1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』の甘え??

こんばんは~、2号で~す。

最近妙に天気が変わりやすい房総地方、先日は久し振りに雷&豪雨に見舞われました。
我が家の『らるく』課長は大興奮。ブルブルと震えておりました。
何歳になっても雷は怖いようでして・・・。困ったワンです。

でもそのお陰がその後少し涼しさが増したようで秋の気配が徐々に感じられるようになってきました。

P8294321.jpg

P9145177.jpg

P9145165.jpg

先日散歩の際立ち寄った近所の公園でコスモスが咲き始めておりました。
しかしこの日は風が強い・強い・・ブレブレ~。
撮影には不向きな日でした。

しかし秋ですね~。風に揺らめくコスモス。暫し見入ってしまいました。
また風の無い日にリベンジしようと思ってます。

P9145202.jpg

そして我が家のユズの木にはカマキリさんが・・・。
緑の枝と化して隠れているつもりでしょうかね?
赤ちゃんカマキリなら平気なのですがこの位の大きさのカマキリはちょっと怖い2号・・・。
恐る恐る近づいて撮影してみました。


前置きはこの辺にして・・・。

最近の『らるく』の状況です。皆さん、いろいろとご心配おかけしてしまって申し訳ございません。

P9145096.jpg

その後の『らるく』ですがやはり朝方に鳴きます。
最近は興奮して息が上がる事もなく失禁する事もなくただ鳴くのみ・・・
さすがに近所迷惑なので鳴くと私たちの寝室に連れてきて2号のベットで一緒に寝る毎日。

『らるく』の事を踏み潰さないように・・・と気を遣うからかなかなか寝付けない2号・・・・。
日々何だか寝不足状態です。

P7202147.jpg

それにしても何故鳴くの??


ちょっと思ったのですが・・・
最近の鳴き方を見てると怖くて鳴いているような感じではなく
鳴くと私たちの寝室に来れて一緒に眠れると学習してしまったような気がするのです。 
一種の我が侭?甘え??でしょうかね~??

P9145106.jpg

甘えたい年頃って・・・『らるく』・・人間の歳で言うと47歳ですぞ~!!
課長が甘えてどうするん??部下に示しがつかないですぞ~!!

まぁもう暫く様子見が続きそうです。でも食欲も元気もあるので病気の疑いは薄いですかね?
とりあえず一安心です。本当に皆様、ご心配&アドバイス等有難うございました~。



話は変わりこの間の日曜日、特に予定もなかった1号&2号・・・。
「何処か近場で良いから行きたいね~」という話になりお出かけしてきました。

P9124887.jpg

場所は霞ヶ浦の土浦港。
こちらのブログやフォトパスで仲良くさせて頂いているhitatinotonoさんから情報を頂きやってきました。
ココでは明治13年にシラウオ漁を目的に旧霞ヶ浦町の折本良平によって考案された
帆引き船を観光船に乗って間近で見ることが出来るのです。

P9124886.jpg

この帆引き船、風がないと出航しない日もあるそうで・・・。
この日は幾らか風があり出航しているようです。

P9124900.jpg

しかしこのどんより雲・・・
家を出る頃はうっすら晴れ間も出ていたのですが・・・。(最近何かついてないんですよね~。)
やはり帆引き船の白い帆青い空を撮影したかった1号&2号、この日は観光船に乗りませんでした。
また次回すっきりと晴れた日に乗ってみたいと思います。

P9124893.jpg

この時点で正午・・・このまま帰るのも寂しいのでもう少し足を伸ばしてみました。
この続きは次回アップしますね~。





【おまけ】

P9145219.jpg

先日スーパーにてもどり鰹をお安くゲットした2号。
ブログやフォトパスで仲良くさせて頂いているhichaさんのところで拝見したカルパッチョ作ってみました。

これ・・本当美味しいで~す。
さすがはお料理上手なhichaさんが考案されたメニュー。
1号が凄く美味いと喜んで食べておりました。ご馳走様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

09 15 ,2010  Edit


Back to top



Comments

えぇ~~~~(T_T)
課長どうしたのでしょう…
ちょっと忙しくてお邪魔できなかったら
課長が…ビックリしちゃいましたよぉ…
いいアドバイスも出来ずにすみません。
ん~でもなぜなんでしょうねぇ…(T_T)

わかります…^^;
わたくしも最初は踏み潰さないようにしなくちゃ。
って中々寝つけませんでした…
でもすんごい寝相のわたくしでも大丈夫みたいです。
わんこって寝てても危険を察知する能力が
スゴイのかなぁ~
うまいこと避けてくれてるみたいです…^^;

