1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

最近の『らるく』課長の事情(笑)

こんばんは!1号っす!!

3連休デスネ!でも雨ですな・・・・
でも最終日は晴れるみたいな関東地方。
霞ヶ浦の帆引船でも撮ってこようかと思います(^^

ところでイチデジ2機目購入しました!
と言ってもまで手元にないのですが。。。(涙)
メーカー取り寄せらしく1~2週間ほどかかるとか・・・
今から楽しみの1号2号デスv(^^)v

さてさて・・
我が家のご近所には沢山ワンがいたのですが
お仲間が高齢によりグッと減ってしまい寂しい限り・・・
最近毎日散歩に出かけているのは『らるく』ともう一頭だけ・・・

その方をご紹介します(笑)
P7151611.jpg
ムース係長デス!御年2才っす(笑)ワカイワカイ!!
フレンチブルドッグですね!!
体重14kg♪『らるく』の倍(爆)
パピヨンと同じおフランスが原産ですよ。
2才にして係長になった若手のホープです(トイウカ2トウシカイナイ)

P7151613.jpg
なんだかこの距離感が微妙(笑)
大体逢うとこんな感じ・・・

P7161657.jpg
『らるく』!課長なんだからしっかりせんとなぁ・・・(笑)
もう少しで8才の誕生日だしね!!


その後、2号と遊んでもらった『らるく』

しっかりしろ~(笑)

おまけ

我が家のほど近いところにキッコーマンの本社があるのですが・・・
P8224132.jpg
その醤油とみりんで作ったカステラとな・・・

P8224127.jpg
う~ん・・・微妙。不味くはないんだけど・・・
醤油サイダーよりいいかなぁ・・・


あと2号が近くの百貨店でやっていた北海道展で買ってきた海鮮丼!
PA087051.jpg
魚卵は最高デスナ(ハイカロリー ワーチョイ!!!)


もういっちょ。
『らるく』課長バギー試乗中

満更悪くないらしい。笑ってるし(^^


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

10 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

気になりますね~canonかな??
tonoもボールで遊んでたもれ(バキ。
え~ デジイチ 2機目ですか いいですね~♪
新しいの 楽しみですよね ❤
私のほうは コンデジちゃんの調子がイマイチ(再生中に 2~3枚見ると画面が消えちゃうの T T) なので かなし~のですよ 。。。

係長ムース君 なかなか 貫録のお姿 (*^^*)
一度 会ったら 忘れられない インパクト !

バギーに乗っている らるく課長は 今日も かわいいですね~ ❤ ちゃんと おとなしく乗っているなんて ほんとに おりこうさんです (^^)
おお?新しいデジイチ、もしかして?もしかして?
待望の最新機種ですか??
楽しみですね。

らるくちゃんのフェイントボール投げ?
可愛い~2号さんの声もね~~

あら、、、山盛りの海鮮丼、、美味しそう~
もろみカステーラもいいなぁ~
今日は良い天気ですね~
ぽっかぽか(^^)

そうそう、我が家の散歩コースの昔からのお仲間たちも
だんだんと減っていて最近寂しく思っていました。
いつも会う方と 挨拶できると今日も元気だったのね―!ってホッとしちゃいます。
今月でお互い8歳 これからも元気にがんばろうねーらるく君♪
おっ今日は動画2本立てですね♪

2号サン、何度もボールをフェイントして
らるく君のことをもてあそんでるぅぅぅ
「御主も悪よのぉ」(笑)


カート試乗してますね。
もう決めたんですか?
やっぱりスヌーピーでしたか!
そんな予感がしてました。
らるく君によく似合ってますよ~(^_-)-☆

カートと言いデジイチ2号機と言い
海鮮丼と言い、なんだからるく家だけ
景気が上向きのご様子。。。羨ましいです。
課長、新車っすか?やりますね!(笑
後ろ方向に動いてるのに全く動じてない…というか笑ってる…すごい(笑
普段車に乗りなれてるから「楽しいことだ」ってインプットされてるのね。

あと、カメラ2台目ですとぉー!?
もう何でしょう、うらやまし過ぎます(笑
わぁ、デジイチ2機目、もしかして最新のアレでしょうか~(^^)
届くのが楽しみですね!

