1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

茨城北部へ『らるく』の避暑日記(山の巻)

こんばんは~♪1号デスヨヨヨヨヨ~んっと(^^
暑いにゃ~。早く秋になってケロケロケロ~って忙しいのも重なって段々壊れてきています(爆)

ところでヘッダーをチト変えてみました。
ちょっと『らるく』ボカしてみたのですが・・・・

で、前回の続きです。。。

海を堪能した1号&2号&『らるく』・・・
でも陽が昇ってくると共にグングン気温も上がってきましたので
海はそそくさ退散(^^; 山に逃げませう。

車で走らせること約10分で・・・・
P8133918.jpg
山に到着!!以前に行ったことがある花貫渓谷ですよ!

高萩市は海のそばに山もあって両方楽しめる素敵なところ。
茨城県でも私の中では2番目に好きな場所デス(ジャア1バンハドコデショ?アテタラスゴシ!!)

P8133936.jpg
例のつり橋ですよ!!ここはキャンプ場もあるのですが
涼をもとめ沢山の人がいましたよ!!

P8133950.jpg
おぉ!そうだったなっ!お前はここ初めてだったなっ!

このつり橋かなり揺れますが
課長はこんな感じで渡っていましたよ!

以外と度胸据わっていたのでちと驚いた1号&2号(笑)

P8133962.jpg
シカシカチョーヨウフクオニアイデスゾー(ヒデキ・サイジョーミタイデカンゲキー!!)

P8133985.jpg
下からみるとこんな感じで結構高さがあるのですが・・・

で、例の渓流場所に『らるく』と一緒に・・・・

相変わらず水が綺麗ですな~♪


じゃあここで川遊びしよう!!


1号はそのまんま川に。2号も連れられて川に・・・・
サラダバー満喫中の『らるく』も川へ・・・・
P8133975.jpg

実は『らるく』生まれてこの方、海&湖&川に入った事ないのです。風呂以外(爆)。
ものすごく戸惑っていましたが・・・

P8133976.jpg

P8133977.jpg
そうだなっ!冷たくて気持ちがいいなっ!!
ホント最高デス!気持ちが良い!!

しかし・・・
P8133974.jpg
ずーっとこのまんま固まってた(爆)
もうこの年じゃ無理か・・・(オソスギター)

P8134001.jpg
そうだなっ!!山も涼しくていいなっ!!


このパターンもハマリそうですv(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

08 30 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ahaha?!
楽しそうだぁ~~~^^。
何時でもお出でくださいね~♪
紅葉時は混みすぎますが。
課長!!
お水克服!v-437かと思いきや・・・
固まっちゃいましたかぁ~(笑)

でも、すごく気持ちよさそうな顔してますね♪v-410
お水克服も近いかもね♪v-392

しっかし、吊り橋。。。v-356
課長、よく渡れましたね~v-393
くうは、下が透けて見える所は絶対に歩けませんよ(笑)
光と緑がバッチグー
海に山に、自然にいっぱい囲まれて贅沢ですね~。
寿司とステーキが同時に出てくるくらい豪勢です。(笑)
10月くらいになると、日本人としては紅葉を拝みたくなる季節の到来です。
個人的には秋は紅葉と舞茸の天ぷらにありつきたい今日この頃。
秋の山々の写真も楽しみにしてますよ!
こちらもリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
らるくさん、テクテク橋を渡っていらっしゃいますが
視線が足元のみざんす(笑)
それじゃ、高いところなのかゆれているのかわかんないよ~
と突っ込んでみました(爆)
これはワンコより人のほうがドキドキですよ
うわぁ~、海も山も両方楽しんでいらっしゃいますね~(´∀`人)
YAM★YAMも最近歳のせいでしょうか?
暑さが身に応えるらしく海より山へ行きたりますよ(笑)