カルパッチョ
おお~~美しく美味しそうにできましたね。
1号さん気に入って下さったのね?良かったわ。
リンクありがとうございます(*^_^*)

帆引き船、この前NHKで見ました。
船を追いかけて見る観光船まであるのですよね。
そうですね、白い帆に青い空、それじゃなくちゃね。
今度是非撮ってみて下さいね、楽しみにしています。

私も久々にカメラを持ってお散歩に出ました。
遠出もしてみたいですが、なかなか付き合ってくれる人がいなくて、、、
いつもご主人とそしてらるくちゃんも一緒で良いですね。

夏の疲れに、寝不足・・大丈夫ですか?
無理なさらないように~。

コスモス、柔らかな雰囲気、とてもキレイです!
コスモスのように茎の長いお花は、
ちょっとの風でも揺れるので、
撮影も大変ですよね^_^;

らるく君、学習しちゃいましたか・・^_^;

うちの場合は、どこでも出入り自由状態です(笑)
私が布団に入ると、どこからともなく2匹ともやってきます。
で、どうやら夜中は、抜け出してるみたいですが、朝起きるときには、またしっかり隣で寝てます^_^;
たまに意地悪して、締め出すと、遠泣きするので、やはり安心感があるのでしょうね。

寝相もめちゃくちゃ悪いですが、踏みつけたことはないです(爆)
多分、上手にかわしてるのかと^_^;

ネコもワンコも反射神経は同じだと思うので、
あまり心配せずに寝て、大丈夫だと思いますよ~(*^_^*)

帆引き船、面白そうですね!
お写真もステキ!

続きも楽しみにしてますねっ。

tonoも鳴いたらぁ~バキッ?!
御無礼致し候。

帆引き船・・・そろそろ夕陽の時間帯が
良さそうですね!!

本日、鰹刺し1/4節で¥1,300円・・・諦めて
アジのタタキ(¥716円)のツマミです。
 5枚目~撫で撫で(^^。
あらら・・・甘えかもかぁ
最初は何かしら他の原因があったのかもしれないけど
吠えると一緒に寝れると学習してしまったとも考えられますね
セオリーでは吠えても無視するって感じですが
ご近所さんのことを考えると・・・
らるくさん、もし甘えならば、いい時間帯を見つけたもんだ(笑)
こんばんは。

コスモス、ついにUPされましたね!
私も先日、ようやく少しだけ咲いているコスモスを見つけました。
ようやく気温も下がってきて、これからが秋の始まりですね。

そうかぁ!『らるく』は、2号さんと一緒に寝たかったのかぁ。
いい歳して甘えん坊の学習をしてしまったのね。

近場で海が見れるなんてうらやましいです。
帆引き船、青い空に似合いそう。
また次回を楽しみにしています。
おはようございます コスモスの季節 うれしいわあ~
今朝の らるくくん ゴキゲンはいかがだったのでしょうか
ちょっと 涼しくなってきたので 隣りでワンがいてくれると
いい感じに あったかくて いいかも ❤
甘えたい お年頃なのですね (*^^*)
知り合いんちのワンは 自分が目覚めると
飼い主さんの 顔を舐めて起こしにくるとか 。。。
うちの実家に 昔いたネコさんは 『起きて~』って 前足で母の目を開けにきたらしい 。。。 (^^;
青い空 白い雲 バックの お船の風景
次の機会まで 楽しみに待ってます ❤
らるく課長ママさんの側で一緒にいたい
ようですか・・一緒に寝だすと確かに邪魔に
なるよね(笑)
ちびレンも最初ちゃんとゲージ内で
寝かせていたんだけど私と寝だしてからは
それが当たり前になっちまった(^_^;)
コスモスこれからたくさん見られますね
園芸店に行ったら秋の花がずらりでしたよ
港も秋風が吹いていたでしょうか
あらあら~らるちゃん、ついにベッドインですか(笑)
それで鳴かなければ大丈夫でしょうね!
ほんとに何か怖いことがあったのかも。。。
段々、年齢と共に変化がでてくるかもしれませんよね。


だけど、つぶすってことないですよ~(笑)
赤ちゃんじゃないので爆睡することもないので!
ちなみに我が家は
ジュリもアンちゃんも パパの足下、
アンネは 腕枕だし、冬になると羽毛布団に潜り込んでねてますよ!
ダンナなんか寝相が悪いから
いつも蹴飛ばされてるような気がしますけど(爆)

カマキリがキアルすぎっ(笑)
ほんと今日は 肌寒い((((;゚Д゚)))
v-232コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-232

