1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

巾着田のコスモス、そして・・・。

こんばんは~2号です。

何だか秋を通り越してちょっと肌寒い位の房総地方です。
しかも天気悪いし・・・。

そして数日前から鼻詰まりと目の痒みが・・・。
どうやら秋の花粉症の症状みたいです。
春ほど酷くはないのですがね~。何だか気分が滅入ってしまいます。

さてさて・・先日の巾着田の曼珠沙華の続きがあったのです。

何処を見ても赤・赤・赤で目がチカチカしてきたので曼珠沙華エリアを脱出。
コスモスの咲くエリアに行ってみました。

P9265979.jpg

ものの見事に満開でした~。

IMG_9424.jpg

P9265964.jpg

P9265967.jpg

この日は風も殆どなく日差しがポカポカ暖かく感じられる・・そんな日でした。
やはり例年よりはコスモスの背が低いような気もしましたがとっても綺麗な花を見ることが出来ました。

P9265931.jpg

P9265929.jpg

P9265930.jpg

P9265951.jpg

曼珠沙華の赤ばかり見てきたからかコスモスがやけにカラフルに見えます。
やっぱり秋はコスモスですね~。

P9265996.jpg

キバナコスモスも数は少なかったですが鮮やかな色合いで咲いておりました。

P9266004_20100928171034.jpg

P9266004.jpg

そして近くの畑で奇妙な野菜を発見!
トマトでしょうか??それにしてもヘタや茎が紫色でナスみたいですが・・・

P9266016.jpg

そしてビックリ!!小さな牧場にはこんな動物さんも・・・。
ポニーさんでしょうかね??
と~っても大人しくモデルさんしてくれました。

P9266023.jpg

こちらはロバさんかな??
次から次へと沢山の人達に囲まれて写真撮影。
ものすごい人気者でした。

IMG_9329.jpg

あははは(笑)そうだね。

次回に続きます。




【おまけ】

P9225689.jpg

2号の名古屋に住む親戚から餅文総本店の「ういろう」頂きました。

皆さんは「ういろう」お好きですか??私は大好物です。
良く「ういろう好きなんて珍しいね」と言われますが・・・。
実際送ってくれる親戚にも言われました。(爆)

P9245718.jpg

ココのういろう、本当に美味しいんですよ~。
モッチモッチしていて温かいお茶と合うんだなぁ~。これが・・・。
あ~、幸せっ。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 29 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。♪

巾着田にコスモスも咲いているのですね~。
秋の花の中でやっぱりコスモスが一番好きです。
夏の花と比べ、秋の花って少し寂しさを感じさせるのですが、このコスモスは明るい気分になれます。
そしていつもCERBERUSさんのブログを拝見していると明るい気分になれます。
ありがとうございます。

私も次回はコスモス特集です。
やっぱりコスモスは青空が似合いますね!

ういろう、私も大好きですよ。
洋菓子より和菓子の方が好きで、特に粒あんが好きなんです。
お酒飲みの癖におかしいと良く言われますが、このういろうと暑いお茶がたまりませんね。
おはようございまーす(^^)
コスモス、綺麗ですね~~♪
どのお写真も構図も色合いもぜーんぶ好き!
どうも今年は、満足のいくコスモスが全然撮れなくて、ちょっとスランプに陥ってます^_^;

ポニーさんもかわいい!
馬って目がすごくかわいいですよね。

私もういろう好きですよ。
羊羹はどうも苦手なんですけど(笑)
←といいながら、昨日、中村屋の羊羹食べて
美味しい~♪と思った私です(爆)
わ~もうすっかり秋模様の写真だ
↓の曼珠沙華や↑のコスモス見事だよね
ポニーちゃんもやっと暑い夏が終わり
お客さんにも 愛想ふりまけるでしょう
らるく君はいつも 涼しげな顔してる
けどね(笑)

