1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

【ズイコー】霞ヶ浦の帆引船見てきましたぞ!

こんばんは!1号です。

先日の3連休の最終日、予告どおりこちらへ・・
PA117104.jpg
ヨットハーバーの先にある。。。

PA117106.jpg
霞ヶ浦の帆引船を観に遊覧船乗りにやってきました!!

PA117107.jpg
土・日・祝日の13:30便のみ帆引船を観る事が出来ますよ!

PA117108.jpg
帆引船ってこんな感じっす!昔はこれで漁をしていたみたいですが
今はあくまでも観光向けですな。。。ちと楽しみ(^^

PA117112.jpg
時間になったので船着場へ・・・・
ばっちり快晴!!約30分の遊覧にシュッパツぷりぃ♪

PA117142.jpg
霞ヶ浦はあまり水質は良くないんですよね・・・

PA117151.jpg
正面に見える山は筑波山ですな。

PA117188.jpg
雲が面白い!でも暑かったこの日・・・10月で26℃はありえんですな。

で、暫くすると遂に・・・
PA117196.jpg
おぉ!帆引船!!
スピードが遅くなり近づいてきますぞ!!

PA117213.jpg
もうちょっと帆を上げるのかな?

PA117216.jpg
んんん??

PA117219.jpg
あれ??

PA117224.jpg
帆が上がりきれてない・・・

実はこの日は無風。。。無風だと帆がなびかないので上げないとか・・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

マジッスカ・・・




PA117231.jpg
あぁ・・・だんだんと・・・・


PA117233.jpg
帆引船が遠ざかって行く・・・・・・


PA117234.jpg


って・・・Σ( ̄□ ̄;)ギョッ!?




証拠動画をだうぞ!!


鯉って言ってますがタブン鮒ですな!!
遠目ですが50cm以上はありますね!!
まぁこれ見れたからイッカ(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 13 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんにちは。続けて登場です。

やはり行かれましたか。でもテレビで見たのって漁船みたいのでしたが結構大きな船ですね。

料金っていくらくらいですか?

それにしても風がないと帆が上がらないって知りませんでした(無風時でご愁傷様です。)
それにしても最後のぎょって凄いです。まさか魚が跳ねるとは。
いやはや、残念でしたね~~
最高のお天気で、空も、水もとっても綺麗なブルーなのに、
しっかり帆が張れたらさぞかし美しい画像となったでしょうにね~~
みている私も残念至極。
でも、半分の帆でも美しいですね。
その上鯉?フナ?のお姿まで~~
残念賞をくれたのかしら??

あらま!!
風任せ・・・悪戯ですね?!
魚にはギョッ(爆。
http://phototosi.exblog.jp/13056882/
こんばんは。

約束どおり、青空を背景に帆引き船ですね!
気持ちよさそ~!!

でも、帆が上がり切らないとは!!
風がないと上がらない仕組みなんですか。
観光客の方にとっては残念ですよね~。

それを補うかのように劇的瞬間をゲットですね。
これはすごい!
淡水だから鯉か鮒ですか?
あのジャンプは鯉でしょうか。
ボラのようにも見えますね。
汽水域ではボラもいるはず。

私もこんなシーンが見れてしかも写真に撮れていれば満足して帰りますね。グッジョブですv-218
観光用ならば、無風でも帆を全部揚げてくれればよいのに・・ですよね^_^;
あ、でも全部揚げてしまうと、風がまったくふさがれて、動かなくなってしまうのでしょうか。。
でも半分でも、なかなか見事ですね。見ごたえあります♪

最後のギョッ。私もギョッでした(爆)
グッドタイミングでしたね!!
鯉!鯉!って連呼してますけど(笑)
帆があがっていないヨットは残念でしたが
いいものを見ることができましたね
海と空は写真撮影うってつけですね
飛んでる魚ちゃん撮影できたなんて
グットタイミングだこと・
これだけでも船に乗ったかいが
あったんじゃないかな(笑)
↓一眼またまた購入ですか
うらやましいなぁ・今度のは軽いのかな?
私も小銭ためて欲しいスヨ
それとラルク君にはカート購入なの
抱っこして歩いたりすると
肩が痛くなっちゃたりするから
これあったら便利だよね・・
e-242コメントありがとうございます(masamasaさん)e-242

