1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

今年もこの時期がやってきました!!

こんばんは~、2号で~す。

P8062998.jpg

残暑が厳しいですが皆様如何お過ごしですか??
最近散歩に出ると公園など土の場所には無数の穴が・・・。
そしてこの抜け殻が至るところに落ちてます。
夏の象徴、セミさん、ちょっと怖い存在でもあります。(死んでいると思ったら突然飛ぶし・・・)
夕方のヒグラシの鳴き声なんかはとっても情緒を感じて好きなのですけどね。



さてさて、先日2号は映画「きな子 ~見習い警察犬物語~」を観にいってきました。
心温まるストーリーにちょっと涙した2号。(こういう犬ものの映画はどうしてもホロッとしてしまいます)
家に帰ると『らるく』に向かって・・・

「きな子~!!!」

P8073073.jpg

P8073078.jpg

「マリと子犬の物語」を観た後は「マリ」 「HACHI」を観た後は「ハチ」今度は「きな子」と
『らるく』は呼ばれ・・・うんざりしております。
完全に映画の余韻に浸っている2号。
これから暫くは「きな子」と呼ばれる『らるく』課長でした。(爆)

冗談はさておき・・・老若男女関わらず心が温かくなる映画だと思います。
「きな子」オススメで~す。(映画関係のまわしものではありませんが・・・)


前置きが長くなりました。
前回のひまわりを見に行った続きがあるのですがそれは次回という事で・・・

今年もこの時期がやってきました~。
我が房総地方の産物「梨」の季節の到来です。

IMG_9121.jpg

今年は天候不順でちょっと収穫が遅れてはいるものの7月の猛暑で甘みが乗って美味しい梨が出来たようです。
この時期の品種は「幸水」と言って酸味が少なく甘さがありジューシーな品種なのです。
1号&2号はこの梨が一番好きです。

ただ今年の梨は市場での卸価格が飛びきり高いとか・・・。(ナゼデショウ??)
私たちは梨園さんから直に購入しているのでお安くして頂いてますけど・・・。

最近の野菜高騰と言い本当果物や野菜が高いのは辛いですよね。
どうにかして欲しいものですね。

P8154028.jpg

P8154023.jpg

早速剥いて頂いてみました。

P8184044.jpg

美味し~い!!!しかも今年の梨は本当甘いですぞ~!!
やはり暑い夏は梨に限りますね~。


ちなみに房総犬『らるく』課長も梨が大好き♪

相当美味しいらしい・・・・。


是非房総地方にお越しの際は美味しい梨を召し上がってみて下さいね~。

【おまけ】

以前紹介したこのお花。

P7262434_20100818142909.jpg

我が家に咲いたアセロラのお花ですが・・・・
その後実が沢山なる栄養剤を毎日散布したところ・・・

P8032952.jpg

沢山の実をつけました~。

そして次第に・・・

P8134006.jpg

P8134015.jpg

P8134012.jpg

真っ赤な実を沢山つけました~。

P8184053.jpg

毎日収穫しこんなに沢山採れました。
でも食べてみたところ・・・「す・すっぱ~い!!!」
さすがはビタミンCの王様「アセロラ」でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 20 ,2010  Edit


Back to top



Comments

↓のひまわりの写真見て元気もらいましたよ
ひまわりは気分を明るくしてくれますね
セミの抜け殻 昆虫図鑑のよう・・
綺麗に撮れてる~

悲しいワンの映画はもう~見たくない私です
でもこの「きな子」の映画は見たいと思いましたよ
おもしろかったかな・・

アセロラに実がすごい
育てるの上手・・
私は全くダメでもう~植物育てる
意欲なくしてます・


こんばんは。

セミの抜け殻、ホントにたくさんありますよね。7年間も土の中にいたんですねぇ。
いつか、羽化する瞬間を撮影したいのですが、夜中にカメラ持ってうろうろしたら痴漢と間違えられるので、撮りに行けません。

近頃はセミが地面に落ちて死んでいくのを見かけます。
成虫になってからはあっという間に死んでいくのですね。
セミにとっては今年の様な暑い夏が良かったのかな?

おお!千葉県は幸水梨の産地でしたか。
私も梨は大好きです。
鳥取の二十世紀梨が好きです。

お庭のアセロラは見事に実をつけたのですね。
これ、生で食べるのですか?
ホントにスッパソ~
1号さん・2号さんコメントありがとう♪
我が家の向日葵は種を採るために めちゃ垂れ下がっていますよ(笑
壮大の向日葵畑を見ていると
この暑さも頑張らんと・・と元気が出ますよねv-299

今年も梨の季節が来ましたね
らるく君も大好きなんだよねv-343
私も梨1個だけ買って食べたけど とても瑞々しくて美味しかったです^^
セミの抜け殻もですが、息絶えたセミさんも多くなってきましたね^_^; 
そうそう突然飛ぶんですよねぇ。
あれは、怖い!(笑)

