1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

秋と言えば・・・

こんにちは~、2号です。
あっと言う間に8月も終わり9月に突入しましたね~。
あと今年も4ヶ月だなんて・・・信じられません。
早いものです。

P8314502.jpg

上は近所の幼稚園の向日葵・・・
あれだけ元気に咲いていた向日葵も夕日を浴びてうなだれていました。
何となく夏の終わりを告げているような気がしませんか??

とは言え9月に入ったものの日中は暑いですね~。
この猛暑、一体いつまで続くのでしょうか??
皆さんも夏バテ・熱中症引き続きお気をつけ下さいね。

P8314526.jpg

最近『らるく』とのお散歩を朝から夕方にシフトしました。
朝と言ってもすでに太陽が昇ると暑いですしね~。
夕方は涼しい風が吹き心地良く感じます。
上の写真は近所の比較的大きな公園です。
夕方、日が落ちる頃には沢山の人達・そしてワン達が散歩をしてます。

最近、夕焼け空も秋色ですよね。
刻一刻と変化する空を眺めるのが好きな2号です。
これから秋に向かい夕焼け空を見る機会が増えそうです。

P8314533.jpg

お散歩時に南天の実を発見しました。もうこんなに色づいているのですね~。
確実に秋はそこまでやってきてます。

P9014587.jpg

我が家の『らるく』課長はと言うと・・・夕日を受けて黄昏てます。(爆)

P9014593.jpg

夕方のお散歩にしてから暑さもあまり感じず快適のようです。
あれだけ夏バテして食べなかったご飯も食べるようになってきました。
どうやら『らるく』課長には「食欲の秋」が到来した模様です。
良かった・良かった!!心配して下さった皆さん、有難うございました。



さてさて・・・前置きがまたしても長くなりましたが・・・。

先週の週末、CERBERUS夫婦はある場所へお出かけして来ました。

P8294306.jpg

コチラは千葉県の多古町(たこまち)です。
ココ多古町は下総台地と九十九里平野に挟まれた町で西側が成田空港に接した町です。
弥生時代から稲作が盛んで現在でも「多古米」はブランド米として知られています。

そんな町に何の用???
調度お米も無くなったので新米を購入目当てにわざわざ行ってきました~。

P8294326.jpg

P8294327.jpg

調度道の駅「多古」の前の田んぼでは稲刈りが行われていました。
タワワに実った稲の穂。秋ですね~。

ココ多古町のお米は2号の亡き父(無類の米好きでした)も愛したお米なのです。
2号はあまりお米って食べないのですが1号曰く冷めてもモッチリとしてお米の味が濃く
甘さがあるんだそうです。
毎日このお米で握ったおにぎりを持って仕事に出かける1号。
他のお米だと美味しくないそうで・・・結局ここのお米を買いに来てしまいます。

どうやらCERBERUS家は『らるく』も含め秋と言えば「食欲の秋」みたいです。
皆さんにとっては秋と言えば何でしょうか???食欲?読書?スポーツ?
是非教えて下さいね~。

P8294314.jpg

P8294318.jpg

田んぼの隣の畑にはちょっと気の早いコスモスさんがポツポツと咲いてました。
早くコスモスが満開に咲く時期になって欲しい2号でした。


※ この後せっかく来たのだからとちょいと足を伸ばしてドライブして来ました。
  その様子はまた後日ブログにてアップしますね~。 


【おまけ】

余談ですが・・・。

IMG_9202.jpg

まもなく我が房総で

「第65回 国民体育大会」と「第10回 全国障害者スポーツ大会」

が開催されます。

この大会のマスコットキャラクターを最近至る場所で目にします。
その名前もなんと「チーバくん」(爆)(マンマヤナイカイ!)
ゆるキャラですよね~。

どうやら千葉県の形をかたどったマスコットらしいのですが・・・。
ちなみに耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、舌は浦安市付近
足のつま先は館山市付近に相当します。

この生物、私つい最近まで犬かと思っていたのですが・・・犬ではないらしいです。
プロフィールによると「不思議ないきもの」らしいです。(フシギナイキモノッテナニ??)

