1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】久しぶりに手賀沼の夕日を撮ってみました。

こんばんは!

久しぶりに我が家の近くにある手賀沼へ夕日を撮りに行ってきました!!
P8113519.jpg
ここの夕日を撮るには絶好のポイントがあるのです!!

そのポイントに行ってみると・・・
P8113529.jpg
占領されとる・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
真夏のコブハクチョウ軍団・・・誰か餌付けしとるな??

P8113532.jpg
冬に撮ったときに雛だったのに成長してデカくなっとる(笑)

見てのとおり階段を下りて先に進むと撮影ポイントがあるのですが
これじゃ進めない(^^;

無理やり突破しようとすると・・・
P8113537.jpg
コヤツが襲ってきます(爆)。
凶暴化したコブハクチョウの親分(´。` ) =3

仕方がないので階段ではなく堤防を降りて大回り(笑)
やっとポイントに到着・・・
P8113548.jpg

P8113570.jpg

で、パシャパシャ撮っていて、ふと横を見ると・・・
P8113556.jpg
オォ・・・オショクジデスカ!!イッテラッシャイマセ-!!

コブハクチョウ軍団を見送った後、撮影続行!!
P8113585.jpg

P8113595.jpg
この日は台風4号が日本海側を通過中・・・雲の流れが早かったっす!

いい感じにファインダー覗いて撮っていたのですが
ふと横を見ると・・・
P8113598.jpg
オォ!モウオモドリデスカ!!ハヤイネー!!!

こやつらがまた陸にあがると階段下を占領されてしまうので
ダッシュで戻ります。

で、暫くすると・・・
P8113599.jpg

P8113602_20100814214634.jpg

P8113529.jpg

アブナカッタ (´ ▽`).。o♪♪

ココで一夜を明かすところだった(爆)



そのあとスゴスゴと違うポイントへ移動・・・
P8113637.jpg

P8113667.jpg

P8113669.jpg
雲といい感じに撮れて自己満足(笑)

P8113685.jpg
ここの夕日を撮りに沢山のカメラマンがいましたよ!!
(有名なんですよねここ・・)
しかしこのオヂサンは、あのコブハクチョウが凶暴なのを知らない・・・(^^

おまけ

お腹が空いたのでラーメン食べよーっと!!
IMG_8547.jpg
我が家の近くにはあの有名な醤油メーカーの本社があります!!
その醤油をベースに作るラーメン屋さん。

IMG_8533.jpg
白醤油ラーメンって面白いでしょ?
こちら方面には白い醤油があるのですよ!!

IMG_8540.jpg
で、白醤油ラーメンです!!塩ラーメンじゃないよー!!
れっきとした醤油ラーメンなのですぞ!!
味も塩ではなく醤油です(←シツコイゾー)うまぁ~い♪

IMG_8543.jpg

IMG_8545.jpg
こちらは黒醤油(フツーの醤油ダス)のつけ麺!!
アッサリしていてウマイゾー!!

コチラ方面来て見た時には食べてみてー!ぷりぷりぃ♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 16 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんにちは。

今回はコメント1番乗り~ぷりぷりぃ~

夕日がきれいですね~。
関東方面だから水平線や、地平線に沈む夕日が見られるんですよね。
雲と水面が琥珀色に輝く瞬間!
この時が見頃ですね。
いつもながらきれいな写真で感動しました。v-424

コブハクチョウって凶暴なんだ!v-405
縄張りってあるんですかね~
足ひれが大きくてびっくり。
なかなか水からでたハクチョウってお目にかかれないんで、いいもの見せてもらいました。

そしておまけはつけ麺ですね。
ますます、つけ麺、一度食べてみたくなりました。
こんにちは~ (^^)
きれいな夕景をありがとうございます~

… にしても コブハクチョウって そんなに凶暴なんですか(^^;?
イメージとしては 人間がやってくると 逃げてゆく。。。
そんな感じなのです
ご近所で お目にかかることはありませんが
どこかで 出逢ったときは 気をつけますね~(^^)>
貴重な情報をいただきました v(^^)
ありがとうございます ♪

子分を引き連れて(?)歩く コブハクチョウの親分の姿は 妙に凄みがあるような気がしてきました (^^;

