1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

下総航空基地感謝祭に行ってきました(後の巻)

こんばんは~!1ごうです!

前回の続きですよ~♪

落下傘部隊見た後は・・・・
PA036737.jpg
地上展示のYS-11を内覧してきました!
実は今年でYS-11は現役引退。
民間は既に引退していたけど自衛隊では現役だったんですよね。
因みに子供の頃YS-11で伊豆大島に行った覚えがありますよ。

PA036733_20101004103833.jpg
戦後初の国産機(エンジンだけロールスロイス製)だったんですよね。

PA036766.jpg
写真の6901号機は1970年製なので既に40年が経過・・・
(因みに前回で飛んでいたのは6905、06号機っす)

PA036731.jpg
現役引退はちょっと寂しいねぇ・・・

で、早速内覧見るのに並んだのですが30分待ち。
(因みにコクピット内覧は2時間待ちでした。)
最後の内覧という事で人気がありましたよ!

やっとこさ中に入れて
PA036739.jpg
これは計器類ですね。

PA036749.jpg
シートはこんな感じ。座り心地は意外と良いデス。
あと民間機と違って質素。

PA036746.jpg
中の窓から見た感じ。まだ全然行けそうな感じなのにねぇ・・・

PA036776.jpg
最後は正面から。
やっぱ青空の下で笑っている様に見えますな!!
長い間お疲れ様でした!
ヤッパヒコーキハタノシー!!

おまけ

実はYS-11を含め自衛隊機への実機飛行体験出来たのですが・・・
P9245725.jpg
ものの見事にハズレ(涙)。倍率高しです。。。

モウイッチョ!!
IMG_9447.jpg
帰りに茶店で食べた洋梨のタルト!!ウマシッ!!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

10 09 ,2010  Edit


Back to top



Comments

すっご~い!!!
自衛隊機の中なんて 初めて見ましたよ!!

質素だけど やっぱりかっこいいですね~!!!
カーテンみたいなのが 付いてますね?
何が何だか 全然分からないけれど・・。
でも やっぱり カッコイイ!!


飛行体験!!!
すごいですね そんな事やってるんですか?
かいままも乗ってみたい~!
そりゃ~相当な倍率だったんでしょうね。
1号さん ガッカリでしたか・・・。
お話聞きたかったわ~。
そういえば、かなり前に航空ショーに行って
見学しましたよ
超混んでいて、帰りが渋滞でうんざりという記憶しかないんですけどね(笑)
v-233コメントありがとうございます(かいままさん)v-233

そうですよね~。なかなか自衛隊機の中なんて見れるものではありませんよね~。v-356
本当中は何も余計なものがついてなく質素でした。
私たちも特に説明を受けなかったので何が何だか良く分からなかったのですが30分並んで見た甲斐ありました。v-221

飛行体験、今回で2回目の応募でしたが見事に1号も2号もハズレでした。e-263
一度乗ってみたいと思っているのですが・・・。
もちろん来年も応募しますよ~。
どちらかが当たれば動画撮影してコチラで公開出来るんですけどね~。v-356
v-233コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-233

ネコ娘さんも航空ショー見学された事ございますか~。v-405
そうなんですよね~。飛行機マニアって本当多くて・・・。
何処も物凄い混雑なんですよ~。v-356
私も混雑が嫌なのですが毎年何処かしらに行ってます。

ココは地元なのでそれほどの混雑もないですので帰りも楽なんですけどね~。v-410
こんばんは。

YS-11で大島に行ったなんてすごいですね~。
ジェット機も良いけど、プロペラ機も飛行機に乗ってる感があり、良いですよね。

私も飛行機大好きで、10年の結婚記念日に友人からセスナ機のナイトフライト券をプレゼントされ、大阪の八尾空港からUSJ上空を嫁とフライトしたのがとても良い思い出なんです。
セスナフライトは飛行機に乗ってる!という実感がすごかったです。

沖縄に行った時も伊丹から那覇までのジョットより那覇から離島へのプロペラ機の方が好きでした。

飛行機ってカッコイイですよね~。
v-233コメントありがとうございます(e-ranさん)v-233

YS-11で伊豆大島、行ったらしいです。
私は良く分かりません。v-356
1号が子供の頃らしいのですが・・・。
確かにプロペラ機って飛行機に乗っている感がしますよね。

おお~っ、10年目の結婚記念日にお友達からセスナのフライト券を頂いたのですね~。それはとっても素敵なプレゼントですね。v-25
空から見る夜景って一生の思い出になりそうですね~。
あ~、良いなぁ~。私も経験してみたいです。v-398

おお~っ、e-ranさんは沖縄から離島に行かれた経験もございましたか~。v-405v-405
プロペラ機でどちらに行かれたのでしょう??
私も沖縄の離島に行くのが夢なんですよ~。
あ~、良いなぁ~。羨ましい限りです。v-398
中まで見学できるんですねーー。
見ても、多分全然わからないけど、
ちょっと興味あり。かも♪

実機飛行体験までできるとは、知りませんでした。
YSは、どうも夫に、すごい揺れるぞ、怖いぞ~と
刷り込まれて、YS=怖いのイメージが。。^_^;

洋ナシのタルト、秋の味覚ですね♪♪
ジューシーで美味しそうです!
v-233コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-233

連日の飛行機記事にまでコメント頂き有難うございます。v-435

そうなんですよ~。中も見学出来るのですが・・・。
このYS-11今年最後のお披露目らしく・・・物凄い混雑でした。機体の中を見学するのに30分待ちって凄いですよね。v-356
操縦席は2時間待ちって聞いてビックリでした。v-405

実機飛行体験、出来るんですよ~。
朝から晩までブンブンと飛んでましたので結構沢山の方が当選して乗っていると思うのですが・・・。
1号&2号、2年連続落選でした。e-263
多分それだけ競争率高いのでしょうね~。

出来れば私たちはP3Cの方に乗ってみたいと思っているのですが・・・。YS-11はかなり揺れるみたいです。v-356

もちろん、来年も挑戦しますよ~。
当たったら動画撮影してコチラで紹介させて頂きますね~。e-463
心境は・・・
民間機とは違い、洒落た装飾品などひとつも無い
自衛隊機の中を撮影できたのは貴重な体験じゃないですかね?

環境こそ違えど、私も先日鈴鹿サーキットにて
通常は一般公開されていない部分を撮影できる機会があり、
その時の心境たるは、1号さんも私もきっと同じだったかと思います。v-411
抽選があるところもどことなく似ているような。(笑)
v-233コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-233

そうですよね~。なかなか自衛隊機の中なんて撮影出来ないですものね~。
しかも今年一杯でなくなってしまうYS-11の機体だったので物凄い行列が出来てました。
操縦席に座れる体験の方は2時間待ちだったみたいですよ~。v-399
並ぶの嫌いな1号&2号は諦めましたけどね。v-356

そうでしたね~。こあ兄さんの鈴鹿サーキットと似ている感じがします。v-410
なかなか見ることが出来ない場所って聞くだけで何だかワクワクしますよね~。
抽選・・・去年に引き続き今年もハズレでしたが来年こそは体験搭乗が出来れば・・・と思ってます。

Leave a Comment

Back to top