あっ、上の写真はソフトクリームを舐めている訳ではないですよ~。
多分聖火リレーをしているんだと思います。(大爆)

お後がよろしいようで~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 03 ,2010  Edit


Back to top



Comments

蚊に刺されるからず~と公園には行っていないけれど
夕方蚊はいませんか?
朝よりも夕方の方の散歩が苦な私です
今日の写真は秋を感じるものですね
我が家は毎日お米たっぷり食べるので
コメにはこだわりがあります
おいしい米だったらおかずもたいした物
でなくってもいいかなって思う
コスモス感動だわ・・
もう~暑くってくたばっているけれど
コスモスみたら後もう少しの
我慢だと思えちゃいました
こんばんは。

まだまだ暑いですが、確かに日は短くなってきていますね。
夕方には幾分涼しさを感じる日があります。
それでも例年よりは暑いですけどね。

公園の夕日の写真がすごく良いです。v-426
夕日が撮りたくなって来ました。

私にとって秋とは、やはり紅葉です。
春は桜撮りに熱中しましたが、秋は紅葉撮りに燃え尽きるでしょう。
昨年の今頃はフォトパス投稿に夢中になっていました。
今年も良い紅葉にめぐり合えるかとても楽しみです。

コスモスが咲き始めましたね。
こちらでは未だキバナコスモスしか見かけませんが、もうコスモスの季節がやってきたんですね。
コスモスと蝶の写真を今年も狙います。

千葉のゆるきゃら、結構かわいいですね。
私は、滋賀県彦根市のひこにゃんが一番好きです。
近日特集予定。

最後のオチはチーバくんソフトが出てくるのかと思いました。v-411
「ちーばくん」 どうみても 犬ですわ !
ソフトクリームなめてる 犬 ! (^^)

夕陽をうけた らるくくん かっこいいですね~
秋の気配 。。。 ♪
食欲も回復傾向ですか 良かったです ❤

コスモス 咲き始めたのですね 
大好きな秋の到来に わくわく です~ ♪
チーバーくん やっぱり犬に見えますよ(笑

秋の気配を感じていますけど めちゃ暑くもう ウンザリします!
そちらの方は稲刈りが早いですね・・我が地方は来月頃でしょうか?
私の亡き父は米が大好きでした
訳を聞くと戦争で白米がそんなに食べれなかったから
おかずは質素でも 米だけは良いのを買っていると。。

↓ 天下一品は関西のラーメンですよね?
  岡山はあまり進出していませんが 王将は多いですよ!!
多古町のお米ですか?美味しそうですね。
我が家、いつも山形のお米を玄米で買っているのですが、
もうあと一回分しか無くて、新米を買おうとスーパーを覗いたのですが、
まだ出ていないのですよ。がっかり。

秋と言えば、、、なんでしょう?
もうちょっと涼しくならないと考えられないかも?
5時近くなって日が傾いてきましたね~お散歩タイムが近づいていますね。
らるくちゃん元気になってよかったですね。
ほーんと暑い毎日ですね~。
でも、セミの鳴き声が聞こえなくなったり、ヒマワリが元気なくなってたり・・。
いちおう秋なんですよね^_^;

南天の実って今頃はこんな色なんですね。
このくらいの色のほうが好きかも(笑)
ポツンと咲いたコスモスもステキです~♪

夕焼けがきれいなこの季節、らるく君も夕方のお散歩、楽しそう♪
うちの近所の公園も、
夕方になるとワンちゃんのお散歩で、
昼間以上に賑やかです(^^)

もう新米の時期ですねー。
もっちろん、我が家も、食欲の秋デス(笑)
・・って1年中食欲だけはシッカリですが(爆)
v-371コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-371

夕方、蚊いますかね??
私、蚊からは嫌われているみたいであまり蚊の姿を見ないんですよね~。v-356
相当不味い血なのかも・・・。v-393
朝は結構早くに行かないと気温が既に高かったりしますが夕方は風も心地よく私には合っているみたいです。v-410
『らるく』にとっては夕方はワンちゃん大行進なのであまり好みではないみたいですが・・・。v-286
でも涼しさには敵いませんよね。

そよかぜさんはお米にこだわっていらっしゃるのですね~。確かに・・・お米が美味しければそれが一番のご馳走かもしれませんね~。v-371
これからの季節は食べ物も美味しくなるので楽しみですね。ちょっと食べすぎが心配なCERBERUS家ですが・・・。v-394

