1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

念願のサイボクハムへ・・・。

こんばんは~、またまた2号です。
いやぁ~、またしても房総地方、シトシト雨降りです。

P9306321.jpg

雨の日はカメラ撮影も出来ないし・・・
せっかく涼しくなってきて撮影意欲も沸いてきたのにぃ~・・・。

あっ、そんな時は・・・。
室内フォトがあるではないですか~!!!
とちょっぴり遊んでみました。

フォトパスとこちらのブログでいつも仲良くさせて頂いているmasamiさんから教えて頂いて
興味津々だったんですよね~

P9306268.jpg

P9306280.jpg

これ、何だと思いますか??
実はですね、CDなんです。いらなくなったCDに水を吹き付けて撮影してみました。

P9306295.jpg

P9306309.jpg

そしてこちらは同じくCDの上に食器洗剤でしゃぼん玉を作り撮影したものです。
何だかアートみたいですよね~。
コレ、めっちゃ楽しいです。
CDって光の当たり方でいろんな色に光るのであ~でもない、こ~でもないとパチパチ撮影して
ふと気づいたら30~40分経過してました。

これはアカン。楽しすぎる!!!凝り出すとハマってしまう2号・・時間が幾らあっても足りないです。
今日はあまり時間もなかったのでこれにて強制終了。
カメラの設定を変えればもっともっと楽しめそうですよ~。
皆さんもお暇な時はCDで遊んでみて下さいね~。

masamiさん、真似っこさせて頂きました~。
面白い遊びを教えて下さりありがとうございました~。




さてさて・・前置きはこの位にして本題です。

巾着田にて曼珠沙華とコスモスなどを楽しんだ後はコチラに寄ってみました。

P9266028.jpg

巾着田から程近い「サイボクハム」さんです。

去年も巾着田には行きましたがココ、サイボクハムさんは時間がなくて素通り・・・。
今年は早起きして来たので時間もまだたっぷりあったので立ち寄ってみました。

ココ、サイボクハムさんは名前の通りハム・ソーセージの工場や直売場、レストランや
農産物直売、そして温泉まで完備していて丸一日いても楽しめるような場所です。

P9266042.jpg

ココはお肉やハムの直売場のようです。
せっかくなので入ってみましょう!!

P9266079.jpg

で、購入したのがコチラ。
あらびきフランクにゴールデンポークのスライスハム、そしてハンバーグステーキ。
どれもお手ごろ価格でしかも新鮮。
あれもこれも・・・と手が出そうでしたがとりあえず今回はお試しという事で・・・。

その後、小腹が減ってきた1号&2号。レストランで食事と思ったら開店と同時だった為か混雑
していたので諦めました。

P9266043.jpg

P9266047.jpg

ふと歩いていてこんな誘惑が・・・。
「食べずに帰れない!?」な~んて可愛いブタさんに言われたら・・・。

P9266051.jpg

はい、もちろん買っちゃいました。
スペアリブとハム、ベーコン、とんとん焼き?(豚肉のソテー)の詰め合わせセットです。

P9266061.jpg

P9266064.jpg

スペアリブ、めっちゃ柔らかい!!
そしてソーセージもベーコンも豚のソテーもグーでした。
そして飲み物はやっぱり埼玉狭山茶ですよね~。

P9266067.jpg

そしてデザートに狭山茶ソフトを頂き帰路につきました。

P6037058.jpg

あは・あはははは(笑)そうだね~。『らるく』がいたらお肉全部食べちゃいそうだけどね。




【おまけ】

今日の晩御飯はココで購入したハンバーグ&ハムサラダです。

P9306345.jpg

奥のハムサラダが白飛びしちゃってますが・・・。
ハンバーグとってもジューシーで美味しかったです。
もちろんハムも最高!!

あらびきフランクは休日の朝食にホットドックにして頂こうと思ってます♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

10 01 ,2010  Edit


Back to top



Comments

やっぱり産地のものは美味しいですよね♪
ラルクさんとご一緒したら
クンクン大変そう(笑)
直売所ってとっても
魅力を感じてしまいます(照)

スペアリブ~(爆笑)

そだよねー!
『らるく』君も行きたいよねー(笑)
じゃじゃじゃ!来年は・・
スペアリブ~のブタさんと
おさしん・・期待してます(笑)
1枚目の水滴の写真、とーってもステキ!と思っていたら、きゃー。キラキラの室内フォト!!
私も興味津々で、
いつかやってみたいと思っていたんですが、
先越されちゃいました(笑)
それにしても、不思議な世界ですね~。
光の反射がとっても綺麗です。