度々コメントありがとうございます。
はい、とっても良いお天気だったので青い空と白い帆が撮れるかと思って行って来ました。

船自体は4人乗り位の船でした~。
ちなみに私達が乗った船は1人1500円でした。
船の会社によってお値段も微妙に違うようです。
そして土浦市、かすみがうら市、行方市の3市が開催しているみたいです。
ちなみに土浦市は来週の土日が最後らしいです。
後11月には七色帆引船が出るらしいですよ。

そうなんです。風が無いと帆が上がらないとは聞いていましたが
この日は結構風を感じたのですが・・・。e-263
中途半端な帆にガックリでした。v-393
でも他のお客さんは皆さん案外ケロッとしてましたね~。
こんな事結構あるみたいですよ~。

魚が跳ねたのは本当ビックリでした。
何度か船上から魚が跳ねたのは見たのですがこの大きさにはビックリでした。v-405
せっかく帆引船見に行ったのに…。
観光向けでうたってるならこんな時用に
何か考えてほしいトコですよねぇ~
お魚ジャンプがソレなのかしら…^^;

おぉぉぉ~2機目購入???
わたくしの手元には届かないのに
何だか o(^▽^楽)o ワクワクです♪
到着が楽しみ~ですね♪

パピヨンさんもフレブル さんも、おフランスなのねぇ~
おフランス…なんか響きがいいわぁ~♪
係長さんも素敵だし (*^m^*) ムフッ
e-242コメントありがとうございます(hichaさん)e-242

はい、本当に残念でした~。v-393
一度天気が良くなくって出直して今日こそは天気も良いし・・・と颯爽と出かけたのですが・・・。v-393
風もそこそこ吹いていたように感じたのですが・・・。
帆は半分までしか上がらずでした。v-390

まぁ残念賞でフナ?が見れたので後味が悪くならずにすみましたけどね~。e-242
もう一度リベンジしたいとは思ってますけど・・・。
今年もう一度行けるかな??
e-242コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-242

あ~、もう本当ショックでした~。
殿の素晴らしい帆がバシッと上がったお写真拝見してまたまたショック。v-406
何だか最近本当についてないです。e-263
最後に大きな魚のジャンプが見れたからヨシとしましょうか??
とりあえずまた行けたら今年中リベンジしたいと思ってます。v-410
e-242コメントありがとうございます(e-ranさん)e-242

今回はお天気も良いし風もそこそこ吹いているし・・・と思って颯爽と出かけたのですが・・・。
帆が中途半端でした~。v-409
風が無いと帆は上げられないと聞いてはいましたがまさかこの日がそうだとは思ってもなかったので本当ショックでした。

でも何故か観光客の皆さん、それほどショックって顔してなかったんですよね~。v-394
何度も観光船に乗っていらっしゃる方なのでしょうか??

まぁ、それを補うかのように大きな魚のジャンプが見れて良かったんですけどね~。
この日は私がコンデジで動画、1号がデジイチで写真撮影を担当していたのですがどちらの画像にも魚が入っていてビックリでした。v-405

う~ん・・・フナでしょうかね??
霞ヶ浦は淡水湖なので鯉かフナだと思うのですが・・・。
本当大きな魚でビックリでした。v-399

また今年中リベンジ出来たら行ってみたいと思ってます。
e-242コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-242

本当に・・・観光用の船なら帆上げて欲しかったです。
私、帆引き船の船頭さんに「帆上げて~!!」って叫んでましたよ。(汗)
でも風が無いと帆は全開に上げられないみたいなんですよね~。e-263
折角良い天気の時を見計らって行ったのですが・・・残念です。v-393

でもまぁ最後に大きな魚のジャンプも見れた事ですし・・・。良しとしましょうか??
本当にナイスタイミングでお魚さんには感謝・感謝です。v-410
e-242コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-242

