1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】小さい秋み~つけた!!

こんばんは~、2号です。
日中は暑いものの朝晩は何となく秋の気配を感じる今日この頃・・・。
暑い最中は散歩だけで精一杯でしたが最近またカメラを持ってお散歩出来るようになってきました。
今回は私がここ最近で見つけた小さな秋です。良かったらご覧下さい。
(前回の早朝海散歩には続きがございますが今回はちょっと小休止です)

P8254247.jpg

すみません、またしてもセミの抜け殻から・・・。
この時期本当に良く見つけますよね。そして見つけるとどうしても被写体にしてしまいます。
一度セミの脱皮、見てみたいのですが・・・夜中~明け方なんですよね?
その時間にどうしても起きられない軟弱な2号です。

P8254289.jpg

宿根サルビアでしょうか??青い花が何とも涼しげです。

P8244193.jpg

そして「イチジク」も段々と熟してきました。皆さんはイチジクお好きですか??
私はあまり生の状態で頂く事ってないような・・・。嫌いではないのですが・・・。
ドライフルーツでたまに頂く位です。

P8244183.jpg

ヨウシュヤマゴボウの実も段々と色づいてきました。
昔良くこの実をすり潰して色水にして遊んだ記憶があります。

P8214095.jpg

P8214076.jpg

そしてちょっと前には綺麗なお花を咲かせていた「コムラサキシキブ」
この間お散歩に行って見てみたらもう実が色づき始めてました。
何だか美味しそうな実ですよね。

P8254238.jpg

P8254242.jpg

そしてデラウェアが生っているお宅を発見!!美味しそう♪
もうスーパーなどではデラウェア・・・見かけますよね~。

P8244201.jpg

P8254271.jpg

そして木陰を歩いていると・・・上からバサッと落ちてきました。
何かと思って見ると・・「ドングリ」でした。
ドングリ・・・秋ですね~。
暑い日々が続いていますがもう本当秋がそこまでやってきてます。

この暑さももう暫くの辛抱ですかね~。

で・・・我が家の『らるく』課長はと言うと・・・

P8244214xyz.jpg

相変わらず洗面所にて・・・洗面台にベタ~ン。
ワンコたちにとってももう暫く辛い時期が続きそうです。

【おまけ】

先日我が家の近所の百貨店にて可愛らしいものを発見!!

P8012477.jpg

オープン!!

P8012482.jpg

わぁ~!!クマさんがいっぱ~い!!

P8012484.jpg

P8012488.jpg

ベアホリックの ベアケーキでした~。
お味はキャラメル味のカステラかな??
食べるのが勿体ないスイーツでした~。
(ちなみにクマのオーケストラの置物は我が家の私物です・・・)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 30  

08 28 ,2010  Edit


Back to top



Comments

いちじく、好きですよ~♪
フルーツドライケーキの中に入れて焼くと
美味しいですよね(^_-)-☆
デラウェアも大好きです。
スーパーでは結構いいお値段しますよ~
お庭に植わってるとは何とも羨ましい(笑)

いつもながら今日もキレイなお写真にうっとりでした:*:・(*´ー`*人)。・:*
こちらに来ると頻繁にトップページのらるく課長が
変わるので見ていて新鮮で楽しいです♪

毎日うだるような暑さですが確かに秋の気配を感じます。
夜になるとコオロギが鳴いてますよね~~。
こんばんは。♪

2号さんの花の写真ですね。
いつもきれいに撮れています。v-398
今回は花以外に秋を感じさせますね。
毎日暑い日が続いていますが、もうドングリが出来ているんですね~。
『らるく』のバテた顔が爆笑ものです。
早く涼しくならないかなぁv-356

クマの人形焼、かわいいですね。
でもこれは食べにくいな~。
首から食べても足から食べても可哀想~

私もかわいいもの探ししよっと
いちじくは ばーちゃんの大好物ですよ!!
なので かいまま実家に行く時には スーパーによって
美味しそうなイチジクを まとめ買いしていきます(笑)

どんぐりだわ~。秋ですね~。
まだ 緑のどんぐり♪

だってね 仕事からの帰り 猛暑の名古屋・・。
風がここ数日 違います。
熱風だったのが 少し涼しい風が吹いてますもの
秋だわ~って 6時半過ぎの 昼とは違う少しヒンヤリした空気を嬉しく想うかいままですよ。

それにね~。
秋の虫が鳴いてますよ 夜!
少しずつ 夏が遠ざかってますね♪
2号さんの写真いつも感心して拝見しています^^
いちじくは生でも大好きですよ!
まだ暑いのに自然は秋のいろを漂わせているのですね。。
朝・晩 チョッとだけど涼しくなったような感じがします?

