1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

この後せっかく来たのだからとちょいと足を伸ばしてドライブして来ました。

こんちは!1ごうです!

9月に入りましたな。
P8224116.jpg
『らるく』もハレーション気味(笑)
日中は最悪ですけど朝晩は秋っぽいですね。
この残暑はいつまで続くんですかね?

それより何より扇風機壊れました(大泣)
売っているだろうと高をくくり電気屋さんやらホームセンターやら
片っ端に行っても全て完売。
じゃあ通販でもと見てみても全て完売入荷未定ばかり・・・
そんなに扇風機って売れてるの???時期が悪いのかねぇ・・
誰か扇風機チョーダイ(爆)

さて前記事で「この後せっかく来たのだからとちょいと足を伸ばしてドライブして来ました。」
と書いてあったのでそのドライブ記事書きます(^^

多古を後に高速乗って南房総方面へ向かいトウチャクしたコチラ。。。
P8294333.jpg
鋸山に来てみました。
鋸山と書いて「のこぎりやま」と読みます。
標高は329.4m。こちら方面では結構有名かも・・・
そんなに標高が高くありませんので頂上まで行くには
歩いて登るか、車で有料道路使って登るか、ロープウェーで登るかの3つ。

今回は麓にマーチ号停めてロープウェーで登る事にしました。

P8294339.jpg
往復900円。最後頂上駅の最終は17:00との事。

P8294340.jpg
ロープウエーの概略図なのですが竣工が昭和37年とはオドロキ!

P8294342.jpg
切符もまんまデス。いいなぁ・・・コレ。

P8294345.jpg
早速乗り込みますよ!かなりの年代物。
エアコンはおろか扇風機なんて素敵なものは付いていません(笑)。
もちろん窓全開!!+フル乗車っす!!
ちなみにこのロープウェー、ワンコの乗車OK!
しかもクレートなしで抱っこでOKだそうです。ワンコ料金は100円(^^

じゃあ早速登っちゃいましょう!!

いい感じっす!!

P8294370.jpg
約4分で山頂に到着!!
329mしかないけど景観が良いのですよここは・・

P8294376.jpg
正面に三浦半島の大浦。左側にひょこっと出ているのは城ヶ島
後ろにうっすら見えるのは伊豆半島で天城山が見えます!!

P8294381.jpg
眼下には富津市浜金谷の町並み。
左上に見えるフェリーは横須賀の久里浜とを結んでいます。
真ん中には国道127号線が走っていて右側に見える線路はJR内房線です。
房総中南部は山ばかりで道は房総半島海岸線をグルッと回る道が殆ど・・・

P8294385.jpg
これは伊豆大島!!はっきり見えます(^^
もうちょっとモヤってなければ利島と三宅島も見えますよ!
(実際ウッスラみえました!!)

P8294383.jpg
ふと目線を替えるとフル乗車の下りのロープウェー・・・・
こう見ると怖いですな・・・

P8294420.jpg

P8294422.jpg
あと雲が近いデス。たぶん私たちも雲の中ですな・・・

P8294404.jpg
地図が分かれば色々な景観が楽しめるので良いですよ!!
しかも頂上は涼しいデス(25℃くらい?)

P8294425.jpg
でもトンビには注意!!食べ物狙って旋回してますし(^^


※もう1本ありますので次回あげるデス!!




おまけ

半熟カステラなるものをゲットした!
P8304488.jpg

P8304493.jpg

P8304499.jpg
上の層の黄色いところが半熟!!
味がこ~い黄味デスナ!!(オイヒィ!!)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

09 05 ,2010  Edit


Back to top



Comments

目が回りますよ~~~^^。
9と10枚目・・・絶景ですね~~~最高ッス!!
ラストで涎(爆。
こんばんは。

ロープウェイって楽しいですよね。
徒歩で登山も良いけど、山頂の景色が気軽に見ることが出来るので、エアコンが無いことも我慢できますよね。

それにしても絶景ですね。
やはり海が見える景色は最高です。
ここ、行ってみたいな~。
で、お花は咲いていましたか?
2号さんの出番があったのでしょうか?