きゃあ!↓2:00AM出発ですか!!(驚)
でもその甲斐あって夜明けの海のお写真は
本当にキレイで(1号サンの腕もありますね)神秘的です。
らるく君も嬉しいんですね、いいお顔してる!!
つり橋もさすが!
度胸を試される修羅場に強いっすね~アニキ(笑)


今年も我が家は例の風力発電がある海に
また行きたいと思ってるんですよ♪
その時は水平線に光るキレイな朝日もこの目で見たいので
らるくファミリ~を見習って2:00AMに出発しようかな(o^-^o) ウフッ



毎日暑くってたまらんけどこういう
上の風景は涼しさを与えてくれますね
写真の撮り方がまことに美しいこと
吊り橋の奥にすいこまれそう・・・

らるく君吊り橋をよく渡れるなぁ
私ならヨタヨタになりそうです
吊り橋の途中でめまいにおそわれたら
どうしょうと思い渡れそうもないナ

渓流の水気持ちよさそう・・
らるく君いい体験しましたね
トップのらるく君のお写真、爽やかですね~★
お邪魔して最初に気がつきましたヨ(*^_^*)

渓谷、自然のまま。という感じがとても良いですね~。吊橋、私は高所恐怖症なので、渡るのは、大の苦手です^_^; 
らるく君に『みっともねぇ』と笑われそうなくらい、へなちょこ渡りになってしまいます(笑)

それにしても、らるく君、まっすぐぶれずに
スタスタと行きましたね~。
綱渡り、上手かも!?と思ってしまいました♪

そして初川入り。
気持ちよくて固まっていたのか、怖かったのか・・
微妙ですね(笑)
次回は海も挑戦・・かな(*^_^*)
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

折角高萩にまで来たのだし・・・という事で海を堪能した帰りは花貫渓谷に行ってみました。
この日は確かお盆頃でしたのでキャンプされていらっしゃる方のテントが沢山でした。v-47

お水が本当に綺麗ですよね~。そして冷たい!!
改めて感動しました。
『らるく』も固まってましたが冷たくて気持ちが良かったみたいです。

ココは紅葉の時期は物凄く混雑しそうですね~。v-34でもあの楓が全て赤くなると思うと・・・一度見てみたい光景です。
v-22コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-22

はい・・・『らるく』は固まってました。v-286
気持ち良さそうな顔はするもののはしゃいだりはしないんですよね~。v-393
やはりお水ワールドデビューが遅すぎましたかね???
ちなみにくうたんは元々川とかに自分から入っていったりしていたのでしょうか??
もっとチョロチョロした小川だったら遊んだのかな??

つり橋、平気で渡ったのでビックリでした。v-405
へっぴり『らるく』こういう場所は伏せして固まってしまう筈なのですが・・・。度胸がついたのでしょうか??それとも怖いという感覚が麻痺したのか??v-356
かなり揺れて私の方が怖かったです。v-388
v-22コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-22

そうなんです。ココ茨城県高萩市は山に海に・・・とっても恵まれた環境にあるんです。
あははははは(笑)寿司とステーキが同時に出てくる位豪勢ですか??確かに・・・自然が一杯でお腹一杯遊びました。v-411
家に帰ってもまだ午後2時位だったでしょうか??
早起きすると本当一日長いし充実してますよね。

ココ、花貫渓谷は秋は物凄い人気らしく大混雑するみたいです。殆どの木々が楓なのできっと物凄く綺麗なんだろうと思います。私も一度見てみたいですが・・・混雑は苦手でして・・・。v-393

紅葉と舞茸の天麩羅・・・最高ですね。
舞茸と言えばやはり群馬県でしょうか??水沢の舞茸は最高でしたよ。v-221

それにしても毎日猛暑が厳しいですね~。
少しでも涼しくなって欲しいものです。v-356

早速我がブログの方はリンクさせて頂きました。
もちろん、こちらも大歓迎です。
これからも素敵なお写真拝見させて下さい。
よろしくお願い致します。e-463
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

