1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

久し振りに天下一品に行って見ました。

こんばんは!1ごうです。最近朝晩は秋っぽくなってきましたな。
やっと秋になってきた・・・・もっと秋になって欲しい・・・・・

で、秋とは全然関係ないのですが・・・(笑)

この前のお休みの日、久し振りに「天下一品」に行ってみましたん。

IMG_9177.jpg
あのドロドロスープのチェーン店・・・

IMG_9180.jpg
入った時にはこんな感じだったのですが
暫くすると満席に・・・・やはりあのドロドロが好きな人多いのですかね・・?

IMG_9169.jpg
ふとメニューに目をやるとナント納豆ラーメン(驚)
あのドロドロに納豆入れるとどうなるのか?????

で、今回は納豆ラーメン頼まず・・・

2号が頼んだこってりラーメン。
IMG_9184.jpg
やっぱりドロドロだす。

ご存知の通りこんな感じ・・・

このどろどろって脂じゃなくて野菜なんですよね。
いわゆるポタージュラーメンですな。。。。

実は1号。この天下一品の「こってり」ラーメンが
ラーメン屋さんのラーメンの中で一番嫌い
コッテリは良いのですが味がダメ
スープを試しにすすりましがその直後、水を2杯飲んでしまった(爆)
因みに2号は好きみたいでーす(リカイデキナイ・・・)

なので1号は「あっさり」ラーメン
IMG_9187.jpg
ここでは新福菜館の味に似た「あっさり」に限りますな。

IMG_9190.jpg
これは豚キムチ。意外といける。

IMG_9195.jpg
ここの餃子はうましっ!です。


「こってり」と「あっさり」どちらが好きですかね?


食べたことない方はチェーン店なので食べてみるべし・・・(笑)

おまけ

会社から帰ると課長はチンパと決闘していました(爆)

2号の手は傷だらけ~(アタタタ・・・)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

09 01 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ぎゃっはは!!!
チンパと格闘らるく君 可愛い~!!!
だけど 腕抱え込んでるから 2号さん傷まるけに
なりますよね(笑)

だけど楽しそう~。
こうやって 本当にすぐ手が出ますよね!可愛いわ~。

おお!
1号さんが ラーメン嫌いだなんてコメント初めて聞いた気がしますよ!
写真だとどっちも 本当に美味しそうです~。
かいままは 仕事柄 ニンニク・餃子など 次の日がお休みの日しか
食べれないので 餃子もキムチも とにかく土曜の夜!!(笑)
みんなが美味しそうに食べてても グッと我慢の子です(涙)

やったー!
ついに天一のラーメン登場!!

何を隠そう、私はここのこってりが一番好きなのです。
新福菜館はどうも馴染めませんでした。

1号さんは、このこってりの味がわからないなんて!
やっぱ、これは関西の味なんでしょうか?2号さん!

ところで天下一品って関東にもあるんですか?
因みに私の地元はまさに天下一品の発祥の地です。
でも、店によって微妙に味が違うんです。
私でも、ここのこってりはだめ!という店もありますよ。

1号さんに第一旭のラーメンを食べていただきたいなぁ
あと北白川のますたにとか。
京都の北白川はラーメン激戦地ですぞ!
こってりとあさっりでスープが全然違いますね
私はあっさり派かな
道産子なのに味噌ラーメンが苦手で
博多ラーメンは体が拒絶しましたから(笑)
2号さんがパンパンってチンパを叩いてるリズムが面白いんですけど(爆)
でも、パピヨンって同じような反応なのかしら?
らるちゃんと同じように、あ。。。チンパではありませんが
ジュリも飛びついてきますよ~(笑)
そして、傷だらけになるっていうのもわかります。。。
小さいけどしっかりした爪で、ミミズ腫れになっちゃいますもん!
らるちゃん嬉しそうですね~
パピヨンってピョンピョンはねて遊ぶところが可愛い♪

私も一度だけ天一たべてことありますが
ドロってしたイメージしか覚えてなくて
味ってどうだったっけ???な印象でした。。。
私は とんこつが大好きですよ♪
バリ固の半透明な麺が好みです。
必ず替え玉してしまう~~~(^◯^)
あ~~~食べたくなってきました!
『天下一品』って たぶん 行ったことないように思います~

