1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

下総航空基地感謝祭に行ってきました(前の巻)

こんばんは!1ごうです!!

先日の日曜日、我が家から車で10分ほどのこちらへ行ってきました!!
PA036667.jpg
海上自衛隊下総教育航空群
通称下総基地。海自の航空隊の基地デス。

『らるく』と散歩中、良くランディングしている飛行機の基地デース!!
家に来たときからずーっと『らるく』はここの飛行機見て育ってきているので
何故か飛行機の爆音だけはオッケー(笑)モチロンジェットキモオッケー

この日は年に一度の開放日でした!!

PA036479.jpg
朝から雨って聞いていたのですが運良く晴
結構な人で賑わっていました!!

既に航空デモが始まっていました!!
(まぁ・・いつも我が家のベランダから見ているのですけど(笑))
PA036485.jpg

PA036509.jpg
これはYS-11デスネ

PA036537.jpg
これはP-3C哨戒機!

動画もだうぞ!!




YS11がかなりの低空ランディングでした。

PA036607.jpg

PA036643.jpg
これはP-3Cです。私はコッチの方がYS-11より好きっす。

この後は地上展示を見学(^^
PA036495.jpg

PA036678.jpg

PA036681.jpg
ふと上を見るとヘリから人が飛び降りています!

PA036707.jpg
落下傘部隊ですネ!!かなりリアル・・・

PA036684.jpg
青空に映えてスゴイ!
誰かから自衛隊では落下傘部隊はエリートと聞いたことがあります??
ちなみに降下時は回転しながら降りるとか・・・
着地の時の衝撃がスゴイので分散させるらしい・・・

こちらの動画もだうぞ!!


違和感なくそのままぴょんぴょん飛び降りて行くのがすごい・・・
マァワタシニハムリデスネ・・・


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 05 ,2010  Edit


Back to top



Comments

かっこいいですねーー。
生で見たら、迫力凄そうです。

うちの近所にも防衛庁の基地があって、
たまにヘリとか軍用機がブーンと^_^;
あれ結構爆音ですよね~。

あ、ちなみにうちの猫たちも慣れてるのか
全然平気です(笑)
3枚目!!
仲良いカップルですねぇ~~~^^。
らるく夫妻かなぁ~~~♪
家から10分?
結構、音とか聞こえるんでしょうね
YS11、懐かしいぞ~
道内便でよく乗ってた
これがメチャ揺れるんですよ(笑)
おはようございます
こういうの 生では見る機会がないので すごいなあとおもいます
ヘリコプターなら たまに見かけますが
空から 人が降りてくるのとか 。。。 自分なら 絶対無理!! 想像しただけで 足元がモゾモゾしそうです (><)
たくさんのかたが 見学にみえるのですね
すごい迫力ですね~!!
パラシュート部隊ってヤツ? 私なら飛び降りるまでに
失神してそうです。
もの凄い訓練積むんでしょうね。
すごいな~。
毎年1号さんの この記事楽しみにしてますよ。
女性のかいままから見ても 本当に飛行機はかっこいい!
車は良く分からないんですけど・・
飛行機はナンか 切なくなる程 かっこいいな~って
思うんです 不思議ですね~。
v-233コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-233

いつも我が家の周りをグルグル飛んでいるのですがやはり実際基地内で見ると圧巻です。
間近で見ると迫力満点ですよね~。

ちょこままさんのお宅の近くにも防衛庁の基地がありますか~。ヘリだとかなりの音なのではないですか??
我が家の周りを飛んでいるのはP3CとYS11と言う飛行機なのですがYS11はかなりの音がします。
その時ばかりは『らるく』も不思議そうに見上げてますけどね。v-286

あはははは(笑)やはりネコちゃん達もいつもの音だと驚かないのですね。
うちも全然平気みたいです。v-410
v-233コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-233

あははははは(笑)3枚目確かに絶妙な距離で飛んでますよね~。v-233
我が家はそれほど仲良くないんですよ~。
お互い自由気ままですから・・・。
きっと飛行機で言えばバラバラだと思います。v-356
v-233コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-233

そうなんです。我が家から車で10分ほどの場所なのです。
引越ししてきて初めて飛行機の音聞いた時はかなりビックリでした。v-405
1号の実家はこの辺りなので昔から聞いていた音みたいなのですが・・・・。
私も『らるく』もこの爆音聞いているうちに全然気にならなくなってしまいました。