ワンちゃん仲間、ちょっぴり減ってしまって、
寂しいですね。
また新しいお仲間、増えるといいですね~♪
ムース君も笑顔が超カワイイです❤

キッコーマン発カステラ・・
微妙なお味でしたか(笑)
でも、ちょっと食べてみたいような。。
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

フフフフフ(笑)何でしょうね~?canonかもしれませんよ~。v-392
購入して手元に来たらご紹介しますね~。
それまでのお楽しみに・・・。v-221

あは・あはははははは(笑)殿、お悪戯が過ぎますぞ~!v-356v-356
是非奥様と一緒に遊んで下され!(笑)v-219
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

はい、やっとの事でデジイチ2台めです。
我が家は1号も2号もカメラ撮るのでやっぱり2台ないと辛いんですよね~。2人で撮りに行くとどちらかが諦めなければならないので・・・。
ず~っと欲しいなぁ~って思っていたのですが思い立った今が買い時かな?と思いまして・・・決心しました。v-212

あらら、masamiさんの所はコンデジちゃんの調子がイマイチですか~。v-393
コンデジって持ち運びに便利だし無いと困りますよね~。
我が家も1年前に壊れ修理に出しました。
壊れる時は家電とかって一斉に壊れたりしますよね~。e-263

あは・あはははは(笑)ムース君、なかなかインパクト大ですよね。v-356
今日もお散歩時間が一緒でお話しました。
行きは颯爽と家を出るらしいのですが帰りがクタクタになってしまっていつも歩かなくなるみたいです。
毎日カート持参で散歩に行ってますよ。(爆)
行きは歩き、帰りはカートが日課です。v-410

『らるく』にとってバギーは初めての経験だったのですがとっても楽しそうに乗ってました。v-343
お店の方からも「とっても大人しいですね~。可愛い」と言われ終始ご満悦の『らるく』課長でした。v-286
きっとホームセンターのカートに乗りなれているからでしょうね~。(爆)
v-286コメントありがとうございます(hichaさん)v-286

あは・あはははは(笑)新しいデジイチ・・・何でしょう??
ちなみにE-5ではないですよ~。
さすがに私が持つとなると重すぎます。v-356
もしかしたらオリンパスのカメラじゃないかも・・・??です。v-356
手元にカメラが届いたらまたご紹介させて頂きますね~。e-463

フェイントボール投げ・・・ついついちょっかい出したくなるんですよね~。『らるく』はいつも一生懸命なので・・・。(爆)
あは・あはははは(笑)私の声は聞かなかった事にして下さいませ~。e-463

今時期って何故かデパートの催事、北海道展って多くないですか??
行くたびに何か購入してしまう2号です。
ココの海鮮丼はいつも行列が出来ていますがとっても美味しいのですよ~。v-218
もろみカステラはほんのりと醤油の香りがしました。
何だか懐かしいお味?でしたよ。
v-286コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-286

昨日は半そででも暑い位でしたよね~。v-356v-356
まだ衣替えしていない我が家・・・さすがにそろそろ本当にやらねば・・・です。v-388

我が家周辺も以前は沢山のワンちゃんがいたのですが・・・。今はムース係長のみ。e-263
悲しい限りです。
お散歩コースでは他にもいろんなワンちゃんに会いますけどね~。

そうでしたね~。チップ君も今月8歳ですよね。v-410
お互い元気で頑張ろうね、チップ君。v-286
らるくさん・・・遊ばれてますがな(笑)
ボールを投げたふりはついついしちゃいますよね
北海道物産展で文化財指定の豊平館のお弁当を探してみてくださいなぁ
美味しいらしいですよ
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

は~い、今日は動画2本立てです。と言うかカート試乗してきたので慌てて付け足しました。(爆)

ボールフェイント遊び・・・ついつい私が楽しんでしまってます。v-356
一生懸命な『らるく』見ているとからかいたくなってしまうんですよね~。v-411

先日思い切ってカート見てきました。
さっこさんのお宅が愛用している天使のカートも候補だったので全部が見れるショッピングセンターに行って見てきたのですが・・・。
天使のカートは大人気で生産自体が追いついてないみたいでしたので諦めました。e-263
そしてペッパラのカートを試乗。v-343
『らるく』も嫌がらずむしろ楽しそうな顔して乗っていたので決めました。
はい、スヌーピー柄です。v-286
他にもいろんな柄があったのですが1号が引いても変ではない柄となると・・・スヌーピーだったんです。v-410
『らるく』に似合ってますか??有難うございます。