本当に・・・もう毎日の暑さでおかしくなりそうですが・・・着実に秋はそこまでやってきてますよ~。
暑さももう少しの辛抱、頑張って乗り切りましょうね~。v-91
すごいっ!
色といい題材といいまさに「秋到来」って感じだね~
秋の物悲しい感じわりと好きです。
ひまわり良いなぁー。
何せ沖縄にはちゃんとした日本の「秋」がないからあこがれるのよねー(笑

多古米食べたことあります。
すごく美味しかったなあ。
私もお米好きなので以前はいろんな有名産地のお米を通販で買っていました。
今はそこまでお金かけないけど(笑

課長も2号さまも夕方のお散歩が好きなんだね。
こっちは涼しくなっても夕方だと蚊が大群で襲ってくるのでとてもじゃないけどお散歩は無理だなぁ。
やっぱ早朝に限りまする。

チーバ君、結構かわいいね。
でも私もフトクリームなめてる犬にしか見えないわん(笑
v-371コメントありがとうございます(e-ranさん)v-371

本当に・・・日が短くなってきましたよね~。
既に6時位には暗くなってきましたし・・・。
そして空が秋空の日が多くなってきました。v-410
夕日の写真お褒め頂き有難うございます。
普段は朝行く公園も夕方に行くと本当見る景色が全く違いますね~。ただ急がないと日が落ちてしまうので焦って撮影しましたが・・・。
これからの季節は夕日も綺麗になりますね~。
日々違った空を見るのが今からとっても楽しみな2号です。v-343

京都の秋の紅葉はやはり一番ですよね~。v-34
もうそれに敵うものは無い位美しいですからね~。v-424
去年はフォトパスでe-ranさんの作品楽しませて頂きましたが今年はブログにて拝見させて頂くの楽しみにしてますね。

コスモス、ちらほらと咲き始めましたよ~。あと数週間もすれば満開になりますかね?やはり秋の花と言えばコスモス・・・私も満開のコスモス畑の写真撮りに行きたいと思ってます。v-212

チーバくん、可愛いですか??開発当初は本当人気がなかったんですよ~。今では少しずつ千葉のキャラクターとして人気も出てきましたけど・・・。
ひこにゃん、有名ですよね。v-410アレ位チーバくんも有名になって欲しいものです。v-356←ムリカナ??v-356
あは・あはははは(笑)さすがにチーバくんソフトは無い模様です。v-367
v-371コメントありがとうございます(masamiさん)v-371

ですよね~。チーバくん犬にしか見えませんよね。v-286
私もず~っと犬だと思ってて最近初めて犬じゃないって事知りました。v-356
不思議な生き物って一体・・・・何v-361v-362
この幟が一杯立っていたのが高速のSAだったので余計に「皆さん、お疲れでしょうからゆっくりとソフトクリームでも食べませんか??」って言う宣伝みたいに見えてしまって・・・。v-394
写真撮りながら大爆笑でした。v-408

普段はこの時間帯に外にいることがないので散歩を夕方にシフトしただけでいつも見る景色が全く違く見えたりして面白いです。
『らるく』夕日を受けてカッコイイですか??
有難うございます。v-343
突然食欲の秋になったようでモリモリと食べるようになりました。一体何処にスイッチがあるのでしょうね??
まだまだ日中は暑いのに・・・・。v-394

masamiさんも秋お好きですか??
私も四季のうち一番好きなの秋です。v-34
春も気候は好きなのですが花粉症持ちでして・・・。
何かコスモスが咲くと秋って感じしますよね。
この暑さももう少しの辛抱ですね。v-410
v-371コメントありがとうございます(マントさん)v-371

ですよね~。チーバくん、やっぱり犬に見えますよね。v-286
私もつい先日まで犬だと思い込んでいました。不思議な生物って一体・・・・何v-361v-362

本当に・・毎日毎日暑いですよね~。v-356
少しずつですが秋の気配を感じますが日中の暑さは夏です。e-263早く少しでも涼しくなって欲しいものですが・・・・。v-356

マントさん地方、稲刈りまだですか??
こちら地方は先週位から始まっているみたいです。
昨日近くの田んぼの前を車で通りかかりましたがすでに稲刈りが済んでました。
今年は米豊作みたいですよ~。美味しいお米が沢山食べられますね。v-437

