1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

ちょいと手抜きで暑いときにはカレーぷりぷりぃ♪

こんちは!1号っす!!
前回の続き書こうと思っていたのですが
先日行った近所のカレー屋行った時の写真があったので
こっちを先に・・・ぷ~りぷりぃ♪(←テヌキ)

メニューでーす!!

我が家から数分のところにあります!!
ここのオーナーはネパール人。奥様は日本人なのですが
ここのカレーは絶品なのだ!!

いろいろとネパール語の意味が書いてありますん。
IMG_9015.jpg
これを見て「ディノス」ってそういう意味?って分かったのだ!!
カタログショップのディノスもこういう意味???

IMG_9012.jpg
最初にサラダー!!

IMG_9020.jpg
大好きなチキンティッカ!!ヨーグルトと香辛料の絶妙なコラボと焼き加減!!んまぃ♪

IMG_9022.jpg
ドデカ焼きたてのナン!そのまんま甘いのですよ!

IMG_9024.jpg

IMG_9026.jpg
上はバターチキン。下はアンダー(卵)のカレー!!
辛さは5段階で調整可能!!!これをナンにタップリかけて食べるとうましっ!!

IMG_9034.jpg
最後にデザートでフルーツヨーグルト(多分ゴートミルク?)にアイスが入っていますよ!
スゲーうみゃぁ~っと・・・

またいこっと(ツヅキノキジハジカイデ・・・)

で、で、ででで??
P8244222.jpg

P8244223.jpg
ムリムリ(サイキンコノアングル2ゴウガコッテマス(^^v)


注:↓爬虫類系苦手な人は「続きを読む」を絶対押しちゃダメ~ん

おまけ

2号が夕飯の準備をしていたら視線を感じたらしく
ふと見上げると・・・・
P8274302.jpg

あは~!守宮ね。口が良く見えるなぁ・・・
ノドがヒクヒクしていたそうです(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 07 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ラスト!!
心臓がバク爆(^^。
カレぇ・・・たべてみた~ぃ!!
今夜はカレーにしようかな 。。。
私も 食べたくなってしまいました (*^^*)

クモやゴキブリは 絶対無理ですが
ヤモリさんなら 触れます~ とってもソフトな感触ですよ
昨日読んでカレーが食べたくなりましたが、既にメニュー決めて材料揃えてあったので変更なしでした。

が、また今日見たらやっぱりまだ食べたいー(笑
今日は朝ごはんに食べそびれたアジの干物(賞味期限今日まで)を食べなくちゃいけないんだけど…
うぐぐーカレーが、カレーが美味しそう過ぎるー

ネパール語が面白いデス。
「~ノス」ってのが「~(して)ください」みたいな「依頼」の意味なんだね。
「ディノス」へえ~そんな意味だったのか~!って感じです。

あといつも思うんだけどヤモリの足の指ってなんでこんなに可愛いんでしょう(笑
ヤモリ・イモリこれは・・・嫌いだわ~
主人の実家で同居していた時は爬虫類よく
見ました・ヘビもね・・
家の中にはムカデも入ってきてたし
実家から脱出できて良かったです(笑)

カレーは一週間に2回は食べたいぐらい好きだなぁ
先日2日続けてカレー作りって食べました
ナン食べるんだったらビールがかかせないなぁ
しかしカレーの種類多い・・
毎回違うのを食べる楽しみができそうですね
大好きなカレーですが娘が歯の矯正の都合で
しばらく刺激物禁止でカレー食卓に
出せなくなったダス(涙)
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/
ヤモリ平気でございます♪
見てるだけなら、ヘビもOK
爬虫類はいいのよね
これが昆虫になると蝶を見てもへッピリ腰になりますわ
我が家のお犬様はドライカレーが大好きですよん
本格カレー、これだけメニューがあると、ものすごーく迷ってしまいそうです^_^;
ネパール語のお勉強もできちゃうのですね(^^)
ネパール語の文字がなんだかとっても可愛く見えるのは私だけでしょうか。でも書くのは難しそうですね^_^;

ヤモリ君、触るのはダメですが、見るのは平気です。あはは、なんだかペッたり張り付いて裏側から見ると、妙に可愛いですね♪

先日、思わぬ訪問者が我が家にも来ました(笑)
v-374コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-374

あは・あははははは(汗)ラストとはヤモリちゃんですか??
こうやって見るとちょっとグロテスク??v-399
実は私も爬虫類系ダメなんですよ~。
こうやって窓越しに撮影位なら平気なんですけどね。v-410

カレー、やはり暑い時は食べたくなりますよね。
特にインドカレー、スパイス効いたカレー大好きなんです。v-374
v-374コメントありがとうございます(masamiさん)v-374

カレーって無性に食べたくなる時ありますよね。
私は月に2~3回そんな時があります。
その中でも「今日はカレーライスが食べたい!」って時と「本格的インドカレーが食べたい!」って時があるんですよ。v-356
私、辛いのあまり得意ではないのですがカレーだけは別。結構辛くても平気です。v-426
masamiさんのお家の今夜のメニューはカレーですか??v-374
カレーって家の味が出ますよね。masamiさん宅は辛口派ですか?それとも甘口派でしょうか??

