1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

牛久大仏の動物達

こんばんは~、2号で~す。

先日購入したばかりのニコンD90 早速お散歩時に持参して撮影してみました。

DSC_0294.jpg

まずは『らるく』から・・・。
オリンパスのカメラでも何度か『らるく』の走っている姿を写していますがどうもブレてしまって・・。
それ以来動く被写体の撮影が苦手でした。
ニコンのカメラだとどうなのかな?と思い早速挑戦!!
シャッター速度優先モードにし500分の1に設定。
露出をプラス補正にして連写してみました。

出来ればもう少し迫力のある写真が撮りたかったのですが思っていたよりブレずに撮影出来ました。
今度はもっと飛ぶように跳ねている迫力ある写真が撮れるよう頑張ります。
って何度も走らされる『らるく』は良い迷惑かもしれませんね~。

DSC_0390.jpg

そしてこちらはホトトギスの花。いろんな方のブログなどで最近目にするお花ですが身近に咲いている
とは・・・。今日初めて発見しました。
う~ん・・・やはりマクロレンズが欲しかった~。小さなお花はマクロの方が向いている気がしました。
今度はマクロ持ってリベンジしたいです。

この日初めてニコンカメラを首からぶら下げて散歩に行きましたがやはり重いです。
カメラ本体とレンズで総重量1.5キロ位。今までのE-520はマクロレンズをつけると800グラム位なので
約倍の重さです。
やはりお散歩には持ち運びに便利なオリンパスのカメラの方が向いているかも・・・です。


ちなみにここから↓はオリンパスのカメラ(マクロ)の写真です。

P9225623.jpg


こちらは「ヨウシュヤマゴボウ」の花です。
実は何度か撮影しましたが花の存在を最近まで知りませんでした。
ブログで仲良くさせて頂いているちょこままさんが以前お花を撮影されていらっしゃったのを見て
初めてお花の存在に気づきました。
真ん中の部分が実になるのですね~。こうやって見るととっても可愛らしいお花です。

PA057046.jpg

そしてヤブランの花。最近良く見かけますが小さなお花なのでこうやってマジマジと花を見ることって
無かったかも・・・。
一つ一つの花がポンポンと咲いてくる様、何だかとっても愛らしいです。

PA127533.jpg

そして昆虫嫌いな方、すみません。

モンキチョウ?み~っけ。
ん??ん??『らるく』と超接近しても逃げません。
何で枯葉に止まっているのかと思ってたら・・・どうやら羽化したばかりのようですね。
枯葉のようなものはどうやら抜け殻??みたいです。
モンキチョウさん、驚かせてしまってごめんね~。





さてさて・・・前々回の牛久大仏さんの続きです。

牛久大仏を外から観た後は中に併設されている小さな動物園に・・・。

PA117407.jpg

PA117412.jpg

こちらはうさぎ小屋。実際にうさちゃんにエサを与えたり触ったり出来る場所です。
私達が行った時間帯は夕刻だったので既にうさちゃんはお腹一杯らしくエサやりは出来ませんでした。
しかもどのうさちゃんも眠たそう。

PA117456.jpg

ヤギさんはヤギさん用お煎餅を貰ってご機嫌♪

PA117445_20101014153507.jpg

PA117445.jpg

こちらは「台湾リス」動きが早い早い。
クリッとしたお目目が何とも愛らしかったです。

PA117497.jpg

何やかんや観て歩いていたら既に日も暮れ始めました。
そろそろ帰りますかね。

PA117502.jpg

夕日を浴びた大仏さんを後にし家路に着いた1号&2号でした。

お終い。



【おまけ】

リス園を出る時ふと上を見上げたら・・・

PA117468.jpg

リスが伸びて爆睡してました。(大爆)

PA117469.jpg

あっ、起きた。そして大きなあくび!!見づらいですが舌が出てます。(汗)

PA117470.jpg

あは・あははははは(笑)はい、ちゃ~んと写真も撮らせて頂きましたよ~。

何とも可愛いリスさんでした。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

10 19 ,2010  Edit


Back to top



Comments

1号2号さん 本当にお邪魔できずにいるのに コメントいただいてありがとうございます。
ごめんなさいね~。
年末にかけて 益々その傾向が強まりそうな かいままです。


