1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

【ズイコー】巾着田の曼珠沙華

こんばんは!1ごうです!!

オリンパスE-5発売されましたね(^^
それはそれで良いのですがそれより気になった発表が・・・
フォーザスレンズの開発をフリーズするそうで・・・
1号と2号はこれを聞いて「やっぱり・・・」と思った。
これからはマイクロフォーザスに絞って行くのかな???
という事はE-5は最後のフォーザスマウント一眼になるかも??ですね・・
すみません。根拠はありません。ただ「もの」は違くとも
同じ「ものづくり」の会社に勤める人間の勘とういことで(^^

しかし先週末からグッと過ごしやすくなりましたね。

最近遠出をしていなかった1号、2号はこの季節に咲く
巾着田の曼珠沙華を撮りに行ってきやした。
P9265863.jpg
ここは昨年も行ったのですが今年は酷暑で例年より開花が遅く
この週末で冷え込みいっきに開花したそうで・・・

P9265757.jpg

P9265843.jpg
相変わらずの見事な赤い絨毯。朝7時にはここに居たのですが
既に人でいっぱいです!!

動画もだうぞ!



P9265857.jpg
↑の写真は木の幹から生えている彼岸花です。
こんなところからも生えるのですね~。

彼岸花って花が咲いている時って葉がないんだよね。
で、花が散ると葉が出てくるんだよね・・・・
でも彼岸花の葉っぱって見たことないかも・・・。

P9265898.jpg

P9265840.jpg

P9265846.jpg
マクロでぷりっ♪

P9265779.jpg

P9265783.jpg

P9265829.jpg
白もありますがやはり赤ですね。。。

P9265767.jpg

P9265763.jpg

P9265891.jpg
今回は1号&2号の合作っす!どれがどれだかわかるかな~??

因みに『らるく』はお休みでした。曼珠沙華の根は猛毒なのだ・・・
というかワン連れは厳しいかも・・・狭いし大混雑なので・・

しかしマナーが悪いカメラマンが多いこと・・・
三脚立てるなとアナウンスしているのに自生している花の中に
三脚立てていた自分の事しか考えていない輩が居た。
そのうちカメラ持っている人間は来るな!って言われますよ。ホント。
一緒にして欲しくないですな・・・こういう輩とは・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

09 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

わ~、ブログが真っ赤っか(笑)
巾着田にいらしてたのですね!
言ってくれれば~o(*`≧∀≦)o

我が家は3年前に行ったっきりです。
(近いといつでも行けると思って結構行かないもんですね)
その時はちゃありぃとめーぷるも一緒に
お散歩感覚でのんびり鑑賞できましたが
今は巾着田行きの観光バスがあるくらいですからね、
知名度が上がって大混雑してるのですね。

う~ん・・・一番下のお写真は1号サン、
下から2番目と3番目は2号サン!かな(*^^*)

↓カート、買ってくれるって❤よかったね!らるく君~(笑)

おお~っ。巾着田の彼岸花は有名ですが、
ここまですごい群生とは!
見事な咲きっぷりですね。

お写真もどれも情熱的で、ステキ~。
やっぱり彼岸花はこうでなくちゃ♪と
自分の写真、反省、反省です^_^;

今回は合作ですかー。
引きが1号さん、アップが2号さん・・かな。
一番下は、1号さんっぽいです(^^)

オリ、フォーサーズ開発フリーズって知りませんでした。ちょっと悲しいかも(涙)
PENも持ってはいますが、やっぱりEシステムのほうが撮ってる感があって好きなんですよね~。

マナーは、いますね、こういう方々。
写真に限らず、なんとなくどこでもマナーの悪い方が増えているように思います(ーー;)
わぁぁ!!
ほぉんと、お見事です!!(感動)

あっ・・言われてみれば・・
mieも、彼岸花の葉っぱ・・
見たことないです。

俯瞰で真っ赤な絨毯のような群生のおさしんも
素敵ですが、
ローアングルからのおさしん・・
自分が彼岸花のしたから空を見上げてるような
気持ちになりました♪

そうですねー
こころ無い輩のせいで
せっかくの所が立ち入り禁止・・多々ありますものね(涙)
凄いです!!
引いても寄っても、絵になってますね~~~♪
マクロは2号さんでしょ?!
うわ~~!!本当に真っ赤ですね!!