そうなんですよ~。急に早朝に鳴くようになってしまいました。v-286
当時の興奮ぶりは物凄く落ち着かせようとしてもなかなか落ち着かなかったのですが最近は興奮する事も失禁する事もなくただ吠えるのみです。v-393

本当に・・・理由さえ分かれば対処の仕様があるのですけど・・・一体何が怖いのか分からずでして・・。v-406
でも今日の朝は久し振りに鳴かなかったんですよ~。v-437
もしかしたらもう鳴かなくなるかも・・・と淡い期待をしている2号です。

ワンって上手い事避けてくれるみたいですね~。
『らるく』も私が寝返りを打つ度必死になって避けてます。v-356
潰してしまう事はないにしても・・・今まで一緒に寝た事がないのでなかなか熟睡出来ません。v-390
一緒に寝るクセがつかないうちに元通りの『らるく』になってくれると有難いのですけどね~。v-394
v-232コメントありがとうございます(hichaさん)v-232

あは・あはは(汗)hichaさんのお料理の見た目には敵いませんが・・・。v-356
カルパッチョ、本当美味しかったです。e-266
私基本あまり魚の刺身って好きではないのですがこのお料理は鰹の臭み等もなくなりパクパク頂けましたよ~。
1号も大絶賛、美味い・美味いとあっと言う間に食べちゃいました。v-424
勝手にリンクしてしまい事後報告失礼致しました。
また素敵なレシピがございましたら教えて下さいね~。e-463

帆引き船、hichaさんはご存知でしたか~。
私もいつかは観光船に乗って写真が撮りたいと思ってたのです。
この日は生憎のお天気でしたので諦めましたけど今年中には再チャレンジしたいと思ってます。
青空に白い帆の船・・・撮れると良いなぁ~。v-398

今日は涼しいを通り越して肌寒い位の天気ですよね。
そろそろ本格的な秋ですかね??
カメラ片手にお散歩が楽しい時期がやってきました~。v-424
hichaさんの素敵なお写真拝見するの、楽しみにしてますね~。v-410
カルパッチョが美味しそう過ぎるー
思わずhichaさんブログにまで飛んでしまいましたよ。
料理全くできない女ですのに(うふ

コスモスが綺麗ですね~。
コスモスと言えば山口百恵、早速youtubeで聞いてきました。
いい季節になりましたね。
なんちて、ボスコ地方はまだまだ毎日スコールありますけど(爆
あーいいなぁー日本の秋あこがれるなー。

課長が甘えるのは可愛いけど、早朝に鳴かれるのはきついねー。
ほんと、部下に示しもつかないしね(ぷ
v-232コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-232

あは・あははは(笑)そうですよね~。夏の疲れが出ている時に寝不足・・・何だか参ってしまいそうです。v-356v-356
あっ、でも今日久し振りに『らるく』鳴かなかったんですよ~。なので今日は熟睡出来ました。v-221
このまま『らるく』も落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・。

コスモス、撮影した日はかなりの風でして・・・。
写真撮っている人も私だけでした。
そんな風の中撮らなくても・・・と思うのですがコスモス見たらどうしても撮りたくなってしまいました。v-393
少しの風でもコスモスは揺れるので撮影困難ですよね。v-356
今週末辺り大きなコスモス畑に行ってみようかな?と思ってます。

はい、多分『らるく』は学習してしまった模様です。
「鳴けば一緒にいられる」って思って鳴いているようにしか見えないんですよね。v-356

ちょこままさんの所も基本一緒に寝ていらっしゃるのですね~。
私8年間一緒にいて初めての経験なので・・・なかなか熟睡出来ないんですよね~。v-356
『らるく』も私の寝返りの度起きて交わしているみたいなので熟睡出来ないハズなのに・・・何故一緒に寝たがるのでしょう??v-394

出来れば『らるく』の早朝鳴きがおさまってくれる事を願うのみです。v-421

帆引き船・・・今回は天候の都合で諦めましたがまた近いうち晴れた日に行ってみようと思ってます。v-232
v-232コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-232

あは・あはははははは(汗)
殿~!!何をおっしゃってますか~。v-356v-356
もう何事かと思ってしまいましたよ~。(爆)

帆引き船、私も夕方狙いたかったのですが夕方の便のみ予約制なのか10月終わり頃まで全て一杯だとの事で・・・。
今年は諦めて青い空と白い帆を撮影してみます。v-232
また近いうち行ってみようと思ってます。
あっ、勝手にリンクさせて頂き事後報告すみませんでした。v-356

鰹の刺身、お高いのですね~。v-405
私、この間スーパーで1サク350円で売ってたので購入しました。
あまりの安さにちょっとビックリ!!