えっ、えっ!え~~っv-363v-363
masamiさんはヤモリ触れるのですか??
私、爬虫類がダメなんでこうやって窓越しに撮影するのとかは平気ですが触るなんて・・・ムリです。v-399
何だか見た感じソフトな感触かな?とは思いますけど・・・。トカゲも触れない私には到底触れなさそうです。v-393
v-374コメントありがとうございます(ボスコさん)v-374

あはははは(笑)2度も見に来て頂き有難うございま~す。
分かります、分かります。カレーって無性に食べたくなりますよね。v-374
このカレー食べに行ったのちょっと前なので私自身この写真見てカレー食べたいって昨日思っちゃいました。v-356

ネパール語、面白いですよね。
料理待ちながらず~っとこの表見てました。v-410
カタログショッピングのディノスはこの意味かどうか定かではありませんがディノスには「~下さい」って意味があるんですね。何か一つ頭が良くなった感じがします。(爆)←単純ですね。v-356

ヤモリ・・・足の吸盤が何とも可愛らしいですよね。e-266
私基本爬虫類苦手なので近づいたり触ったりは絶対出来ないのですが・・・。ヤモリちゃんの足は可愛いかな?って思います。v-410
v-374コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-374

そよかぜさんも爬虫類系ダメですか~。
私もダメなんです。特にヘビは見たら腰抜かしてしまいます。v-531
基本ヤモリも実際生で見ちゃったらダメなんですけど・・・。
窓越しとかなら平気です。
何となくこの足の吸盤が可愛く思ってしまったりします。v-356

そよかぜさんもカレーお好きですか~。
1週間に2回とは・・・相当お好きなのですね。e-266
ココのお店は本当カレーの種類も多くおつまみ系も多いのでお酒が飲める方には最高のお店だと思います。v-218
ちゃんと日本人の舌に合うようにしてありますし・・・。
最近はインドカレー系が食べたいと思ったら迷わずこのお店に行く程です。

あらら・・・娘さん、歯の矯正ですか~。
暫くカレー食べられないと思うと余計に食べたくなってしまったりしますよね。e-263
早く娘さんの歯が良くなると良いですね。
こんばんは。

最近、ちょっと仕事に追われ、なかなか自分の記事がUP出来ず、訪問させてもらうのも遅れがち・・・v-356

いつもながら、食べ物をおいしそうに撮られますね~。さすが!!
カレーはいつもカレーライスしか食べたことが無く、本格的なカレーを一度は体験してみたいです。ナンで食べるカレー、旨そうですね。

最近、『らるく』のプロフィール写真のアングルがお気に入りです。
マッタリ感がなんともいえませんな。

ヤモリは、守宮って書くんですね~。家守かと思ってました。
以前に沖縄の民宿で泊まった時に窓ガラスの全面に数十匹貼り付いていたのを思い出しました。
こいつらは手の吸盤がかわいいです。
ただし、池にすんでいるお腹の赤いアカハラというヤツは気持ち悪くて苦手です。
v-374コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-374

えっ?えっv-361え~っv-361v-361ネコ娘さんは爬虫類平気なのですか~??
私、爬虫類だけはダメです。特にヘビなんか生で見ちゃったら腰抜かします。v-399
ヤモリちゃんも生で見たら写真すら撮れないと思います。
窓越しだったから平気でしたけど・・・。

逆にネコ娘さんは昆虫がダメですか??
飛ぶからでしょうかね?
私は昆虫は比較的平気です。触ったりは出来ませんけど・・・。

えっ?えっv-361え~っv-361v-361蘭丸ちゃんはドライカレーが好きですか??
そもそもワンにカレーって良いものなのでしょうか??
それにしても蘭丸ちゃんは通ですな。v-286
v-374コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-374

カレーの種類が多いとどれにしようか迷いますよね。v-356
でも我が家はいつも大抵お得なセットなので選べるカレーが6種類位に限定されてしまってます。v-356
なので逆にあまり悩まずに選べたりするんですよね。v-410

ネパール語って何だかミミズが這ったような字ですよね~。可愛い字ですけど・・・かなり難しそうですよね~。v-393

ヤモリ君、ちょこままさんも見るだけなら平気ですか?
私も基本爬虫類は苦手なのですが・・・窓越しのヤモリ君なら平気でした。v-410
何とも足の吸盤が可愛らしいですよね。v-343

ん??思わぬ訪問者???はて何でしょう??
ブログ記事になりますかね??是非教えて下さい。
楽しみにしてますね~。e-266
v-374コメントありがとうございます(e-ranさん)v-374

e-ranさん、お仕事お忙しいのですね~。いつもお疲れ様です。v-365
そんな時はムリされないで下さいね~。
季節の変わり目ですし体調管理が一番大事です。v-219

さすがに近所のカレー屋さんにイチデジ持参で行くのも気がひけたのでコンデジ撮影です。v-212
美味しそうですか??有難うございます。v-343

e-ranさんは本格インドカレー、召し上がった事ございませんか~??
初めて食べるとスパイスの香りでちょっと衝撃が走るかもしれませんが病み付きになると思いますよ~。
是非一度召し上がって見てください。v-219

あは・あははは(笑)『らるく』のプロフィール写真、お気づきでしたか~。小さな所まで気づいて下さり有難うございます。v-343
暑くて洗面台でマッタリ~。物凄い顔してますよね。v-356

ヤモリって「守宮」って書くんですね~。私も「家守」かと思ってました。家の守り神だと言われますよね。
漢字って難しいですね。v-356
沖縄の民宿で数十匹張り付いてましたか~。v-405v-405それはちょっと私ダメかも・・・。
でも足の吸盤が何とも可愛いですよね~。v-343

アカハラ??池に住んでいると言う事は「イモリ」ですかね??ヤモリは爬虫類、イモリは両生類なんですよね。v-410
イモリって実物見たことないかも・・・です。

Leave a Comment

Back to top