1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Yamanashi   Tags: ---

実は「ひまわり畑」の続きがありますよー!

こんばんは!1ごうです!!

少し暑さ和らいできたかな?キノセイ??
仕事忙しくて事務所に缶詰なのであまりヨクワカラナイ(^^

さて前々回に「ひまわり畑」の記事載せましたが続きがありまーす!

気持ちよく「ひまわり」観た+撮ったあとふと横を見ると・・・
P8083356.jpg
ほほぉ~・・ブルーベリー狩りねぇ・・・

P8083314.jpg
やっちゃいましょう(笑)!!これにつめ放題。(2号も入れて2パック!!)
プラス当然食べ放題(40分で野口英世さん1枚)
ブルーベリー1号も2号も大好きなのだ!!!
+ブルーベリー狩り初めてな1号と2号(ワーチョイ!!)

お金払って↑のパック2個もらったら「6番に行ってケロ」って言われて
P8083315.jpg
6バンニトウチャクデスネー!!

P8083334.jpg
中は結構広いです!

P8083332.jpg
たわわになってますな!!

で、早速つまんで食べてみたのですが甘~い。
でもかなりスッパイのもあるねぇ・・・

そうすると中にいたオッチャンが「楕円の実が甘くて美味しいでケロ~」と
言っていたのでそれを狙って食べていると確かにハズレがなく甘~い♪


P8083318.jpg

P8083321.jpg
上の写真がスッパ~イバージョン。下の写真が甘~いバージョン!!
1号が思ったのはブルーベリーってそのまま食べるとデラウェアに味が似ているかも!!
しかも粒が小さいのでタラフク食べられるぞー!!

P8083347.jpg
もちろんタップリ詰めましたし・・・(ウヒヒヒヒヒヒ)

想定外に楽しかったのでまた言ってみたいですな!


ブルーベリー狩り楽しんだ後は更に信州方面へ・・・
P8083372.jpg
諏訪大社に立ち寄ってみました!!(ジンジャマニアノ1ゴウ!)

全国各地にある諏訪神社の本社で信濃国の一宮。
P8083366.jpg
諏訪大社って他の一宮と違い長野県の諏訪湖の4箇所の境内を持つ神社
(上社本宮:上社前宮:下社春宮:下社秋宮の4つ)
1号と2号が行ったのは上社本宮デス。

P8083371.jpg
この手水舎ナント温泉!しかもメチャクチャ熱い!!
知らずに1号と2号は手水したらアタタタタタタタタタターっとホクトノケン(^^;

P8083379.jpg
境内に入ると立派な御柱!あぁっ!!これはあの有名な御柱祭で使う例の・・・
この様にしているのか・・・裏に回ると御柱が擦れていますよ。
因みに次回の御柱祭は平成28年だそうで・・・

P8083385.jpg

P8083387.jpg
日本にある神社の中でも最も古いひとつとされている諏訪大社。
是非残りの3箇所も行ってみたいですな。


※モウイチョツヅキガアリマスヨー

おまけ

P8093484.jpg
摘み取ってきたブルーベリーで・・・

P8093494.jpg
2号がジャム作ったv(^^)v

P8103516.jpg
ヨーグルトにまぜまぜうましっ!!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

08 22 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

ブルーベリー狩りかぁ!
おいしそう!!
でもこのまま食べられるんですね。

つめ放題で、お二人ともお上品に取ってこられたのですね。
関西人は中でジャムになってしまうほど詰め込みますが・・・
さすが!2号さん、ジャム作りもお上手です。

1号さんは神社マニアだったんですか?
この諏訪大社、最も古いだけあって趣が違いますね。
神社ってパワースポットなので、参拝するだけで、心が浄化されるようです。
パワーをもらって残暑を乗り越えましょう!
ブルーベリー旬ですものねー!!
美味しいですよねぃ!!(涙)

去年だったか、自分ちで作ったやつだからと
知り合いから、生のブルーベリーを頂き・・
冷凍保存して、冷凍庫開けるたびに
つまみ食いしてたら・・
あっ!というまに無くなってました(恥・・爆笑)
4匹用にと、カッテージチーズを
作って、それに潰したのを混ぜて
食べさそう!と大事に保存する予定が
予定だけで終わってしまいました・・(大爆笑)

ジャム、とっても色がキレイです!!オイシソウーッ!!