スィーツは、半熟モノがトレンドですね。
コーヒーと一緒に食べてみたいです!
え~~!!
この猛烈残暑の中 扇風機が壊れたってぇ~!!
しかも 完売なんですか?!!
夏が終わるんだから 安売りしてるのかと 思いましたけど・・。
考えてみれば 今も・・・我が家ではエアコンにフル稼働の扇風機・・。
もうね 今月の電気代・・。
過去最高額をたたき出しました(笑)

もう仕方ないって 思ってますけど扇風機が壊れるのは痛いですね~!
どこかで安く手に入るといいですね・・。

ロープウェイって学生時代に乗ったのが 最後かな~。
スキーでのゴンドラはありますけど 考えてみると
もの凄く前かも・・って思ったかいままです。
絶景ですね~!!!  
ロープウェーから眺める景色が素晴らしいで~す♪

頂上から写した景色も絶景だし
この暑さの中涼しさが伝わってきそうな感じがします^^

半熟カステラ ふんわりした生地と半熟したところのコラボが気になり
私は紅茶を飲みながら食べてみたいですね!
「扇風機が壊れた」ってこの時期に?
うわー大変じゃないですか。かわいそう。
そうそう夏の終わりって扇風機売ってないのよね!分かる!
私も以前親に言われて買いに行ったら大きな家電量販店にすっごい売れ残りが2つくらいしかなくて驚いたことあるよ。

ちょっと開けて中いじってみてはどうでしょう?
どうせ壊れちゃったんだし、接触不良程度だったら直してみるのだ(笑

ロープウェイ楽しそう!いいなぁ。
私は一応高所恐怖症だけど、手すりや囲いがあったり座っていられる状態なら大丈夫だから、ここは楽しめそう。
扇風機・・(号泣)
欲を言うなら・・・もちょっと!もちょっと!
がむばって欲しかったですねー凹

そうなんですよね。
我が家も新しい除湿器が欲しくて
大小係わらず、家電やさん・リサイクルショップ巡りしましたが、除湿器すべて入荷未定の入荷待ち、
扇風機はやはりみなさま、良いなと思う大きさが
同じなのでしょうね。
同じ大きさのものばかり品切れ状態でした。


俯瞰でみる港の様子、良いですね!!
好きですぅ~。


トンビはちと・・怖いですねー(涙)

おおお 見晴らしがいいですね~
それに 涼しいというのは 何とも 快適です ♪
ロープーウェーは コワイケド 。。。 (^^;

トンビ … うちのほうでは どこからか 魚をくわえてきて
たまに ドジして ベランダや クルマの上に魚を落としてゆくのですよ (^^;
気付いた時には 干からびているので ちょっと迷惑 (T T)
まあ 襲いにくるよりは マシですね (*^^*)

うわあ カステラ おいしそう ですぅ~ 


v-281コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-281

9,10枚目お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。e-266
標高329mの比較的低い山ですがこうやって見ると結構な高さですよね。v-356
特にロープウェーは風でユラユラ揺れてちょっと怖かったです。

ラストで涎・・・カステラでしょうか??
濃厚でとっても美味しかったですよ~。v-221
v-281コメントありがとうございます(e-ranさん)v-281

ロープウェー、何だかワクワクしますよね。
私も高い所は大好き派なので基本好きです。
でもたま~に・・・「このロープウェー、途中で止まっちゃったらどうしよう」とか思っちゃうと怖いですよね。v-399
かなり年代物のロープウェーでしたし中は混雑、エアコンもなかったのでちょっと焦りました。v-393

登山も気持ちが良いのですが・・・何とこの山、「マムシ」がウジャウジャいるらしいのです。v-531
それを聞いた途端、2号は行きも帰りもロープウェーじゃないと行かない!!と決心しました。v-393

標高329mの比較的低い山ですが頂上からの景色は絶景でした。v-424
海が見える風景ってやっぱり良いですね~。
お花は残念ながら咲いてませんでしたがこの景色の撮影は殆ど2号です。v-212
この頂上から歩いて20分のところに観音様や地獄覗きと言う観光スポットがあるのですが今回はマムシが怖かったので諦めました。v-356
また秋口、もう少し寒くなってから行ってみたいと思ってます。

スイーツは本当今は半熟系が人気ですね~。
カステラと実はチーズケーキもありました。v-274
なかなか濃厚で美味しかったですよ~。v-221
1枚目のらるく君、セピア色が、秋っぽくてよいですね~。

すだれはともかく、扇風機は冬場も使うことあったりするのに、もうないとは!
家電販売事情もあるのでしょうが、ちょっとうーんですね^_^;

