1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Yamanashi   Tags: ---

ひまわり観てきたぞー!!

こんばんは~!

しかし何ですかねこの暑さ(滝汗)。
会社で会議のために広い構内移動するのが辛いダスよ・・・
まるで東南アジアの様・・・休日だと日に4回アンダーシャツかえてますよ(恥)
寒い国に行きたいっす(σ´∀`)σYO
因みに勤めている会社の本社は寒い国にあるので近々の出張に期待(笑)
ホント熱中症には気をつけましょうネ。

さて、タイトル通り毎年恒例のひまわりを観にお出かけ・・・

IMG_8909.jpg
オー!!ココハシンジュクネー!!ソウチョウノコウシュウカイドウハスイテルネー!!

IMG_8898.jpg
雨も降ってないのに虹が・・・(ハヤオキハサンモンノトクネー)

P8083114.jpg
で、ほとんど甲州街道まんま走って知らない間に旧明野村到着!

P8083266.jpg
この時点でAM8:00。人の多さにビックリ!やはり甲信越は人気ですね。。。

で、早速の沢山のひまわりをば・・・
P8083142.jpg
満開ですな!!

P8083261.jpg
基本太陽の方に向くので同じ方向なのが壮観!たまに天邪鬼がいますけどねぇ・・・

P8083217.jpg

P8083218.jpg
ひまわりって好きな人多いですよね。
1号も2号も好きですよ!2番目に(笑)・・・(ジャア イチバンハナンデショ?アテタラスゴイ!!!)

P8083280.jpg

P8083297.jpg

P8083145.jpg

P8083149.jpg
ひまわり観ると元気が出ますよね~!!
元気があれば何でも出きるっ!!!

P8083279.jpg

P8083179.jpg
あと蜜蜂が元気に働いていましたよ!!

2号もこの蜜蜂の様に服を花粉でまっ黄色に染めながら撮っていました(爆)

で、ひまわり畑の横をふと見ると・・・
P8083307.jpg
ほほー!ひまわりソフトとな・・・

P8083311.jpg
ソフトの上に載っているのは蜂の子ではありましぇん(^^
ひまわりの種ですよ!!

で、お味は・・・・ひまわり油の味っす!私は美味しいと思いましたケドネ~!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

08 18 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ミニひまわりかと思ったら・・・
マクロ撮影ですな(笑)
サンフラワー油ですね
我が家にもどでかい瓶でありますよ
北海道はもう涼しいですよん
たくさんのひまわり~ ♪ ♪ ♪
見ているだけで 元気が出そうで いいですね~

本日の もうひとつの注目は 
もちろん ヒマワリソフト 
??? いったい どんなお味なのでしょう
ヒマワリ油 。。。 何だか 微妙な感じですが 
美味しかったのでしょうか (^^;

らるくさんちにも
虹が出たのですね~ 
いいことありそうで うれしいですよね (*^^*)
ひまわり大好きです♪
色がいいのかなぁ~?
元気もらえていいですよね☆

わたくし蜂はいつもビビりながら撮ってます!
急に方向転換された時にゃおぉ~って叫んでしまいます。

ひまわりソフトは珍しいですね~
種のトッピングとは斬新な^^
おお~っ。コチラにも虹が!
雲の輝きと相まってなんだかちょっぴり幻想的な虹ですね(^^)

えーと、一番はユリ?←以前そう言ってらした気が。違ったらごめんなさーい^_^;

ひまわりはほんとなぜか見てるだけで元気でますね~。といいつつ写すのはちょい苦手な私です。
こうして、ステキなひまわり見られて、
今日も1日暑そうだけどがんばれそうです!!
ありがとうございまーす。
わぁ~☆きれい~~~~v-299
すごい数のヒマワリですね~!!!
これだけ集合すると、かなり迫力あるわ~!!!v-441

あれ?今回は課長は一緒じゃなかったのですか?
「課長とヒマワリ」の画がないんですけど~(笑)
ここへくると、いろんなソフトクリームが味わえて拝見出来てうれしい限りです♪v-398

甲州街道・・・って事は、高速使わなかったんですか?!v-405
根性ですね~(爆)
ちなみに、大都会の外れのくう家、甲州街道沿いなんですよ~♪
凄いスゴイ!!e-460
たくさんのひまわり、圧巻です!!!!
今年は大好きなひまわりなのに
忙しくて観に行けなかったので
コチラで楽しませていただきましたよ~(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

ひまわりソフト、私も食べてみたーーーーーい(●≧艸≦)
ひまわりの種のチョコも美味しいですよね♪
YAM★YAMは↑コレを食べて蕁麻疹が出た苦い経験が…(苦笑)

PS/そうそう、「ハヤオキハサンモンノトク」 ですよね(^_-)-☆
  ところでこの日は何時出発でしたか(笑)
ひまわりサイコー!ヒューー!
綺麗だねー。圧巻だねー。
ここってこないだテレビで紹介されてたとこかなぁ?