御柱・・TVでしか見たことありませんが
TV だと、横になってるか、
人が乗ってるばかりの画なので
こうして、建ててあると、
印象がちがいますねー!

わぁ~☆2号さんお手製ブルーベリージャム♪美味しそう~~~v-441
ササッとジャムを作っちゃう2号さん♪素敵だわ~☆v-424

そしてそして、諏訪ですか!
旧くうたん地方にグーンと近くまで行かれたんですね~!
そこから1時間ちょっと高速で行くと旧くうたん地方でしたのに~(笑)
あ、でも課長がお留守番してるから、そんなに遠出は出来ませんもんね~v-410v-356
諏訪と言えば、温泉が豊富ですもんね~♪
行った事はないけど、立って入る(深い)温泉があるとか・・・

続き楽しみにしてま~す♪v-392
ブルーベリーって生で食べると酸っぱいイメージがあるんですが
甘いのを見つけられるようになると楽しいかも
たくさん採ってジャムとかにしたいですね
実際ブルーベリーの木で採った事が無いし
滅多に買わないから酸っぱいイメージがある私です??
ブルーベリー狩り詰め放題 面白そうですねv-290
こんな時に性格が出るんでしょうかね・・
私も関西人 詰め詰め崩れても詰めちゃうかも(爆笑
ブルーベリージャムも一杯出来て
1号さん仕事で忙しく目の疲労もあるでしょうから
ブルーベリーを沢山食べて目の疲労回復になるのでは・・と思っています!
ブルーベリー大好きなので、木が家にもありました。
一年目はソコソコ収穫できたのですが、2年目は4粒、今年は暑さで枯れてしまいましたぁ。

こちらでは来月から、ぶどうと梨狩りが楽しめます。
ぶどう狩りはワンコ大歓迎なんですよ。
ブルーベリー美味しいですよね
でもこんな風に生ってるとは知らなかったです^^;
もっと大きな木でぶら下がってるのかと
思ってました…

2パックでジャム4瓶も作れちゃうんですね!
っていうかパッと作れるのがスゴイです
しかし美味しそうだなぁ~☆

手水の熱いのは固まりますよね^^;

なぜかうちの近所で、最近、朝摘みブルーベリー取り放題ってやってる農家が多いんです。流行なんでしょうか?(笑)で、覗いてみたことありますけど、今ひとつ元気がないブルーベリーで^_^;
それに比べると、断然美味しそうですっ!!
私はこれ、ヨーグルトに入れて、そのまま食べるのも好きです(^^)
ちょっとすっぱいけど(笑)

諏訪大社、ここが本社なのですね。
かなり立派ですねーー。
こういうしっとりとした、山の中のお寺みたいなの
大好きです♪
手水が温泉ってのも驚きです!

貴重なお写真、ありがとうございます❤
長野に行かれたのですね~♪
我が家は その近辺毎年行っていますが
諏訪大社って行ったことが無い。。。

ブルーベリー美味しいですよねっ♪
ジャム美味しそう!
私は ついつい買いすぎるとジャムじゃなく
冷凍しちゃうのです。。。
一度ジャム作ってみなきゃですね~
ウチの庭にもブルーベリーあるのですが
ほとんど娘たちと鳥さんに食べられています(爆)
大きくて美味しいのですが
なかなか食べられず、買うばっかり。。。
v-380コメントありがとうございます(e-ranさん)v-380

そうなんですよ~。ブルーベリーそのままでも食べられます。v-426
摘み取ってそれをトレイに入れる・・・そしてたまに食べる・・・を繰り返してました。
楕円型の熟したブルーベリーはとっても甘くって美味しいんですよ~。v-218

