1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

浜金谷の夕日よ~ん♪

こんばんは!1号です!!

『らるく』の件でいろいろとお騒がせしました。
また色々と暖かいコメ頂きありがとうございます。
何せ約8年こんな事なかったものですから・・・・
P9014581.jpg
失禁はとりあえずなくなりましたよ!
ただ早朝に吠えます(苦笑)。
大体決まった時間。
その時って新聞配達のバイクの音と新聞の投函音が重なってます。
なんかその時間にあったのかなぁ・・・!?!?
ちょっと様子見ですな。暫く寝不足が続きそう・・・(^^;

さて・・・鋸山の続きでーす!
P8294430.jpg
ロープウェー降りた後、浜金谷の公園へ。。。
調度いい感じで夕方でした!

P8294433.jpg
風がいい感じで・・・ファインダーを覗いていたら・・・およ?右上に・・・

P8294436.jpg
虹が・・・ココ最近虹を良く見ますな!!

P8294443.jpg
この日の内房は穏やかです。右に遠く横須賀が見えます。

P8294460.jpg
夕方の海は最高ですな!!

P8294475.jpg

P8294473.jpg
波止場で釣りを楽しむ方々・・・
そばに居たおっちゃんが「おいっ!逆光だってば!!逆光っ!!」
ってしきりに私たちに教えてくれたんだけど・・・


おっちゃんゴメン!逆光で撮ってんだ(爆)



1号のオヤジもカメラが好きなのだが
逆光が醍醐味だ!というのを思い出した・・・
逆光最高だし♪

おまけ

何故か市原SAで地場の土産買ってみた(笑)

P8294484.jpg

良く考えてみると房総って落花生ばっかりだ・・・(イマサラ)
モー少しで収穫時期だし!!房総の落花生はうめんだぞいぃぃ(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 28  

09 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

傾きかけた陽の光が・・・
とりあえず、らるく君が大事に至らずにホッとしました。
それにしても連日、早朝の吠え声は何なんでしょうね?^^
朝日、夕日の逆光ショットが味がありますね。
一枚目の夕日に照らされてるらるく君のショットがグーです。
まだまだ一進一退ではあるけれど、秋の訪れはもうすぐそこですね。
そのおっちゃんの様子が目に浮かぶわー。
逆光いいよね~。
私も大好き。自分では上手に撮れないけど(笑

課長~ほんとに何があったのかなぁー。
もう3人で同じ部屋で寝ちゃうとか?

房総の落花生は最高です!
加工品もどれも美味しいけど、前にいただいた「ピーナツクリーミー」、もうほんっとうーに美味しくて美味しくて、めっちゃ大事にちょっとずつ食べてたけど賞味期限が近づいて慌てて大胆に食べたりしました(笑
逆光~ナイスですw!!
彩雲って云うのかな??
黄金色に輝く「らるく」くん、カッコ良い~♪♪
3枚目がお気に入りです。。。
らるくちゃん、何か意地悪をされたのかもしれませんね。
可哀想~

逆光が醍醐味ですよね。
このあと、夕焼けお写真もあるのかしら?
海に沈む夕陽、なかなか撮るチャンスがなくて。羨ましいです。
らるくさんの夕陽のお写真って、ほんと、いつも絶品! コツ、伝授していただきたいです~。
どうも暗くなりすぎてつぶれちゃったり、なかなか上手に撮れないんですよね。。(;_q))クスン

あはは、教えてくださったおっちゃん、デジイチ持ってるくせに。基本しらねーな。って思ったでしょうねーー(笑)
逆光が醍醐味、お父様に1票♪

らるく君、早く嫌な思い出、忘れますように!
1号サンは黄昏色のお写真がいつもお得意ですね~

スミマセン、なんだかプチご無沙汰してる間に
色々アップされていて乗り遅れ気味です(焦)

らるく君、大変でしたね~。。。
外で寝ているのですか?
だとしたらこれを機にお部屋の中に
入れてあげたらいかがでしょう。
そしたら安心して寝てくれるかも♪

まだまだ日中は暑いですからね、
1号サンも2号サンも寝不足で
バテないようにご自愛くださいね~。

それからよく1号サンの使う「☆ぷりぃ」の意味!
今まで何のことやらさっぱりだったんですが
やっと分かりましたーーーーーー!!
今朝、何気なくテレビから流れていた
女の子向けのアニメを見ていたら
「ぷりぃ」って言ってました(笑)
1号サン、そうですよねo(*`≧∀≦)o

ありがと~ !!
今日も 笑わせていただきましたよ~ (^0^)/
おっちゃん サイコー ❤


逆光って言ってくれるおじちゃん、おもしろ~い(笑)
でもね、
今は逆光でもへっちゃらなんですよね~(^◯^)
ほんと毎日暑いけど、
秋の夕暮れって感じですね!

