいらして下さいませ~。e-463

擬音、好きですか~??有難うございます。
「ぷりぷりぃ」は以前もお話しましたが元々2号が言い出した言葉です。意味は不明・・・。v-394
そして「ワーチョイ」は私も意味が分からず・・1号に聞いたところこちらのブログ友達のGON&TINA ママさんの所で使われていてパクッたようです。v-356
意味としては「ワッショイ」と同じような感じ??「ヤッタ~」みたいな感じですかね??勝手に1号はそう思い使っている模様です。v-356
変な夫で申し訳ございませ~ん。v-388
v-367コメントありがとうございます(さっこさん)v-367

ねっ、見事ですよね~。v-424
我が家にもプランターでラベンダーを育ててますがこんなに綺麗に咲いてくれません。v-393
やはりお手入れですかね~??
この日も沢山の従業員さんがラベンダーのお手入れを一生懸命されていらっしゃいました。
やはり剪定とかしなくてはダメなのでしょうかね~??

『らるく』も涼しかったからか本当終始ご機嫌でした。
途中雨降ってきてしまいましたがワンも私たちもリフレッシュする事が出来て良かったです。

ラベンダーソフト、美味しいですよね~。
あの香りが何とも言えず・・・。v-367
本当ココ、オススメです。是非行かれてみて下さい。v-410
v-367コメントありがとうございます(masamiさん)v-367

花の写真お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。
毎度何の工夫もない写真ですが・・・。v-356
masamiさんは富良野2度行かれた事がございましたか~。
あの景色は本当圧巻ですよね~。
私も暫し壮大なラベンダー畑を目の前に呆然でした。v-398
規模的には富良野に負けますが何となく似た風景ですよね~。
辺り一面ラベンダーの良い香りで本当心身共にリラックス出来ました。e-266

『らるく』はドックランではしゃぎすぎた様でこの後グッタリでした。v-286
相当楽しかったのでしょうね~。

ハンバーガーは本当ボリュームがあったようでした。
パンが特に美味しかったようです。
ソフトクリームは相変わらず美味でした。あっ、でもちょっと雨降りに食べたので寒かったかも・・・。v-356
v-367コメントありがとうございます(mieさん)v-367

mieさんはオレガノお好きなのですね~。
確かにお花ってあまり見ないですよね。私も始めてみたかも・・・です。
シソ科の花っぽい感じですよね~。
ココはラベンダーの他にもこうやっていろんなハーブが咲いていて見てまわるだけでと~っても2号は楽しかったです。e-266

あは・あはははは(笑)
さすがはmieさん、鋭い観察力ですね~。v-424
そうなんです。ドックランの奥の方にチョロチョロと流れる小川があり・・・それを『らるく』は毎回ピョ~ンと飛び越えて走ってました。
その飛び越え方がまた何だか可愛くて・・・動画で写せないかな??と必死に頑張ってみました。
気づいて頂けて嬉しいです。e-266
何回も動画ご覧頂き有難うございま~す。e-463

途中で雨は残念でしたが一通り写真も撮った後だったので不幸中の幸いでした。v-410それにと~っても涼しかったので行った甲斐がありました。v-411
ラベンダーアイス?!
どんなお味??
ハーブのお花って可愛いお花が多いですよね。
どのお花も良いなぁ、ステキです(^^)
ユリの群生も見事!!

ラベンダーソフト、結構色が濃いですね。
私も、らるくさんのお写真拝見するようになってからご当地ソフトクリーム気になっています。
今回ちょっと山梨方面に出かけてきたのですが、
巨峰ソフト見つけました。
でも寒くて断念(涙)

ポークバーガーも美味しそうですね(^^)
ラベンダーにオレガノにチコリ、ヤロウ♪
全部揃ってますよ~
私のところのは乾燥してますけどね(笑)
v-367コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-367

ラベンダーアイス・・・どんな味??って聞かれる事が多いのですが・・・。
説明難しいです。基本味はミルクの味でしょうか??
鼻から抜ける香りがラベンダーの香りなんです。v-410

比較的ラベンダーソフトはラベンダー畑と言われる場所で販売している事が多いので是非一度召し上がってみて下さい。v-219
あっ、猪苗代ハーブ園でも販売してましたよ。
もしかしたら病み付きになってしまうかも・・・ですよ。
v-367コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-367

そうですよね~。ハーブのお花って小さくて可愛らしいお花が多いですよね。v-343
私、ハーブは好きですがお花に関しては詳しくないので全ての花にちゃんと立て札がついていたのが救いでした。v-356

ラベンダーソフト、色は濃かったのですが比較的食べやすいソフトクリームでした。
ラベンダーソフトはいろんな場所で食べてますが(河口湖、富良野、猪苗代等)ココのが一番食べやすかったです。香りも柔らかでしたし・・・。v-410

あは・あはははは(笑)ご当地ソフト、気になりますよね~。私もいろんな場所に行ってはソフトクリーム探してます。
この間は「ひまわりソフト」を発見しましたよ~。v-221
ちょこままさんは巨峰ソフトですか~。美味しそう♪
でも寒いと食べたいって思わないですよね。
私、根性で食べましたけど・・・・。
(食べた直後は寒くて辛かったです。e-263)

ポークバーガーは物凄いボリュームだったようです。
やはり旅の醍醐味は「食」ですよね。v-411
v-367コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-367

おお~っ、ネコ娘さんのお宅は全てのお花のドライハーブがお揃いですか~。さすがはその道のスペシャリスト!!v-424v-424

私も生きたハーブの花たちに出会えリフレッシュ出来ました。葉っぱに触っては香りを嗅ぎ・・・。写真を撮り・・・。v-212大忙しでしたけどね。v-411

Leave a Comment

Back to top