いえいえ、我が家の景気は下がる一方です。v-399
なので出来るだけお得に・・・安く買うようにしてま~す。(爆)
海鮮丼はスポンサー(母)が出してくれましたし・・・。あは・あははははは(汗)
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

あは・あははははは(笑)もうじき8歳になると言うのに初めてのカートです。v-356v-356
今までお出かけの時、いつも『らるく』は私が抱っこ。
カートがあればなぁ~と思っていたのですが結構高いので買わずにいたのです。
でもやっぱり欲しい!と思い先日試乗させて頂きに行って来ました。

後方向に進んでますよね。v-356
実は『らるく』こうじゃないと嫌がるんです。
私たちの顔が見えないと不安みたいでして・・・。
常日頃散歩がてらに行くお買い物でホームセンターのカートに乗り慣れているからだと思うのですが本当大人しくてビックリでした。v-405
お店の方も「初めてのカートとは思えない位大人しい!」ってビックリしてました。v-356

で結局このカートと同じタイプをお買い上げ。v-219『らるく』への誕生日プレゼントです。v-286

カメラも2人で撮影しに行くといつもどちらかが我慢だったんです。v-356(大抵1号が我慢してくれてましたが・・・・)
なので思い切って・・・ある機種がお安くなったのを機に購入しちゃったんです。v-212
これは1号&2号の誕生日プレゼントですね。v-410
お陰で我が家スッテンテンです。e-263
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

デジイチ2機目・・・例のアレではないんです。e-263例のアレってE-5ですよね??
お高いですし・・・何より重すぎます。v-356v-356
さて、何でしょう???
手元に届いたらご紹介させて頂きますね~。e-463

そうなんです。ワン仲間、我が家周辺には少ないんですよ~。どちらかというとネコちゃん派が多いようです。v-283
ムース君はそんな数少ないお仲間の1匹。
でも『らるく』はちょっと貫禄ありすぎてムース君が怖いみたいです。v-356
愛嬌たっぷりで可愛いんですけどね~。e-263

醤油もろみカステラ、う~ん、微妙と言うか2号は懐かしい感じのするカステラだなぁ~って思いました。
不味くはなかったですよ。
基本醤油味って日本人に馴染みがありますからね~。v-410
v-286コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-286

あは・あはははは(笑)何でも一生懸命の『らるく』を見ているとついついもてあそんでみたくなっちゃうんですよね~。v-356
ボール投げたフリすると一生懸命探すのが楽しくて・楽しくて・・・。v-410

ほほぉ~、豊平館のお弁当ですか~。
我が家の近所のデパートの催事はそれほど大きくないのであったら多分分かると思うのですが・・・。
今まで見たことないです。v-356
都内とかの大きなデパートだとありますかね??
今度北海道物産展があった際はチェックしてみますね。
素敵な情報、有難うございます。e-266
2機目ですか
こんばんは。お邪魔します。

2機目ついに購入ですか。まあデジカメ秋の陣突入ですからより取り見取りですね。
自分の予想はpanaのGH2あたりではないかと・・・
GH2はちょっと狙っていたのですがE-P2がオリンパスカレッジ特価でファインダーと3年保証+ROBERU E-P1ホルダー&ストラップ(これだけでナント14700円)で95000円位で手に入ったのでオンラインショップでポチしちゃいました。

E-5も予約して一銭もないです。(支払どうしよう・・)

それと今回らるく課長の写真アップされてましたがあれってブログの写真ですよね。ちょっと前からブログの写真綺麗で気になっていたのですがHVで見るととても綺麗でお気に入りです。

海鮮丼美味そうです。あれっていくらですか?大きさの割にいいお値段しそうですよね。また食べ物のツボに嵌ってしましました。
ここのブログ身に来るたびに嵌ってしまします。
また嵌りに来ます。
(PS:帆引き船見に行かれたのですか?8月ごろから秋になったら計画していたのですが先を越されてしまったかも・・・)




こんばんは!