あは・あはははは(笑)お上品に・・ですか??
実は私パックに蓋が出来ない程摘みました。v-356(関西人根性丸出し??)
さすがにコレでは見つかった時マズイ??と思って食べて減らしこの量にしたんですよ。v-410
ジャムも簡単なんですよ~。
暑くて火使うのが嫌だったので電子レンジで簡単に作りました。v-411

私たち、結構神社マニアですよ~。
事あるごとに神社は訪ねてます。何か心が安らぐ感じがしますよね~。
ココの神社はやはり風格が違いました。
v-380コメントありがとうございます(mieさん)v-380

ブルーベリー、今頃はmieさん地方が旬ですかね?
こちらは既に終わってしまったようです。
mieさんもブルーベリーお好きですか?
そうそう、そのまま食べても美味しいですよね。
私もブルーベリー摘みながら沢山食べてきました。v-410どれだけ目が良くなるんだろ??な~んて思いながら・・・。(爆)

4ワンに食べさせてあげるつもりのブルーベリー、全て食べてしまったのですね~。v-356v-356そう言えば・・・私も『らるく』に食べさせてなかったです。v-356v-356
カッテージチーズを作ってそれに潰したブルーベリーですか~??美味しそうv-343
私が食べたい位です。v-411

ジャムは暑いので火を使わず手抜きして電子レンジで作っちゃいました。横着した割りにとっても美味しかったですよ。v-426

御柱祭、私もテレビでしかみた事ないので立てて飾ってあったのを初めに見た時普通に通り過ぎてました。v-356
あのお祭り、本当大迫力ですよね。v-405
v-380コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-380

あは・あははは(笑)
ジャムと言っても簡単なんですよ~。本当はコトコト火で煮詰めて作るのですが暑いので火は使いたくないと横着して電子レンジで作りました。v-403
電子レンジでチーンしアクを取りまたレンジでチーン・・・の繰り返しです。v-356
でも普通に美味しく出来ましたよ~。
是非くうたんままさんもジャム作りの際は電子レンジ使ってみて下さいませ。v-219

そうですよね~。旧くうたんままさん地方に接近しました。
本当は立ち寄って美味しい「うなぎ」を頂きたかったのですが・・・。『らるく』もお留守番しているし・・・。
何より渋滞が凄いですよね。v-356
中央道・・・恐るべしです。v-399

諏訪はやはり温泉が多かったです。
宿も沢山でしたし・・・本当は一泊して温泉も入りたかったなぁ・・・。立って入る深い温泉ですか~。v-48
それは興味あります。v-343
v-380コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-380

そうですよね。私も生のブルーベリーはちょっと酸っぱいと言うイメージがありました。v-394
確かに粒が大きくても酸っぱいのがあります。それに当たるとガックシですが・・・。e-263
どうやら楕円形の形をしていて熟した色のブルーベリーはハズレなしのようです。v-221
それを聞いてから百発百中甘いブルーベリーを取る事が出来るようになりました。

ジャムにしましたがと~っても美味しかったです。
ヨーグルトに入れると最高ですよね。v-221
v-380コメントありがとうございます(マントさん)v-380

なかなかブルーベリー狩りってやる機会がないですよね。
私も何度もそういう機会がありましたがブルーベリー??生で食べても限界があるだろうし・・・と今まで1度(子供の頃)しかやった事なかったです。
でもパックにつめ放題のおまけ付きですし食べ放題、結構食べられますよ。v-221

大きい粒でも酸っぱいのがあります。
甘いのは楕円形の形をした熟した色のブルーベリーです。その形のブルーベリーは百発百中で甘いです。v-426

あはははは(笑)マントさんもパックに入らない程摘みますか??
実はお恥ずかしながら私もパックに蓋出来ない程摘んでました。v-356v-356
さすがに出るときに蓋出来てないとマズイかな??と思って食べて減らしたんですよ~。v-356
やはり関西根性・・・出ちゃいますね。v-356