あは・あははははは(笑)もう2人して興奮して鯉!鯉!って叫んでますよね。v-356v-356
私が動画を撮影していたのですが撮影している事すら忘れておりました。(爆)

多分フナでしょうかね??
まぁ帆が半分は残念でしたが大きなお魚のジャンプが見れただけで良しとしなきゃ・・ですね。v-410
e-242コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-242

折角良いお天気の時を見計らって青い空と白い帆が撮れると颯爽と出かけたのですが・・・。
風が無かった為帆は半分止まりでした。v-393
これで何もなく帰還だったら本当大ショックでしたがグットタイミングで大きなお魚さんが跳ねてくれて・・・。
しかも動画でも写真でも撮影に成功してラッキーでした。v-221

はい、デジイチ、購入します。
さすがに2人で1台はもう辛いですね~。
お出かけの時どちらかが我慢しなきゃならないですし・・・。
今回のはですね・・・今のデジカメより若干重いです。v-356v-356
でも許容範囲の重さでしょうか??
また届いたら紹介させて頂きますね~。

後カートも思い切って購入しちゃいました。
まもなく『らるく』の誕生日ですしね。v-286
今までお出かけの時は私が抱っこしていたのですが・・・。さすがに7キロは重くて・・・。v-406
これでお出かけの時もかなり楽が出来そうです。v-410

おかげでスッテンテンですけど・・・。あは・あはははは(大汗)
e-242コメントありがとうございます(らるくmamaさん)e-242

そうなんですよ~。せっかく良いお天気の時を見計らって青い空と白い帆が撮りたくてお出かけしたのですが・・・。
帆は半分しか上がらず・・・でした。v-406
帆が上がらなかったら乗船代金返金とかあれば良いのですが・・・。さすがにソレはキツイですよね。v-356

でも本当グットタイミングで大きなお魚さんのジャンプが見れてラッキーでした。
あは・あははははは(笑)本当これが帆が上がらなかった時用のサービスだったりして・・・。v-392

はい、ついに2機目購入です。
2人で写真撮るとやはり1台だとキツイです。
今から早く届かないかな~と私もワクワクです。e-266
また届いたら紹介させて頂きますね~。

そうなんです。パピヨンもフレンチブルドックもフランスなんですよ~。
全然顔立ちは違いますけどね~。
いえいえ、イタグレのイタリアも響きが良いですよ~。
ムース係長、何とも憎めない顔ですよね~。
会うたびに私もにんまりしちゃいます。v-411
7キロですか~^^。
尾瀬での反省から、リュックタイプのカメラバックを購入し、ルンルンとカメラ・・・詰め込んだら9キロ(爆。
今度はモロにヘルニア腰になりそう(涙。
e-242コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-242

7キロ??あっ、『らるく』の体重ですか??
そうなんです。7キロあります。普通のパピは5キロ以内みたいなのですが・・・。『らるく』は骨格自体が大きいみたいです。v-286v-356
7キロをずーっと抱っこも辛いですが殿、9キロのリュックは辛いですなぁ~。v-356
本当にヘルニアになってしまっては大変なので一つカメラを置いて行かれては??
もし不要なカメラがございましたらCERBERUS家で頂きますよ~。(爆)
冗談はさておき・・・本当ヘルニアには気をつけて下さいませ~。e-463
それってあり?
え、観光用の帆引き船なのにぃーー?!
そりゃなんか納得いかないわなー!

しっかし見事な青空ですね。
これで快晴の青空の下で帆が完全に開いてくれたら・・・。
おじさん達も写り込んでる写真は
どことなくノスタルジックというか、
どこか東南アジアの方かとも錯覚しそうです。
e-242コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-242

そうなんですよ~。本当に・・・ソレってあり??って感じですよね。e-263
でも凄くガッカリしているのは私達だけでした。
きっとこんな事日常茶飯事なのでしょうね~。v-406
でもやっぱり帆がしっかり立った帆引き船を撮りたかったです。v-393

あは・あはははは(笑)そう言われてみれば・・・。
おじさん達が写った写真、東南アジアっぽい感じがしますね~。普通の茨城のおじさんでしたけど・・・。(爆)

Leave a Comment

Back to top