1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】週末はちょっと空振り??

こんばんは~、2号で~す。

もう既にお彼岸の入りだそうですが未だに暑い房総地方。
今日も真夏日だそうで・・・。暑い!!暑すぎます。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが後数日で涼しくなるものでしょうか?

そしてお彼岸と言えば彼岸花ですが散歩時まだ彼岸花を発見してません。
今年は暑さのせいでかなり開花が遅れているそうですね。

去年は彼岸花の群生を見に埼玉県の巾着田に行きましたが今年も行けるとよいなぁ~・・・。
(と、この場で1号に頼んでみた2号です。)

さてさて・・この週末 ロードショーしたばかりのTHE LAST MESSAGE 海猿を早速見に行きました。
毎回海猿シリーズは楽しみにしている2号。
今回は3D映画なので迫力満点、スリルあり感動ありとっても良い映画でした。
1号は初めて海猿見たようですがそれでも十分楽しめたようです。
かなりオススメです。
良かったら皆さんも行かれてみて下さいね。



次の日はコスモスの写真が撮りたくなり近場でコスモスの群生地を探し行って見ました。
でもまだちょっと時期が早かったらしく1分咲きにすらなってない状態でした。

P9195246.jpg

P9195247.jpg

しかも今年は何だか背が低いコスモスが多いような・・・。
暑さで殆ど成長せずに花が開き始めてしまったようです。

P9195274.jpg

千葉県の印旛沼近くの川にて・・・。空と太陽の水面への写りこみが綺麗だったのでパチリ。
コスモスはもう少し先ですかね??また近くリベンジしようと思ってます。


P9205319.jpg

P9205461.jpg

P9205342.jpg

そしてこちらは最近のお散歩で見つけた花。
この間もブログに載せましたが「イヌホオズキ」である事が分かりました。
最近あちこちで良く見かけます。
本当小さいお花なのですがとっても可愛らしいお花ですよね。

P9205339.jpg

そしてコチラがそのイヌホオズキの実です。
ナス科のお花なので花も実も何処と無くナスっぽい感じ・・・。

P9205380.jpg

P9205376.jpg

そして「ヤマハギ」のお花も咲き始めました。
風に揺られてソヨソヨ~、ソヨソヨ~・・・いやぁ~秋ですね~。

P9205444.jpg

コムラサキシキブの実も殆どが紫色に熟してきました。

P9205413.jpg

そして最後にアジサイの枯れ花。
思えば数ヶ月前はアジサイが綺麗に咲き誇っていたんですよね。
季節が巡るのは本当早いものです。



【おまけ】

P9195288.jpg

この間も梨の記事載せましたが・・・。
幸水梨に引き続き我が家では去年から購入している梨があります。
それがコチラ。「かおり」と言う品種の梨です。

P9195298.jpg

幸水梨と比べると色も緑色で大きさもかなり大きいんです。

P9195306.jpg

ちょっと大きさの比較写真です。
手前の梨が今房総で良く出回っている「豊水」(ほうすい)と言う品種の梨です。
この梨の大きさは先日紹介した「幸水」と大きさ的には同じ位の大きさです。
「かおり」が物凄く大きいのが分かって頂けますかね??

P9195309.jpg

剥いてしまえば同じような梨なのですが・・・。
味は全く違います。
「豊水」は食感は「幸水」と同じようなサクサク感ですが酸味が加わり味的には二十世紀梨っぽい感じです。
「かおり」はその名前の通り剥いている時からとっても良い香りが漂ってきます。
上手く表現出来ないのですが洋ナシのような香りなのです。
食感はサクサクっとしていて梨そのものなのですが・・・。

この「かおり」農家さんの直販売、もしくは有名青果店等にしか出回らない幻の梨なのですよ~。
ちなみに千○屋さんでは一つ1500円してました。
たまにスーパーでも見かけますが一つ500円位はするでしょうか??
(我が家は直に梨農家さんで購入しているので格安にしてもらってますが・・・)