5枚目の『らるく』ですか??撫で撫で・・有難うだワン。v-286
v-232コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-232

まさしくそうなんです。きっと初めは何か怖い事があったのだと思いますが今は鳴けば一緒にいられる・・と学習して鳴いているような感じなんですよね。v-356
変なところで頭が良いのでこういう時本当困ってしまいます。v-393

早朝なので無視する訳にも行かず・・・仕方なく2号のベットで一緒に寝る毎日。v-390

あっ、でも何故か今朝の早朝は鳴かなかったんですよ。
もしかしたら・・・これで鳴かなくなるかもと淡い期待を抱いている2号です。v-411
v-232コメントありがとうございます(e-ranさん)v-232

ようやく本当に秋らしくなってきましたかね?
今朝は房総地方肌寒い位でした。v-279

コスモス咲いてはいましたが何かイマイチ元気がない感じなんですよね~。やはり異常気象の影響でしょうか??
e-ranさん地方コスモス、どうですか?

そうなんです。確かな事は『らるく』のみぞ知る・・・なのですけどね~。多分甘えだと思います。
本当変な所だけ頭が良いんですよね。v-356
神経質ですし・・・。良い歳して甘えん坊は困ったものです。e-263

あっ、でも今朝は久し振りに鳴かなかったんですよ~。
もしかしたらこれで鳴かなくなるかな?と淡い期待をしている2号・・・その後どうなる事やら・・・。v-394

あは・あはははは(笑)大きい湖なので海だと思われてしまいましたか?
実は霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ大きさの湖なのですよ~。v-411
帆引き船はココ霞ヶ浦の夏の風物詩のような存在になってます。(と言うか、私実物まだ観た事ないのですけど・・・)
また晴れた日近いうちにリベンジしてみますね。v-411
v-232コメントありがとうございます(masamiさん)v-232

今日はちょっと肌寒い位の陽気の房総地方でした。v-279
コスモスの咲く陽気ですね~。e-266
でもやはりコスモス元気がないような感じがしました。
異常気象の影響でしょうか?
これからの陽気で少しでも持ち直してくれると嬉しいのですが・・・・。

あっ、そうそう、今朝は『らるく』久し振りに鳴かなかったんですよ~。v-286
寒くなってきたので『らるく』が近くにいても良いかな?な~んて思ってた矢先に・・・。e-263
あんなに暑い時はピトピトくっついてきたと言うのに・・・。
何故なのでしょう??v-394
本当、ワンは分からないです。v-286

犬やネコって私たちが思っている以上に頭が良いんですよね~。
それにしてもmasamiさんのご実家にいたネコさん、笑えます。「起きて~」って前足でお母様の目を開けにきたんですか~v-363それは凄いですね。v-408

青い空そして白い帆の写真また近いうちにリベンジしようと思ってます。上手く撮れると良いなぁ・・・。v-398
v-232コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-232

そうなんですよ~。確かな事は『らるく』のみぞ知るなのですがどうやら甘えて鳴いている模様です。v-356
今まで一緒に寝た事がなかったので何と言うか・・・熟睡出来ないんですよね。v-356
私も熟睡出来ず・・・『らるく』も出来ず・・・なら別々に寝た方が良いと思うんですけどね~。v-394
本当犬って良く分かりません。e-263

レン君もそよかぜさんと一緒に寝ているのですね。
う~ん・・・これが当たり前になるのでしょうか??
あっ、でも今朝は久し振りに鳴かなかったんですよ。v-286
もしかしたら元の『らるく』に戻るかな?と淡い期待をしている2号です。

園芸店も秋の装いですね。v-34
そよかぜさんは何かお花購入されましたか??
コスモス、これから一杯咲くと良いのですけど・・・。

霞ヶ浦の港はこの日ムシムシでした。
風も湿気がある風で・・・・。
もう少しすると秋の心地良い風が吹くのでしょうね。v-34
v-232コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-232

うは・うはははははは(汗)そう・そうなんです。『らるく』課長ベットインで~す。v-286←何だか凄い響き。v-356

2号のベットで寝ている分には全然鳴かないんですよ~。
落ち着き払ってます。v-410
前日の朝方は鳴かなかったのですが今朝は5時過ぎに鳴きました。v-390
まぁこんな感じで一進一退なのかもしれませんね。
長期戦になる予感がします。v-356