豚肉づくし、これ、ガッツリ食べられそうですね♪
美味しそう~~。
狭山茶ソフト・・これも興味津々。
実は、うちから結構近いんです、狭山。
頑張れば、チャリでも行けるくらい(笑)
狭山茶ソフト探しの旅に出かけたくなりましたー。
わっ♪わっ♪♪
なに、コレ可愛いっ!! 
まるでおとぎの国に迷い込んだみたい
✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)✫゚*

へ~、CDなんだ(驚)
よく考えたもんですね~~
女の子はこーゆーキレイなものが好きですからね♪
2号さんが時間を忘れて撮影する気持ち、
分かりますよ(♥´艸`)プププッ
見る側もとっても楽しませて頂きました❤

おっ、サイボクハム立ち寄りましたか!
正しい埼玉の歩き方です(笑)
狭山テイストを満喫しましたね~♪
どれも美味しかったでしょう(o^-^o) ウフッ
我が家だったら、ココでどっちが帰りに運転するかで
ビールを賭けた真剣勝負のじゃんけんですよ(笑)
おはようございます~
CD遊び 楽しんでいただけて 光栄です~(*^^*)
知らないうちに 時間が経っちゃうでしょ?
ちょっとした角度の違いで もうほんとに 色んな色が出ますからね ❤
細かい水滴は 霧吹きでしょうか? たくさん キラキラしてて かわいいいです (^^)
シャボン玉作ると わたし あたりを水浸しにしちゃうんですが 無事でしたか~ (^^;>

ハム ボリュームもあって おいしそうですね~ !!
うわ~ ハンバーグも ~ !!!
 
e-254コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-254

はい、と~っても美味しかったです。
やはり肉は鮮度が命ですね~。v-221
この日も沢山のワン連れがいらっしゃってましたがどのワンちゃんもクンクンと大変そうでした。v-286
おこぼれを貰うのも大変ですね。v-356
e-254コメントありがとうございます(mieさん)e-254

直売所、私も大好きです。
お安いですし新鮮ですし・・・いろいろ買い込んでしまいますよね~。v-356

「スペアリブ~」可愛いですよね。e-254
思わず買ってしまいました。v-410
比較的早い時間なら巾着田もココも混雑を避けられそうなので来年は『らるく』も連れて行こうと思ってます。

あはははははは(笑)そうですね~。今度はこのブタさんとツーショットで撮影してきま~す。v-411
e-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-254

1枚目の水滴写真、お褒め頂き嬉しいです。
この日は生憎のシトシト雨だったので水滴撮るためにちょっとだけカメラ持参して撮影してみました。e-263

CD遊び、楽しかったですよ~。v-221
角度によっていろんな光が撮れるのでついついハマってしまいました。
雨の日のお遊びにはもってこいです。
是非ちょこままさんも遊んでみて下さいね~。v-410

豚肉づくし・・・とっても美味しかったです。
白いご飯v-371が食べたくなりました。v-356
実際ご飯たべていらっしゃる方が多かったんですよ~。

ほほぉ~ちょこままさん宅は狭山がお近くですか~。
狭山茶ソフト、ちゃんとお茶の味がしっかりとしていて甘さも控えめ、美味しかったですよ~。v-367
是非お試し下さい。オススメです。v-219
e-254コメントありがとうございます(さっこさん)e-254

CDのお遊び、面白いですよね~。
キラキラ、キラキラv-352見る角度によっては全然違う光が現れたりするので本当楽しいんです。v-343
辺り一面水浸しにそして泡だらけにしながら没頭しちゃいました。v-356v-356
いろいろ工夫しながら撮っていたら一日あっという間かもしれません。v-356
さっこさんも是非、おNEWのカメラにてお試し下さいませ~。e-463
楽しいですよ。

はい、去年はサイボクハム立ち寄れなかったので今年はちゃんと行ってきましたよ~。v-221
どれも本当美味しかったです。v-218
あは・あはははは(笑)そうですか~。さっこさん宅はビールを賭けてのじゃんけんなのですね~。
我が家は基本下戸なのでそういう問題は無いです。v-410
飲める方からしたらソーセージやハムとビールは最高なのでしょうね~。v-275
e-254コメントありがとうございます(masamiさん)e-254

は~い、前々から気になっていたCD遊び、本当に知らないうちに時間が経ってしまってました。v-356
ついついこういうのって没頭しちゃうんですよ~。v-356
辺り一面水浸し、泡だらけにしながら遊んでしまいました。
片付けるのがまた大変・大変。v-356v-356

細かい水滴は霧吹きです。こんな小さな水滴、撮れるかな?って思いましたがマクロだと結構近づけるものですね~。角度によって無限に撮れますね~。
楽しませて頂きました。本当ありがとうございます。v-410

ハム、本当美味しかったです。
やはり鮮度が命ですね~。v-221
ハンバーグもジューシーで最高でした。v-221
被写体って身近なものでも
時に「むむっ?何これ?」って思えるような
写真が撮れることがありますよね。
いやぁ、でも誰の家にもあるCDがこんな風に撮れるだなんて!