おお~。もう梨ですね。
私も幸水が一番好きです。
旨みが、ギュッと詰まった感じがしますよね。

そしてアセロラ。
アセロラのお花って初めてみました。
可愛いですね~。
お恥ずかしながら、家庭で栽培できるのも知らなかったです^_^;
ヨーグルトとかに入れたら美味しそうですねっ♪
アセロラー!
うちの実家にも木があって毎年たっくさんの実をつけますが、取るのめんどくさいし食べきれないので落ち放題です。
よく考えるともったいないね(笑

もう梨の季節なのですね。
早すぎるぅー
課長いつもながら美味しそうに食べてますな(笑

何の迷いもなく「HACHI」「きな子」って呼んじゃう2号さまって…
相当うける(爆
e-241コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-241

ひまわり、少しでも皆さんに元気のおすそ分けが出来れば嬉しいです。体中黄色い花粉だらけになり汗まみれになりながら撮影した甲斐がありました。v-410
この色と言い元気を貰える夏を代表するお花ですよね。v-299

セミの抜け殻・・・有難うございます。
背景に車のバックライトを入れてちょっと面白く撮影してみました。何か赤いライトが不思議ですよね。v-356

そうですよね。悲しいワンのお話は本当見ていて大泣きですが・・・。こちらの「きな子」は本当に心温まるお話でした。笑いあり・・涙あり・・・。誰が見ても「あ~、何か良かったなぁ」って思える映画だと思います。
きな子ちゃん、実はうちの『らるく』と同い年なのですよ。
それなのに毎年警察犬の試験を受け続けているとは・・。凄いですよね~。v-424
是非そよかぜさんもご覧下さいませ~。e-463

アセロラ・・・今年は特別です。
南国のお花なので暑い夏は結構花が咲くのですが・・・。
今年は特別に沢山でした。v-410
実が沢山なるように栄養剤散布し続けたのも良かったのかもしれません。
そんな~!!そよかぜさんは植物育てるのお上手ではないですか~。そよかぜさんが意欲なくされてしまったら悲しいですよ~。v-406
また素敵なお花の数々ブログで拝見するの楽しみにしてますね~。v-411
e-241コメントありがとうございます(e-ranさん)e-241

やはりe-ranさん地方でも抜け殻大量ですか~。
何だか今時期は特に沢山落ちてます。v-393
そうなんですよね~。7年もの間土の中にいたんですよね。
やっと出てきてもひと夏しか生きられないなんて・・ちょっと可愛そうな気もします。
夜中じゃないとやはり脱皮する様は見られないのですね~。
この間フォトパスの方で脱皮する前のさなぎを拾ってきて家で脱皮する様を撮影されていらっしゃった方が・・・。v-356v-356
ちょっとビックリでしたが神秘的でしたよ~。

そうなんです。千葉県と言えば代表するのが「梨」なんです。e-ranさんは鳥取の二十世紀梨がお好きですか??
実はあの梨もこちら千葉が発祥の梨なのですよ。v-410
千葉県の某市には「二十世紀が丘」と言う地名が残ってます。
こちらでは二十世紀梨の栽培は今殆ど行われず「幸水」に移行してしまいました。「幸水」の次が「豊水」、そして「かおり」「新高」とこれから梨天国になります。v-352
是非「千葉産」の「幸水」みつけたらお試し下さい。
最高に美味しいですよ~。v-219
私の関西の親戚、初めて食べた時、目からうろこだったようです。

今年は異常な暑さだったのでアセロラ、物凄い量の実が生りました。
さすがは南国の木ですよね。v-356
毎日生で1粒ずつ頂いてますが物凄い酸っぱいです。v-356ビタミンCの補給に良さそうですよね。v-356
e-241コメントありがとうございます(マントさん)e-241

マントさんのお宅のひまわり、と~っても大きかったですよね~。種を取っておくと来年も植えられますよね。
私うなだれた向日葵も好きですよ~。何だか頑張っている感じがしますよね。v-91

マントさんもひまわり畑行かれたのですね~。
ブログ拝見しました~。本当壮大なひまわり畑を見ていると頑張らないと!って思いますよね。v-299

梨、マントさんもお好きですか??
我が家地方梨だけは不自由しません。農家さんから直に購入するとお安く手に入れられますし・・・新鮮ですし・・良いことだらけです。v-221
夏は瑞々しい果物が恋しくなりますよね。
あっ、私今年スイカ食べてなかったです。v-356週末購入して来ようかな・・・。v-381

『らるく』も梨、サクッサクッ言わせながら食べております。v-286夏バテしてご飯食べないクセに梨は食べるんですよ~。v-356我がまま犬です。
e-241コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-241

