1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

味噌屋の味噌ラーメンでぷりぷりっ♪

こんばんは!1ごうです!!

先週は研修やら会議やらで大忙しでしたですよ・・
今週も引き続き大忙し(涙)。
祝日ありますが出勤ですな。まぁ・・秋分の日は休もうかと・・・

で、コヤツの写真をピンホールカメラ風に加工してみました(^^
P9084859.jpg
やっと秋らしくなってきましたな!
朝晩はグッと涼しくなった房総地方。
で、コヤツの仁義鳴き早朝シリーズにも異変があり・・・
何故か早朝涼しいと鳴かない(爆)ナゼジャー!!
もしかしてこのまま秋が深まると元に戻るのかな・・・?


さて・・・
タイトル通り・・・・
IMG_9250.jpg
涼しくなったので味噌ラーメン屋さんに行ってみました!!
こちらのお店、味噌問屋が経営している味噌ラーメン屋さん。
房総の湾岸方面にあったのですが我が家の近くにも出来たのデース!!
何故か我が家の近くはラーメン屋がいっぱいありますです!!

IMG_9234.jpg
メニューはこんな感じ。三種類の味噌(信州・九州・北海道)が用意されていて
中に入っている具材もビミョーに違う・・・

1号も2号も麦味噌が大好きなので九州味噌にします・・・
IMG_9236.jpg
新店なので店内はとてもきれい・・・

IMG_9248.jpg
女子にもこの様な計らいが・・・・

で。ドーン!!
IMG_9242.jpg

IMG_9245.jpg
九州だけにさつま揚げが入っています!
麦味噌のほんのりした甘さがグーッジョーブ
相変わらずうんまぃ!!

IMG_9239.jpg
餃子もうまい!!肉々していますぞ!!

でも味噌ラーメンは冬のほうがいいかな??
食べた後こっぱずかしいくらいの大汗をカキカキ。
店の外に出たら涼しくてニャォーッ!!

暖簾分けのお店が全国区でチラホラありますので
行ってみてくださいまし・・オススメ。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

09 19 ,2010  Edit


Back to top



Comments

そっか、九州のお味噌って麦味噌なんですね
北海道って何なんですか?
うーん・・・我が家は普通に合わせ味噌(笑)
味噌問屋さんのお味噌なら絶品でしょうね
ラーメン屋さんが、お蕎麦とは?!
羨ましいです。
2日間、お昼は「幸楽苑」です(笑。
九州味噌ラーメンですか。どんな味なんでしょう?
九州の味噌ラーメンって、こっちには無いかも・・・。

地域によって食べ物や食生活って変わりますよね~。
何か不思議ですね。
『らるく』君、涼しくなってきたねー♪

わぁ!酷な時間に
ラーメン見てしまった!!(笑)
無性に食べたくなるんですよねー

ラーメンに薩摩揚げ!
初めて聞きましたぁ。

各地のお味噌使ってるんですねー。
スープもそれぞれに違うのでしょうか?
あぁ・・ダメダメ・・
本当に食べたくなってきました(恥)
こんにちは
ラーメンの種類 味噌・塩・醤油 などなど いろいろありますが
味噌の中でも またそれが 細分化されているなんて
さすが 味噌問屋の 味噌ラーメンですね (^^)

それに 焼き肉屋さんの髪エプロンなら見たような気がしますが
ラーメンで このサービスとは 。。。 ヘアゴムまで ♪

v-373コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-373

九州地方のお味噌は麦味噌が多いみたいです。
私、味噌ラーメンってあまり得意ではないのですがココの九州味噌のラーメンは好きなんですよ~。v-343
甘口で後引く感じなんですよ~。
あっ、ちなみに我が家の味噌汁も九州の麦味噌か京都の西京味噌で作ってます。v-410