YS11 昔は民間機でしたよね~。
揺れるんですか~??
このYS11も海自から今年で姿を消すらしいです。
何だかなくなってしまうと聞くと寂しいですよね。e-263
v-233コメントありがとうございます(masamiさん)v-233

なかなかこういうのって生では見られませんよね。
ココ海上自衛隊の基地も年に一度だけこうやってお祭りがあってデモンストレーション等を見せてくれるんです。v-233
飛行機マニアな1号&2号、今までに百里航空基地、横田基地等いろいろ行ってます。(ちなみに2号はアメリカのトップガン撮影の基地ミラマーも訪ねた事あります)

ヘリから人が・・・スゴイですよね~。v-405
口あんぐり開けながら見入ってしまいました。
でも私、ちょっとやってみたいかも・・・って思いました。v-356
素人が出来る簡単なものではないですけど・・・。

ココのお祭りはそれほど沢山の人は来ないです。
これでも少ない方ですかね??
米軍の横田基地や百里基地のお祭りは人・人・人でもっともっと凄いんですよ~。v-399
v-233コメントありがとうございます(かいままさん)v-233

パラシュート部隊って凄いですよね~。
ヘリからポンポンと飛び降りる様にもうビックリ!!
口をあんぐり開けて見入ってしまいました。v-405
パラシュートで降りる速度、こうやって見ていると遅く感じますけど着地する時は2階から飛び降りるのと同じ衝撃らしいです。
なので回転しながら上手く降りないと骨折したりするみたいですよ~。かなりの訓練が必要ですよね。v-356

かいままさんも飛行機はカッコイイと思いますか~。
私も車は???ですが飛行機は夢があって好きなんですよ~。
何でこんな鉄の物体が飛ぶんだろう?とか考えながら見ていると飽きないですよね。v-410
こんばんは。

そちらのご自宅から戦闘機が見れるんですか!
すごいところですね。
騒音は大丈夫なんでしょうか?

それにしても迫力あるお写真です。
1号さんは飛行機がお好きなんですね。

ヘリコプターから落下傘部隊が降下するシーンも迫力満点です。
ヘリの羽が止まるくらいにSSを上げても画像が粗くなることなくばっちりですね。

いや~私も男子ですので、こういうシーンは結構好きです。
出張で飛行機に乗る時も、なんだかワクワクしますもん。
v-233コメントありがとうございます(e-ranさん)v-233

はい、この海上自衛隊の基地、我が家から車で10分程の場所にあります。
1週~2週に1度の割合で演習があるのですがその時はグルグルと旋回しているので
結構な音なんですよ~。v-356
でもこの音も暫くすると慣れるもので・・・人間の慣れって怖いですよね。v-404

ちなみに今回の写真は全て1号です。
2号は見るのと動画に専念させて頂きました。
ちなみに1号も2号も飛行機は好きです。

ヘリから落ちる落下傘部隊、凄いですよね~。
私は口をあんぐり開けて見入ってました。(爆)
1号は連写の嵐・嵐・嵐。v-212v-212v-212
一体何枚同じ写真撮るのだろう??と思いましたけど。。。

e-ranさんも飛行機お好きですか~。
何とも夢があって良いですよね~。v-233
親近感~♪
こんにちは、やっと鈴鹿モードから通常モードに戻りました。v-356

私の実家は木更津にあって駐屯地があるんです。
実家の窓からパラシュート部隊が降下しているのを見たり、
やはり開放日みたいなのがあった際には
護衛艦?みたいなのに乗艦したりしたことがあるんです。
で、カミさんは佐世保出身なので米軍の軍艦を
幼少期からよく見ていたようなので、なんか親近感が湧きます。(笑)
v-233コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-233

鈴鹿のレポ、楽しく拝見させて頂きました。
旅の疲れは癒えましたでしょうか?お疲れ様でした。v-410

おお~っ、こあ兄さんのご実家は木更津でしたか~。v-405
陸自の駐屯地ですよね?以前近くまで行った事あります。大きな駐屯地ですよね~。
我が家も海自の飛行場が近くにあるんですよ~。

おおっ、そして奥様は佐世保ご出身でしたか~。
米軍の基地ありますよね~。

1号が自衛隊基地や米軍基地が好きで良く行くんですよ~。この日もカメラ撮りながらニコニコ顔でした。v-411

こあ兄さん、沢山の記事にコメント頂き有難うございました。v-435

Leave a Comment

Back to top