ブルーベリージャム、火を使うと暑いので電子レンジで作りました。横着して作りましたが味は美味しかったです。
ヨーグルトに入れると本当美味しいですよね。v-426目にも良いし・・・。1号も毎日食べてましたよ。v-410
v-380コメントありがとうございます(レオきちさん)v-380

レオきちさんもブルーベリーお好きですか?
美味しいですよね。v-343
お家に木があるなんて・・・羨ましいです。
今年は暑さがやはり影響しましたか~。v-406
いろんな植物が暑さでやられてしまいますよね。v-356

おお~っ、梨狩りとぶどう狩りですか~。
こちら房総地方も至るところで楽しめます。
梨は房総を代表する果物なのですよ~。v-221
レオきちさん地方はぶどう狩りワンOKなのですね~。
多分コチラ地方はワンはNGだと思います。v-286
カール君と行かれるのでしょうか??良いなぁ~・・・。v-398
v-380コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-380

ブルーベリーが生っている所ってなかなか見かけないですよね。こうやってブルーベリー狩りしないと実際なかなか見れないと思います。
そうなんです。本当人間の背丈位の高さの小さな木なのです。だから脚立とか使わず普通に狩る事が出来るんですよ。v-221

小さな粒なので思ったより食べられます。
甘いのを見つけられるようになったら次から次へとお口に入れてました。v-356

はい、2パックで4瓶出来ました。v-221
暑くて火使うのが嫌だったので横着して電子レンジで作りました。
横着したのにとっても美味しいジャムが出来ましたよ。v-426
ただはちみつとブルーベリーを混ぜてレンジでチーンをしてアクを取り・・・を数回繰り返しただけなんですよ~。v-356

あはは(汗)取水が熱いとは思ってなかったのでちょっとビックリでした。v-405
ちゃんと「温泉」です。って注意書きはあったのですが・・・見落としてました。v-356
v-380コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-380

おお~っ、ちょこままさん地方はブルーベリー狩り出来る場所が多いのですね~。v-405
我が家地方、あまり見かけません。
目に良いし・・・健康に良いので流行なのかもしれませんね~。v-356

あまり他のブルーベリー畑見た事ないので比較が出来ないのですが木1本にたわわに実ってました。
そんな木がこの6番のブースに50本以上はあったでしょうか???
もう「持ってけドロボー状態」でした。v-356
そして取るブルーベリー間違わなければかなり甘いです。こんな甘いブルーベリー初めて食べたかも・・です。v-410
そのままヨーグルトに入れても美味しいですよね。v-343
我が家はジャムにしてしまいましたけど・・・。

諏訪大社、本当いろんな所にありますがココがどうやら本宮らしいです。
何か風格が違いますよね。
とっても居心地の良い空間でした。
本当は全部4社とも見て回りたかったのですが時間が無く諦めました。
取水が温泉・・・いかにも温泉町らしいですよね。v-48
v-380コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-380

はい、お盆は何処も混んでいるので日帰りで渋滞覚悟で行ってきました。v-411
中央道って物凄い渋滞ですよね。v-356

マダムは毎年この辺り訪ねていらっしゃるのですね~。
諏訪大社、神社大好き1号が行きたいと言うので行ってみました。v-411
信濃国の一宮だけあって風格のある立派な神社でしたよ~。是非一度お尋ね下さい。v-219

ブルーベリー、美味しいですよね。
そうそう保存が利くのも良いですよね。
我が家も冷凍して少しずつ食べようかとも思ったのですが・・・。1号の希望によりジャムになりました。v-410
しかも暑くて火使いたくないので電子レンジ調理。v-356
かなり横着しましたがとっても美味しく出来ましたよ。v-221

おお~っ、マダムのお宅のお庭にもブルーベリーございますか??
実ちゃんとつけるのですね~。
あははは(笑)確かに鳥さんの餌食になりそう・・・。
我が家もブルーベリー育ててみようかな・・・。v-398