絞る・・とか 全然分からないかいままですけれど
素敵ならるく兄さんの写真!!
それに 小さなお花までこんなに素敵に撮れるんですね~!!
感動!!
しかも うさぎさんの毛並みまで触ったみたいな感覚になrのは なんでしょう?
すごいですね~写真って。
特に下のうさぎさんの ボサボサっぷりが めちゃんこ可愛くて(笑)
あったかいんでしょうね~。触ったら。


ああ・・・。癒しをありがとうございます(笑)
モンキチョウって初めてみたけど、ほんとにモンシロチョウが色だけ黄色になったバージョンなんだ!へえーー!

課長すんごく楽しそうな顔で走ってますねー(笑
めっちゃ可愛いー♪

>シャッター速度優先モードにし500分の1に設定。
>露出をプラス補正にして連写してみました
こんなふうに具体的な記述があるとシロウトの私としてはとっても勉強になりますわん。
なんちて、コンデジしか持ってないけどなっ(爆

ヤギとウサギ、昔じいちゃんばあちゃんの家で飼っていました。
特にヤギが可愛くてよく一緒に遊んだなー。
懐かしいわ~。
我が家のお犬様はぶれるほどの動きがないので
お高いカメラじゃなくても大丈夫なのでよかった(笑)
走ってる写真かっこいいなぁ
私もこういう写真が撮りたくって
一眼買ったんだけどな
いつもブレブレ・・
シャッター速度優先モード??
まったく基本的な操作方法わかりませ~ん
いつまでたっても上手に写真とれるはずないね
うさぎやリスこんなに可愛かったけ・・
もう~抱っこしたくなるほど可愛く撮れてますよ
私も上のヤギさんみたいに色白で顔が
細くなりたいミャ~
ニコンのカメラ、連写に強いのでしょうか(^^)
確かにオリンパス、スピードの速いものはちょっと苦手な気がします。

オリに比べると、少し柔らかめの描写ですね。

ニコンのカメラをぶら下げているというだけで、
もうなんとなくすごーくカッコイイ!と思うのですが、うーん、1.5キロ。やっぱり日々持ち歩くには、ちょっと重いですよね~。

ヨウシュヤマゴボウに、ヤブラン、こんな小さなお花にちゃんとピントが合っていて凄いです~。
私もマクロ持つまでは、1つのお花をじっくり・・ってなかったので、楽しくてなんでも寄る癖ついちゃってます^_^;

動物さんたちもほのぼの、癒されます~。
リスさんのあくび・・見ちゃいましたか(笑)
これだけ伸びてる姿って初めてみたかも!
こんにちは。

いっちゃいましたか!? 

確かにE-520からD90では、重量は大きく変わりますよね。
お散歩カメラ⇒E-520
本気カメラ⇒D90
ってとこでしょうか。

僕はcanon党なのでニコンはよく分かりませんけど、所謂高感度が必要な状況においては、D90は間違いなく威力を発揮すると思いますよ。

オリンパスの最大の欠点は、高感度が弱い事ですからね。おそらくその違いはすぐに分かるかと。

でもニコンの色味は、お二人の好みからするとちょっと薄めだと思うので、そのあたりでは逆に手間がかかる事もあるかもしれませんね。

とは言えよいカメラですので、一層の写真生活を楽しんでください。
いいっすね~!!
躍動感が凄い!!
ワンちゃんのオリンピック競技に
出れそうだぁ~~~^^。
ご無沙汰してます。
ニコンが新しく加わったのですね。あは、仲間。。。
実はワタクシもお散歩用のカメラを検討中なんですよ~

逆に私はマイクロフォーサーズ気になってます。

お花を撮るにはマクロは欠かせませんよね~
私もマクロ欲しいです。あ、ニコンはマイクロね。
1枚目 しっかり撮れてますね (^^)
らるくくん 飛んじゃってます ♪
マクロの お花たちは これまた かわいいです
持ち歩くカメラは やっぱり ある程度軽いほうが いいですよね
気合い入れて 撮りたい時は 
また お気に入りさんと一緒に行きたいけれど (*^^*)
最後の リスさんは 面白いですね~ 
こんばんは。