北海道味噌はですね・・・ココのホームページによると「古くから佐渡や新潟との交流が盛んだったせいか、佐渡みそに近い赤色系の濃口味噌」らしいです。

あっ、北海道味噌ラーメンには揚げたポテトが乗っているんですよ。v-410
そして信州味噌ラーメンには信州だけに山菜が乗ってます。で、九州味噌ラーメンはさつま揚げなんです。

味噌問屋さんの味噌ラーメンなのでめっちゃ美味しいです。e-266
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

休みの日は大抵麺類のCERBERUS家です。v-343
(どれだけ麺が好きなのでしょうね~。v-356)

「幸楽苑」美味しいですよね。今餃子100円セールですし・・・。v-373
我が家もたまに行きますよ~。
v-373コメントありがとうございます(レオきちさん)v-373

そうなんです。九州の麦味噌を使ったラーメンなんですよ~。
我が家のお味噌汁は九州の麦味噌を使用している位大好きなのです。v-343

暖簾分けしているお店が確かレオきちさん地方にあったような・・・。是非お近くに行かれた際はお試し下さい。v-219
私はやっぱりお蕎麦がいいかなぁ~。
前記事でお蕎麦を見てからどうしても食べたくなり近場で蕎麦ランチ行ってきましたよ。
いつものことながらCERBERUS家ブログにめちゃくちゃ影響されるボスコでござる(笑

味噌ラーメンは寒い季節に食べたくなるよね~。
ボスコ地方はまだまだ…ざる蕎麦だよ!(笑
v-373コメントありがとうございます(mieさん)v-373

あは(笑)『らるく』の問いかけにいつも答えて頂き有難うございます。e-266

そして酷な時間帯にラーメン・・・辛いですよね~。す・すみません。v-435

ココのラーメン屋さんは味噌問屋さんの系列なので味噌ラーメンしか無いのですがとっても美味しいんですよ。v-218
ちなみに北海道味噌ラーメンには揚げたポテト、信州味噌ラーメンには山菜、九州味噌ラーメンにはさつま揚げが乗っているんですよ。v-373
もちろんスープの味も味噌が違うので全く違う味なんですよ~。

是非、今日辺りはラーメン如何ですか??
そろそろ美味しい季節になってきましたかね?v-373
v-373コメントありがとうございます(masamiさん)v-373

そうなんですよ~。味噌ラーメン専門店ですので味は味噌しかないのですが・・・。味噌ラーメンに関してはとっても研究されてますので本当美味しいんですよ。v-218
私、あまり味噌ラーメンって好きではないのですがココの味噌ラーメン(特に九州麦味噌ラーメン)は好きなんですよ~。

そうそう、そして女子にもとっても優しいラーメン屋さんなのです。
店内も綺麗ですし・・・ヘアゴムやエプロンが用意されていると有難いですよね。v-410
v-373コメントありがとうございます(ボスコさん)v-373

あは・あはははは(笑)ボスコさんはお蕎麦の方が良いですか??
我が家は外食となると麺類がとっても多いです。
蕎麦・うどん・ラーメン・パスタ・・・何でも大好きなのです。e-266

先ほどボスコさんのブログで拝見しましたよ~。
とっても美味しそうなお蕎麦屋さんでしたね~。
そして「きしめん」食べたくなってしまいました。
なかなかきしめんの専門店って無いですよね。v-393

そうですね。ココの味噌ラーメンは特に熱々で出てくるので寒い時は体が温まって良いと思います。
1号、大汗掻きながら食べてました。(爆)
らるく君も秋ですねー(*^_^*)
早朝涼しいとなかない・・暑い日の早朝になにかがあったのでしょうか。
うーん、ワン語が話せたら絶対聞きたいですよね。
でも、落ち着いてきたようで、よかったです♪

ラーメン、味噌問屋が経営されてるって
美味しそう!
好みのお味噌が選べるっていうのも良いですね。
こんばんは♪
初コメしちゃいました!^^

らるく君、涼しくなってきて良かったですね~♡

我が家も麺キチなので、たまらない画像がいっぱい!!!
味噌ラーメンは最高ですよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しかも各地のお味噌が楽しめるなんて・・・
制覇するまで通いたい位です~。