あっ、マダムが夏休み中、たんばらラベンダーパークの記事アップさせて頂きました。かなり前の記事になりますが良かったらご覧下さいませ~。e-463
こんばんは。お邪魔します。明野のブルーベリーって初めて見ました。ブルーベリー狩りって昔茂木のほうの観光やなに行った帰りにやりましたがけっこう甘かったです。
それと話は全然違うんですが、土曜日に仕事で日光方面行ったので(半分遊び)今市にあるかき氷が食べれるお店行ってきました。「珈茶話」とかいて「かしわ」読みます。
三日月と同じここも徳次郎の氷ですが店が今市に似合わない子洒落たレストラン兼バーで何ともいい雰囲気の中で食べられました。しかもエアコンが効いているので氷を薄く削れる為食べた感じが全然冷たくなくて綿飴を食べているようでした。食べたのはハニージンシャーで生姜を蜂蜜で煮込んである物でした。食べた後も体が火照って不思議な感じでした。でも1杯なんと800円です。ちょっと高いけどいい雰囲気味わえたのでまあ良しとしますかね。フォトパスもちょっとネタ切れ寸前で苦戦してます。週に2枚くらいはアップしたいんですが昼間の写真が無くて。それにサーキット関係のイベントで車とバイクとレースクイーンの写真なので投稿できないんです。早く涼しくなるのを願ってます。それではまた。(オリンパスのオンラインショップで更に10%offのキャンペーンやっていてお金ないのに14-35mmF2.0ポチット行っちゃいました。来月からヤバイかも・・・)
ブルーベリー狩り、楽しそうだケロ~
でも私には写真を見比べても
楕円の区別がつかないだケロ(泣)

摘んだブルーベリーをジャムにする
2号さんは妻の鏡だケロ~(´∀`人)
v-380コメントありがとうございます(masamasa1964さん)v-380

ココのブルーベリー園、明野ひまわりの本会場の隣にありました。v-356
通年はもっと早くに時期が終わってしまっているらしいのですが私たちが行った時はまだやってました。
開園してないと幟等も出てないので気づかないのかもしれませんね~。v-356

ココのブルーベリーは大粒で実もたわわでした。
お味も甘くって美味しかったです。v-218
もし来年時期が会えば是非ひまわり見た帰りにお試し下さいませ~。v-219

おお~っ、今市のカキ氷屋さんですか~。e-483ハニージンジャー味??面白いですね~。
800円!!v-405v-405それはもうラーメンと匹敵する位のお値段ではないですか~。v-356v-356
でもボリュームがあるのでしょうか??行ってみたいなぁ~・・・。v-398
ちなみに三日月氷のカキ氷は中にバニラアイスが入っていて練乳はサービスで掛けてくれます。
今は白桃味が限定とか・・・。

フォトパス、私も最近はのんびりモードです。
いっその事休止しようかとも思ったのですが・・・それも淋しいので細々と続けております。
皆様の所のご訪問も遅れてて申し訳ございません。v-356
本当早く涼しくなって欲しいものですね~。

おおっ、新しいレンズですか~。良いですね。
是非また新しいレンズで撮影されたお写真も拝見させて下さい。楽しみにしてますね。v-343
v-380コメントありがとうございます(さっこさん)v-380

ブルーベリー狩り、思ったより楽しかったケロ~v-363
この写真だとちょっと美味しいのと酸っぱいの分かりづらいケロケロ~。v-356

ブルーベリージャム、思いっきり手抜きで電子レンジでチンしただけだケロケロケロ~。v-535(爆)

(さっこさんケロ使って頂き有難うございま~す)v-343

美味しいブルーベリーと酸っぱいブルーベリー、この写真だと分かりづらいですよね。v-356
本当はもっと酸っぱいのは丸々しているんです。
甘いのは上下潰したような楕円の形なんですよ。v-410
妻の鏡だなんて・・・さっこさんの方が鏡ですわ~。v-410

Leave a Comment

Back to top