やっぱりNIKONの色合いは見慣れないですね。
後半のオリのほうが落ち着きます。
でも、2号さんのことだからNIKONの魅力もすぐに引き出されると思います。
これからNIKONのお写真も楽しみです。

ずっとオリユーザーなので、他社製品との比較は私には経験がありませんが、そんなに重量が違うのですか!
約半分だなんてすごいなぁ。
カメラについての色んな視点からのレポート期待していますね。

今回もモンキチョウの撮影、ばっちりですね。
こんなに蝶に興味を持ってもらえて嬉しいです。

後半の動物の写真、リスが可愛いですね。
子供の頃、シマリスを飼っていましたので、リスの愛くるしい目が大好きです。
v-530コメントありがとうございます(かいままさん)v-530

いえいえ・・・こちらこそ何だか訪問のタイミングが合わず・・。コメントのタイミングがズレてしまってスミマセン。v-435
年末に向けて忙しくなりますものね~。
気が向いた時にご訪問下さればOKですよ~。v-426
そんなに気になさらないで下さいね~。e-463

『らるく』の写真お褒め頂き有難うございます。e-266
まだカメラ購入したばかりで殆ど研究出来てないのですが・・・。ブレずに撮影出来てちょっと感動でした。e-263
お花の写真もマクロと比べてしまうとちょっと???ですがまずまずの出来でビックリでした。

うさちゃんの毛並み本当フッサフサでしたよ~。
触ると「触るなっ」って逃げて行ってしまいましたが・・・。
癒しになりましたか??嬉しいお言葉有難うございます。e-266
v-530コメントありがとうございます(ボスコさん)v-530

そうなんですよ~。私もまだ蝶に関してはあまり詳しくないのではっきりとこれが「モンキチョウ」とは言えないのですが・・・。v-356v-356
モンシロチョウの黄色いバージョンがモンキチョウです。
しかも枯葉に止まっているのかと思ったら羽化したてでビックリ!!v-405
どおりで逃げない筈でした。

新しいカメラで初走っている『らるく』撮りしましたが思っていた以上にブレずに撮れました。
やはり動く被写体に強いニコンです。v-410
何枚も連写したのですがどの写真も『らるく』めっちゃ良い顔してました。もう楽しくって仕方ないのでしょうね~。

具体的な説明、参考になりますか??
多分コンデジでも同じような機能があると思うので是非トライしてみて下さい。v-219

えっ??ヤギとウサギ、おじいちゃんとおばあちゃんの家で飼われていらっしゃったのですか~??v-405
私、ヤギもうさぎも見るのが本当久し振りで・・・。
興味津々で撮影してました。
ヤギさんって結構大きいですよね??一緒に遊んだって・・・凄いです。v-424
v-530コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-530

あは・あはははは(笑)
そうですか??蘭丸ちゃんっておっとりさんって言う雰囲気はありますが・・・そんなに動きませんか~??
うちの『らるく』はもうじき8歳だと言うのにいつまでも落ち着きがないので本当写真撮るの大変なのです。
(特に室内とかだとブレブレ・・・v-356)
v-530コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-530

『らるく』の走っている写真お褒め頂き有難うございます。e-266
何故かオリンパスのカメラだとどうしても走っている写真は何度撮影してもブレブレでして・・・。v-356
でもニコンのカメラだと普通に撮れました。v-426
カメラのSのところにダイヤルを合わせて数値を500にしたんです。Sの数値を上げると動きのある被写体でもブレずに撮影出来ますよ~。
ただ数値を上げすぎると真っ黒の写真になってしまうので要注意です。v-219
是非そよかぜさんも撮影させてみて下さい。

うさぎさんもリスさんもお目目がつぶらで可愛いですよね~。うさぎさんはあまり動かなかったので撮影は簡単でしたがリスさんは動きが早くて・・v-356v-356大変でした。