サイボクハム、行かれたんですね~。
うちはまだ行ったことがありません。
日曜日はやっぱり人が混んでるんですね。
ハムにハンバーグに・・・うちも買いたくなったぞ!
一枚目のおさしんすごーく素敵~♪
しばらく眺めてしまったわん。

CDのも面白いねー。
ボスコ地方には面白いホームレスのおじさんがいて、ショッピングカートの側面全面を拾ったCD沢山貼り付けてデコってるんだよ(笑
その虹色に輝くデコカートで空き缶や古新聞を集めてまわってるの。
車運転中なかなか目立つので安全で良いです(笑

ハンバーグ美味しそうですね~。
うちは今日はソーキ汁です。やっぱ豚(笑
こんばんは。

へぇ~CDに水滴をつけるとこんな感じになるんだぁ!
お友達の情報をすぐに実行する2号さんに感心させられます。
WB崩しといい、探究心が旺盛ですよね~。
私は、なかなか新しいことには踏み込めないのですが、一度はまり込むと熱中してしまうんです。
血液型、星座に影響しているのかな~。
因みに私はA型のおとめ座です。

後半のハム!そしてスペアリブは旨そう~。
骨付き肉って旨いですよね。
今年の夏は親友と疎遠になっちゃったので、キャンプにいけずバーべQもできませんでしたが、こういうお肉を見るとみんなでバーべQがしたくなりました。
e-254コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-254

確かに・・・家にあるものでも「何これ??」って思える写真が撮れたりしますよね~。v-410
特にマクロの世界は面白いです。
私、標準レンズよりズームレンズよりマクロ使用率がかなり高いです。v-356
楽しさにハマりそうです。
誰の家にでもあるCDがこんな風に撮れるとは・・ですよね~。
是非こあ兄さんも雨でお出かけが出来ない時とかお試し下さいね~。e-463

サイボクハム、私たちも初めてでしたが一日いても楽しめるスポットでした。
温泉なんかもありますし・・・。v-48
やっぱり休日はかなり混みあうみたいですね~。
レストランは行列が出来てました。v-356
直売所のお肉はどれもやはり新鮮で美味しかったですよ~。オススメです。v-219
e-254コメントありがとうございます(ボスコさん)e-254

1枚目の写真、お褒め頂き有難うございます。e-266
小雨の降る中カメラ片手にちょこっとお出かけした甲斐がありました。v-410

CDも面白いですよね~。光の角度でいろんな色合いに撮影出来るんですよ~。
「こうしたらどうなるかな??」なんていろいろ工夫していたら辺り一面ビシャビシャ、泡だらけになってて・・・。v-356掃除が大変でした。e-263

ホームレスのおじさん、凄いですね~。
実際私も見てみたいです。v-410
あははははは(笑)確かに・・・運転中は目立つ存在ですね。v-408

ハンバーグ、とってもジューシーでした。v-221
ソーキ汁ですか~。それって「ソーキそば」のお汁って感じでしょうか??
あ~、沖縄のソーキそば食べたくなっちゃいました。v-393
一枚目、とっても素敵ね。
masamiさんのCDテク、おもしろそうですよね~~
とっても綺麗。

サイボクハム、地元なのに、一度も食べたことがなかったみたい。
とっても美味しそう~~~
今度チャンスがあったら本店に行ってみたいわ。

盛りだくさんの一日でしたね。
そんなに早起きしたら、道路も混雑していなかったでしょう?えらい!
平日でも車では渋滞になってしまうのよ。
e-254コメントありがとうございます(e-ranさん)e-254

そうなんです。CDに霧吹きで水かけたりシャボン玉を落としたりするとこんな風になるんですよ~。
光の角度でいろんな色合いになるので撮影していて没頭しちゃいました。v-356
気づいたら辺り一面水浸し&泡まみれ・・・・。
掃除するのが大変でした。v-393

私、結構何でも興味がある事はすぐ試してみたくなる方なんです。逆に興味のない事は全くと言っていい程興味ナシ・・・。好き嫌いがハッキリしているんですよね~。v-388
カメラに関しては好奇心旺盛、何でもやりたくなってしまいます。v-356

e-ranさんはA型のおとめ座ですか~。
私はちなみにB型のいて座です。大抵の占いの本などでは「自由奔放で束縛が嫌い」と書いてあります。v-356
男性みたいな性格なのかもしれません。v-356