あは・あはははは(笑)動画の視線、足元が多かったですかね??v-356
私が撮影しながら渡ったのですが・・・『らるく』が落ちやしないか心配だったもので・・・『らるく』の足元の絵が多くなってしまいました。v-393
あっ、でもちゃんと下も覗いてますよ~。(少しですが・・・)
写真からも分かると思いますがかなり高いつり橋でした。
落ちたら死にますね・・・・。v-393

そんなつり橋を平気でスタスタと歩いて渡った『らるく』にはビックリでした。
大抵ヘタレ『らるく』はつり橋の前でフセするのですが・・・・。
度胸がついたのか怖さを分かってないのか・・・謎です。v-394
v-22コメントありがとうございます(さっこさん)v-22

そうなんです。ココ茨城県の高萩市は綺麗な海もありそして山もあるんです。
こういう所に将来住みたいね~って1号と話しているのですが・・・。自然が沢山で本当良い場所ですよね~。v-398

あっ、YAM★YAMさんも山の方がお好きなのですね~。
実は1号もそうらしく・・・やはり山は涼しいし・・・とかなり気に入ったみたいで山に行きたがります。v-281
私は断然海派なのですけどね。v-466

そうなんです。2時って・・・かなり早い出発ですが・・・。
お陰で本当に神秘的な海も見れて・・・。
そして山にも行けて・・・帰って来てもまだお昼過ぎでした。
早起きすると一日がめっちゃ長いですよね~。v-356

『らるく』は海も山もどちらもとっても楽しそうな顔して満喫してました。v-286
つり橋平気で渡ったのには驚きましたが・・・。v-405
度胸がついたのでしょうか??それとも怖さを分かってないだけ???v-394

おお~っ、波崎海岸ですね~。v-466
多分1号の茨城で一番好きな場所はココ波崎だと思います。
あの景色は他では見れませんからね~。v-411
早朝の海って本当神秘的で良いですよ~。
是非ちょっと辛いですが午前2時起きで行かれてみて下さい。v-219
きっと早起きは三文の徳だなぁ!!って思いますよ。
v-22コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-22

本当に・・・もう明日から9月だと言うのに猛暑が続きますよね~。
この日はやはり猛暑でした。v-356でも早朝と言う事と山の上でしたので温度は多分28℃位だったと思います。
お盆のお休みだったので沢山の方がテントを張って泊まっていらっしゃいました。v-47

つり橋の写真はちょっと露出を高く設定して吸い込まれそうな感じにしてみました。お褒め頂き嬉しいです。v-212

本当に・・・『らるく』つり橋を平気でスタスタと渡ったのには驚きでした。v-286
歩くたびにユラユラ揺れるんですよ~。
へっぴり『らるく』はいつもならつり橋の前にフセして絶対渡ろうとしないのに・・・何故か平気で渡ってました。
度胸がついたのでしょうか??それとも怖さを分かってないだけ??v-356

渓流に足だけ漬けてみましたが固まってました。
でも良い笑顔を見せてくれたので気持ちが良かったんだと思います。もう少し慣れたらお水遊びも楽しめそうですかね??v-411
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

トップの写真、ちょこままさんも気づかれましたか??
有難うございます。e-266
『らるく』の写真は山ほど撮るので沢山あるのですがなかなかこのトップの写真に採用出来るのって無いんです。
サイズ的に『らるく』の顔が大きすぎたりして変な所で切れてしまったりするんです。
この写真はサイズ的にもピッタリ。v-221
夏の間は暫くコレで行くと思います。

ココの渓谷は本当自然がそのままって感じで良い場所なのですよ~。
この日はお盆の休日だったので沢山の方がテントを張って泊まってました。v-47
そして秋はココ紅葉がとっても綺麗らしく物凄い混雑するみたいです。v-405

ちょこままさんは高所恐怖症でしたか~。
このつり橋、結構人が歩くと揺れるし高さもあるので真下を見ながら歩くと足元ガクガクします。v-356
そんなつり橋なので絶対『らるく』は無理だろうと思ってましたが平気でスタスタ渡ったのには驚きでした。v-286
あははははは(笑)確かに・・・綱渡り、かなり得意そうですよね。v-286

川もなかなか入りたがらないので抱っこして足だけ浸からせてみたのですが・・・固まってました。v-356
きっとどうしたら良いのか分からなかったんだと思います。
でもとっても良い笑顔を見せてくれたのでこれもやはり慣れですかね??