中華料理?
夏バテを吹き飛ばしてくれそうな コテコテ感ですね (^^)
『王将』なら 学生時代に何度か行きましたが ・・・

チンパ & らるくくん の 決闘劇 ♪
おもしろ~い!!
チンパを扱う 2号さんの 表現力が素晴らしいです 
NHKあたりから 人形劇のスカウトくるかも ?!
背脂があっても、あっさりなんですねー。
ほぉんと、らーめんは難しいですよね。
好みがこれほど分れる食べ物も
珍しいといいますか、それだけ
国民食なのでしょうね。
mieは、あっさりしょうゆのメンマラーメンが好きです(笑)

ぅわぁはははははは!!
もう、『らるく』君vs チンパ君!!
おもいっきりツボ!!ドストライクです!!(大爆笑)

コメントお久し振りで~す♪

「2号チンパvs.課長」の対決最高だす~~
私もこれかなりツボ!
特に手を叩くリズム。「We will rock you」でつか?(笑
課長のほうは相手が2号様だって全く分かってないのかちら?(笑
ふふふ。かわい過ぎるねー。

こってりラーメン、野菜のスープなら食べてみたいな~。
って、多分沖縄にはないけどね(笑

ヘッダーのおさしん勿論気づいてましたよー。
なんとも言えない良い感じです~。
画になるオトコなのね課長。
あとプロフィールのおさしんも可愛い!この顔うける!
らるくさん、こんにちは♪
ラーメンは、スープが全部飲み干せるくらいの薄味が一番好きだったりします。←って、そんなお店に出会ったのは、1回ぽっきり。しかも閉店しちゃったし(涙)

でも、暑い夏は、たまーに、こってりがムショウに食べたくなります(笑)
体がスタミナつけなさいって信号出すのでしょうかね^_^;

天下一品さんは行ったことがありませんが、
どこかで見つけたら、チャレンジ(?)してみまーす。
餃子、美味しそうっ♪

v-373コメントありがとうございます(かいままさん)v-373

動画ウケて頂けて光栄です。e-266
そうなんです。もうチンパのぬいぐるみに手を入れて動かした途端『らるく』スイッチが入ってしまうのです。v-356v-356
私が動かしているのにそれに気づかない『らるく』v-286私の手に登ってきて爪でガリガリ、思いっきり噛んできます。v-356v-356
私が「イタッ!!」って叫ぶと「何で???」って不思議そうな顔して見るんですよ。v-393
『らるく』にとってチンパv-526は永遠のライバルのようです。(爆)

あは・あはははは(笑)確かにラーメン嫌いって・・・1号は基本ラーメン好きですからね~。
でもココの「こってりラーメン」は嫌いみたいです。v-393
他では絶対食べられない野菜のポタージュのようなスープなのです。こってりと言っても脂っぽさは全然ないんですよ~。むしろ体に良さそうなラーメンです。v-373

そうですよね~。接客業だと食べ物気を遣いますよね。v-356
私も何かと接客業に就くことが多かったのでその当時は気を遣いました。v-356殆どニンニク系は食べなかったかも・・・。v-356
でも周りが食べているのを見てしまうと辛いですよね・・・。お察しします。e-263
v-373コメントありがとうございます(e-ranさん)v-373

あは・ついに登場しました、v-221天下一品。(以前大分昔に一度ブログの記事にしましたけど・・・その当時はe-ranさんとお付き合いなかったですね・・・。)

そうでしたね~。e-ranさんはココのこってりが一番お好きとおっしゃってましたよね。v-410
こってりと言っても脂っぽいこってりじゃないんですよね。
実は私ココのラーメン食べるの今回を入れて2回目なのですが初めて食べた時ビックリしました。
「世の中にこんなラーメンがあるんだ~。何か不思議な味かも・・・」と第一印象はこんな感じでした。
でも食べた直後から「また食べたいかも・・・」と思いました。こんなラーメンってココでしか味わえないですよね。v-411

でも1号は初めて食べに行った時から全く体が受け付けなかったらしく・・・。今回は迷わずあっさりにしてました。v-356
う~ん・・・関西の味なのでしょうか??