さっこさんったら スゴイ・・。
どれがどれって 写真見て分かるんですね~。
かいままは どれが1号さん2号さんって 全然分かりませんよ。

緑と赤が 素敵ですね~♪
そういえば 彼岸花の葉って あまり覚えないですよね。
こんばんは
マンジュシャゲの群生 圧巻ですね~!!!
燃えるような赤です 。。。 根っこは猛毒ですか
やはり きれいなものには 棘があるんですね~ 

そうそう カメラマンさん マナー守りましょうね~ 同感です

一週間違いのニアミス
わっ、巾着田に行かれたんですねー。
うちは一週間前の日曜日に巾着田に行ってたんですよ。
(なのに曼珠沙華の写真・ネタは一切なしでしたが!)
上から2枚目の写真は2号さん、3枚目は1号さんじゃないですか?
あと最後のローアングルの写真は1号さん?
その根拠は男の人のほうが強い彩度を好む傾向があるので・・・^^?

E-5出ましたね。フォーサーズの開発、どうなんでしょうね?
オリンパスの独特な色合いが好きな人って多いはずなのにな。
ちなみに私はE-510から昨年E-3に切り替えました。
使ってて一番違いを感じるのは、意外にも?WB。
E-510のWBは個人的にオートで任せられないっていう不満がありました。
(逆にそのお陰でマニュアルでの操作を勉強できましたが)
その後に出たE-520、E-620等はさすがにそのあたりが
改善されてグーです!(“お、やるじゃん”って感じでした)
こんばんは。

一度は行ってみたい巾着田。
赤いじゅうたんが圧巻ですね~。
こんな風景は関西にはありませんね。

こちらでもようやく彼岸花が咲き始めましたが、彼岸が済んでから咲くとは、ここ近年ではなかったことですね。
暑さ寒さも彼岸までという言葉も今年には当てはまりませんでした。
日本の美しい四季が温暖化で崩れてくるような恐怖がありますね。

オリンパスユーザーとしては、フォーサーズマウントの開発フリーズなんて考えたくありませんね。
E-5が出て喜んでいたのに今のズイコーラインナップではN社やC社に置いていかれちゃいます。
ただでさえ、翡翠撮りでオリンパス製カメラを持っているのは、その場でいつも私だけなんですから。

それはそうと、1号さんと2号さんの合作ですか。
私の推理では前半と後半に分けてあるのではないでしょうか?
前半のWB崩しまでが2号さん、後半のマクロでぷリ♪からが1号さん。
違いますか?
関係ないのですが・・・
10月イヴェント
10日~11日 喜多方~裏磐梯~猪苗代
http://phototosi.exblog.jp/11343175/

福島県古殿町~流鏑馬9-10日
http://phototosi.exblog.jp/11333213/
尾瀬の予定ですので・・・悩ましいです。
ワンコ界だけでなく、どこでもマナーが乱れているんですね
自分のことばかりってのが悲しいです
こんなキレイな風景を大切にしたいですよね
じゃー私は「上半分が1号さん下半分が2号さん」で!

>同じ「ものづくり」の会社に勤める人間の勘
これものすごく分かるー
私も以前ニュースの仕事していた勘で、今普通にニュース見てても「あっこれはこの話だけでは終わらなさそう」と思うことあるもん。

彼岸花とても綺麗だけど真っ赤な花が群生していると圧倒されるねー。
でも自分自身のエネルギーの強いときに見ると倍増してくれそう(笑
v-477コメントありがとうございます(さっこさん)v-477

あは・あはははは(笑)
本当ブログが真っ赤ですね~。ラインや文字も秋らしく赤にしたので赤づくしです。v-411
巾着田からさっこさん宅はそう言えばお近くなんですよね。
私イマイチこの辺りは無知なので何処が何処の近くなのか良く分かってないかも・・・です。v-356

そうそう、近くだといつでも行けるし・・・って思いますよね。我が家は去年初めて行って一面赤の絨毯に感動して今年も行ってきました。
数年前から物凄く人気スポットになってしまったようですね~。
私達朝の7時30分過ぎには着いてましたが既にカメラ片手に多くの観光客がいらっしゃいました。v-356
観光バスも続々と・・・「小江戸川越散策と巾着田」なんてツアーが多かったですよ~。v-261

わぁ~、さすがはさっこさん。v-424v-424バッチリ大正解です。v-314←当たっても賞品はございませんが・・・。
ちなみにこの写真の中で1号が撮影したのは1.3.7.13枚目でした。後は2号の作品です。
完全に傾向を見透かされてますね。v-402v-356

はい、カートお気遣い有難うございます。e-266
そろそろ『らるく』も誕生日ですし・・・プレゼントとして買うつもりです。
v-477コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-477

巾着田、去年初めて行ったのですが初めて見たときは目が飛び出そうでした。v-405
ず~っと真紅の絨毯が敷き詰められているみたいな感じなんですよ~。
初めは感動しますがそのうち目が慣れてしまって当たり前のような光景に見えてくるのですけどね~。