あは・あはははは(笑)確かに・・・ヤギさん色白で顔が細いですよね~。v-411
色白で細面・・・確かに憧れの的です。v-352
こんにちは。D90快適そうですね。
D7000よりも値段と性能考えたら正解でしたね。
マイクロフォーサーズもとてもお手頃なんですけど1枚目のような動く被写体はまず無理です。自分も何度も哀しい目に会っているのでE-3との2台体制になってしまいます。それにファインダー覗いた感覚が凄くワイドに感じましたし、シャッター音が最高ですね。カシャ~ではなくカタカタに近い音のように思いました。あれってミラーの振動を抑えた最近流行の音で、E-5も少し似たような音になった気がしました。

それとお勧めの単焦点 35mmF1.8
http://kakaku.com/item/K0000019618/

マクロは85mmで手振れついています。
http://kakaku.com/item/K0000063198/

ニコンのレンズは手ぶれ有と無で値段が全然違うので注意です。

しばらくはD90で楽しんでください。
こちらで写真楽しみにしてます。
うおぉぉぉ------!
D90でしたか~
いいなぁ~^^
実はわたくしNikonが大好きでして
そうとう羨ますぃ~です…


課長楽しそうに走ってますね♪

羨ましい~~
ニコンのお仕事、けっこう凄いですね。
らるくちゃん、生き生きとしてる。
色合いとか、やっぱり違うのでしょうね。
いいなぁ~~オリのレンズを使えないのがネックですよね。
フォーサーズを軽さで選んじゃったし、レンズも増えちゃったので、
他のメーカーのには変えられないです、、、いいなぁ~

蝶の羽化、見たことないです。良かったですね。
で、モンキチョウではなくて、キチョウだと思うわよ。
モンキチョウの方は、羽に丸い文があります。

リスもこんなにのびのびと伸びるんですね~~おもしろ~
v-530コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-530

そうですね~。オリンパスに比べるとニコンの方が動きのある被写体の時は強い気がします。
何度もオリのカメラで『らるく』が走っている姿撮りましたがいつもブレブレでしたので今回は案外すんなりと撮れてビックリでした。
後、同じような事ですが室内撮りの『らるく』もブレないです。v-426

若干ニコンの色合いは薄い(やわらかい感じ)です。
でも見た目に近いのはニコンのカメラでしょうか??
私もオリンパスのカメラに慣れているので違和感があるのですけど・・・。v-356

カメラ本体もE-520に比べると重いのですが何よりレンズが18-200の広角からズームまでが1本になったタイプを購入したのでコレが重いんです。v-356

お散歩時はカメラ+『らるく』用のお水、ビニール袋等お散歩道具も持って行くのでやっぱり辛かったです。e-263肩こりそう・・・。

ヨウシュヤマゴボウのお花、見つけましたよ~。v-219
普段何となくしか見てないのでマクロ撮影すると本当新たな発見があったりしますよね~。v-352
私も何でも寄る癖がついちゃってます。v-410

動物さん達のほのぼのとした姿って癒されますよね~。v-398
伸びしたリスさんには大うけでした。v-408
v-530コメントありがとうございます(YAM★YAM さん)v-530

YAM★YAMさん、ご無沙汰してま~す。v-410
YAM★YAMさんのブログへのご訪問もご無沙汰しちゃってます、すみません。v-356

はい、とうとう2機目買っちゃいました。v-356
そうですね~。カメラ本体だけ比べてもニコンのカメラ、重いのに付けているレンズが18-200の広角からズームまでカバーしているタイプなのでめっちゃ重いんです。v-356
やはりお散歩には不向きかと・・・。

そうですね~。YAM★YAMさんがおっしゃっていらっしゃるようにオリの弱点高感度が弱い事なので違いはすぐに分かりました。
暗い室内でも『らるく』がブレなかったり走っている所がブレずに撮影出来たり・・・。
カメラでこんなに違うものかとビックリしました。v-405