ういろうは好きですよ
↑のういろうはあずきとか入って
いるのね・・
これは うまかろ~ 食べた~い
花より団子?!
コスモスは食べれないしぃ~~~爆。
tonoん家にも・・・届くかな?!
e-248コメントありがとうございます(e-ranさん)e-248

そうなんです。巾着田にはコスモスも咲いていますよ~。
赤・赤・赤で目が疲れてしまったら彼岸花ゾーンを少し離れてコスモスを見ると目が休まります。(爆)
この日は風もなく穏やかな日で撮影日和でした。
でも何となく彼岸花の撮影で燃え尽きてしまった2号・・・。v-356
コスモス撮影に何だか力があまり入りませんでした。e-263

明るい気分になりますか??嬉しいお言葉有難うございます。いつもe-ranさんのお言葉は励みになります。v-91

次回のe-ranさんの10万本のコスモス、楽しみにしてますね~。e-463

おおっ、e-ranさんもういろうお好きですか?
案外関西の方は好まれないと聞いた事があるのですが・・・。
でも京都にも「五建ういろう」でしたっけ??ういろうってありますよね??
私もe-ranさんと同じで和菓子の方が好きなんです。
温かいお茶と和菓子って最高の贅沢ですよね。v-221
最近、お酒を召し上がる方も甘いものがお好きな傾向がありますよね??
e-248コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-248

コスモス、お褒め頂き有難うございま~す。
実は私も・・・この日は最高の撮影日和だったのに彼岸花の撮影で若干燃え尽きてしまった感がありまして・・・。
コスモス撮影に力が入らなかったんですよ~。v-356
何だか集中力が続かない2号、ダメですね~。v-393

ちょこままさんのコスモス、素敵でしたよ~。v-424
スランプだなんて・・・そんな事ないです。

ポニーさんにはビックリでした。
ちょっと広い草原みたいな場所に紐に繋がれポツンとポニーさん・・。e-248
そうそう、お目目が何とも可愛いんですよね~。

ちょこままさんもういろうお好きですか~??
私の回りってあまり好きじゃないって人が多いので意外です。v-405
羊羹はいまいち苦手ですか??ちょっと甘すぎでしつこいからですかね??
でも温かいお茶とたまに食べる羊羹はまた美味しかったりしますよね~。v-365
e-248コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-248

急に寒い位の気候になって秋の花々が次から次へと咲き誇ってきましたね~。
何だかボーッとしているとあっという間に冬になってしまいそうです。v-356
曼珠沙華、コスモス、どちらともとっても綺麗でしたよ~。
しかもお天気の良い日に行けてラッキーでした。v-221

ポニーちゃん、いろんなお客さんがいましたがとっても大人しかったですよ~。
中にはワンちゃん連れで近くまで来てしまう人もいましたけど・・・。ポニーちゃんはそれでも大人しかったです。e-248

『らるく』涼しげな顔してますか??
そんな事ないんですよ~。夏はもうどうにかなっちゃいそうなグテグテな顔してましたし・・・。(爆)

そよかぜさんも「ういろう」お好きですか~。
結構皆さんお好きなのですね~。
そうなんです。ココのういろうはいろんな種類があって本当美味しいんですよ~。v-343
今日はどれを食べようかって悩むのもまた楽しいんですよね~。v-410
e-248コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-248

あはははは(笑)殿も花より団子ですか~。v-369
実は私もで~す。(爆)
う~・・・・残念ながら既にもう全て私の胃袋の中でございます。e-263
Topの『らるく』くん、ウマい事ベロンチョがお口から
でてますね♪ かわい過ぎです^^;

コスモス見事に咲いててスッゴク綺麗です☆

あれっ?
花粉症って秋バージョンもあるのですか?
うーん…つらいですね…(ToT)
これだけ医学が進歩してきたら何かバシッ!っと
治りそうなものが出来てもよさそうなもんなのに…(ToT)
お大事になさってくださいね…