クマのケーキ可愛いから ほんと食べるのが勿体ないですv-285
生きていたセミさんよく我が家のベランダに
いたのに今では死んじゃたのばかり・・
セミさんも元気なくなったようだな
いちじくこの年齢で口にしたの1回
ぐらいかも・・
その味が嫌いで食べたことないのですよ~
どんぐりを見たら秋を感じるけれど
まだまだしぶとそうな暑さ
今日は気温37度の予想だった(涙)
くまさんケーキ可愛いいよね
食べるのも もったいない・
ラルクママさんも可愛いいクマちゃんの置物
持ってるね・・(^-^)
季節はもう秋なのに・・・
気温だけが頑張って夏してますよね(笑)
こちらもまだまだ29度・・・
ちょっと夏が長くて嬉しいような
エアコンがない土地柄ゆえ辛いような・・・
久しくイチジク・・・
食べたくなりました・・・実家に昔
在ったのですが。。。
どんぐりなんて!
秋って来てくれそうな気がしないのですが(笑)
ラルちゃんの調子は いかがですか?
今日も暑いし、食欲がないのは仕方ないですよね。
でも、アンネみたいにならないように気をつけてくださいね!

私もイチジクは生ではあまり食べない気が。。。
ワイン煮にして、冷やして生クリームやアイスを添えて食べたりします。
毎年パンのセンセーから手作りジャムも頂いたり♪

クマさんのケーキ美味しいのですか???
たしか色んな味がありますよね!
私も買おうかどうしようか迷ってしまいましたが
結局可愛過ぎて買いませんでしたよ(笑)
こんばんは~
毎日猛暑日で、夕立も避けて行ってしまうし、、、もうイヤって言う感じの日々ですが、
今日は夕方から急に涼しい風が吹き出しました。

秋は着実に来ているのですね~~
まだまだこちらはカメラを持つ気にはなりませんが、
明日は夕方少し歩いてみようかしら?
ドングリ、見つかるかな?
札幌も日中はまだまだ・・残暑(涙)
でも、朝方寒くて目が覚める事がしばしば・・(汗)

コムラサキシキブの実。
この色好きぃ~と見入ってしまいました(笑)

デラぶどう見ると中学時代を思い出します。
学校で地域学習として
ブドウ農家さんちへ全校生徒が割り振られ
種なしブドウにするための処置作業を
お手伝いするんですぅ。
小指の大きさに満たないブドウの房を
一房ずっつ、薬液に浸す・・
薬品で、手が真っ赤になりました。


『らるく』君の何とも言えない表情に爆笑です♪
あぢぃ~ねぇ~(笑)

おはようございます
トップの お写真 変わりましたね (^^)
今回のも 良い感じ~❤ですね 
早朝の海の時の お写真かしら 。。。 ?
フォトパスでお先に拝見させていただきましたが、(←ノーコメ、見逃げでごめんなさーい^_^;)この暑さの中でも少しずつ、秋の足音が近づいてきているのですね~。
まだ、まったく散歩に行く気になれず・・で、
気がついていませんでした^_^;
一足お先の小さな秋、楽しませていただきました♪


ベアホリックのベアケーキ、
食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さですね♪
オーケストラのミニチュアもとーってもキュートです。
こんばんは。なんだかこんなに毎日暑いのに早くも秋の足音がって感じですね。写真見てると明日から秋になって急に涼しくなるような感じがしますがちょっとミ無理でですね。『らるく』課長も辛そうな顔してますね。犬のほうが暑さこたえるみたいです。熱中症にはお気お付けくださいませ。話は飛びますが昨日オリンパスのデジタルアカデミー ライティング講座受けたんですが、超初心者モードでちょっとって感じしました。プレミア会員なので3000円でしたがおいしい昼飯とカキ氷でも食べたほうがよかった鴨です。講師の先生がNHKとかに出ている有名な先生らしく(自分は全然知らず)皆さんは結構勉強になったようで満足して帰られました。まあ2時間半で3000円だから安いとは思いましが内容がWBの変更とか露出の変え方とか外付けフラッシュの使い方などでした。(WB知らない人が沢山いてビックリ。中にはE-3持ってて知らないおやじとかもいました。)それとベアホリックのケーキ渋谷の東急でも販売するそうなので買いたいです。
ほんとですねぇ~
朝晩『なんとな~く』秋を感じますねぇ^^;
『かすかに?』かも…