ムース課長の風貌に笑ってしまいました。
うちもレオをブログアップしましたので見てくださいね。
レオもそろそろ課長に昇格で良いでしょうか?

デジイチ2機目はいったいなんでしょう?
オリンパスであって欲しいな。
ズイコーレンズの互換性を重視されたか、N社、C社に乗り換えられたか、注目ですぞ。
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

いらっしゃいませ~、e-463masamasaさん。

はい、ついに2機目購入です。v-212
さすがに2人で1台はお休みの日などお出かけ時どちらかが我慢しなくてはならない状態は辛いので思い切って購入しちゃいました。
今最新型が出るので値も下がってきてますよね~。
本当選びたい放題です。
(でも予算があるのでなかなか難しいのですが・・・)

えっ??masamasaさんE-P2もご購入ですか??v-356
凄いなぁ~。E-5も購入されたのに・・・。
我が家に一つ恵んで下され。(爆)

我が家の購入するカメラは届いてからのお楽しみと言う事で・・・。panaかもしれませんし、オリかも・・・はたまたC社かN社か・・・。
来週辺りには届くと思いますのでコチラでご紹介させて頂きますね。

はい、『らるく』課長のフォトパスの写真はブログヘッダーの写真です。
良くお気づきになりましたね~。さすがはmasamasaさんです。v-424
えっ??ハイビジョンで御覧頂いたのですか??
オハズカシイです。v-356v-356
お気に入りだなんて・・・嬉しいお言葉有難うございます。

海鮮丼、お幾らだと思いますか??
これ1680円なんですよ~。
ご飯は少なめでカニ・イクラがこれでもかという位山盛りになってます。ウニや海老も入っていてかなり満足行くお弁当なんですよ~。
北海道展があると必ず購入するお弁当です。v-410

帆引き船・・・ちょっと残念な結果でした。
私ももう一度行けたらリベンジしたいと思っています。
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

あは・あははははは(笑)ムース課長ではなくとりあえず係長のようです。(大爆)v-408
まぁどちらでも良いのですけどね。v-356

ムース君、可愛いでしょ??
もういつもこんな愛くるしいお顔で見つめられちゃうんです。そして抱っこ抱っこ攻撃が凄いんです。
そしてそれほど暑くない日もブヒブヒ言ってます。v-408

先ほどレオ君拝見させて頂きましたよ~。
も~、クリックリの可愛らしいお目目が最高ですよね。
癒し効果抜群です。
レオ君もそろそろ課長でしょうか??
ちなみに『らるく』は5歳~6歳頃課長になったようです。v-356(爆)

デジイチ2機目はですね・・・届いてからのお楽しみという事で・・・。
いろいろ考えた結果2人で決めました。
来週辺りには届くと思いますのでそうしたら記事にさせて頂きますね。e-463
わんの高齢化
あらら、最近はペットブームというのに、あまり多くはいないと?
いやわんこ社会が高齢化となれば、ブームが早かったのか?v-389

フレンチブルドッグって、ある意味最高の被写体ですよね。
その愛嬌ある顔立ちは写真映えしますもん。
本人は決してへらへらしてるつもりは無いんでしょうが
どう見てもにやけた顔に見えてしまう。(笑)

おおっ、醤油とみりんで作ったのカステラとは!
見た目はなんだか美味しそうなんだけどなー。
v-286コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-286

そうなんですよ~。我が家周辺、ちょっと前まではワンが多かったのですが・・・今は殆どいません。
どちらかと言うとネコちゃん派の方が多いみたいです。e-263
なのでムース係長は大事なワン友達なのですが・・・。『らるく』が基本犬嫌いでして・・・なかなか仲良くなってくれないんですよね。v-390

本当、フレンチブルドックって憎めない顔立ちですよね~。たいして暑くない時でも「ブヒッブヒッ」って言ってます。v-356
そして行きは颯爽と歩いて散歩に行くのですが帰りは疲れてしまっていつもカートに乗って帰ってくるんです。
その様子が何とも可愛くて・・・。e-266(笑)

もろみカステラ、不味くはなかったのですが・・・。
う~ん、何というか懐かしい感じのお味でしたよ。v-392

Leave a Comment

Back to top