私はちょこままさんの撮影された彼岸花のように何処となく優しい感じで撮影したかったのですが・・・。
どうも情熱的に写ってしまうんですよね。v-356
もう諦めて燃える炎を意識して撮影してみました。(爆)
しかも赤が思った色に発色してくれないんですよ~。v-356難しいですね。

おおっ、ちょこままさんも殆ど正解です。v-424
もう完全に嗜好を見抜かれてますね~。v-402←ハズカチイ。v-356
ちなみに1号の撮影は1.3.7.13枚目でした。
7枚目は花マクロ初の1号作品です。v-410
「マクロって難しいね~」と申しておりました。

オリのフォーサーズ開発フリーズ・・悲しいですよね。
何となくPENを主体にしていくのだろうなぁ~とは思ってましたが・・・。
Eシステムのグリップの良さ、シャッター音、そして絶妙な色合い大好きなのに・・・。
やはりC社やN社には太刀打ち出来ないですね~。e-263

本当マナー違反には気が滅入りそうです。v-393
花を本当に愛しているのでしょうか??それ以前に人間としてどうかと思います。
私の父位の年頃のおじさんだっただけに・・・本当ショックでした。e-263
カメラに限らず・・・私もちょっと最近イラッと来る事多いです。困った世の中ですね。
v-477コメントありがとうございます(mieさん)v-477

ブログ一面真っ赤ですよね~。目がチカチカしませんか??撮った写真百枚以上でしたがもうどれが良いのか悪いのか・・・選別するのも一苦労でした。v-356
お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。

彼岸花の葉っぱ、見たことないですよね~。
私も無いです。今年は近場の彼岸花、最後の最後まで観察してみよう!と思いました。v-410

ローアングルからの眺め、面白いですよね~。
これは1号がファインダーも覗かず勘だけを頼りにシャッターを切った1枚です。
何だか小人になったような気分になりますよね~。
こういう作品を撮りたいからなのか群生地に入り込んで三脚立てている輩が沢山いました。v-393
本当に花を愛しているのでしょうか??
自分が良ければ後はどうでも良いと言う輩が多くて本当うんざりです。v-412
最近、本当心ない行動をする人が目について・・・。
その度イラッとしてしまいます。v-393
v-477コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-477

引いても寄っても絵になってますか~??
嬉しいお言葉有難うございます。v-343
赤、赤、赤ばかりの作品でどれが良いのか悪いのか・・
分からなくなってしまいました。v-394

おおっ、殿まで殆ど正解です。v-424
ちなみに1号の撮影は1.3.7.13枚目でした。
マクロの中でも7枚目は1号の初花マクロ撮影なのです。v-356
v-477コメントありがとうございます(かいままさん)v-477

本当一面赤・赤・赤の写真ばかりで・・・。
目がチカチカしませんか??
撮ってきた写真をパソコンで見てても目が麻痺しちゃって・・・・。どれが良いのか悪いのか分からなくなってしまいました。v-356

さっこさん、凄いですよね~。
ちゃんと嗜好を分かっていらっしゃってビックリです。v-405
私も誰がどれを撮ったか?なんて多分分からないと思います。v-356

かいままさんも彼岸花の葉っぱって見たことないですか?私も注意して見た事って無いです。
花が終わった頃から出てくるらしいので今年は近くの彼岸花をじっくり観察してみようと思ってます。v-411
v-477コメントありがとうございます(masamiさん)v-477

今年はお彼岸には殆ど咲かなかったようですがココ数日の寒さでイッキに咲き始めました。v-343
本当見事な群生でした~。去年初めてこの光景を目にした時は暫く足がすくんでしまった程です。v-405

そうです。根っこは猛毒らしいですよ~。
やはり綺麗なものは棘がありますよね~。v-410

群生地を歩いていても結構人の足に寄って踏み潰された彼岸花があちこちに・・・。
そういうのを見ていると本当悲しくなります。
平気で三脚を群生地に立てている人・・・あなたは花を愛してますか??それ以前に人間としてどうかと思ってしまいました。v-393
最近自分さえ良ければ・・・という人の多さにちょっとうんざりしている2号でした。v-390
v-477コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-477

おおっ、こあ兄さんのお宅は一週間前に巾着田行かれたのですね~。v-405
まだお花、咲いてなかったですかね??
今年は花期が遅く24日頃から咲き始めたと聞きましたけど・・・。

おおっ、こあ兄さんもバッチリ正解で~す。v-424
さすがですね~。分析力が違います。v-410
確かに・・・男性はビビットなクリアな作品が好きですよね~。逆に女性はぼんやりとぼやけた感じの優しさが溢れる写真が好きだったりします。
ちなみに1号の撮影は1.3.7.13枚目でした。