P9215534.jpg

ちなみに『らるく』課長も梨は大好物。どちらの梨も喜んで食べてます。
どちらかと言うと「豊水」の方が好みみたいですが・・・。

P9215557.jpg

あは・あははははは(笑)
課長・・・梨と化してますな・・・。

お後がよろしいようで~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

09 21 ,2010  Edit


Back to top



Comments

萩・・・美しいですね!!
凄く好い表情に捉えてて素敵です。
美味しそうな「らるく梨」ですねぇ~爆。
テレビで彼岸花咲くのが遅い報道やってましたね
数日前に公園に行きましたが赤い彼岸花
がポツリと2本程咲いていました
何かこの数だと薄気味悪く感じた私です
たくさん咲いてる彼岸花見たいな

ねぇねぇ「海猿」のラストこっそり教えて
くんない・・
めったに映画見たいと思わないそよかぜなんですが
この海猿は見たいと思っているの
でもね・・最後主人公が死んじゃうのなら
見たくないのです・・
どうしてもワンや人が亡くなる映画は後味悪い
からいや~です・・よろしく

ここにくれば花の名前がわかるね
嬉しいです
梨の時期 ワンも人間も大喜びで
食べまくりだ~い(^.^)
わぉ~!
3枚目のお写真は水面を撮られたのですか!!
言われるまで、まさK水面とは思えませんね。
てっきり2号さんがしゃがんで
空を仰いで撮ったのかと思いましたよ~
それ位鮮明でキレイですっっo(*`≧∀≦)o

あははは(笑)
さっこたんはらるく梨が食べたいな♪

海猿、シリーズ1からずっと見てます。
お尻が痛くなるので(笑)映画館
もう何年も行ってないケド
3Dに興味ありだし、観に行こうかな~
らるく梨、最高~♪
あははは~!
「らるく梨」が一番おいしそうですね♪

千〇屋さんは1500円ですか!
ほんとうに幻の梨ですねv-353
なんだか梨が食べたくなってきた~v-356(笑)

空と太陽の水面への写りこみと、アジサイの枯れ花、
とっても素敵ですね~e-280
凄いな~♪

海猿!!! 3D体験されたんですか!!!
いいなあ~、いいなあ~、見たいです!
シリーズ2を見た時は(お家TVですけど・笑)
ハラハラ・ドキドキ興奮しすぎて夜眠れませんでした(爆)
3Dで見たらもっと大興奮ですか?
不眠覚悟で見に行きま~す♪(笑)

ウチの2号はひきこもりが好きで(笑)
何処へも連れて行ってくれないので
一人で見に行ってきま~す。(泣)

・・・それにしても、らるく家のブログを見てると
どうにもお腹が空いてくるのはなぜでしょう。。。(爆)
こんばんは。

コスモスは少し早かったようですね。
我が家の近くの空き地に咲いているコスモスも、最初は少ししか咲いていませんでしたが、ここ数日中に急激に開花してきましたよ。

イヌホオズキの花、最初からなすびの花と似ているなぁと思ってみていたら、実までそっくり。
やっぱりなす科の植物だったんですね。

かおり梨、おいしそ~
1個1,500円とな!
ステーキが買えちゃいますよ!
京都の市場では出回っていないのかな?
こちらでは見かけませんねぇ
これをお取り寄せしちゃうなんて、うらやまし~ですよ。

海猿、私も大ファンで2作目まで見てます。
3Dで見ると大迫力だろうなぁ
見に行こう~っと。
ほんとらるく君 梨が大好きだから梨に染まっていますね(笑

更新したのを拝見しまして
花の写真に見惚れたり もうすぐコスモスの開花が始まるのだと想いながら
楽しみに待っているのですが まだ残暑が厳しいですね・・
蕎麦の花も白くてホッと癒される感じがします
その場で食べるお蕎麦はめちゃ美味しいと思います^^

私の体調も徐々に戻りつつ更新しています 本当に有難うございます!
らるくさん、こんにちはーー♪
わぁ、私の好きなお花がいっぱい❤
同じお花を撮っても人それぞれ違って、
らるくさん色の秋のお花、とーってもステキ!