マントさんのお父様もお米お好きでしたか~。
でもお米が美味しいとおかずは何でも本当に良い位なのでしょうね~。

天下一品はそうです。京都のラーメンです。
関東にも進出してますが何故か我が房総だけ店舗がないんです。e-263
王将・・・こちらにも沢山ありますよ~。安くてボリューム満点、いつも大盛況です。v-373
v-371コメントありがとうございます(hichaさん)v-371

おお~っ、hichaさんのお宅は山形のお米ですか~。
しかも玄米で購入!素晴らしいです。v-424
そうそう食べる分だけ直前に精米する本当美味しいんですよね~。v-343
私の亡き父もそうでした。無人精米所で少しずつ好みの具合に精米してましたっけ・・・。v-398

新米、まだ出回ってませんでしたか~。
残念!!後1~2週間位でしょうかね??
今年はお米が豊作だと言うので楽しみですね。

あは・あはははは(笑)確かに・・・もう少し涼しくならないと秋とは・・・って考えられないですね。v-356v-356
でも我が家は食欲の秋だと思います。何てったって食いしん坊ですから・・・。(大爆)

最近夕方6時頃には暗くなってしまいますよね~。
何だか一日が短くなってしまったような気がして焦ってしまいます。v-356
『らるく』の事心配して下さり有難うございます。
おかげさまで段々と食欲戻ってきました~。v-286
v-371コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-371

本当に・・・来る日も来る日も暑いですよね~。v-278今日もお日様サンサン、ジリジリして痛い位です。e-263
でも日が短くなったり空が秋の空だったりひまわりがシナッと元気なくなってたり秋の虫たちが鳴いていたり・・・秋になりつつあるんですよね。v-34

そうそう南天って本当はもっと赤々としてますよね。v-356私もこの時期はこんな色なんだ~って新たな発見でした。v-405
ポツンと咲いたコスモスも良いですか??有難うございます。
早く満開の涼しい秋が来て欲しいですね。

やはりちょこままさん地方も夕方の公園はワンちゃん大行進ですか??こちらももうすれ違うワンちゃんが沢山で・・・。
『らるく』は犬が嫌いなのでビビリまくりです。
でも涼しさはやはり夕方が一番ですね。v-398
心地よい風も吹き夕焼けも綺麗で癒されます。

ちょっと早いかな?なんて思いながら新米購入に行きましたがすでに発売してました。
今週辺りから関東のお米は新米が出回ると思います。
早いですよね~。v-356
あははは(笑)ちょこままさんご家族も食欲の秋ですか?
我が家もで~す。年中食欲はしっかりですが秋って何食べても本当美味しいですよね~。←キケンキケン!!v-356v-356
v-371コメントありがとうございます(ボスコさん)v-371

あはは・・・色と言い題材と言い秋感じて頂けましたか??v-410嬉しいお言葉有難うございます。v-343
今年はまだまだ日中暑くて真夏みたいな感じですが着々と秋の足音は近づいて来てます。
何となく寂しげな雰囲気=秋って感じですよね。
枯れたひまわり、一生懸命撮影していたら周りの人は「何撮ってんだ??」って不思議そうな顔してました。v-356v-356

えっ??ボスコさん多古米、召し上がった事ございましたか~v-363v-363
美味しいですよね?何ともモチッとしていて冷めても甘さがあって・・・。
千葉県のお米も捨てたもんじゃないなぁ~ってここのお米食べると思います。
何ならお送りしますよ~。食べたかったらいつでもお声掛けて下さいませ~。e-463

夕方のお散歩、病み付きです。(特に2号が・・・)
何より心地よい風が吹き涼しいし夕焼け空を眺めながらの散歩って良いですね~。
『らるく』はワンが沢山いるのでビビリまくってますが涼しさはやはり嬉しいみたいです。v-286
蚊・・・大群で襲ってきますか~!!それは辛いですね。v-356v-356

チーバくん、可愛いですか??
開発当初は一番人気のないキャラだったみたいです。e-263
でもソフトクリーム舐めてる犬にしかやっぱり見えないですよね??
不思議な生物って・・・一体何v-361v-361

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。