虹は朝よく出てるような気が。
私もボス夫を車でバス停まで送るとき(7時ごろ)に時々見ます。

疑問。ひまわり油味のソフトクリームっておいちいの?(笑
向日葵の種!!
王子くん(黄金インコ)が大好きでした(泣き。
全体に好いんですが特に、4と7~13枚目の
優しい色合いが好きです~♪
虹も見れて良かったですね!!
9月1~3日富山県
八尾町「風の盆」・・・行ってください!!
http://phototosi.exblog.jp/7497812/
v-299コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-299

あはははは(笑)これだけ群生しているとミニひまわりかと思いますよね。いえいえ、普通の大きさのひまわりでした。
ちなみにマクロレンズで撮影したものはハチさんが4匹写っている写真のみです。
後は殆ど40-150ミリのズームレンズ撮影です。v-212
私も蜂になった気分で花から花へと移動して黄色い花粉だらけで汗だくで撮影しました。(爆)

な・なんと・・サンフラワー油までネコ娘さんはお持ちですか~!!v-405さすがはその道のプロですね。v-424

北海道もう涼しいのですか??良いなぁ~。
こちら残暑が物凄く厳しい毎日です。v-406
あ~北海道行きた~い。
v-299コメントありがとうございます(masamiさん)v-299

もうあっちを見てもこっちを見ても全てひまわり~!!って感じでした。
ちょっと離れて撮影していると何千本、いや何万本のひまわりに見つめられているみたいな感じでちょっと恥ずかしかったです。v-402

ひまわりソフト、気になりますよね~。
私もこの看板見たときから絶対食べようと思ってました。
う~ん・・・何ともひまわりを食べた事がないのでこんな味なのかな??って感じでした。
何となく香りはひまわりっぽい感じ???初めは微妙?だったのですが食べ進めるとなかなか美味しかったです。v-218

そうなんです。虹、朝早起きし東京方面に車を走らせている時うっすらとほんの一部分だけ見えました。
でも雨が降っていた訳でもないのですよ~。不思議でした。v-394
慌てて車窓からコンデジでパチリしました。v-212
v-299コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-299

らるくmamaさんもひまわりお好きですか?v-299
そうそう、この色がまた元気が出る色ですよね。
お日様に向かってぐんぐん成長するその様も何だか見ていて元気が貰えます。v-91

ハチさん、確かに怖いですよね~。v-399
でもココ物凄いハチさんの数でした。皆怖がってひまわりの間に入るの躊躇してましたが私はハチさんとお友達になってぐんぐんと中に入っていっちゃいましたけどね。v-356
ミツバチさんなら私、案外平気かも・・・です。

ひまわりの合間を掻き分けながら通り撮影した後はシャツが黄色い花粉だらけ・・・。1号に笑われました。v-356

ひまわりソフト、珍しいですよね~。v-367
私も初めて食しました。何ともこれがひまわりの味?って感じでした。
ひまわりの種が塩っぽくてアクセントになって美味しかったですよ。v-218
v-299コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-299

そうなんです。この日は特に雨も降らなかったのに何故かうっすらと短い虹が出てました。v-485
早起きした甲斐がありました!!v-221

あっ、ちょこままさん、私たちが一番好きなお花、お答え下さったのですね~。
有難うございます。v-343
ユリですか~。確かに2号ユリ好きです。e-266
カサブランカとか大きなユリ・・大好物なのですが・・・。
それより好きなのがあるんですよ。
正解はバラです。v-254
そして1号は「キキョウ」なんですよ~。
花の好みが全然違う1号&2号でした。v-411

本当ひまわりって元気が貰えますよね。
お日様に向かってぐんぐん成長する様と言いこの色と言い・・・夏を代表するお花ですよね。v-299

本当毎日・毎日残暑が厳しいですが頑張って乗り切りましょうね~。e-463
v-299コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-299

ですよね~。これだけ群生していると本当圧巻でした。v-405
2号、ひまわりの間に掻き分けて入って行って撮影していたので帰る頃は汗だく&体中黄色い花粉つけてました。v-356