そうそう、今年はまだ彼岸花見ませんよね。
去年の写真を見たら、もう1週間前には彼岸花の写真を撮りにいっていました。
萩ももうトンネルがきれいだったのに、
今年はまだ全然^_^;

らるく君、よく怒りませんねーー(笑)
これ、うちもなんだかやってみたくなりました(爆)
梨って果物の中で一番好きなんです。
みずみずしくて甘くて・・
幸水も豊水もどちらも好きですが、
この『かおり』なんだかとっても瑞々しい感じで
美味しそう!
らるく梨をひとつ(笑)
紫陽花の枯葉ってはじめて見たかも~
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

萩、ポツポツとですが咲いてきましたね~。
今まであまり被写体にした事がなかったのですがとっても可愛らしいお花ですよね。
少しの風でもブレブレですが・・・。
お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。e-266

あは・あははははは(笑)
『らるく』梨、美味しそうですか??ちょっとふてくされていますけど・・・。良かったら郵送しましょうか??(爆)
早朝鳴くかもしれませんが・・・。v-356v-356
v-22コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-22

やはり彼岸花、開花が遅れているのですね~。
今日近所の公園で見てきましたがまだ蕾の状態でした。
通年はお彼岸の頃に真っ赤に咲くのですけどね~。v-356

あは・あはははは(笑)海猿のラストですか~。
本当は結末が分かってしまうと面白さが半減してしまうので教えたくなかったのですが・・・。v-356
そよかぜさんのブログに鍵コメにてちょっとだけお知らせしました。良かったら御覧下さいね~。e-463

お花の名前って本当難しいですよね。
似たようなお花も沢山ありますし・・・。私もいつも調べるの大変です。e-263
そよかぜさんの方が花の名前ご存知だと思いますよ~。
育てるのもお上手ですしね。

梨の時期は我が家は梨天国です。
『らるく』も大喜びで散歩から帰ったら食べてますよ。v-286
v-22コメントありがとうございます(さっこさん)v-22

3枚目の写真、お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。
この日はコスモスが不発で・・・。v-393
トボトボと帰ろうとした時、汚い川だったのですが空の写りこみと太陽のキラキラがとっても綺麗だったのでダメ元で露出を変えて2枚だけ撮ってみたんです。v-212
思ったより写りこみも綺麗に出ていて自分でもビックリでした。v-356
こんな写真が狙って撮れると素晴らしいのですが・・・いつもマグレな私です。

あは・あはははは(笑)
さっこさんは『らるく』梨が食べたいですか??
こんなふてくされた顔ですが・・・。
選んで頂けて『らるく』がとっても喜んでました。v-286

おおっ、さっこさんも海猿ファンですか~。
今回の映画は3Dなので是非是非映画館で御覧下さい。v-219
今の映画館ってシートもとってもくつろげますし・・・。
見る価値大だと思います。v-410
v-22コメントありがとうございます(アヴィにくびったけさん)v-22

まぁ、アヴィさんまで『らるく』梨が一番だなんて・・・有難うございます。v-410
こんなふてくされた魂抜けちゃったお顔でも良いのですか?v-356

そうなんです。千○屋さんだと1500円でした。v-405v-405もう目玉飛び出そうな価格でしょ??
なかなか市場には出回らない貴重な梨なのです。
何といっても名前の通り・・・香りが抜群な梨です。

空の写りこみの写真とアジサイの枯れ花、お褒め頂きとっても嬉しいです。v-441←嬉しくて踊ってます。
コスモスが空振りでガックリしていた時近くにあった川に写った空と太陽があまりに綺麗だったので2枚だけ撮った写真だったんです。
思いのほか写りこみが綺麗に撮れていて自分でもビックリでした。v-405
アジサイの写真は被写体探している時偶然見つけたんです。枯れ花でしたが夕日が当たり何だか綺麗だったんですよ~。v-352

海猿、ロードショー当日に行っちゃいました。
レイトショーですけどね。v-356
今回の映画は3Dなので是非是非映画館で御覧下さい。v-219
物凄い迫力とサウンドで感動も倍だと思います。