鋸山、東京でいうと高尾山のような感じ・・でしょうか(^^)
でも、高尾山より静かそうで。良いなぁ。
三浦半島や伊豆大島がこんなにキレイに見渡せるんですね。近くにあったら、絶対お気に入りのお山になりそうです♪
トンビにも会えそうだしっ(笑)

うう~。半熟カステラ。
これ大好きなんです~~~。
v-281コメントありがとうございます(かいままさん)v-281

あは・あはははは(笑)1号がちょっと大袈裟に言い過ぎました。v-356
扇風機、ちょっと調子が悪くって着いたり着かなかったり・・・どうやら接触不良みたいです。
私が「着け!!!」と念を入れると今のところちゃんと動いてくれているので一安心です。
今年はどうにか頑張ってもらって来年になったら新しいのを購入しようと思ってます。
ご心配おかけしました。v-356

夏の終わりで店舗も秋に向けて模様替え、既に扇風機等は数週間前から在庫処分だったみたいです。
そして今年のこの暑さの影響で扇風機は何台あっても重宝すると皆が買い占めてしまったようでして・・・。
ホームセンターから電気屋から何処にも扇風機が売ってなくってビックリでした。v-399

我が家も今月の電気代、凄い事になってます。e-263でもこの暑さじゃ仕方ないですね。v-356

ロープウェーってあまり乗る機会ってないですよね。
しかもかなり古いロープウェー、途中で止まっちゃったらどうしよう・・・なんて思いながら乗りました。v-356標高はそんなに高くない山ですがこうやって見ると絶景ですよね。
v-281コメントありがとうございます(マントさん)v-281

標高はそんなに高い山ではないのですが海が近いので本当絶景が見渡せました。v-281
ロープウェー、かなり古いものなのでちょっと途中で止まってしまったらどうしよう・・・なんて考えながら乗ってました。v-356

地上は蒸し暑かったのですがこんな低い山でも風がとっても心地よく涼しかったです。
もう少し空気が澄んでいたら多分綺麗な富士山も見れたと思います。v-263
ちょっと残念でした。

半熟カステラ、確かにコーヒーや紅茶と合うお味でしたよ~。是非機会があったらご賞味下さいね~。v-219
v-281コメントありがとうございます(ボスコさん)v-281

あは・あはははは(笑)す・すみませ~ん。1号が大袈裟に書きすぎました。v-356
扇風機、ちょっと調子が悪いだけなんです。
着いたり着かなかったり・・・どうやら接触不良みたいです。v-356
私の強い念で「着け!!」とスイッチ入れると大抵着いてくれますのでとりあえず今年はこの扇風機を使う事にしました。

それにしても扇風機なんて沢山置いてあるかと思いきや・・・本当一つもないんです。e-263
置いてあるのはダ○ソンの高級扇風機のみ・・・・。v-356さすがに扇風機に3万以上出すのも嫌なので諦めました。
電気屋にないにしても「ホームセンター」や「イオ○」なんかにはあるだろうと問い合わせしましたが何処も在庫ゼロ。ちょっとビックリでした。v-399

ロープウェー、楽しそうですか??
実際は混雑していて中は暑いしかなり古いロープウェーだったのでちょっと怖かったです。
しかもこの山・・・マムシがウジャウジャいるらしく・・・。v-399
本当はもう少し観光したい場所があったのですが諦めました。もう少し寒くなったら行ってみようと思ってます。v-410
v-281コメントありがとうございます(mieさん)v-281

あは・あはははは(汗)す・すみません。1号が大袈裟に言いすぎました。
扇風機、調子がちょっと悪いだけでとりあえず今現在は使えてます。v-356
時により着いたり着かなかったり・・・・どうやら接触不良のようなので新しいのを・・・と思い電気屋に行ったら在庫ゼロ。e-263
その他ホームセンターやショッピングセンターに問い合わせしましたが全て完売だそうです。

季節物なのでこれから秋に向かい在庫を持たないのとこの暑さで皆が扇風機を購入したのとで店という店から扇風機が消えてしまったようです。e-263
ほほぉ~、除湿機もですか~。やはり皆考える事は一緒なんですよね。v-356