らるちゃんは しばらくおつきあいしなきゃいけないみたいですね。。。
大変でしょうけど、頑張ってください。
ウチもバイクには吠えたりするけど!
う~~~ん。。。何故だかは不明ですけど!
明け方のあとちょっと眠れるって時間帯は
悔しいですね(^_^;A

私は 今生の落花生にはまってしまってます!
オイシックスのなんですけど、
千葉県のもので、
塩ゆでして食べてますよ~♪
実がしっかりしてて、とっても美味しいの(^◯^)
冷凍庫にもストックしちゃってます!
あえて逆光で撮ると雰囲気のある写真になりますものね
シルエットが物語るというか・・・
らるくさん、落ち着くといいですね
こんばんは。

『らるく』の心配は、まだ解消されて無いようですが、怖い夢を引きずっているだけなら良いですね。
とにかく、いつも一緒に行動し、愛情たっぷりに育てられてるので、すぐに治りますよ!

今回の逆光写真、なかなかのものですね。
私も海や湖に行ったときに水面のきらきらが撮りたくて良くチャレンジしますが、出来上がりはいつもイマイチです。

撮影時の大きなお世話おじさん、いますよね~。
私もPLフィルターつけて撮影していたら、キャップはずせよ!と教えてくれるおっちゃんがいました。

落花生って房総地方特産だったのですね。
落花生って土の中に埋まっているって本当ですか?
こんばんは。masamasaです。逆光の醍醐味はやはり最高ですね。自分も大好きです。
それと落花生ですが千葉の特産で黒蜜に浸けてある落花生があり一度貰ったことがあります。その落花生はただ食べるのではなく、殻を熱湯に浸けておいてしばらくしてから飲むと黒蜜の味のお茶が飲めるという素晴らしいものです。
一度食べたら病み付きになるのでぜひ一度ご賞味あれ。
もう一つ鋸山で地獄のぞき行かなかったのですか?覗いている『らるく』課長の勇姿を見たかったのですが次回行ったらお願いします。
一番最初のラルク君の写真後ろから
陽があたって綺麗・・
逆光を利用して写真ですか
私なんかどこが逆光なのかよ~わからず
写真パシャ・パシャでいい加減なもんです(汗)
逆光の写真いいもんですね

ラルク君朝方吠えだしたんですか
我が家は吠えるワン達なので朝方の
新聞を入れる音が聞こえないように
といつもヒヤヒヤです
普段おりこうさんなラルク君だから
急に吠えだしたりしたら
何故って心配する気持ちわかります
いつも通りのラルク君に戻りますように
v-481コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-481

『らるく』の件でご心配頂き有難うございます。
とりあえず失禁はなくなりましたし興奮もおさまりつつあるので安心ですが・・・一体何なのでしょうv-361
本当にワンが話せたら・・・ってこういう時はいつも思います。

逆光写真、お褒め頂き有難うございます。
逆光だと露出に注意しないと人物が潰れてしまったりしますがぴったり合うと本当良い写真が撮れますよね。v-212
だからカメラって面白いのかも・・・。

今日もムシムシして秋の気配が全然ない日でしたが夜になると虫の声が聞こえたり・・・。一進一退ですね。
でもいい加減もう少し涼しくなって欲しいものですね~。v-356v-356
v-481コメントありがとうございます(ボスコさん)v-481

あは・あはははは(笑)おっちゃんの様子目に浮かびますか?もう写真撮っているのが私だったので余計に煩い程声掛けてくるんですよ~。
「お嬢ちゃん、う~ん・・・それは逆光だからダメだよ!」って・・・。v-393
きっと何も知らずに撮影していると思ったのでしょうね~。v-356
確かに逆光だと人物が綺麗に写らなかったりしますけど・・・露出とのバランスを考えてあげれば良い写真が撮れたりするんですよね~。v-212

今日は朝、新聞の休刊日だったので多分『らるく』鳴かないと思ってたのですが予想を反して鳴きました。v-406
う~ん・・・新聞屋のバイクの音じゃないのかな??v-356
最近鳴くと私たちの寝室に連れてきて落ち着かせ2号のベットで寝ている『らるく』・・・もしかしたら「鳴いたら一緒に寝れる」と学習してしまったのかもしれません。e-263
一緒に寝ると私が熟睡出来ず・・・。困ったものです。v-393