今回は山梨の暑い盆地(ココって日照時間が一番長い場所らしいのです)だったので『らるく』課長は家でお留守番でした。v-286
多分連れて来ていたらもうバテバテだったと思います。
ジーッとしていても汗が滴り落ちる位でしたからね~。v-356v-356

あはははは(笑)ご当地ソフトマニアの1号&2号。
今回も珍しいソフトクリーム発見して頂いてみました~。
初めは何か微妙??って思って食べていましたが食べ進めると美味しかったです。v-218

あは・あははは(笑)そうなんです。
この日は早朝出発だったので下道も空いていまして・・・。
相模湖まで下道で行きました。
相模湖から高速乗りましたけどね。v-231

そうですよね~、くうたんままさんのお宅辺りで「くうたんままさ~ん!!!」って叫んだんですよ。v-321
くうたんままさん地方、山梨も近く奥多摩も近く・・・本当良い場所ですよね。v-410
v-299コメントありがとうございます(さっこさん)v-299

さっこさんはこの間の日帰り旅の際、こちらは寄られなかったのですね~。
私たちはココでまずひまわりを見てから諏訪の方に行きました。

体中ひまわりの黄色い花粉をいっぱいつけながら汗だくになり撮影した甲斐がありました。
お褒め頂き有難うございま~す。e-266

ひまわりソフトって珍しいですよね。
私も初でした。ひまわり自体食べた事ないのでこんな感じの味なんだ~って思いながら食べました。
ひまわりの種のチョコ、ありますね~。私もあれ、大好物です。e-266
あらあら・・・YAM★YAMさん、蕁麻疹ですか~。v-399それは辛い思い出ですね。v-356
塩加減がまたチョコと相まって最高に美味しいのに・・・。

この日は4時頃家を出ました。
早起きすると一日長いですよね~。v-356
こんばんは~。

ちょっと油断したら、新しい記事がUPされていて、もうこんなにコメントが・・・v-406

1号さんと2号さんの1番好きな花、私の記憶の通りでした。答えを見てしまったので、残念。
今回も1番乗りだったら言い当てられたのになぁv-356
それにしても桔梗がお好きな1号さんは渋いなぁ。
因みに私の1番はやっぱり桜かな。
そして2番目はコスモス(秋桜)です。

お約束のヒマワリソフト。どこでも何でもソフトにしちゃうんですね~。
一度、ご当地ソフト特集なんてのはどうでしょう?

それにしてもヒマワリ畑、まっ黄色で圧巻ですね~。
こんなところを探してたんですが、今年は結局見つけられませんでした。
関西でもあるはずなんで、来年にまた探してみます。
行きたいです~
こんにちはです。明野のひまわり畑いいですね~。。父の実家が勝沼なので帰りにと思ったのですが、都合付かずでビミョ~です。それにしてもこんなに混んでるんですか?あけぼの山は2.3人しかいなかったです。野木は結構込んでました。(黛ジュン歌謡ショーをやっていてそれ目当ての人がほとんど&地元の農家の人で異常な盛り上がりでした。)やはりここは全国区だけあって凄そうですね。栃木のあけのひまわりフェスティバルならば今月いっぱい見れるそうです。最近は暑いのでもっぱら夜景が多くて(しかも都内の近場ばかり)でフォトパスでも「また夜景かよ。」みたいなノリになってますが懲りずに訪問してください。
v-299コメントありがとうございます(ボスコさん)v-299

ひまわり、ボスコさんもお好きですか?何とも夏らしく元気が貰えるお花ですよね。v-299
関東地方でこれだけの群生は多分ココだけだと思いますのできっとテレビで紹介していたのもココだと思います。v-410
ココの駐車場、いろんな県のナンバーの車で溢れておりました。東海地方からも便が良いらしく集まってくるみたいです。v-405
私たちは早く行ったのですんなり停められましたが私たちが帰る頃は駐車場に入る渋滞が出来てました。
ひまわり好きな人って多いですよね~。

ボスコさん地方、虹良く出ますか??v-485
こちらでは滅多に見ません。しかもこの日は雨だった訳でもないのに見えたのでビックリでした。v-405
それにしてもバス停まで毎朝車で旦那様をお送りするとは・・・。出来たお嫁さんですわ~。v-424