俯瞰でみる港、何だかジオラマっぽい感じですよね。
標高は大して高い山ではなかったのですがかなり見晴らしが良く風も心地よく気持ちが良かったです。v-398
秋の内房
あら、鋸山に行かれましたか。
私の実家が内房の某市にあるので鋸山は庭先みたいなものです。
もう少し涼しくなったら南房方面のドライブ&海の幸や
お寿司なんていうのもお薦めです。あと地獄覗きもね。(笑)
しかしマムシがうじゃうじゃとは知りませんでした。
自然の動植物は馬鹿にできませんからね。
それにしても山の上からの写真、見晴らしが素晴らしいですね!
v-281コメントありがとうございます(masamiさん)v-281

標高はそんなに高い山ではないのですがかなり見晴らしが良かったです。v-410
もっと空気が澄んでいたら富士山も見えたと思います。
この日は見えなくってちょっと残念でした。
地上はとっても蒸し暑かったのですがさすがは山頂、風が心地よくとっても気持ちが良かったです。

トンビ、masamiさん地方は置き土産をするのですね~。v-356
気づいた時は干からびているのですね~。それは困ったものです。
ココ鋸山では人を襲ってくるみたいです。

あとこの山、マムシが沢山いるらしく・・・v-531
何処かで遭遇するのでは・・・とヒヤヒヤしてました。v-399

カステラ、本当半熟の部分が濃厚で美味しかったですよ~。
機会がございましたら是非。オススメです。v-219
ロープウェイはいいですよね
眼下広がる景色ってのが、楽しめちゃいますものね
こちらで有名な藻岩山(市内なんです)のロープウェイは
今年一年、リニューアルのため休止なんですよ
せっかくお友達が来道されてもご案内できずに残念です
こちらでも扇風機は完売ですよ
v-281コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-281

1枚目の『らるく』の写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
この写真はファインダーを覗かずただパチリと露出高めでシャッター切っただけなんです。妙に位置的にもズレてますよね。v-356でもこうやって撮影するとたま~に思っていたより良い写真が撮れたりするんです。v-410

ちょこままさんの記事でスダレが店頭に無いと聞き我が家の扇風機と同じだぁ~って思いました。v-356
時期的にちょっと遅いとココまでなくなってしまうとは・・・。
ビックリです。v-405
今年は頑張って今の扇風機に働いて貰って来年新しいのを買おうと思ってます。

う~ん・・・鋸山、高尾山とは比較できない位マイナーな山ですが・・・。v-356標高が低い割りに眺めは絶景です。
ただココの山は「マムシ」が多いみたいで至るところに注意の看板が出てました。v-399
夏場の登山には向かないかもです。v-393
この日もトンビが空を優雅に飛んでましたよ。

半熟カステラ、ちょこままさんお好きですか??
とっても濃厚ですよね~。v-411
私も写真見ていたら食べたくなってきちゃいました。v-356
v-281コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-281

こあ兄さんのご実家はこの辺りなのですね~。
私たち、良くこの辺りはドライブに行きます。
ここ最近毎年初詣は安房神社ですし・・・。v-411
この日は見えませんでしたがこの辺りから見える富士山は絶景ですよね。v-263

鋸山は今回初でした。本当だったら行きか帰り歩いてみたかったのですが・・・私この世で一番嫌いなのはヘビなんです。v-531しかも「マムシ」と聞いてしまったら・・・。地獄のぞきも行ってみたかったのですが・・・またの機会にして帰ってきました。v-356
(実際山頂には「マムシ」注意の看板が至るところに建ってました。)

そんなに標高が高い山ではないですけど海が近いので見晴らしが本当素晴らしかったです。v-426
もう少し涼しくなってマムシが出ない頃、また行ってみたいと思ってます。
その際はいろいろ観光スポット、教えて下さいね~。e-463
v-281コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-281

ロープウェーから見える景色って本当絶景ですよね~。
特にココは海が近いので見晴らしが最高でした。v-426
ほほぉ~、藻岩山・・・調べてみましたが札幌市内の夜景がとっても綺麗に見えそうですね~。v-410
今度北海道行く際は是非行ってみたいと思いました。