「ピーナッツクリーミー」ボスコさんお好きですか??
あれ俳優の中○彰さんオススメ商品らしいです。(爆)
あんなので良ければ今度お送りしますよ~。
欲しい時はリクエストして下さいね~。e-463
そろそろ新豆の時期ですし・・・。v-392
v-481コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-481

やはりこれは彩雲ですかね?v-485
家に帰る時車窓からず~っと外を見てましたが彩雲は日没までしっかり見えてました。

3枚目と『らるく』の写真お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。e-266
空が綺麗だと絵になる写真が撮れますよね。v-212
v-481コメントありがとうございます(hichaさん)v-481

う~ん・・・意地悪されたのか・・・バイクで転んで物凄い音で倒れたとか・・・新聞を落として凄い音がしたとか・・・多分何かあったのだと思うのですが・・・。v-356
謎です。v-356v-356
新聞屋さんじゃないかもしれませんしね~。
本当ワンが話せたら問題もすぐ解決するのに・・・って思ってしまいます。v-286

逆光、本当綺麗に撮れると絶品ですよね~。
(なかなか綺麗に撮れない私ですけど・・・)
この日は次の日が平日だったので早めに切り上げて帰ってきてしまいましたので残念ながら夕焼けの写真はございませ~ん。e-263
我が家からも海結構遠いのでなかなかベストショット撮れないです。v-393
v-481コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-481

夕焼けの写真絶品ですか~??そんな事ないですよ~。v-356v-356
設定をいろいろ変えて撮ってはみるもののイマイチ納得出来ない2号です。v-356
そうそう、暗すぎてしまったり妙に赤くなってしまったり・・・。v-393

おっちゃん、カメラ首からぶら下げて撮影していたのが私だったので余計に煩く忠告して来ました。v-390
「お嬢ちゃん、それはダメだよ、どう考えたって逆光でしょう??」って・・・。
きっとデジイチぶら下げている割に基本知らないヤツだ!と思ったのでしょうね。v-356
(確かに・・基本をまるで知らない2号ですけど・・・)

『らるく』本当早く元通りに戻って欲しいものです。
でないと・・・1号&2号万年寝不足で~す。v-395(爆)
v-481コメントありがとうございます(さっこさん)v-481

あは・あはははは(笑)すみません、黄昏写真好きなのは2号の方かもしれません。v-356
今回の写真も殆ど2号撮影ですし・・・。
なのでおっちゃんも「何も分かってない女だ!」と思ったのでしょうね~。v-356
しきりに「お嬢ちゃん、ダメだよ!それは逆光だよ!!」って忠告してましたね~。v-394

えっ?え~っ?え~っ???『らるく』は外で寝てませんよ~。さすがにデカパピですが室内飼いです。v-356
寝るときは別々の部屋で寝ているのですが・・・ここ最近になって突然明け方に鳴くようになってしまったのです。v-406
今までこんな事なかったのに何故??もういろいろ考えたのですが結局分からず・・・謎ですv-361

最近は鳴くと落ち着かせる為に私たちの寝室に連れて来て2号のベットで一緒に寝るのですがなかなか熟睡出来ず・・・。e-263万年寝不足状態が続いてます。早く元通りの『らるく』に戻ってくれると有難いのですが・・・。v-393

うは・うははははは(汗)「☆ぷりぃ」の意味ですか??
さっこさんのコメ拝見して1号が大ウケでした。v-408
1号女の子向けアニメも見ませんし・・・。
「☆ぷりぃ」は特に意味無いんですよ~。私が言い始めたのですが特に意味を持つ言葉ではないんです。何となく語呂が良いから使っているだけで・・・アホアホ夫婦でスミマセン。v-435
逆に女の子アニメで流行っていると初めて知った1号&2号、何だか嬉しかったりしてます。(大爆)
v-481コメントありがとうございます(masamiさん)v-481

あは・あはははは(笑)
笑って頂けて光栄です。v-221
おっちゃんからして見れば「何も知らない若者、しかも女だ!」と思ったのでしょうね~。
確かに何も知らない女ですが・・・。
物凄い大きな声で忠告してました。私は完全無視しましたけど・・・。v-408(大爆)
v-481コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-481