秋いっぱいのお写真綺麗です~☆
素敵♪
時間を忘れて眺めてしまいます…

でも『らるく』課長はまだまだ暑そう…^^;


v-34コメントありがとうございます(さっこさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
さっこさんはイチジクお好きですか~。
ドライケーキの中に入れると食感があって美味しそうですね。v-343
私は専らドライフルーツをそのまま口にしてますが・・・。
デラウェア、最近スーパーで見かけますが結構高いですよね。v-356
今年フルーツ甘くて美味しいみたいですが全体的に高い感じがします。v-393

ご近所さんのデラウェア、美味しいのでしょうかね??
鳥さん達も群がってなかったのでもしかしたら酸っぱいのかも・・・・。v-399
でもこういう植物が家にあると何だか秋を感じますよね~。

トップの写真変わったの、気づいて頂き有難うございます。この写真はこの間茨城県の赤浜海水浴場に行った際の写真で~す。

そうそう、最近夜になるとコオロギや鈴虫などの秋の虫の音が聞こえてきますよね~。
本当にゆっくりゆっくりですが秋は近づいて来てます。
暑さももう少しの辛抱ですかね??v-356
v-34コメントありがとうございます(e-ranさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356
今回は秋らしいものを散歩中見つけ撮影してみました。v-212
本当にゆっくりゆっくりですが秋の足音は近づいて来てますよね~。
何か実を発見すると実りの秋v-34だなぁ~って実感します。
どんぐり、結構公園などに行くと落ちてますよ~。

『らるく』にとってはまだまだ暑い夏のようですが・・・。
2~3日前から急に食欲が出てきました。
『らるく』にとっても食欲の秋が来たのかもしれません。v-286(爆)

クマさんカステラ、可愛いですよね~。e-266
何か箱を開けた途端クマさん皆から見つめられて恥ずかしかったです。v-402
確かに・・・頭からでも足からでも食べづらいですよね。v-356
私は頭からパクッと食べちゃいましたけどね・・・。v-399
v-34コメントありがとうございます(かいままさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356
かいままさんのお婆ちゃま、いちじくお好きなのですね~。
この時期旬でスーパーにも沢山並んでますよね。
私久しく生のいちじくって食べてないです。v-356
明日辺り購入してみようかな・・・。

どんぐり見ると秋って感じしますよね~。
でも何故か落ちているのは緑のどんぐりばかりでした。v-356

かいままさん地方も少しずつ秋の気配ですか~。
今年の夏は本当猛暑だったので少し涼しい風が吹くだけで有難いですよね。
朝・晩の風は本当秋です。そして夕暮れ空も秋色ですよね。v-410
私、秋の空・・・大好きなんです。

そうそう、夜は秋の虫たちが沢山鳴いてますよね~。
コオロギさんに鈴虫さん・・・。
猛暑ももう暫くの辛抱ですかね??v-411
v-34コメントありがとうございます(マントさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356
写真お褒め頂き有難うございます。v-410今回は秋を感じるものを集めてみました。
こうやって見るだけでも本当秋が近づいている感じしますよね~。v-34
今年は猛暑だったのでちょっと涼しくなっただけでも有難いって思います。

マントさんはいちじくお好きですか~。
私滅多に買うことってないです。嫌いな訳ではないのですが・・・。あまりに食べてないので味忘れてしまいました。v-356
明日辺りスーパーでいちじく購入してみようかな・・・。v-410

クマさんカステラ、可愛いですよね~。v-285
お味は普通のキャラメル味なのですが何だか食べるのが勿体無かったです。v-356
v-34コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
最近セミさんの死骸、とっても多いですよね~。
そして鳴き声もピーク時より減ったような気がします。
そして夜には秋の虫の声が聞こえるようになりました。
まだまだそよかぜさん地方も暑いようですが確実に秋の足音は近くまで来ています。v-34
猛暑ももう少しの辛抱でしょうかね??v-356

いちじく、そよかぜさんはお嫌いなのですね~。
ちょっと味といい食感といい独特ですものね。v-356
私、別に嫌いではないのですが久しく食べてないのでどんな味だか忘れてしまいました。v-356
今度スーパー行ったら買ってみようかな・・・。

