1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

たんばらばんばんばん-後の巻

こんばんは!前回の続きっすよ~!

タイトルは「たんばら」なのですが内容は「たんばら」じゃないっす。

「たんばら」を後にせっかく上州に来たからと「たんばら」から武尊山を越え
反対側に行ってみました!!

それがこちら・・・
P8022867.jpg
どこでしょう・・・?

P8022863.jpg
霧が立ち込めています・・・

P8022868.jpg
そうだな~!

P8022872.jpg
そっか??小雨がぱらついていますが嫌じゃなさそうな『らるく』
じゃ橋の下に行こう!!

P8022851.jpg
水量が多いねぇ!!先に進もう!!


で、到着したこちら・・・
P8022831.jpg

P8022793.jpg

P8022783.jpg
ここは吹割の滝です。別名「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。
↑の写真の霧は霧ではなく瀑布の舞い上がった水しぶきです。
ちょうど落下するところを間近で見ることが出来ますよ!!


その様子を動画でだうぞ!!

涼しいのもそうだけどマイナスイオンがここもスゴイデス~!!
『らるく』も尻尾あがって気分上々!!
しかもこの後、女子大生の集団に囲まれ益々ご満悦だった課長(ワーチョイ!!)

その後の写真デス。
P8022794.jpg
そうだなっ!!でもビチョビチョだぞ!?(コノアトガタイヘンダッタ・・・)


滝でたっぷりのマイナスイオンを浴びた後は、お腹が空いてきたので榛名方面へ・・・
P8022876.jpg
そう・・水沢うどんです。先日食べた稲庭うどんと並び日本三大うどんのひとつ・・
群馬は有名な温泉が沢山あるのですがそのうちのひとつ伊香保温泉近くにある
水沢観音という観音さんがあるのですがその周辺に沢山お店がありますよ~♪

P8022878.jpg
その中のひとつに入りますよ~♪

店に入ると・・・
P8022911.jpg
何これ??(バクハツダー)

P8022895.jpg
岡本太郎の絵がたくさんあるぞ???(バクハツダー!!!)

まぁそれはさておき・・・
P8022902.jpg
ざるですぞ!!(基本水沢うどんはザルっす)
稲庭と讃岐の中間の太さの水沢は喉越しと食べ応えがMIXしたうどん!!
うまいのですぞ~!!!

P8022906.jpg
それと舞茸のてんぷら。
舞茸のてんぷらは2号のみ注文・・・実は1号、舞茸が大嫌いなのですよ・・
2号曰く最高らしい・・・(ワタシハリカイデキマセンケド・・・)

大満足の上州の旅でした(オヒカエナスッテオクンナセェ-!!)

おまけ

お土産ですよ~!

P8022914.jpg
水沢うどんに下仁田のコンニャク~!!

P8022918.jpg
「たんばら」で買ったラベンダー関連ぷりぷりぃ♪

P8022920.jpg
「たんばら」でスタンプラリーやっていたので全部集めたらお守りもらいましたv(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

08 14 ,2010  Edit


Back to top



Comments

この滝、さきほど報道ステーションのお天気コーナーで中継してましたよ。
ナイアガラというよりもイメージ的にはイグアスの滝かな?

ラベンダーのキャンディにチョコ。興味津々デス。
舞茸オイシイヨ。

此処メチャ有名ですね!!
吹割の滝・・・行った事ない(笑。
それよりうどんのツルツル+舞茸が
食べたいっす。
最近、朝食はバナナからコーンフレークに
変えたtonoです。
納涼
この夏(って毎年そうだけど)、出かけない我が家にとって
山や緑を求めた旅ブログを見ると、
勝手に(笑)自分も行った気になれます。
吹割の滝は以前、わん無しでは行ったことがあるんですが
今度はわん連れで行きたいなぁなんて思っていたところなんです。
ちなみに舞茸のてんぷらは私にとって十指に入るほどの好物なんで
この画像はかなり“キマす”ね。(笑)
らるく君雨の中を歩くはめになったの
ですね・・
車に帰って濡れた体スリスリ気持悪かったろうなぁ
天気良かったら滝もっと良かったかな
涼しげで長くいたい気分になりそう
岡本太郎の作品が飾ってある~(驚)
おもしろいキャラで好きな方だった
舞茸我が家の食卓にはそういえば
でないですね
てんぷらにすればどんな味かな
とてもマイナスイオンを浴びれて涼しくヒンヤリして気持ち良さそう~!
らるく君の嬉しそうな笑顔で分る感じがします。。
『たんばらばんばんばん♪』の名前 歌で口ずさんだ事があるようなのですが??(笑