本当、お散歩に行くと息絶えたセミさんと抜け殻ばかりです。v-356
あの息絶えたかどうだか分からないセミ、嫌ですよね~。
最後の踏ん張りで「ジジジジジッ」って鳴くのでしょうけど・・・。怖いです。v-399
まぁ土の中で長い間過ごしてきてひと夏しか地上に出られないのだから可愛そうなんですけどね~。e-263

はい、梨が最盛期に入りました。でも今年はちょっと高いみたいで・・・この間スーパーで見てみたら1つ198円もしてました。v-405
ちょこままさんも「幸水」がお好きですか~。甘くてみずみずしくって最高ですよね。v-221
我が家は『らるく』も1号も2号も大好物なのであっと言う間になくなります。v-356

アセロラ・・・珍しいですよね。
私も10年ほど前に珍しくて購入しました。
毎年花は咲いても実があまりならなかったり花も咲かなかったりしてましたが今年は物凄い沢山の花が咲きました。v-424花は何となく百日紅みたいな感じしませんか??

やはり南国の花ですね~、猛暑だと沢山咲くようです。
実が沢山なるよう栄養剤を散布していたら本当次から次へと実が出来て・・・。ビックリでした。v-405

生で1日1粒ずつ食べてますが・・・やはり物凄く酸っぱいです。v-393
さすがはビタミンCの王様です!!v-20
e-241コメントありがとうございます(ボスコさん)e-241

おお~っ、さすがは沖縄!!!
やはりアセロラの木がございますか~。
こちらでは滅多に見ることないです、アセロラ。
しかも今年は猛暑だっただけに沢山実が生りました。v-424

ボスコさんのご実家は毎年そのまま落ち放題ですか??
そのまま食べておりますが酸っぱくて・・・。量も大量ならジャム等に出来ますかね??
でもそれほどの量もないんですよ~。v-356

はい、もう梨の時期です。
あっ、今年ボスコさん、お送りしなくてよろしいのでしょうか??
お聞きするの忘れてました~。v-356
もしよろしかったらお送りしますよ~。e-463

『らるく』夏バテして食欲ないクセに梨は食べるんですよね。v-286
困ったワンです。v-356

あははははははは(笑)
映画の余韻が残っているうちはいつもそうです。
『らるく』は首かしげております。v-286
今は「きな子」にちょっと反応するようになってきました。(爆)
らるくさん、シャクシャクと噛んでますね♪
我が家のお犬様は飼い主のそのときの気分で
あらゆる呼び名で呼ばれておりますので
何と呼ばれようともアイコンタクとするようになりました
たとえ、それがタマでも、イヌでも(笑)
e-241コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-241

『らるく』良い音たてて食べてますよね。v-410
夏バテしてご飯はあまり食べないのに梨やおやつは食べるんですよね。v-356
困った我がまま犬です。v-286

わぁ~、蘭丸ちゃんは何と呼ばれてもアイコンタクトするのですね~。素晴らしい!!v-424
うちの『らるく』はやはり『らるく』と呼ばれるとこっち向きますがその他はイマイチです。
でも最近「きな子」と呼んでいるのでちょっと反応するようになってきました。v-356
それにしてもタマでもイヌでも反応するだなんて・・・さすがは蘭丸様ですわ~。v-424
らるくちゃんお利口~~
ご無沙汰してます。
今年は夏の果物、みんな美味しいようですね~
梨はみずみずしくて美味しいですよね。
らるくちゃんも美味しそうに食べてますね。
お行儀がいいのね~~

お?アセロラの木があるの??
ちょっと百日紅の花に似ていますね。
酸っぱいのですか?どうやって食べるのがいいのかしら?

そうそう、蝉と言えば、、、我が家の柿の木にたくさん蝉が来ていて、下を通る度に、ガサガサ、飛び立って怖い、、、ブルブル
e-241コメントありがとうございます(hichaさん)e-241

この猛暑は本当勘弁して欲しいですが・・・夏の果物が美味しいって言うのは本当嬉しいですよね。v-343
梨もちょっと市場での降ろし値が高めらしいですがとびきり甘いようです。

『らるく』も梨大好きなのでシャクシャク言わせて食べてます。v-286
お行儀が良いですか??目が梨に釘付けになってますけど・・・。ご褒美があるときは聞き分け良いワンです。(爆)

そうなんです。アセロラの木が我が家にはあります。
10年前に購入したのですが・・・今年の猛暑で例年にない位花が咲き実が生りました。v-424
百日紅の花と似てますよね。沢山取れたと言ってもこの量じゃジャムにも出来そうもなく・・・そのまま毎日1粒ずつ頂いてます。
ただ物凄い酸っぱいです。v-356
どうやって食べると美味しいのでしょうかね??
ジュース??ですかね??

蝉・・・本当突然動き出すし怖いですよね~。
私も散歩の時何度もビックリさせられます。v-356

Leave a Comment

Back to top