あ~、お腹が ぐうぅぅぅ・・・ ってなりっ放しデス(泣)

この辺りにもないか探してみま~す♪
食に 行楽に
関東でラーメンと言えば、基本は醤油ベースですよね?
今のご時世、味噌、塩、とんこつ・・・と選択肢は増えたけれど
個人的に、ベースとなる醤油を卒業(停職?)した後ハマったのが味噌でした。
でも味噌問屋が経営してるお店があるなんて!
これから陽気が涼しくなってくると、余計こういうものが食べたくなりますね。
秋は行楽の季節に、味覚を刺激する食材が豊富になる季節でもあります。
らるく君との旅レポや、旅先での食レポ、楽しみにしてま~す。
こんばんは。

1号さんも、お仕事忙しそうですね~。
それでもブログUPのペースは乱れず、さすがです。
私は、最近休みも少ないのですが、撮るジャンルがマンネリしてきて、完全にネタ切れ状態です。
次の休みは、涼しくなってきたので、長距離走ってネタ探しに行ってきます。

『らるく』課長、早朝の夜鳴き?は甘えん坊さんでも無かったようですね。
涼しくなってきて気持ちよく寝られるようになったのかな?
いずれにしても健康に異常が無いようで良かったですね。

今回のラーメンもおいしそう!
このちぢれ麺がスープに絡んでうまそ~。
具もたっぷりで、ガッツリ食べられそうですね~。
そういえば、自宅で食べるインスタントラーメンはみそラーメンが多いのですが、外では食べたことが無かったです。
おいしいところ探してみます。
わぉ!ラーメンにさつま揚げ!v-405
初めて見ましたぁー!!v-405
でも、美味しそう♪
私、ラーメンの中で味噌ラーメンが一番好きなんですよね~♪v-398(←どうでもいい情報 笑)
餃子も美味しそうだわぁ~☆(ジュルルルル)
よし!
今日の夕飯はラーメン&餃子に決まり!v-219

課長の仁義鳴き早朝シリーズも終盤にきたようで・・・(笑)
よかった♪よかった♪v-441
v-373コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-373

本当に・・・ワン語が話せたら「何故なの?どうして暑い日は吠えるの??」って聞きたいです。v-286
まぁここ数日鳴く事がなくなってきたので一安心なのですけどね~。
いつもご心配下さり有難うございます。e-266

まさしく味噌ラーメンしか置いてない味噌ラーメン専門店なのです。
ちなみに北海道ラーメンには揚げたポテト、信州味噌ラーメンには山菜、九州味噌ラーメンにはさつま揚げがトッピングされているんですよ~。
面白いですよね。
私、あまり味噌ラーメンって好きではないのですがココの九州麦味噌ラーメンは大好物なのです。v-343
v-373コメントありがとうございます(アヴィにくびったけさん)v-373

わぁ~、アヴィさんだぁ~。e-266e-266
初コメント有難うございま~す。v-437

アヴィさん家も麺キチですか~。
我が家も本当麺類大好きなんです。
ラーメン、蕎麦、うどん、パスタ等外食する時は麺って事が多いです。v-373

実は私、あまり味噌ラーメンって好きではないのですがココの九州麦味噌ラーメンだけは大好物なんです。
甘めの味噌が何とも・・・美味しいんですよ。v-218

一応アヴィさん宅地方にも何店舗か暖簾分け店があるみたいですよ。あっ、ちなみに我が家が行ったお店も多分近いと思います。機会があったら是非お試し下さい。v-219

そうそう我が家のブログもフォトパスのアヴィさんの所と同様に1号、2号が代わる代わる記事を書いてます。
ちなみに1号が夫、2号が私(嫁)です。
コメント返しは全て2号(嫁)がしてますのでこれからも良かったら遊びに来てくださいね~。
こちらだと沢山お話も出来ますし・・・ね。v-410
v-373コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-373