お土産を拝見するのが楽しみになった私で~す^^
お守り ラベンダーの香りがしますか?
匂いが分ると ほんと嬉しいのだけど・・・
またまた迫力ある滝、凄い、凄い!!
マイナスイオン200%ですね(^^)

スタンプラリーのお土産のお守り、いいですね~。
こんなお守りもらえるのだったら、
頑張っちゃいます(笑)

舞茸のてんぷら、歯ごたえありそうですねーー。
美味しそう♪←舞茸、大好きです♪♪
水沢うどん、食べたことがないけれど、
これまたコシがありそうで美味しそう!



吹割の滝 すごい水量で 迫力満点!
ちょっと 近づくのが怖いくらいですね

んでもって またまた おいしそうなもの召し上がってきたんですね~
このお店と 岡本太郎さんの作品の 関連性は???ですが 。。。
 
それに たくさんの おみやげ ♪
ラベンダーたっぷりチョコだって !!
(ピンポイントで 目がいってしまいました ^^;)

おそろいの お守りも かわいいですね

v-279コメントありがとうございます(レオきちさん)v-279

おお~っ、何とタイムリーな・・・。v-405
そうですか~、お天気コーナーで中継されてましたか~。
ココは夏場となると涼を求めて沢山の方々が観光にいらっしゃる有名なスポットなのです。

ナイアガラと言うよりイグアスの滝ですか~??
とおっしゃるレオきちさん・・・もしやイグアスの滝に行かれた経験がございますか??
規模的には本当小さいのですが間近で見る事が出来て圧巻なんですよ~。

ラベンダーキャンディとチョコ、興味津々ですか??
実はまだ食べてないのです。
ハーブショップに行くと何か買わずにはいられない2号です。v-356

舞茸、美味しいですよね~。
あの美味しさが分からない1号(夫)はお子ちゃまですよね。(爆)
特に天ぷらって本当美味ですよね~。v-221
v-279コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-279

そうですよね~。ココ夏場になるとかなりの観光客が訪ねる人気スポットですよね。
この日は天気は雨・・・お陰で迫力ある滝を見ることが出来ました。v-221

水沢うどん、美味しいですよね~。
私、日本3大うどんで一番好きなのもしかしたら「水沢うどん」かも・・・って位好きです。
ツルツルッとしていて喉越しが良くって冷やして頂いても温めて頂いても美味ですよね~。e-266

あは・あはははは(笑)
もしかして殿、朝食を召し上がりながらコメされてましたか??時間が時間なだけ・・・ちょっと気になっちゃいました。
バナナからコーンフレークですか~。
ちなみに2号(嫁)はバナナがあまり好きではありません。e-263
v-279コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-279

こあ兄さんのお宅は夏の暑い盛りはお出かけされないのですね~。
我が家はもう少しでもこの暑さから逃れたく・・・。
涼しいと聞けば高原やらいろんな場所に出かけてます。v-356涼しさを感じるのは一時だけなのですがね~。v-356

吹割の滝・・・この日は途中から雨が降ってしまい『らるく』も濡れてしまうので私達だけ見に行って『らるく』は車でお留守番させようかと思ったのですが・・・駐車場のおばさんに「かわいそうだから一緒に連れて行ってあげれば??」と言われ・・渋々連れて行ったのです。v-356
でも『らるく』も怖くなかったらしく楽しそうにしてました。v-286
私達は足元も滑るし『らるく』が滝に落ちてしまわないかヒヤヒヤものでした。v-404

お天気が良い時でしたらココはワン連れでも楽しめると思いますよ~。
是非もう少し涼しくなったら行かれてみて下さい。v-219

こあ兄さんも舞茸の天ぷらお好きですか~。
美味しいですよね~。e-266
私も大好物なのですが1号(夫)が嫌いなので食卓には出せず・・・ここぞとばかりにたっぷり頂いてきました~。v-221
あの香りが良いんですよね~。この美味しさが分からない1号はお子ちゃまですよね。(爆)