ハム、スペアリブ、最高でした~。v-221
きっとお酒が飲める方はビールが美味しいんだろうと思いました。v-275
私はご飯が欲しくなりましたけど・・・。v-371
バーベQ良いですね~。皆で焼くと美味しいんですよね。v-221
e-254コメントありがとうございます(hichaさん)e-254

1枚目の写真、お褒め頂き有難うございます。
小雨の降る中カメラ持参でお出かけした甲斐がありました。v-221
masamiさんのCDテク、早速真似っこしちゃいました。v-356
もう楽しくて、楽しくて・・・気づいた時には辺り一面水浸し、泡だらけで片付けが大変でした。v-356

あらら、hichaさんはサイボクハム、行かれた事ございせんでしたか~。てっきり常連さんかと思ってました。v-356
巾着田とセットで是非是非行かれてみて下さい。
休日はかなり混みあいますが一日遊べるスポットでしたよ~。

はい、この日は彼岸花も見てコスモスも見て動物さん達とも触れ合って・・サイボクハムも堪能して・・・この時点でまだ午後2時位でした。
家に帰ってお昼寝まで出来ましたよ~。v-221
早起きはちょっと辛かったですが一日充実してました。
早起きは三文の徳ですね。v-221
こんばんは。サイボクハム行ったのですね。ここで食べたことないのですが、まきばの湯って名前の温泉に行った事があります。その時は食事しませんでしたがサイボクハムってすごく惹かれます。

巾着田てここの側なんですか?巾着田は込んでそうなので自分はパスしてしまいました。

ブログでマナーの悪いおやじがいると聞いていたのでもしもその場に遭遇したら間違いなく喧嘩になっていたであろうと思うと行かなくて正解だったような。

それにしても食べ物の写真がとてもそそられるのですが、(ここのブログの食べ物の写真はなぜか自分のつぼを刺激するような食べ物ばかりで)ハンバーグとスペアリブおいしそうですね。

今度はここに食べ物ツアーを企画したいと思います。

情報ありがとうございました。
e-254コメントありがとうございます(masamasaさん)e-254

おおっ、masamasaさんはまきばの湯に行かれたのですね~。まきばの湯ってサイボクハムの施設の中の温泉ですよね~??v-48
私たちも入りたかったのですが休日で激混みだろうと諦めました。e-263
ココはレストランもありますしこうやって野外で簡単にハムやソーセージ等を頂く事が出来ます。
とっても美味しいので是非一度行かれてみて下さい。

そうです、巾着田と同じ埼玉県日高市にあります。
巾着田とセットで来年は是非是非・・・。v-221

マナーが悪い人・・・何処でも遭遇しますよね。
本当に困ったものです。v-393

食べ物ツボですか~?嬉しいお言葉有難うございます。v-343
masamasaさんはお酒飲めるお方ですか??
ビールが頂けるときっとサイボクハムは最高だと思いますよ~。v-410
CDもスペアリブも最高♪
こんにちは~♪

彼岸花&コスモスソフトは無かったようですが
狭山茶ソフトはあったのですね!(笑)
美味しそ~!
それにハムやスペアリブ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ワンと一緒に行きたいような、
でも美味しいものを堪能するためには
置いていきたいような・・・・悩みますね(爆)

CDアートを楽しまれたんですね☆
素敵でした♪
ちゃんとデザインのようになってるのが素晴らしいですね~! 確かに撮りだしたら「やめられない、止まらない♪」になりますね~。(笑)
楽しそう~!
e-254コメントありがとうございます(アヴィにくびったけさん)e-254

あは・あはははは(笑)はい、彼岸花ソフトやコスモスソフトは見つけられませんでしたが狭山茶ソフトはありましたよ~。
(彼岸花ソフトはともかくとしてコスモスソフトは何となくあっても良さそうですけどね・・・。)
狭山茶ソフトは甘さ控えめでお茶の香りがフワッと漂って来て本当美味しかったです。v-367

結構ワン連れで来ている方が沢山いらっしゃいましたがどのワンちゃんもハムやソーセージに目が釘付けでした。v-286
お肉の焼ける良い匂いがたまらないのでしょうね~。v-393
来年は試しに『らるく』連れて行ってみようかと思ってます。早朝出発なら巾着田の彼岸花も比較的混みあわないので・・・。

CDアート、面白いですよ~。
ちょっとだけ・・・って感じで始めたのですが気づいたら辺り一面水浸し、泡だらけでした。v-393
しかもこういうのって凝りだすと止められないですよね~。
また時間がある時にもう少し頑張って撮ってみようと思ってます。
アヴィさんも是非トライしてみて下さいね。v-219

Leave a Comment

Back to top