そうですね~。関東のラーメンと言うと昔ながらのちぢれ麺にあっさり醤油のラーメンですかね??v-373
でも確かに今のご時世、いろんなラーメンが出てきてますよね~。
今日は豚骨、今日は塩、今日は味噌・・・なんて食べてたら多分我が家はず~っと飽きなさそうです。v-356

こあ兄さんは味噌にハマった事がございましたか~。
一言に味噌と言ってもいろんなラーメンがありますよね。
ココのラーメンも信州味噌、北海道味噌、九州味噌とあります。
しかも熱々で出てくるので寒い冬は体が芯から温まりますよ~。

まだまだ日中はちょっと暑かったりして『らるく』と一緒のお出かけは最近ご無沙汰ですがもう少ししたらまた『らるく』連れてあちこち行こうかな?と思ってます。v-286
v-373コメントありがとうございます(e-ranさん)v-373

1号も何だかかなり仕事が忙しいみたいです。
一日があっと言う間とか・・・。v-356
平日はさすがにブログアップする時間も無いのでまとめて休日に2記事位予約投稿でアップして貰ってます。
我が家はコメント返しも2号が担当してますし・・・。
e-ranさんの所のように全て1人でやるとなると多分1週間に1記事が良いところだと思います。
なのでe-ranさんは凄いなぁ~って思いますよ。v-424

『らるく』の早朝吠え・・・一体何なのでしょうね??
今日は私が3時頃トイレに起きたら鳴いてました。v-393多分コレは甘えだと思います。
でも比較的涼しい日は鳴かないんですよね。
もう・・・一体何なのか分からないです。ワンって難しいですね~。v-394
いつも気にかけて頂き有難うございます。e-266

ココのお店は味噌問屋が経営する味噌専門のラーメン店なので自分の好みの味が見つけられます。
私も実はあまり味噌ラーメンって好きではないのですがココの九州麦味噌ラーメンは大好物なんですよ~。
これから寒くなると味噌ラーメンは体が温まって良いですよ~。v-219
是非e-ranさんも美味しいお店探してみて下さい。

あっ、ちなみにe-ranさん地方にもココのお店の暖簾分け店、あるようですよ。v-373
v-373コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-373

あははははは(笑)そうですよね~、ラーメンにさつま揚げって珍しいですよね。v-356
ちなみに北海道味噌ラーメンは揚げたポテト、信州味噌ラーメンは山菜、そして九州味噌ラーメンにはさつま揚げがトッピングされるんですよ~。

おおっ、くうたんままさんは味噌ラーメンが一番お好きですか??
それでは是非是非こちらのお店行かれてみて下さい。v-219
都内にも何店舗か暖簾分けしたお店があるようです。
オススメで~す。v-219

あは・あはははははははははは(爆)課長の仁義鳴き早朝シリーズって・・・。v-408くうたんままさん、面白すぎ!!
いろいろとご心配頂き有難うございました。
とりあえずは終焉に向かっている模様です。
本当パピヨンの血は難しい性質みたいです。e-263
暖簾分け店あるんですかっ!!!
こんばんは!
今日は、頭の中は味噌ラーメンでいっぱいでしたよ(爆)

味噌ラーメンが苦手な方でも「大好物」になるなんて
美味いこと間違いなしですね!

近場に暖簾分け店があるなんて朗報です~v-398
ひきこもり2号も(笑)ラーメンで釣れば動いてくれるので
早速調べて行ってきまーすv-355

らるく家は正当な1号さん2号さんですね♪(笑)
うちは・・・いろんな理由で逆です(爆)
かかあ天下とか?…ご想像にお任せします( ̄∇ ̄;)ゞ

2号さんが返コメを全てされてるなんて
お互い助け合っていらっしゃるんですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・ス・テ・キ!
ウチの2号にもちょっと見習ってほしいなあ~。
えっ、お前が見習えって…2号に言われそうです(爆)