ココのお店は舞茸の天ぷら絶品ですのでオススメです。
(もちろんうどんも美味ですよ~。)
吹割の滝と一緒に訪ねてみて下さいませ~。e-463
水沢うどんって三大うどんのひとつなんですってね
これは美味しいかも~
コンド水沢うどん、お取り寄せしちゃおうかしら
それにしても雨なのか水しぶきなのか・・・
小雨程度だと気にする必要がなさそうですね(笑)
v-279コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-279

そうなんです。『らるく』ラベンダー畑で多少濡れてしまっていたのでもう濡れてもいいか!と思い・・・。
でも車に入れる前にタオルでチャチャッと拭きましたけどね。v-356
もう少し天気が良かったら滝もクリアに見えたかも・・・ですね。
でも雨のお陰で青森の奥入瀬同様にまたまた迫力のある滝を見ることが出来て良かったです。v-410

何故かうどん屋さんで岡本太郎さんの作品ばかり・・・。
面白いキャラの方でしたよね~。
でも芸術は本当難しいです。v-356

そよかぜさんは舞茸、お好きですか??
我が家は1号が嫌いなので食卓にのぼりません。e-263
ここぞとばかりに舞茸大好き2号、沢山頂いてきました。
天ぷらにすると香りがたって本当美味しいんですよ~。
舞茸お好きでしたら一度お試し下さい。v-219
v-279コメントありがとうございます(マントさん)v-279

雨で視界がクリアでなかったのがちょっと残念でしたが幻想的な雰囲気が見れて・・・滝も迫力がありマイナスイオンをたっぷり浴びれて良かったです。v-411
『らるく』は滝の音とかで怖がるかと思いきや・・・その逆でとっても楽しそうだったのが意外でした。v-286
涼しくて気持ちが良かったのでしょうね~。

毎度毎度のお土産コーナー、楽しみにして下さって有難うございます。e-266
スタンプラリーで頂いたお守り・・ラベンダーのドライハーブが入ってます。ほんのりと良い香りがするんですよ~。
パソコンから香りが漂えば・・・って思うことありますよね~。v-398
v-279コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-279

青森の奥入瀬に続きまたまた雨で物凄い水量の吹割の滝でした~。ちょっと視界がクリアでなかったのが残念でしたが迫力のある滝を見れたので良かったです。v-411
マイナスイオン・・・本当200%です。リフレッシュ出来ました~。v-221

そうですよね~。スタンプラリーのお土産、これはもらう価値ありますよね。
普段はあまりこういうの参加したりしないのですが賞品が豪華だったので雨の中私だけいろいろと走り回りスタンプ集めました。v-356
ラベンダーポプリが入っていてほのかに香るんですよ。e-266

舞茸、ちょこままさんもお好きですか~。
美味しいですよね~。私も大・大・大好物なのです。
でも1号が苦手なので食卓にはのぼりません。e-263なのでここぞとばかりに沢山頂いてきました~。v-221
舞茸の美味しさが分からない1号はお子ちゃまですよね。(爆)

水沢うどん・・・三大うどんの中では2号一番好みかも・・って位好きです。
程よいコシ、ツルツル感なんですよ~。
機会がございましたら是非、オススメです。v-219
v-279コメントありがとうございます(masamiさん)v-279

この吹割の滝に行くまでの道がちょっと狭いんですよ~。
水量が多くて『らるく』が落ちるのではないかとちょっと心配でした~。v-356
近くに寄ると多分『らるく』も怖がるだろうなぁ~と思っていたのですが案外平気だったみたいです。
濡れてしまった『らるく』を拭くのが大変でしたが・・・。v-356

あははははは(笑)本当に・・・このお店と岡本太郎さんの関連性は疑問ですよね~。v-394
何故岡本太郎さん???
水沢うどんは適度なコシとツルツル感で美味でしたけどね。

そう言えばmasamiさんはチョコ、お好きでしたよね。e-266
今封を開けて食べながらコメント返ししてますが物凄いラベンダーの香りがするチョコです。
とっても美味しいですよ~。お近くでしたらおすそ分け出来ましたのにぃ~。(笑)

お守り・・・スタンプラリーのお土産としては豪華ですよね。中にラベンダーポプリが入っているんですよ~。v-410
v-279コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-279

そうなんですよ~。水沢うどんは日本三大うどんの一つです。でも一番マイナーですかね??
スーパー等でも販売してませんし・・・。
でも適度なコシでツルツルッとした麺、冷やしで食べても美味しいうどんなのですよ~。
是非一度お取り寄せして召し上がってみて下さい。v-219オススメで~す。