今回のお出かけ コブハクチョウに 襲われることもなく無事に帰ってこれて 
いい写真も撮れたし おいしい麺も 食べられたし   最高ですね~ ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお~っ。手賀沼の夕陽、きれいですね~~。
うっとり★
そして、コブハクチョウの軍団^_^;
いやもう好き勝手に毛づくろいしたり、
座り込んだり・・迫力あるというか(笑)

そうそう、以前、北海道に旅したとき、
やはり恐ろしいほどの白鳥がいて、
しかもやっぱりちょっと凶暴で^_^;
怖かったです~。
白鳥=優雅が覆されました(笑)

手賀沼は一度マラソンのレースでいったことがありますけど、なにしろ走るのに必死で、
ほとんど手賀沼の景色見てなかったような^_^;
こんなキレイな夕陽が見られるのなら、
夕方までいればよかった~。
水辺と夕陽って最強ですなー。
ほんと綺麗。
こういうところで景色を眺めてると何だか頭がボーっとしてくるというか(良い意味で)、うっとりしてくるよね。
キャンプファイヤーの炎を見つめてるときみたいに。
絶対脳の中でリラックス系の「なんとか波」が出てるはず!
なんとか波ってなんだよ(笑

それにしても凶暴な鳥って怖いんですけどー!
ハクチョウって優雅じゃなかったっけ?(笑
言葉は通じないのにどうも変な「意思」は持っていそう。
目合わせたくないわ。
このコブハクチョウ 人馴れしていますね?
軍団で近寄られると めちゃ怖いと思います・・

夕日も凄く綺麗で
見てても心が穏やかになりホッとしますね^^
昼間の猛暑が嘘のようで とても爽やかな感じがしますよ♪
暑い時はラーメンを食べてフウフウするのも良いけど
まだ食べた事がない私だけど つけ麺も美味しいし最高かも?
v-482コメントありがとうございます(e-ranさん)v-482

一番乗りでコメント有難うございます。ぷりぷりぃ~♪v-218←いつも擬音使って頂き光栄です。v-441

そうですよね~。関東地方は山がほとんどないのでこういう水平線に落ちる夕日が眺められます。
何だか無性に夕日の撮影がしたくなる時がある2号です。v-356
ココ手賀沼から見る夕日は本当綺麗なのです。
この日は台風の影響で雲の流れがとっても早く見ていて飽きませんでした。
何だか大げさですが綺麗な空や夕日を見ていると生きてるって素晴らしいって思ってしまいます。v-352

私も想像上ではコブハクチョウって大人しい性格だと思っていたのですが・・・。
ココに住むハクチョウ軍団は物凄い凶暴です。v-399
ちょっとでも縄張りに入ろうとすると容赦なく襲ってきます。v-356
私も突付かれそうになりました~。v-356
なかなか陸にいるハクチョウって見ないですよね。
私も水かきの大きさにちょっとビックリでした。v-405

つけ麺、この時期はさっぱり食べられて良いと思います。
一度お試し下さ~い。e-463
もしかしたらハマる美味しさかも・・・ですよ。
v-482コメントありがとうございます(masamiさん)v-482

この日は台風の影響で雲の流れがとっても早く撮影していて本当楽しかったです。
綺麗な空が見れた時って本当生きてるって素晴らしい!って大げさながらに思ってしまう2号です。v-411

コブハクチョウ、そうですよね~。普通は人間を見たら逃げて行くと思います。
ココ手賀沼に住み着いているハクチョウは人間からエサをもらっているらしく完全に人間をなめてます。v-356
ちょっとでも縄張りに入ろうとしたら襲ってくるんですよ~。こんな大きな口ばしで突付かれたらアザ出来てしまいますよね~。v-388

そうそう、親分は突然沼に出るので子分達は大変そうです。こうやって何度となく沼に入ったり出たり・・・。
みんな一緒に群れで行動するんですよね~。v-356

とっても平和な一日でした。
近所のお出かけでも十分写真撮影を楽しめて美味しいものも食べられて幸せです。e-266
v-482コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-482

ん???何故に鍵コメントなのでしょう??殿!!(すみません、バラしてしまいましたが・・・)
管理者だけに閲覧に誤ってレ点をつけてしまったのでしょうかね??v-356