ねっ、面白いおっちゃんですよね~。
カメラ首からぶら下げて撮影していたのが私だったから余計ですよね。
「何も知らない女がイチデジなんぞ持ってからに・・・」って思ったのでしょうね。v-509
でもマダムがおっしゃるように今のカメラってそのまま撮影してもある程度綺麗に撮れたりするんですよね。v-212
そうそう、空が秋色ですよね。まだまだ夏みたいな暑さですけど・・・。

そうなんです。『らるく』の明け方鳴きは長期戦になりそうです。以前の失禁とか興奮状態はなくなったものの必ず3時~5時の間に鳴くんですよ。v-406
最近は落ち着かせる為に私たちの寝室に連れてきて2号のベットで一緒に寝るのですが・・・。最近そうして欲しくて鳴いているようにも見て取れます。e-263
一緒に寝るとクセになるみたいなので出来るだけ避けたいのですが・・・。v-356
2号の眠りも毎日浅く・・・そして1号もその度に起こされ・・・万年寝不足状態です。v-395
早く落ち着いて欲しいものです。v-286

おおっ、生落花生ですか~。美味しいですよね。e-266千葉県産のはやはり甘さが違いますよね。
食べ過ぎると吹き出物になってしまいますが・・・止められない止まらないですよね。v-356
v-481コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-481

そうなんですよね~。あえて逆光で撮ると本当思っていたよりず~っと雰囲気のある写真が撮れたりするんですよね。v-212だからカメラって面白いです。

『らるく』の事心配して下さり有難うございます。
本当に・・・明け方の鳴きグセだけは早く治って欲しいです。v-393
1号も2号も万年寝不足で・・・辛いです。v-395
v-481コメントありがとうございます(e-ranさん)v-481

そうなんです。『らるく』の心配事はまだ継続中です。少しずつ良くなっている気配はあるのでもう暫くの辛抱だと思うのですが・・・。v-286
いつもご心配下さり有難うございます。v-410

逆光写真、光の調節がちょっと難しいですがピッタリと合うと思わぬ良い写真が撮れたりしますよね。
キラキラが綺麗に撮れるとかなり嬉しいですよね。
私も水面のキラキラは何度もトライしてますがなかなか思ったように撮れません。でもだからカメラって面白いのかもしれませんね~。v-212

あは・あははは(笑)e-ranさんも大きなお世話おっちゃん、会った事ございましたか~。
この間ココで会ったおっちゃんはまぁ物凄く忠告して来ましたよ~。カメラ持っていたのが私だったから余計ですかね??
「お嬢ちゃん、それはダメだよ!逆光!逆光!」ってまぁ煩いの何のって・・・。v-356
完全無視してましたけどね~。

あははははは(笑)PLフィルター・・・キャップだと思っちゃったお節介おっちゃんですか~。v-408
それも笑えますね~。v-218

はい、落花生は房総が全国生産量のトップなんですよ~。房総と言えば落花生って位有名です。
国産の新物の落花生はめっちゃ甘くって美味しいんですよ~。是非一度お試しください!!

そうです、そうです。落花生は土の中に生ります。
何だか木に生るって感じがしますよね。
でも実際は土の中なので~す。v-410
v-481コメントありがとうございます(masamasaさん)v-481

逆光って本当楽しいですよね。
時によっては潰れてしまったり暗くなりすぎたりしますけど・・・設定がぴったり合うと思っていた以上の写真が撮れたりするので私も病みつきです。v-212
だからカメラって面白いのですよね。

ほほぉ~、黒蜜漬け落花生ですか~。v-405
それは知りませんでした。何だかとっても美味しそう♪
今度見つけたら購入してみますね。素敵な情報有難うございます。e-266
これからが落花生も新豆の時期で美味しくなりますね。
楽しみです。e-266

鋸山、この間は暑さもあり・・・『らるく』課長は家でお留守番でした。そして「地獄覗き」も行きたかったのですが「マムシ注意」の看板目の当たりにしてしまった2号・・・。足がすくんで行けませんでした。(何より蛇嫌いな2号なんです。e-263)

なのでもう少し涼しくなって蛇が出ない頃『らるく』も連れて行ってみたいと思ってます。
またその際は記事にしますのでお楽しみに~。e-463
v-481コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-481

1枚目の『らるく』の写真、お褒め頂き有難うございます。e-266
後ろから夕日が当たるようにして言わば逆光で撮影しました。思っていた以上にイヤーフリンジが夕日に染まったので良かったです。v-286
私もイマイチ何が逆光で何が普通か分からないところがあるのですが・・・とりあえず思った事は何でもトライしてみます。(爆)
で、上手く撮れたらラッキーですよね。v-221←こんな考えだから上達しないのかも・・・。v-356