あははははは(笑)やっぱり潰すって事はないですかね?
『らるく』も私の寝返りに合わせて一生懸命移動してます。v-356
ジュリちゃんもアンネちゃんもアンちゃんも皆パパさんと一緒なのですね。
きっと皆落ち着いて寝てるのでしょうね。i-196

あは・あははは(笑)カマキリ、リアル過ぎ??
こっち向いてカマ広げてない分マシですかね??
ちなみにマクロレンズで撮影しました。v-212

昨日は本当肌寒い位でしたよね~。
今日はお天気で調度良い気候ですかね??
秋は私一番好きな季節なので嬉しいです。v-34
v-232コメントありがとうございます(ボスコさん)v-232

hichaさんブログにまで飛んで行って頂けたのですね~。
もう本当hichaさんはお料理もお上手でお花や植物の名前も良くご存知で趣味多彩でお写真までとってもお上手な素敵なお方なのですよ~。v-424
そんなお方がオススメするお料理・・・本当カルパッチョ美味しかったです。v-218
私、あまり生の魚って好きな方ではないのですが・・・カルパッチョ風にしてハーブで臭みを消すと美味しく頂けるのにはビックリでした。
私、料理は好きなのですがなかなか創作料理って苦手でして・・・。しかも難しいのは出来ません。v-356
このカルパッチョはとっても簡単でしたので是非ボスコさんもお試し下さい。v-219オススメで~す。

コスモス、ようやっと咲き始めました。
今年は猛暑のせいであまり綺麗に咲いてないのですけど・・・。これからどんどん咲いてくるのですかね??
私も一番好きな季節なので本当猛暑から解放されて嬉しいです。
あはっ、山口百恵さんのコスモス、良い歌ですよね。v-341
私もさっき聞いてしまいました。v-356

本当に・・・早朝鳴きには困ったものです。
一日で鳴く時が最近早朝のみとなってしまった『らるく』v-286一体何なのでしょう??
47歳のいい大人が甘えって・・・もう・・本当困ったものです。v-393
らるく君、大変でしたね!!!

全然知らずに・・・すみません!
びっくりしましたよね!
失禁もあったなんて、よほど怖い事があったのか・・・調子が悪いのか・・・。
ワンって少しぐらい調子が悪くても我慢強いですよね。
しばらく様子見がよさそうですね。

アヴィも癲癇持ちなので、調子が悪いのか甘えなのか
見分けるのに一苦労です(笑)
発作が起きないように、
どうしても悪い事でなければ甘えさせちゃってます(爆)
ココアは檻(笑)にいれて寝せてますが、
アヴィは特別扱い(笑)1号とお寝んねで~す♪
我が家は潰すどころか、朝起きるとアヴィ様が真ん中を陣取って、私1号は端~の布団からはみ出そうな所でねていますよ(爆)・・・完全になめられてる?!

らるく君、原因分からないけど、頑張ってね~!v-91

ところで、カルパッチョの写真、やばすぎる位
美味しそうですね~~~v-238
v-232コメントありがとうございます(アヴィにくびったけさん)v-232

わぁ~、こちらの記事にまで・・・有難うございます。e-266

はい、『らるく』ちょっと困ったちゃんだったんです。v-286
今まで早朝に吠える事なんか無かっただけにちょっとビックリでした。
酷い時は1週間連続して失禁してしまっていて・・・。v-356
一体何があったの??って感じでした。

で、動物病院に行ったりもしましたが病気である可能性は低いとの事でとりあえず鳴いたら一緒に出来る限りいてあげて落ち着かせる・・・そんな行動を数週間続けました。
そしたら涼しくなってきたのと同時に何故か徐々に失禁がなくなり・・・吠えなくなり・・・。
今は5日に1回位吠える位でしょうか??

でもこれは「吠えれば一緒にいられる・・・」と学習してしまった感じなので心配なさそうです。

そうそう、ワンって結構我慢しちゃうみたいなんですよね。だから飼い主が病気とか見抜いてあげないと気づいた時には進行が進んでた・・・なんて事もありますから・・。
今回は本当にいろいろと悩みました。v-390

アヴィちゃん、癲癇持ちなのですね~。
分かります、分かります。そういう場合って甘えも許しちゃいますよね。
あは・あはははは(笑)アヴィちゃんが真ん中を陣取って寝てますか~。それはかなりの大物ですわ。v-405

とりあえず『らるく』の件は暫く様子見が続きそうです。
こういう時ワンと会話が出来たらなぁ・・・って思いますね。

カルパッチョ、と~っても美味しかったですよ。
基本作るのは簡単なので是非お試しあれ!!v-219(って私の考案したメニューではありませんけど・・・)(爆)

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。