本当雨だか水しぶきだか霧だか何だか分からない感じでした~。
『らるく』もビチャビチャ。v-356でも本犬はそれほど嫌ではなかったみたいでした。v-286
す~っごい~~!!!
ちょっと 忙しさにやられちゃってた かいままですけど
最近 ちょっとお邪魔できなかった間に・・・。

1号さん2号さん・・。
アチコチにいかれててお話について行けておりません!!
完全に置いてかれております ヤバイですね~(苦笑)

しっかし らるく兄さん 濡れるの平気なんですね~!
カイ助も お散歩で雨に濡れるのも平気!
とっても嫌がる子も いますよね~。
だけど 後が大変だったでしょ~!!らるく君大きいし(笑)

舞茸のてんぷら!!
ものすっごく美味しそう~!!
かいままは 舞茸大好きですよ。
五目飯とかにも 入れちゃいます(笑) 1号さん聞いたら
「うへ~!」だよね(爆)
滝、吸い込まれそうで迫力ありますね~。
らるく君、全然平気で余裕の笑顔なのね!
めーぷるだったら怖がってプルプルと震えそうです。


すべてのお写真が緑とマイナスイオンたっぷりで
とっても涼しい気分になれました~(´∀`人)

ラベンダーのお土産もいい香りがするんだろうな~♪

v-279コメントありがとうございます(かいままさん)v-279

かいままさん、お忙しそうですね~。
暫く更新が滞っていらっしゃったので心配しておりましたがお元気そうなので何よりでした。v-410

カイ君も濡れるの平気ですか~。『らるく』もへっちゃらなんですよ~。私達が車に乗せる前が大変ですけどね~。
あは・あはははは(笑)そうです、そうです。『らるく』大きいので本当大変なのです。e-263

かいままさんも舞茸お好きですか~。美味しいですよね。e-266あの美味しさが分からない1号はお子ちゃまですよね~。(爆)
おお~っ、五目飯に舞茸ですか。美味しそう♪
我が家は舞茸が食卓にのぼる事はございません。v-393
v-279コメントありがとうございます(さっこさん)v-279

雨の日の滝って本当流れが急で迫力満点ですよね~。
多分『らるく』は尻尾下げて怖がるだろうと思っていたのですが・・・全然平気でした。
むしろ尻尾フリフリ、女子大生の軍団に囲まれ大喜びの『らるく』課長でした。v-356
めーぷる君は怖がりますかね??
大抵のワンは多分この迫力で怖がると思います。『らるく』は別格ですね。

晴れていたらもう少し滝もクリアに撮影出来たのかもしれませんが幻想的な滝を見れたので良かったです。

ラベンダーのお土産、こういうハーブ園に来ると定番という位買ってしまうんですよ~。
とっても良い香りに毎日癒されております。
ほっぎゃー!
滝すごかー!
ほんっとうーに気持ち良さそうー!!
思わずPC前で深呼吸しちゃったよ(笑

でもそんな近くて柵とかないのに大丈夫なのー?
動画見てちょっと驚いたですよ。

まいたけの天ぷら美味しそうだな。
私はたまに味噌汁に入れるくらいだけど、汁が真っ黒になるよね(笑

お土産も美味しそうダスね。
くるみゆべしー!おいちいよねー!
ラベンダーのあれこれも全部良い感じね。
いいなぁ~
v-279コメントありがとうございます(ボスコさん)v-279

そうですよね~。こんな間近で観て平気??って思いますよね。特に柵も何もないのですよ~。
足踏み外したらそのまま滝つぼです。v-399
ココ、水難事故結構多いみたいです。
『らるく』落ちなくて本当良かったです。v-356

晴れの日だとここまで水量が多くないのですがやはり雨の日は物凄い迫力ですよね~。マイナスイオン感じまくりでした。v-398

舞茸の天ぷら、もう本当サクッサクで美味しかったです。
舞茸の味噌汁ですか~。美味しそう♪
でもそんなの出したら1号に怒られそう・・・・。v-393
汁が真っ黒になるのですね~。知りませんでした~。v-405

いつものごとく・・・お土産沢山買い込んできました~。
ゆべし、お好きですか??これ、醤油の味なんですよ。
くるみの香ばしさがまた良いんですよね。

ラベンダーって本当眠気を誘うハーブですよね。
毎日癒されてます。e-266
雨にたたずむ『らるく』君、とっても画になります♪♪

水沢うどん・・美味しいですよね!!(感動)
mieも大好きです!!
お取り寄せ・・毎年してます(笑)