でも京都ラーメンってこうでなきゃって言う概念が無いような感じがするのですが・・・。新福菜館と言いラーメン横綱と言い天下一品と言い全く共通点が無いですよね。v-356
不思議です。

天下一品、関東にありますよ~。v-221
ちなみに関東7県のうち何故か我が房総には1件もありません。v-406なので隣の県の近い場所まで行くしか無いんですよね。
ほほぉ~店舗によっても味が違いますか??
2回とも私たち同じ店舗だったので今度は試しに違うお店行ってみようと思ってます。

第一旭ですか~。この店舗は関西にしかないみたいなのでなかなか行けませんがますたには東京日本橋に店舗があるみたいなので是非今度行ってみたいと思ってます。
本当ラーメンって好き嫌いが分かれますよね~。v-410
v-373コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-373

そうなんです。ココのお店は「こってり」と「あっさり」だとスープ自体まるっきり違います。
「こってり」は脂っぽいのではなく豚骨と野菜のスープといった感じで逆に「さっぱり」は脂っぽさはあるもののすっきりとした透明なスープなのです。
ココのお店の売りは「こってり」なので殆どの人が「こってり」を食してますが・・・。v-410
そう言えばネコ娘さんは味噌ラーメンが苦手でしたよね。v-356そして博多ラーメンもダメでしたか~。v-393
ネコ娘さんの好みは本当にあっさりとした鶏がらの醤油ラーメンでしょうかね??v-373
ラーメンの好みって本当人それぞれ・・・面白いです。
v-373コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-373

あは・あはははは(笑)チンパのリズムウケて頂けたようで・・・。光栄です。e-266
やっぱりジュリちゃんもピョンピョン飛びついてきますか??
やはりこの仕草はパピヨンの習性でしょうかね?v-286
でもジュリちゃんはもっと可愛い声なのでしょうね~。
うちの『らるく』は大型犬並みの図太い声で「ウォン・ウォン」吠えますから・・・。v-356
そうそう、チンパを操っているのは私だって未だに『らるく』分かってないので容赦ないです。
私の腕、爪の引っかき傷、そして噛んだ後が無数です。e-263

おお~っ、マダムも天一召し上がった事ございましたか~。
このラーメンって本当初めて食べた時は衝撃が走りますよね。v-405
私も今回が2度目だったのですが初回に食べた味、忘れてました。v-356
何せドロッとしたスープに圧倒されてしまって・・・。
でも決して脂っぽいドロッではないんですよね。v-410
不思議にハマってしまうラーメンです。
是非マダムももう一度召し上がってみて下さい。

そうでしたね~!マダムは豚骨ラーメンがお好きなのですよね。v-373
私も九州ラーメン好きです。ストレートなバリ固麺美味しいですよね。v-343
替え玉・・・私も一度トライしたいと思いながらいつもお腹一杯になってしまって・・・トライした事ないです。v-393
今度試してみますね~。
v-373コメントありがとうございます(masamiさん)v-373

天下一品、masamiさんは行かれた事ございませんか~。
ココのこってりラーメンは他では食べられないお味だと思います。
こってりと言っても脂っぽいのではなく豚骨と野菜のドロッとしたスープなのです。スープだけ頂くとポタージュのような感じなんですよ~。v-410
初めて食べた時は不思議な味v-394と思いましたが何故かハマってしまうんです。
masamiさん地方にも支店があるようですので機会があったら是非行かれてみて下さい。v-373
是非是非感想をお待ちしてます。

おおっ、王将・・・最近凄い人気ですよね。
安くてボリュームがあって・・・。v-373
やはり夏はスタミナつけなくては・・・ですよね。v-91

動画ご覧頂き有難うございます。e-266
チンパv-526VS『らるく』v-286永遠のライバルみたいでして・・・。このチンパのぬいぐるみを操ると物凄い形相で喰いついてきます。v-356
私が操っているって『らるく』は分からないらしく容赦なく引っ掻いたり噛んだりするので手は傷だらけ・・・。e-263
「イタイ!!」って言うと「何で???」って顔して見るんですよ。v-356

あは・あはははははははは(笑)NHKあたりから人形劇のスカウトですか~v-363v-363v-363
どうしましょうv-361v-361v-361←要らぬ心配ですね。v-356v-356
お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。e-266
v-373コメントありがとうございます(mieさん)v-373

そうなんです。背脂が浮いてても「あっさり」なんです。
きっと脂の量は「こってり」の方が少なくてヘルシーだと思います。v-411
ただドロッとした食感のスープなので「こってり」と呼んでるみたいです。

まさにそうですよね~。これだけ好みが分かれる食べ物って珍しいと思います。
人によって美味しいラーメンって千差万別ですものね。
mieさんはあっさり醤油のメンマラーメンですか~。
あっ、でも基本このラーメンは皆が好きなタイプですよね。私も好きですよ、あっさり醤油。v-410