そうなんです。ここ数週間突然『らるく』が朝方鳴くようになってしまいました。v-286今までこんな事なかっただけにちょっと心配で・・・。
そよかぜさんにもご心配おかけして申し訳ございません。v-356
段々と失禁したり興奮したりと言う症状がおさまってきましたのでとりあえず一安心なのですが・・・。
早く元の『らるく』に戻って欲しいものです。
1号&2号も万年寝不足です。v-395(涙)
ウチのお隣さんは実家が千葉県なので、秋になると落花生がどっさり送られてきます。
毎年、おすそわけをいただいてますよ~

ワンコって結構、夢を見てるらしいですよ。
同じ時間に目が覚めて、癖になっちゃったのかもね?
早く落ち着くといいですね。
きゃ~~~!!

なんだか勘違いなコメントばかりで
お恥ずかしい限りです(´Д`A;)

勘違いその①
黄昏フォト、2号さんの作品でしたか~♪
1号サンが記事を書くときは
1号サンご本人の撮ったお写真を
載せているんだと思ってました(^^;)
ご夫婦揃ってカメラがお上手ですものね~
羨ましいです(´∀`人)

勘違いその②
らるく君外飼い疑惑事件(笑)
どなたかのコメントの中に
「新聞屋さんに意地悪されたのかな?」って
あったので、てっきりらるく君はお外で
寝ているんだと勘違いしてしまったのです(>_<)

そうですよね~、可愛い我が子を
外に出すはず無いですよね!!
自分でもおかしいナと思ったんですよ~~(笑)


勘違いその③
あははははっーーー(*/∇\*)キャ
「☆ぷりぃ」は少女アニメからとったのじゃないのですね!
でもね、日曜の朝9時12ch「リルぷりっ」をぜひご覧下さい(笑)
たしかに「☆ぷりぃ」って言ってますからーーーーー(爆)


↑セピアのらるく課長、とっても可愛いです♪
 お目目の動きでいい表情をする子ですね~❤
v-481コメントありがとうございます(レオきちさん)v-481

レオきちさんのお宅はお隣さんから落花生頂けるのですね~。秋の新豆は甘さが抜群で美味しいですよね。v-410
私も今年の新豆食べるの楽しみにしております。
もう千葉産の落花生食べちゃうと外国の物食べられなくないですか??

ワンってやはり夢を見るのですね~。
掛かりつけの動物病院の先生もおっしゃってました。
きっと初めは何か怖い事がありそれでクセになってしまった感じがします。v-393
そして今は鳴けば寝室で一緒に寝れる・・・って知恵がついてしまったような感じもするんですよね。v-356
困ったワンです。v-286
早く落ち着いて欲しいものですが・・・。(涙)
v-481コメントありがとうございます(さっこさん)v-481

さっこさ~ん、度々コメント有難うございます。v-410

あは・あはははは(笑)勘違い・・・私、良くやりますよ~。
おっちょこちょいなもので・・・。
でもさっこさんは記事を良~く読んで下さっての勘違いだったのですね~。v-356

その① は皆さんそう思いますよね~。v-356
実は1号が記事をアップしていても写真は殆ど2号が撮影している事が多いです。
たまに風景等で1号が撮影したものもありますが・・・。
今回の写真は殆ど2号の撮影です。(オハズカシイ・・・v-356)

その② はなるほど~。新聞屋さんに悪戯・・でそう思われたのですね。何故に外飼い??って思っちゃいました。v-356
新聞屋さんが来る頃に毎回鳴くので多分新聞屋さんが転んだとか凄い音がしたんじゃないかな?って思ったんですけど・・・。v-394
でも実際は分からないんですけどね~。

そしてその③ は・・・そうなんです。あっ、でもアニメyoutubeでくぐって見ましたよ~。
あは・あはははははは(笑)本当だぁ~。
「☆ぷりぃ」って言ってますね~。(大爆)
プリンセスの「ぷりぃ」ですかね??v-408

セピアの『らるく』可愛いですか~??
有難うございます。
本当『らるく』は目の動きが人間みたいだなぁ~って思う時があります。v-286写真撮ってて一枚と同じ写真が撮れない位表情豊かで面白いんですよ~。v-411

Leave a Comment

Back to top