マイタケの天ぷら・・好きですぅ~

mieの実家地方のゆべしは・・
くるみがたくさん入って味噌味です。
こんばんは。

最近、夜にブログを見ながらパソコンの前で座ったまま気絶したかのように寝てしまう私です。
ふと我に帰った時、首が固まって大変です。v-356

お盆も休めず仕事を悪戦苦闘しながら、何とか乗り切りました。
色んな事故も発生し、結構大変でしたが・・・
明日はようやく休みです。

自分のブログのコメ返しをしながら気絶してしまう日が続いていましたので、なかなかこちらにお邪魔してコメント入れられなくてすいません。
って、もうコメントが23件も入ってる~(ワーチョイ!)
人気ブログですね。

ここの滝はナイアガラのような雰囲気ですね。
しかしこの角度から良く撮れましたね~
足場はどんな感じなんですか?
マイナスイオンたっぷりでさぞ癒されたでしょうね。
そして、水沢うどん、初めて聞きましたが、美味そうだ!

最近、私の自宅の近所に讃岐うどんのセルフのお店が出来てきたので、うどんは良く食べに行きます。
以前に四国讃岐うどんを食べ回る車の旅をして以来、私の中では讃岐が一番ですが、一度水沢うどんも食べてみたいです。
(伊勢うどんはNGです。やっぱりうどんはコシが命ですぞ)
あ~またうどん王国、四国に行きたくなりました。
v-279コメントありがとうございます(mieさん)v-279

雨にたたずむ『らるく』画になりますか~??
びちゃびちゃで「汚っさん化」してますよね。(大爆)
そろそろお風呂に入れないと・・・かなりヤバイです。v-356
(真夏のお風呂は過酷なので逃げてます。v-356)

おお~っ、mieさんは水沢うどん、ご存知でしたか~。
讃岐うどんよりコシは無いですが冷やしでも美味しく頂けて良いですよね~。
三大うどんで一番好きなの私は水沢うどんかもしれません。(讃岐うどんも好きですけど・・・)
我が家ももう既にお土産も食べてしまいました。
お取り寄せしちゃおうかしら・・・。v-410

舞茸の天麩羅、mieさんもお好きですか~??
私も大好物なのです。でも1号が嫌いなので食卓にはのぼらず・・・。e-263
ここぞとばかりに食べまくってきました~。
天麩羅にすると香ばしくって本当美味ですよね。e-266

「ゆべし」も地域によっていろんな種類がありますよね~。mieさんのご実家地方の味噌ゆべしも気になります~。美味しそう♪
v-279コメントありがとうございます(e-ranさん)v-279

e-ranさん、お疲れが溜まっていらっしゃいますね~。
お盆の皆さんがお休みの時・・・本当にお疲れ様でした。v-435

我がブログのコメントもお忙しい時は結構ですよ~。v-410
体が第一なので・・・。
ブログの更新も無理せずマイペースが長続きの秘訣のようです。
(4年程ブログを続けている1号が申しておりました。)

こんなどうでも良い内容のブログに本当に毎日沢山コメント頂いて感謝・感謝です。v-410
会った事もない方達がこうやって沢山我がブログに遊びに来て下さりコメントを残して下さる・・・本当に有難い事だなぁ~ってつくづく思ってます。
e-ranさんも毎日欠かさずコメント下さり本当有難うござざいます。v-410

この滝、本当に東洋のナイアガラと呼ばれるだけあって迫力満点ですよね~。
足場は柵もなければ何もないです。
濡れていて滑りますし・・・。v-405
ちょっと足元すくわれそうで怖いです。
『らるく』も怖がると思いきや・・・全然平気でしたが・・・。
もう雨だか水しぶきだか分からない位マイナスイオンをたっぷり浴びてリラックス出来ました。v-221

水沢うどん、讃岐うどん程のコシはないですが冷やしで食べると喉越し良し、コシがあって良しと美味しいうどんなんですよ~。機会があったら是非、オススメで~す。
讃岐うどんは比較的、釜揚げなど温かくして頂く感じですよね。
我が家の近くにもセルフの讃岐うどん店あって良く行きますよ~。
天麩羅も揚げたてでお値段も手ごろで美味しいですよね。
四国うどん巡り・・・私も一度やってみたいと思っているのですよ~。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。