『らるく』v-286VSチンパv-526ツボですか~??嬉しいお言葉有難うございます。
手傷だらけになりながら撮影した甲斐がありましたわ。v-221
『らるく』は私が操っているって分かってないのでマジで噛み付きますし引っ掻きます。v-399
「痛いっ!!」って言うと「何で??」って顔するんですよ~。v-286v-361
ご、ごめんなさ~い
私ラーメンが嫌いなのです…(>_<)
でもでも、YAM★YAMはバカが付くほどのラーメン好きでして
たまに付き合いで(しかも年に1度か2度だけ)一緒に
ラーメン屋に入りますが、やっぱり最初の2、3口だけで
もういらないって感じです(苦笑)

餃子と豚キムチは美味しそうですね~!!
ビールが欲しくなります(♥´艸`)プププッ

動画のらるくクンも可愛いけど
チンパを操る2号さんはもっと可愛い人だな~と
思ってしまうさっこでした~(*^^*)

v-373コメントありがとうございます(ボスコさん)v-373

『らるく』v-286VSチンパv-526ボスコさんもツボですか~。お気に召して頂けたようで何よりです。e-266
手を叩くリズム・・・う~ん、考えた事無かったですがどちらかと言うと日本の盆踊りのリズムを想像していたかも・・です。v-356
「We will rock you」を想像するボスコさん、さすが西洋式考えですね。v-424

そうなんです。『らるく』は私が操っているって分かってないみたいでして・・・思いっきり引っ掻いて来ますし噛み付いてきます。e-263
「痛いっ!!」って言うと「何で???」って不思議な顔するんですよ。v-393
『らるく』にとってチンパは永遠のライバルらしいです。v-526

「こってり」のラーメンはそうなんです。野菜のとろみなので(豚骨も入ってますけど・・・)脂っぽさはないんですよ。
ここのお店で言うと「こってり」の方が健康に良さそうなスープです。v-426
あっ、今ネットで店舗検索しましたが那覇市内に店舗ありましたよ~。
是非一度召し上がってみて下さい。きっとビックリするラーメンだと思います。で、感想お聞かせ下さいませ。e-463

ヘッダーの写真気づいて頂けましたか??
有難うございます。なかなかこのサイズに合う写真が無いんですよ。専ら『らるく』撮影するのは私なのでいつも1号からサイズが合わないと文句言われます。v-356
ならば自分で撮影して!!って思うんですけどね。v-356
プロフィールの写真も気づいて頂けて嬉しいです。有難うございます。
この写真は散歩から帰ってきて洗面所で足洗う前に撮った写真です。暑くて陶器にペターンとするのが気持ち良いみたいです。v-286
v-373コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-373

ちょこままさんはラーメンは超あっさりがお好きなのですね。
私も基本脂っぽいのは苦手なんです。
背脂いっぱいのは必ずお腹壊します。v-393
スープが完全に飲み干せるラーメン・・・基本ラーメンって味濃いですよね?なかなかそういうお店って無いような気がします。

そうですね、暑い夏はスタミナつけないといけませんよね~。今日も外はとっても暑いですし・・・。v-356v-356
ココのお店のこってりは脂っぽさは全く感じず野菜のとろみなので是非一度召し上がってみて下さい。v-219人によってはハマるらしいですよ~。(私もそうです)
店舗検索したら東京都内めっちゃ沢山店舗あるみたいです。チャレンジしてみて下さいね。
v-373コメントありがとうございます(さっこさん)v-373

あっ、そうでしたね~。以前YAM★YAMさんからお聞きしました。さっこさんラーメン苦手でいらっしゃいましたね。e-263
でもあまり健康にはよろしくないものなので食べない方が本当は良いのですけどね。v-356
我が家は1号も私も麺類大好きなので週末となると何かしら麺類食べてるかも・・・です。v-373v-372

餃子と豚キムチは確かに・・・ビールと合うのでしょうね~。v-275私飲めないのでその気持ちがイマイチ分からないのですが・・・。e-263

あははははは(笑)そうですか??チンパを操る私が可愛い???プププププッv-408
有難うございま~す。とっても嬉しいです。
『らるく』にとってチンパは永遠のライバルのようです。v-526

Leave a Comment

Back to top