海・・・『らるく』は怖いみたいで波打ち際には近寄りません。e-263確かに・・・川より打ち寄せてくる波は怖いかも・・・ですね。v-466
涼しげでいいですね~。
この時期、やっぱり山ですね。
砂浜は熱くてヤケドしそうですものね。

こちらは気温は相変わらず37℃くらいですが
ココ2~3日湿度が低く、ジメジメ感が無いのですごしやすいです。
このまま涼しくなってほしいです・・・
こんばんは。

前回も見ましたが、このつり橋、良いですね。
雰囲気、バツグンです。
こんなところが車で行ける距離にあるなんて良いですね。
(あ、1号さんの車での移動距離は私の予想を越えるので、実際にはあまり近くないのかな?)

『らるく』の笑顔が良いですね。
ってこれ絶対笑ってますよね。

でも固まってしまったのね。
この辺のリアクションはやっぱりダチョウ倶楽部か出川哲郎には敵いませんな。
らるく君の吊り橋渡り ほんとスタスタと歩いていましたね^^
高所恐怖症じゃないんだよね?
私はダメです・・一応渡りますけど心臓がパクパクしちゃいます(笑
初めて山から流れる水に入り冷たいからビックリして 
らるく君固まっていましたね(笑
でも めちゃ嬉しそうな笑顔のらるく君♪
自然を満喫しましたね!!
涼しげで気持ちよさそうなところですね~

で 。。。 吊り橋 らるくくん しっかりわたっていますが
私は 大の苦手 (^^;

昔 職場のみんなでキャンプに行った時
吊り橋で ストップしてしまい
結局 物凄い時間かけて 荷物全然持たずに 情けない格好で ふらふら渡りました (^^;>

バランスの良い人は 両手に荷物で かるが~る渡るのにね 。。。

最後のお写真 きまってますね ! かっこいいです 
課長スゴイ~☆
吊り橋もビビらずスタスタって
歩いちゃうんですね!
振り返って助けを求めないのが素晴らしい♪

海で遊んで山で涼んで…
両方楽しめてホント素敵な場所ですね~♪
ほんと涼を求めちゃいますね(^◯^)
9月になったのに暑い。。。
今月も山に行っちゃいますか???
らるちゃんも嬉しそうだしね♪
う~~~ん。。。
吊り橋って怖くないのかしら???
ウチのジュリは臆病ですけどぉ~
らるちゃんってやっぱり男の子ですね!

1号さんも暑さと忙しさで壊れそうですか?????
気をつけてくださいね(^◯^)
v-22コメントありがとうございます(レオきちさん)v-22

山はやっぱり涼しいですよね~。v-281
個人的には私は海派なのですけど・・・。
暑い砂浜だとワンも走れませんしね~。v-356
あっ、でも早朝の海は良かったですよ。
涼しいし貸切状態ですし・・・。

レオきちさん地方・・・本当猛暑続きですね~。v-393
熱中症、夏バテ等お気をつけ下さいね~。e-463
もう9月に入りましたけどもう暫く残暑が続くみたいですね。本当早く涼しくなって欲しいものです。v-356
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

あは・あはははは(笑)サラッと出かけてきました~って感じで記事書いてますが・・・。
ココ我が家からだと高速使って2時間ちょっとかかります。v-356
この日は確か平日で行きはETC早朝割引を使い半額で・・・。帰りは高速代をケチって下道で帰ってきました。v-356
行きは2時間ちょっと帰りは3時間位かかってしまいましたかね??v-393
何せ茨城の最北端なのでかなり距離はあります。v-394