おはようございます (^^)
コスモス きれいに咲いていますね~!!!
いいな~ 飛んで行きたいくらいですぅ ❤

トマトのような ナスのような 植物は 
たぶん 『花ナス』 というものだと思います 
(あんまり自信ないけど 珍しく知っていたので 言ってみたい ^^;)
食べられるのかどうかは知りませんが 生け花で使ったりします かわいいですよね ♪

らるくくんの 調子は いかがですか?
涼しくなったので ごきげんかな 

外郎は わたしも 好きですよ~ ❤ 


ウマそうなういろうですね~v-352
ういろう、私も好きですよ~♪

曼珠沙華もコスモスも、きれいですね~☆
これだけ咲いていると気持ちいいですね!(笑)
でも、みなさん、ホント季節の花を良く知ってらっしゃる!
私なんて、春は桜、夏はひまわり、秋は・・・、冬は・・・

おほほほほ・・・
お恥ずかしいですわv-401v-356
ココだけの話、
最近まで曼珠沙華も知らなくて、お散歩中に見つけて「あっら~、不思議な形のお花ね~」くらいにしか思ってなかったんですよ(汗)

CERBERUS家ブログで、お花の勉強させてもらいま~す♪v-392
e-248コメントありがとうございます(らるくmamaさん)e-248

らるくmamaさん、いつもトップの写真お褒め頂き有難うございます。v-410
今回海の写真から変えたのですが誰も気づいて貰えず・・・。1号かなり凹んでおりました。e-263
なのでめっちゃ嬉しいです。v-437
写真が上手く切り取れず・・・かなり苦労したらしいですよ~。
(撮影したのは2号なのですけどね・・・。)

コスモスの写真もお褒め頂き嬉しいです。e-266
若干、彼岸花撮影で燃え尽きちゃった感があったのですが・・・。v-356

そうなんですよ~。秋の花粉症、ここ数年前位から本格化してきました。e-263
春ほど酷くはないのですが・・・どうも鼻水が止まらなかったり目が痒かったり・・・。
ブタクサが影響していると思われます。v-393
性格は大雑把なのに体は妙に過敏症で・・困ったものです。

本当に・・・これだけ医学が進歩しているのですから何か特効薬がありそうなものなのですがね~。
ご心配頂きすみません。有難うございます。v-410
e-248コメントありがとうございます(masamiさん)e-248

は~い、コスモスと~っても綺麗でしたよ~。
大抵彼岸花が満開の時ってコスモスは終わりかけだったりするのですけど・・・今年はどちらも満開で最高でした。v-221

おお~っ、このトマトみたいなナスは(爆)『花ナス』でしたか~。v-405v-405
何だかとっても不思議な植物で・・・見入ってしまいました。
教えて頂き有難うございます。v-343一つ勉強になりました。v-221

はい、お陰様で『らるく』は元気・元気です。
食欲も戻りましたし早朝鳴きもないです。
毎日ご機嫌で散歩に行ってますよ~。v-286

masamiさんも「ういろう」お好きですか~。v-405
結構皆さん好きなのですね~。
ビックリです。
e-248コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-248

おおっ、くうたんままさんも「ういろう」お好きですか~!!
何だか我がブログにお越し下さる方は皆さん好きみたいですね~。v-356

今年は曼珠沙華もコスモスもどちらも満開でした。
大抵曼珠沙華が満開だとコスモスは終わっていたりするのですけど・・・猛暑の影響で同時に楽しめ本当にラッキーでした。v-221

あは・あははははは(笑)実は私もカメラをやる前まではあまり花の名前って知らなかったんですよ~。
今でもあまり知らない方かも・・・。v-356
いろんな方に教えてもらって一つ一つ覚えていってます。
でも来年になったらきっと忘れてて「この花って何??」って聞いてしまうと思いますけどね~。v-393

たまに間違った知識もあるかもしれませんが・・・。
そこはまぁ目を瞑って下さいませ。(え??)v-356

Leave a Comment

Back to top