う~ん・・・ひまわりソフトですか~。v-367
何だか不思議なお味でした。
そもそもひまわり食べた事ないですからひまわりソフトってこんな味??って感じでした。
ひまわり油だってそんなに食す事ないですよね。v-356
1号は初めから美味しいと食べてましたが私は初めは微妙でした。食べなれるとまぁ美味しいかな??って感じですかね。食べ物の説明って難しいですね~。v-356
v-299コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-299

おお~っ、王子君(インコちゃん)はヒマワリの種がお好きでしたか~。v-356
悲しい思い出を思い出させてしまってスミマセン。v-356

4番の麦藁帽子、この方おじさんなのですが私たちの前を陣取って写真撮影に没頭されてました。
初めは邪魔だなぁ~って思って見ていたのですが麦藁帽子を入れて撮影してみたら雰囲気良く撮れてラッキーでした。v-221
麦わら帽子の少女だったらもっと絵になったかも知れませんね~。e-266

その他の写真もただ撮るだけではつまらないと思い前ボケで頑張ってみました。お褒め頂き嬉しいです。
黄色い花粉体中に沢山つけて撮った甲斐がありました。v-410

ほほぉ~、富山県のお祭りですか~・・・・・って殿、と・富山県v-361v-363v-361v-363
さすがに遠すぎますよ~、富山県。
ちなみに1号(夫)は富山県行った事ないそうです。
私は黒部に小さい頃行きましたが・・・。
v-299コメントありがとうございます(e-ranさん)v-299

あは・あはははは(笑)
基本、我がブログは1日おきのペースでアップしております。忙しい時やネタがない時などはもっとのんびりペースになりますが・・・。v-356
本当に沢山の方からコメント頂き1号&2号はとっても幸せものです。v-343
e-ranさんも毎回コメント本当に有難うございます。v-410

わぁ~、やっぱりe-ranさんは覚えてらして下さったのですね~。好きな花・・・。v-409←嬉しくて泣いてます。
答えの発表、もう少し先延ばしにすれば良かったですかね?もしかしたらe-ranさんが当ててくれるかな・・?なんて思っていたのですが・・・スミマセン。e-263
覚えていて下さって有難うございます。
うちの1号なんか「私が好きな花、知ってる??」と聞いたら全然違う花ばかり答え・・・結局バラは出てきませんでしたよ。v-393

e-ranさんの好きなお花は桜ですか~。桜も良いですよね~。あの淡い色・・・ヒラヒラと舞う花びら・・・春の象徴ですよね~。v-252
そしてコスモス・・・こちらは秋の象徴ですね。
色とりどりのコスモスが秋風に乗ってユラユラ揺れる様を見るのも良いですね~。v-398
私一番はバラと言ってますが基本花は何でも好きです。v-343

ひまわりソフトにはビックリでした。v-405
本当今では何でもソフトクリームになってしまいますよね~。ご当地ソフト特集ですか~。それも楽しそうですね。v-367

フォトパスで関西地方の方の投稿見ていたらひまわり畑の投稿が結構ありましたよ~。
きっと同じような場所あると思います。来年は是非行かれてみて下さい。v-410
私もまた来年行きたいと思ってます。v-221
v-299コメントありがとうございます(masamasa1964さん)v-299

masamasa1964さん、フォトパスでコメント頂いていたのに・・・こちらにまでコメント有難うございます。e-266
お父様のご実家が勝沼でしたか~。勝沼と言えば「ぶどう」ですよね~。そしてワイン・・・。v-272(私は下戸ですけど・・・)
都合がつかず微妙ですか・・・。v-406

ココは本当に人気らしく私たちは朝一番で行ったのですんなりと駐車場に入れましたが私たちが帰る頃は駐車場に入る車で大渋滞してました。v-448v-448v-448v-448v-448v-355
駐車場に停まっている車もいろんな県のナンバーがありました。どうやら関東の方はもちろん、近県の方、そして東海地区の方も便が良いらしく集まるみたいです。
そして中央道、この高速はめっちゃ混みますよね。v-356
帰りも大渋滞に巻き込まれ・・・途中で降りて下道で帰ってきました。v-393

明野のひまわりはやっぱり圧巻でした~。
都合がついて行けると良いですね。
もし行かれるのでしたら早い時間帯をオススメします。v-219

本当最近暑くて暑くて・・・撮影意欲も沸かず・・。
私も最近写真撮ってません。v-406
夜景、良いですね~。最近フォトパスのご訪問も滞り気味の私・・・スミマセン。v-356
早速遊びにお伺いいたしますね~。e-463

Leave a Comment

Back to top