でも海と山と一緒に楽しめる場所なので遠くても行く価値ありの場所なのです。海もと~っても綺麗ですし・・・。
川も水が本当綺麗なのですよ。

『らるく』笑ってますよね。本当コヤツは楽しいと楽しいって顔するし嫌な時は嫌って顔します。
きっと川も冷たくって気持ちが良かったんだと思います。
ただどうすれば良いのか分からず固まってましたけど・・・。v-286
あはははははは(笑)確かに・・・ダチョウ倶楽部か出川哲郎には敵いません。(爆)
v-22コメントありがとうございます(マントさん)v-22

『らるく』基本何でも初めて行く場所は怖がりで・・・ヘタレなのでつり橋も無理だろうと思っていたのですが・・・。
突然スタスタと渡りだしたので見ているこちらがビックリでした。v-405
度胸がついたのでしょうかね??それとも怖さを理解していないのか??
私は高所恐怖症じゃないのですが歩くと揺れるし動画撮影しながらもちょっと怖かったです。v-356

私たちが川に入ってもなかなか入ろうとしなかった『らるく』。私が抱っこして浅瀬に足だけ浸からせてあげました。v-410
どうして良いか分からず固まってましたけど・・・暫くしたら笑顔を見せてくれました。
少しずつ慣れていけばお水遊びも楽しめるようになりますかね??
そう言えば大ちゃんは噴水でフセしてましたよね~。
いつも川で遊んでいるからでしょうかね??
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

早朝の山も本当涼しくて気持ちが良かったです。
この日は確かお盆のお休み中でして沢山の人達がテント張って泊まっていらっしゃいました。v-47
お水は綺麗だし自然は沢山だし・・・。本当良い場所なんですよ~。

masamiさんはつり橋苦手ですか~??
確かに・・・かなり人が通ると揺れますし高所恐怖症じゃない私でもちょっと怖かったです。
でもそんなつり橋を難なく渡った『らるく』には見ているコチラがビックリでした。v-405
歳取って度胸がついたのか・・・はたまた怖さを理解していなかったのか??疑問ですけどね~。v-356

最後の写真はつり橋の下のディキャンプの机の上で撮影させてもらいました。v-212
カッコイイですか??有難うございます。e-266
v-22コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-22

つり橋をスタスタと行きも帰りも渡ってしまった『らるく』v-286には本当ビックリでした。v-405
コヤツは臆病で初めて通る場所や揺れるところなどは絶対フセして渡りたがらないのですが・・・。
この日は普通にスタスタと渡ってました。v-356
歳取って度胸が出てきたのか怖さを理解していないのか分かりませんけどね~。v-394

海と山が同時に楽しめるスポットって良いですよね~。
私たちも老後はこういう場所に住みたいね。っていつも話してます。
自然が沢山で本当行く度に癒されます。v-398
v-22コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-22

今日から9月ですけど本当残暑厳しすぎ!!ですよね~。v-356v-356
ワンと遊びに行くとなるとどうしても山逝っちゃいますよね~。マダムの行かれた霧降高原も気になるところです。v-410

つり橋・・・基本『らるく』は臆病犬なのでこういう場所は寸前でストップしフセして「行かない!」って言うんですよ。v-286
でもこの日は何故か行きも帰りも普通につり橋渡ってました。
動画撮りながら私が不安になっちゃいましたよ~。『らるく』落ちるんじゃないかって・・・。v-356
歳取って度胸がついたのか怖さを理解していないのか謎ですけどね~。v-394

1号の事気遣って頂き有難うございます。
月末はかなり忙しいみたいで帰りも遅いです。
そろそろ少し落ち着く頃でしょうか??
暑さで夏バテしないよう気をつけないと・・・ですね。v-410

Leave a Comment

Back to top