2号さんはお家がお好きなのですね??
でも「たまには一緒に行こうよ~」とお誘いしたらもしかしたら一緒に行って下さるかも・・・ですよ。v-392
一緒に映画デートv-344も良いものですよ。

あは・あははははは(汗)我がブログ、食べ物が出る事多しです。お腹がすいている時御覧になるとちょっと辛いかも・・・です。v-356
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

そうなんです。ちょっとコスモス早すぎたようです。e-263
でも我が家の近所の公園のコスモスはもう既に満開なんですよ~。
ならば遠くに行かず近場で撮影すれば良かったかな?なんて思っちゃいました。
コスモスって植えた時期によって開花が早かったり遅かったりしますよね。

イヌホオズキ、凄く小さな花なんですよ~。5mm無い位の小さな花なので風が吹くたびユラユラ・ユラユラ。
集中力が無いとなかなか綺麗に撮れません。v-356
花の形、ナスにそっくりですよね。そして実も小さいながらにナスみたいな色していて・・ヘタまでナスみたいですよね??

かおり梨、某有名フルーツ店だと1個1500円してました。v-405目玉飛び出そうですよね。v-356
本当・・・ステーキ買えちゃうお値段です。
お取り寄せと言うか・・・いつも買っている梨農家に買いに行くのでかなり安くして頂いてます。e-266
残念ながら市場にはあまり出回らないみたいです。
香りだけでもパソコンから伝われば良いのですけどね~。v-356

おおっ、e-ranさんも海猿ファンですか~。
それなら是非是非3D上映されてる映画館で御覧下さい。3D料金がかかりますが損はないと思いますよ~。v-219
v-22コメントありがとうございます(マントさん)v-22

あは・あはははは(笑)『らるく』梨に染まってますか~?
突然ネット被らされてふてくされてますけどね。v-286

マントさん、その後体調は如何でしょうか?
季節の変わり目で気温の差も激しいのでくれぐれもムリなさらないで下さいね~。

目では散歩に行くと秋を感じますがまだまだ体感温度は夏ですよね~。v-301
今日も一日、房総地方とっても暑かったです。
明日はお彼岸、涼しくなると嬉しいのですが・・・。
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

いつも写真お褒め頂き有難うございます。e-266
本当、たとえ同じカメラ・レンズで撮影したとしても花の写真一つ取ってもまったく違った写真になりますよね~。
人それぞれ見て感動するポイントも違うし撮影の仕方も違うし・・・だからカメラって面白いのかもしれませんね。v-212

今日散歩時、毎年彼岸花が咲く公園に行ってみましたがやはり蕾でした。e-263
毎年お彼岸の頃は真っ赤に燃えたような花を咲かすのに・・・。
萩の花もやっと咲き始めた感じですものね。
何だか涼しくなった途端イッキに花達が咲いてしまいそうな予感・・・。忙しくなりそうです。v-356

あは・あはははは(笑)『らるく』魂抜けた顔してますよね。
「またかよっ!」って思ってると思います。
基本被り物はやっぱり嫌みたいで固まってしまいますよ~。v-356
あっ、ネコちゃんだと相当嫌がりそう・・・ネコパンチされないよう気をつけて下さいね~。(大汗)

かおり梨・・本当名前の通り香りが良いんですよ~。
洋ナシっぽい香りで・・・。
パソコンから香りだけでも伝わると良いのですけどね~。v-410
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

あは・あはははは(笑)
ネコ娘さんまで『らるく』梨ですか~。
こんなふてくされた顔の『らるく』梨でもよろしいのでしょうか??v-356
有難うございま~す。v-343

アジサイの枯れ花・・・あまりネコ娘さん地方だとないのでしょうか??こちらは結構沢山みつけますよ~。
ドライフラワーみたいですよね。v-410
やっぱし、コムラサキシキブ・・美味しそうです(笑)
天候のせいでしょうかねー?
お花や野菜、果物なんかも
例年に比べてちょっとおかしいですものね(汗)

我が家にも『らるく』梨、速達でお願いします(笑)
って・・我が家に来たら『らるく』君、大変だもねー(恥)

紫陽花の枯れ花・・
昔小学校の時に社会科見学だったか?
バスのガイドさんが、いきなり小学生相手に
異性の振り方として、紫陽花の花を
別れたい相手に送り、この花が枯れ落ちたら
もう一度会いましょうというと良いと(笑)
紫陽花の花って、枯れても落ちないから
相手は何時までも待ってるから・・
・・・そのうち諦める・・・と(大汗)
当時小学生だったmieは、凄く衝撃的な
話として覚えています(大爆笑)
う~~~ん♪
CERBERUS samaのお写真は…
グルメはヨダレいっぱい!
お花は心うっとり!