9枚目、お褒め頂き嬉しいです。
実はこの写真1号(夫)がファインダーも覗かず桟橋に置いてシャッターを切った写真なのです。
案外ファインダー覗かない方が良い写真が撮れたりする我が家です。v-393

ラーメンもとっても美味しかったですよ。v-373
こちら方面にいらっしゃった際は是非、オススメです。v-219
v-482コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-482

ココ手賀沼は10数年前まで本当に汚い沼だったんです。
ヘドロとか凄くて虫も多くて・・・鳥なんかいなかったのですが・・・これではまずいと近隣の住人が努力し結構綺麗な沼になってきました。
鳥も沢山いますし、魚も増えてます。

そしてこのコプハクチョウ・・・・。v-356
もう桟橋の前の広場一帯毛づくろいした毛とフンだらけ・・・。v-356
まぁ好き勝手に過ごしておりました。
ちょっと通して欲しいだけなのに物凄い威嚇してくるし・・・。こんな大きな尖った口ばしで突付かれたらアザ出来ちゃいますよ~。e-263

ちょこままさんも北海道でハクチョウ=優雅の公式が覆されましたか~。私もココ手賀沼でハクチョウ=怖いという公式が生まれました。(爆)

ちょこままさんは手賀沼に来られた事がございましたか~。
そう言えばマラソン、良くやってますね~。たまにトライアスロン大会なんかもやってます。
是非今度は写真撮影に一度お越し下さい。
周辺ご案内しますよ~。きっと丸一日楽しめると思います。v-221
v-482コメントありがとうございます(ボスコさん)v-482

水辺の夕日って本当綺麗ですよね~。
この日は台風の前でしたので雲の流れも早くそれがまた刻一刻と空の表情を変えて綺麗でした~。v-221
そうそうまさにうっとり・・・ジーッとただ太陽が落ちるのを見てました。
何だか大げさですが生きてるって素晴らしいなぁ~とか思ったりしてました。
あはははは(笑)「なんとか波」脳の中で出まくりだと思います。v-408

本当凶暴な鳥は怖いです。
この時は平気でしたが飛んだりしますからね~。v-399
ちょっとでも桟橋を降りようものならボスが威嚇して口ばしで突付いてきます。v-356
本当ハクチョウ=優雅の公式は成り立ちません。(爆)
私なんかファインダー越しにハクチョウのボスと目合いまくり・・・・。v-356v-356
怖かったっす・・・。(汗)
v-482コメントありがとうございます(マントさん)v-482

そうなんです。このハクチョウ軍団、毎日人間からパンを貰っているらしく凄い人慣れしちゃってます。v-356
鳥ってちゃんと群れで生活しているんですよね~。なので皆ボスの言いなりで襲ってきます。v-356
ちょっとでも桟橋を降りようものなら口ばしで突付いてくるので怖い・怖い・・・・。v-393

夕日の時期になると比較的猛暑の日でも風が出てきて心地よい気候になりますよね~。
風を感じながら刻一刻と変化する空を眺めていると本当心が穏やか~になりますよね。
今日も一日、有難う!!って素直な気持ちになります。e-266

つけ麺、麺自体が冷たいし汁もお酢が入っていてさっぱりした系が多いので夏場はオススメですよ~。
是非一度お試し下さい。v-219
毎日毎日暑いですねー
とっても鮮やかできれいなひまわり畑に癒されましたー
ありがとうございます。

キャーっ!
親分 やっぱり迫力あります!
近づけませんよねー
らるく君もちっぷも負けそう^^;
v-482コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-482

あきちっぷさん、お久しぶりです。v-410
本当に毎日、毎日何故にこんなに暑いのでしょうね~。v-356
夏バテ等ならないようお気をつけ下さいね~。

上の記事のひまわりもご覧頂き有難うございます。
これだけの群生だと本当圧巻でした。
ひまわりで少しでも元気になって頂ければ嬉しいです。体中黄色い花粉つけながら汗だくになって撮影した甲斐がありました。e-266

あは・あはははは(笑)
そうです。例の親分ハクチョウ、さらに凶暴になってましたよ~。v-399
『らるく』連れて行かなくて良かったです。
きっと頭ツンツンされてしまいますよね。v-356ちっぷ君でもダメですか??v-286
本当にこんな凶暴なハクチョウ初めて見ましたよ。v-356

Leave a Comment

Back to top