フォーサーズの開発、何だかE-5を最後にストップみたいですよね??
何となくこれからのオリはPEN一つに絞っていくのかな?なんて思ってはいましたがちょっと残念です。
そうそう、こあ兄さんが仰っているように私もオリンパスの独特な色合いが好きなのです。
それだけに本当に残念でなりません。e-263

ほほぉ~、E-510はWBがイマイチでしたか~。
私の使っている520はほぼオートで間違いなく撮れます。
まぁ私は結構変えて撮影するのが好きなのでオート撮影ってあまりしないですけど・・・。
WB一つで写真って本当印象が変わりますよね。v-410
v-477コメントありがとうございます(e-ranさん)v-477

確かにココまで大きな彼岸花の群生ってそうないですよね~。関東地方では彼岸花と言えばもうココしかないです。
なので早朝から人・人・人で物凄い賑わいでしたよ~。v-405
ココ巾着田も24日頃から徐々に咲き始め26日にはほぼ満開でした。お彼岸に彼岸花を見ない年・・・本当今年は暑かったです。
日本の四季がどんどん崩れていってしまうのでしょうかね??

本当に・・・オリのEシリーズを愛用している人達にとっては悲しいですよね~。
E三桁の発売はもうないと聞きました。e-263
独特な色合いと言いオリンパスのカメラ好きなたげに本当残念でなりません。v-406

そうそう、巾着田に来ていらっしゃったカメラマンさんのカメラを観察しながら歩いてたのですが・・・オリユーザーさんは誰もいませんでした。
殆どC社やN社のカメラですね~。v-356

おおっ、前半と後半ですか~。う~ん・・ちょっと惜しいですかね??
でもやはり最後の作品は1号だとお解かりでしたか~。
素晴らしい!!v-424
実は1号の作品は1.3.7.13枚目でした。
特に7番は1号初の花マクロ作品です。v-410
そしてWB崩し・・・見透かされてますね。もちろん私の作品でした~。v-426
彼岸花の赤は難しいです。しかも撮影しているうちに目が麻痺してしまいました。v-394
v-477コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-477

わぁ~、素敵なイベントが目白押しですね~。v-424v-424
しかも福島県・・・・。ちょっと遠いですが・・・・。
福島って本当素敵な場所ですね~。

あっ、帆引き船も行かねば・・・。
そろそろ気候も良くなってきましたし・・・青空狙って行ってみますね~。e-463
v-477コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-477

そうですよね~。ワンコのうん○放置で入れる公園が激減したりするのと全く同じで・・・カメラマンのマナーもかなり悪いです。
自分さえ良ければ・・・本当にこういう輩が多すぎます。
最近ちょっとガッカリする事が多くなってきましたよね~。v-393

この彼岸花の群生も段々と規模が縮小しないように守っていかなければ・・・ですよね。
v-477コメントありがとうございます(ボスコさん)v-477

ほほぉ~、上半分が1号、下半分が2号ですか~。
やはりボスコさんも広角の写真は1号でマクロは2号だと思いましたね~。完全に見透かされてますね。
ほぼ正解です。v-424
ちなみに1号の撮影は1.3.7.13枚目でした。
ラストの写真は1号がファインダーも覗かず勘だけでシャッター押した写真なのです。
私もたまに同じように撮影するのですが勘がはずれ・・・とんでもない写真ばかりになってしまいます。v-409

1号はどうやら勘に優れている傾向があるようです。(爆)

彼岸花の群生って綺麗ですけど・・・赤・赤・赤ばかりで目がチカチカしますよね~。
撮影した写真を選別するのにも何が良いのか悪いのか・・・もう分からなくなってきました。v-394
初めはこの群生を見て物凄い感動をするのですがそのうち目が慣れてしまうんですよね~。怖いものです。v-388
今年の紅葉・・・10月20日過ぎ??
昨年10月17日、蔵王行く途中の
珍しい光景です(笑。
http://phototosi.exblog.jp/11397400/
初めての蔵王でしたが素晴らしい処でした。
情報がシツコイですね(反省。
v-477コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-477

またまた素敵な情報、ありがとうございます。
蔵王ですか~。これはまた遠いですが・・・。
面白い光景ですね。
殿のブログを拝見しているといろんな場所に行きたくなってしまいます。v-356
勝手ながら・・・
お写真・・・お借りいたしました。
v-477コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-477

何??何??と思ってブログ拝見させて頂きました。
おお~っ、そういう事でしたか~。
もちろんOKです。リンク頂き有難うございます。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。