課長=ネットですね(*^^)v
あらま、おまけのお写真いいわぁ~
らるくちゃん、またまたあみあみ被せられて、可愛らしいこと!

「かおり」ですか?初めて見ました。
美味しそうですね。
箱買いなんて、贅沢だぁ~~
果物って高くてなかなか手が出なくて。

萩の花ってゆらゆら揺れて撮りづらいのに、凄く綺麗ですね。
v-22コメントありがとうございます(mieさん)v-22

あは・あははははは(笑)コムラサキシキブ、美味しそうですよね~。また熟して来て一段と色が鮮やかになってきたので余計そう思います。v-410

そうそう、お野菜や果物も天候の影響受けてますよね。
梨もやっぱり例年より遅いみたいです。
でも甘さは抜群でしたけど・・・。v-221
『らるく』梨・・・それでは早速本日クール宅急便にて配送いたします。(ウソデスウソデスv-356)
きっとmieさん宅に行ったらず~っと逃げ回っているような気がします。(爆)v-286v-355

ほほぉ~、アジサイの枯れ花、物凄いお話を小学生の時に耳にされたのですね~。
確かに・・・そうですよね~。
私が小学生の時にそのお話聞いたら意味分からず??だと思います。v-356v-356
v-22コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-22

写真お褒め頂き有難うございます。e-266
食べ物はヨダレいっぱいそしてお花はうっとりですか??
とっても励みになります。v-221

は~い。どうしても果物ネット見ると被せたくなる2号。
『らるく』は「またかよっ!」って顔でふてくされてますけどね~。v-286
v-22コメントありがとうございます(hichaさん)v-22

あは・あはははは(笑)おまけの写真良いですか?
ありがとうございます。e-266
果物のネット見るとどうしても被せてみたくなる悪戯好き2号・・・。いつも『らるく』はふてくされながらモデルしてくれてます。v-286

「かおり」本当この辺りでしか見かけない品種なのですよ~。後は有名青果店とかにしか出回らないらしいです。
梨農家さん直で購入しているので市場の半額位のお値段で買えるのですよ~。v-410
この時ばかりは千葉に住んでいて良かった~って思います。(爆)
我が家も梨くらいしか果物って買わないです。
お高いですからね~。v-356

萩の花、本当少しの風でもユラユラ・ユラユラ揺れますよね~。v-356
厳密に言うと上のお写真もブレてると思います。
なるべく風の無いときに撮影しましたが・・・。
お褒め頂き嬉しいです。v-343
梨 いま おいしいですよね
『かおり』という品種があるのですか 大きくて 食べごたえがありそうです ♪
梨と一緒に らるく君が ならんでいたら 。。。
梨を買わずに らるく君を連れて帰っちゃいたいかも~ そのくらい かわいいです (*^^*)
秋の草花 もう こんなに咲いているのですね 
涼しくなったので 私も撮りに行きたくなりました ♪ 
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

梨、美味しいですよね~。
我が房総地方、有名なのは梨と落花生位ですから・・・。v-356
この時期は梨天国になるんです。(爆)
いやぁ~、masamiさんまで・・・『らるく』梨連れて帰りたいだなんて・・・。
それでは早速今日クール宅急便でご自宅までお送りしま~す。v-286←な~んてウソデス、ウソデス。v-356

秋の草花、最近の涼しさでどんどん咲いてきましたよね。
私も天気が良くなったらカメラ片手にまたお散歩して来ようと思ってます。ただ・・・台風が・・・。e-263
数日お天気が良くない房総地方です。v-393

Leave a Comment

Back to top