これからも、ちょくちょくお邪魔しま~す♪
fpより入り浸ってしまいそう・・・(笑)
どうぞ宜しくお願いしま~すo(*^∀^*)o

こんばんは。masamasaです。いや~味噌ラーメン良いですね~。自分味噌ラーメンが一番好きで野菜とひき肉たっぷりのが好きです。写真の味噌ラーメンそそられます。ぜひ一度行ってみたいです。10月に千葉に行くので帰りに寄ってみます。

それとらるく課長鳴かなくなって良かったですね。
今年は暑かったからあまりの暑さに何かを訴えていたのでは?そういえば扇風機壊れてましたよね?ひよっとして・・・
とりあえず少し涼しくなってもらわないと人間もまいってしましますよ。とか油断しているとあっという間にクリスマスなんてことになりかねないのでご注意を。

もう一つPotoPusの夜景シリーズにお気に入り&コメントいただきましてありがたいです。横浜シリーズは結構好評だったので次回も企画していますが、暑さ対策の夏限定だった為昼間モードに戻ろうかと。

またお邪魔しますのでよろしくです。
v-373コメントありがとうございます(アヴィにくびったけさん)v-373

再びコメント有難うございます。
はい、アヴィさん地方の県にも何店舗か暖簾分けの店舗があるみたいです。
是非・是非、旦那様と行かれてみて下さい。v-219

あは・あはははは(笑)まぁ正当な1号、2号と言うか・・・。
元々このブログは夫のブログですので・・・。v-356
それをコメント返しだけ私が担当するようになり・・・そして知らぬ間に記事までたまに書くようになってしまったのです。
なので元々やっていた夫が1号、そして私が2号と名乗ってます。
そう言う意味ではアヴィさんの所もフォトパスに初めて投稿されたのは1号さんではないのでしょうかね??
そして旦那様もカメラにハマリ・・・。
あは・あはははははは(笑)かかあ天下ですか??v-408
そう言う意味では我が家も私が1号かも・・・です。(爆)

そうなんです。もう、コメント頂くのは嬉しいみたいですが返信するのが面倒らしく・・・。結局私の担当になってます。v-356
助け合っているのか・・・何なのか??ですけどね~。v-356

は~い。是非是非、いつでも遊びにいらしてくださいね~。e-463こちらだと字数制限等なしでいろいろとお話出来ますし・・・。ちなみに管理者だけに閲覧設定もついてますので内緒話も可能ですよ。(爆)
私の方もフォトパスのアヴィさんの日記にまたお邪魔させて頂きますね。e-266
v-373コメントありがとうございます(masamasaさん)v-373

masamasaさんは味噌ラーメンが一番お好きですか~。
しかも野菜とひき肉たっぷり系がお好きでしたらココ、オススメで~す。v-219
味噌の種類も北海道、信州、九州と自分好みの味噌がきっとみつかると思いますよ~。
ココのお店、結構暖簾分けで千葉でなくても東京都内に何店舗かあるみたいですよ~。
是非お近くでしたら行かれてみて下さい。v-410

はい、お陰様で『らるく』大分鳴かなくなりました。
あっ、でも昨日の晩はダメでした。v-393
何故か夜寝る時から鳴き始めてしまったので昨晩はず~っと私と一緒に寝ました。v-286i-196
暑いと鳴くんですよね。v-356
一応『らるく』のいる部屋も温度管理してあまりに暑い時はエアコンも入れるんですけど・・・・。
一体何なのか・・・未だに謎です。e-263
まぁ明日から涼しくなるみたいなのでとりあえず一安心でしょうかね?
いろいろご心配頂き有難うございました。

あは・あはははは(笑)扇風機、どうにか使えてます。
気まぐれ屋さんらしく・・・時に着いたり着かなかったりしますが・・・。来年こそは新しいの買おうと思ってます。

masamasaさんの夜景シリーズ、楽しませて頂きましたよ~。横浜なんかは特に・・・久しく行ってないので行きたくなりました。v-410
また昼間の表情も違って面白いかもしれませんね~。
作品、楽しみにしてます。v-411

Leave a Comment

Back to top