クマさんカステラ、可愛いですよね。v-285
お味は普通のキャラメル味のカステラなのですがあまりの可愛さに食べるのが勿体無かったです。v-393
あは・あははは(笑)置物、昔から我が家にあるものなのですが・・・。たまには使ってあげないと可愛そうですものね~。v-411
v-34コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
本当に・・・もう9月だと言うのに気温だけは暑いですよね。v-356
ネコ娘さん地方、夏に涼しい事が特権なのに・・・今年はそちら地方も猛暑でしたよね~。v-356

確かに・・・これから寒い冬に向かうので夏が長いのは嬉しいような気もしますが・・・エアコン無しでこの猛暑はやはり辛いですよね。v-393
せめて24℃位の涼しい気候が出来るだけ長く続いて欲しいものです。v-411(我が侭ですけど・・・)
v-34コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。
殿も久しくいちじく召し上がってませんか??
私もで~す。
特に嫌いという訳ではないのですが・・・旬の時期って短いのでしょうか??あまりスーパー等で見かけないような気がします。
明日辺りスーパーで探してみて購入してみようかと思ってます。

いちじくの木がご実家に・・・羨ましいです。v-398
今はもう無いのでしょうか??
v-34コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
公園や木陰に行くと沢山どんぐり落ちてますよ~。
(何故か緑色のばかりですけど・・・。)
まだまだ猛暑が厳しく秋の気配感じづらいですけどこうやってカメラ片手に散歩していると秋、確実に近くまでやってきてるように感じました。v-34
夜も秋の虫さん達が合唱始めましたし・・・。

あっ、『らるく』の件ではご心配おかけしました。v-286
何故か2~3日前から急に食欲が出てきまして・・・。
どうやら食欲の秋に突入したようです。
あれほど何をあげても食べなかった『らるく』がペロリとフード完食するのにはビックリでした。v-405
それより何よりアンネちゃん、大丈夫でしょうか??
早く治ると良いですね。

わぉ、マダムはいちじくをワイン煮にされるのですね~。v-405素晴らしい!!v-424
「いちじくのワイン煮、アイス添え」だなんてもうオサレなレストランのメニューみたいですねっ。v-411
いちじくジャムも美味しそう~。v-398

クマさんカステラはですね・・・はっきり言ってお味は普通でした。期間限定キャラメル味を購入したのですが・・・。
いろんな味があるみたいですね~。v-285
まぁ可愛いから味は普通でも良いか!って感じでした。(爆)
v-34コメントありがとうございます(hichaさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
hichaさん地方はこちらよりやはり1℃~3℃位暑いですからね~。お気持ちお察しします。v-393
夕立でもあれば気温もイッキに下がるのですが・・・。
なかなか雨も降らないですよね。v-409

夕方や朝方は本当涼しい風を感じるようになってきましたよね~。
そして夕焼け空がまさに秋です。v-482
陽が落ちるのも段々と早くなってきましたし・・・。
着実に秋はやってきてますよ~。
猛暑ももう暫くの我慢でしょうか??

是非夕方カメラ持って秋をみつけに行かれてみて下さい。案外沢山見つかりますよ~。v-212
どんぐり多分沢山落ちてますよ。
私ももう少ししたら夕方の散歩に出ま~す。
v-34コメントありがとうございます(mieさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした~。
mieさん地方、今年は本当猛暑だったようですね~。
豪雨も凄かったようですし・・・。v-406
夏は爽やかに北海道!!だなんて計画立てて今年旅行に行かれた方はビックリだったでしょうね~。v-356
早く気温も安定して24℃位の快適な日々が出来るだけ長く続くと嬉しいですよね。v-411←思い切り我が侭ですが・・・。

コムラサキシキブの実、可愛いですよね~。v-343
何か昔こんな色のガムだか飴だかありませんでしたか??この実を見ると美味しそう♪と思ってしまう食いしん坊な2号です。

デラウェア、mieさんに取っては中学校時代の思い出なのですね~。
ほほぉ~、貴重な体験ですね~。v-424
薬液に浸さないと種なしぶどうにはならないのですね~。
そういう体験って大人になっても忘れない本当貴重な体験で良いなぁ~って思います。

あは・あはははは(笑)『らるく』の表情凄いですよね。
暑さで完全に魂抜けちゃってます。v-356
なのに散歩は行きたくて仕方ないみたいなんですよね~。変なワンコです。v-286
v-34コメントありがとうございます(masamiさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
トップの写真、気づいて頂き有難うございま~す。e-266
そうです。この間早朝の海に行った時の写真です。v-212
『らるく』の写真は沢山撮るのですがなかなかヘッダーに合う写真って無いんです。
サイズ的に処理すると変なところで切れてしまったり・・・。
でもこの写真はまずまずですかね??
お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。v-410
v-34コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356
フォトパスの方もご覧頂き有難うございます。
今回も全く同じ写真アップさせて頂きました。v-356v-356

本当にもう8月も終わりだと言うのに暑いですよね~。v-356
でも朝晩は比較的過ごしやすい涼しい風が吹きますよね??
着実に秋は近づいて来てます。v-34
猛暑との戦いももう少しの我慢でしょうかね??