扇風機・・・やはりネコ娘さん地方も完売ですか~。
ちょっと壊れる時期がマズかったですよね~。
何処に行ってもダ○ソンの高級扇風機しか売ってませんでした。e-263
こんにちはmasamasa1964(長いので今後はmasamasaで)です。鋸山行ってみたいですね~。って夜景を撮りに一回行ったのですがロープーウェイ乗り場はやってなかったので車で上まで上がろうとしましたが上がる道が狭くてわからずに撃沈でした。しかもこの辺夕食食べるところが何も無くて木更津まで我慢した悲しい経験があります。フェリー乗って行こうとしたのですがアクアラインのほうが全然安いのでアクアラインで行きました。(しかもアクアラインまだ2回目)
それと扇風機は秋葉のヨドバシで大量にありましたが高いのばかりでダイソンの羽のない扇風機なんか37000円とほとんどエアコンが買える値段の物ばかりでしたが何故かこの不景気に売れてるらしいです。くれぐれも撮影中の熱中症にはらるくともどもお気を付けを。
高所恐怖症なのじゃ~ないですが
写真でも見ても下のロープウェイの写真がリアル過ぎます。。。
う~ん。。。
もう随分ロープウェイ乗ってないからかな?
しかし、
サル?トンビ???
おやつ食べれないじゃないですか~~~(笑)
でもね、ワンコも危険ですよね。。。
連れ去られそう(笑)

扇風機壊れましたか!
まだまだ暑いので必須ですよね。
我が家も毎日、エアコンフルですが
扇風機も一緒に使うと風が回って気持ちよいですよね~♪
それに今年気付きましたが(爆)

我が家はダイソンのマルチプライアーを量販店に見に行き、
ネットで買おうと言うことになり、
結局買わずじまい(^_^;A
来年の夏には また良いモデルが出るかもって期待して
買わずに待ちましょ~と思ってます。
そうそう!
サーキュレーターって良いのでしょか?
ミニミニ扇風機みたいですがパワーありそうな感じ!
しかし、
いつまで熱帯夜も続くことやら。。。
v-281コメントありがとうございます(masa masaさん)v-281

あは(笑)では今回はmasa masaさんと呼ばせて頂きます。いつもブログの方までコメント有難うございます。v-410

おお~っ、masa masaさんは一度鋸山行かれた事ございましたか~。v-405
しかも夜景ですか・・・。v-483
ロープウェーは5時位に終わってしまいますしね~。v-356
私たちも車で登った事はないので分かりませんが分かりづらい場所なのですね。v-356
時間的なものかもしれませんが私たちが行く時間だと港のお鮨さんとかドライブインのような場所とかご飯食べる所沢山あったような気がしました。
夜だと閉まってしまうのでしょうかね??

フェリー、結構高いんですよね。v-356
アクアラインも値段安くなりましたが私たちもあまり利用しないですね。いつも混んでますし・・・。

扇風機、やはりダ○ソンの高級扇風機ばかりでしたか~。普通の扇風機が一台もないのには驚きでした。v-399
接触不良のようなので騙し騙し使って来年新しいのを購入しようと思います。

まだまだ暑いのでお互い熱中症には気をつけましょうね~。v-411
v-281コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-281

ロープウェー、こうやって写真で見ると何だか怖いですよね。ロープにかろうじて引っかかっているみたいな感じがして・・・。v-399
実際はそれほど怖くなかったのですがあまりに古いロープウェーでしたし結構人が乗ってましたので「これ、途中で止まったらどうしよう・・・」と考え出すとちょっと怖かったです。v-356
扇風機も何もない密室に何時間も宙吊り・・・と考えるとヒヤヒヤしますよね~。v-356

確かに・・・ワンコもトンビが連れ去ってしまいそうですよね。v-356v-356こういう時もカートは重宝しそうですね。v-286

扇風機、1号が大袈裟に言い過ぎました。
ちょっと調子が悪いだけなんですよ。v-356接触不良のようでして今は騙し騙し使ってます。
そうそう、エアコンとの併用はエコにも繋がりますしね。v-410我が家は大分前からエアコンと併用してます。v-221

えっ、えっv-363え~っv-363ダ○ソンの扇風機、マダム宅は購入しようと思われたのですか~v-361
めっちゃ高いじゃないですか~。v-356
庶民派CERBERUS家では手が出ません。e-263
不思議な扇風機でインテリアに良さそうですけど・・・3万円台後半なんて・・・信じられません。v-406

サーキュレーター、結構パワーありますよね。
お部屋の空気を循環させるので扇風機と同じような感じですよね。
我が家もサーキュレーターでも良いのかも・・・なんて思ってます。
早く扇風機も要らない気候になって欲しいものですよね。v-393

Leave a Comment

Back to top