クマさんカステラ、可愛いですよね~。v-343
箱を開けた途端沢山のクマさんから見つめられちょっと恥ずかしかったです。v-402
お味の方は至って普通のカステラでしたが可愛いから許しちゃいました。(爆)
v-34コメントありがとうございます(masamasa1964さん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。v-356
本当に・・・もう9月だと言うのに毎日暑いですよね~。
でも朝晩は比較的涼しい風を感じる今日この頃。夕焼け空も秋色ですよね。v-482
段々と日の暮れる時間も早くなってきましたし・・・。
着実に秋がそこまでやってきてる気がします。
猛暑との戦いももう暫くですかね??v-356

『らるく』も7月位から暑さにやられ食欲不振が続いてましたがここ数日前から急に食欲が戻ってきました。
どうやら『らるく』の中では食欲の秋v-34突入みたいです。v-286
まだまだ暑くて散歩時などはバテバテですけどね。
ご心配頂き有難うございました。v-411

オリンパスのデジタルアカデミー ライティング講座ですか~。私も一度はそういうプロのカメラマンさんの講座参加したいと思いつつ・・・実現してません。v-406
masamasa1964さんはプレミア会員さんなのですね~。私はレギュラー会員なので1万円位払わないと講座受けられないのです。e-263

masamasa1964さんにとっては初歩過ぎたのですね~。でも私みたいな独学なんちゃってカメラマンにはもってこいの講座かも・・・です。
初歩的な事も今ひとつ分かってなかったりします。v-356v-356
(ハズカチイ・・・v-356)
私も今度一度意を決して講座参加してみようかな・・・??

ベアホリックのケーキ、渋谷の東急でも販売するのですね~。お味は至って普通の感じでしたが被写体としては可愛いと思いますよ~。v-285
v-34コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-34

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356
らるくmamaさん地方もやはり猛暑が厳しい場所ですからね~。なかなか秋感じませんかね??
でも朝晩は比較的過ごしやすくなってきましたよね?
そして夕焼け空が何となく秋色ではないですか??v-482
夜は秋の虫さんが沢山鳴いてますし・・・。
少しずつですが秋がやってきてます。
猛暑との戦いももう暫くだと思いたいですね。

写真お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。
そんな・・・眺めていたいだなんて・・・アラが目立ってしまいそうで・・・怖いです。v-356v-356

『らるく』も7月位からず~っと食欲が無くって夏バテが続いていましたが数日前から急に食欲が戻ってきました。
どうやら『らるく』にとっても食欲の秋が始まったようです。v-286
まだまだ散歩時などは暑くてバテバテですけどね。v-356
私の甥が、『抜けてない抜け殻』といってセミの幼虫を見つけたことがありまして、実家の部屋の中で野放しにしておいたところ、テーブルにあったバナナに登って背中がわれ始めたのでずっと眺めていたことがありました。
ごく一般的なアブラゼミでしたが、初めて見る光景に感動してしまったのを覚えてます。
意外と夕方でも地面から這い出てきてますよ。
しかし背中が割れるのは深夜になりますが…。
しんどいですけどあまり見られるものじゃないので、夜通し眺めて翌日が眠くても後悔はしないと思います。
お試しあれ(笑)
v-34コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-34

あら??まぐろRさん夏休み旅行から帰られたのですね。
タイムリーなお写真パソコンからたまに拝見させて頂いておりました。
またブログの方にも遊びにお伺いさせて頂きますね~。v-410

おお~っ、まぐろRさんはセミの脱皮ご覧になった事がございましたか~。
そもそも抜け殻は良くみますが抜けてないサナギ?って見た事ないかも・・・です。
やはり深夜にひっそりと脱皮するのですね~。
一度見てみたいです。
私もサナギ状態のセミさん見つけたら持って帰ってみようかな・・・。v-398
あっ、でも脱皮したセミ・・・私触れないかも・・・。
いまいちセミさん・・・苦手なのです。v-393

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。