オリンパスのカメラの色に慣れているからかやはりニコンの色合いはちょっと薄く感じますね~。
でも実物らしい色合いは多分ニコンなのでしょうね~。
コントラストや彩度の数値をちょっと変えればオリに近い色になるのでしょうかね~??
まだまだ研究段階なので全く操作方法等理解してない2号です。v-356

暫くニコンのカメラで遊べそうです。e-266
v-530コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-530

躍動感が凄いですか~??お褒め頂き嬉しいです。有難うございます。でも欲を言えばもう少し迫力ある写真が撮りたかったのですが・・・。v-356
でもさすがはニコン、動く被写体には物凄く強いなぁ~と思いました。v-410
v-530コメントありがとうございます(レオきちさん)v-530

ちょこっとご無沙汰ですね、レオきちさん。e-266
そうなんです。いろいろ考えた結果ニコンをお迎えしました。(笑)
レオきちさんもニコンお持ちですか??
私、カメラ人生初のニコンなんです。ず~っと憧れはあったのですが・・・。

マイクロフォーサーズ、良いですよね~。
何てったって軽いのが魅力です。そしてオシャレですし・・・。e-266
マイクロフォーサーズだとオリンパス、ソニー、パナソニック等いろんなメーカーから出てますよね~。
選びたい放題ですね。v-410

暫くは今のレンズ(18-200)で楽しめそうです。
暫くしたらやはり次はマクロですかね??
花撮影にはやはりマクロは欠かせません。v-410
v-530コメントありがとうございます(masamiさん)v-530

1枚目、お褒め頂き有難うございます。
あは・あはは(笑)調度良いお顔をして飛んでくれたのでまずまず良い写真が撮れました。v-426
でももっと迫力ある写真が撮りたいんですよね~。
その為には『らるく』にも頑張って走ってもらわないと・・・ですね。v-286v-355

そうですね~。やはり軽くお散歩の時は軽いカメラが良いです。本気で撮りたい時は我慢してもニコンのカメラ持って行くかもしれませんけど・・・。
やはり使い慣れたオリンパスのカメラの色合い好きなんでお花撮りにはオリンパスのカメラが主流になりそうです。e-397

リスさんの伸び、可愛いですよね~。e-266
このまったり感・・・かなり癒されました。v-410
v-530コメントありがとうございます(e-ranさん)v-530

やはりニコンの色合いは見慣れないですよね~。
実物に近い色なのだとは思うのですが・・・。
オリンパスの濃い色合いに慣れてしまっているのでしょうね~。v-356

う~ん・・・ニコンのカメラは奥が深そうです。
暫く研究しないと思った写真が撮れそうもありませんが頑張ってみます。(と言いつつまだ機能を殆ど理解してない2号です。v-356)

そうなんです。カメラ本体の重量もニコンのカメラの方が重いのですが何よりレンズが重いんですよ~。
18-200の広角からある程度のズームまで1本でカバーしたレンズなのでこれがかなりの重量でして・・・。
お散歩時はカメラ+お散歩袋+『らるく』用の飲み水を持っていくので首と肩が痛くなりました。e-263
まぁ慣れの問題かもしれませんけど・・・。
今までE-520にマクロと言う簡単装備だったので重さはかなり堪えます。v-356

蝶の写真、お褒め頂き有難うございます。と言うか羽化したばっかりで全然動かなかったんですよ~。v-356なので容易に撮影出来ました。v-221
蝶博士e-ranさん、この蝶って「モンキチョウ」ですか???

おお~っ、e-ranさんは子供の頃リスを飼われていらっしゃったのですね~。e-266
愛くるしいお目目が印象的ですよね~。
でもすばしっこいので撮影大変でした。v-356
小さな小さな動物園ですが沢山の動物達に癒された1日でした。
v-530コメントありがとうございます(masamasaさん)v-530

はい、まだまだ使い始めで何も機能とか分かってない2号ですが動く被写体に関してはかなりニコン良いですね~。v-352
後暗い室内でも『らるく』がブレずに撮影出来るようになりました。v-426
まだ知らない機能とかが沢山あるので研究のし甲斐がありそうです。v-410

そうです、そうです。ファインダー覗くとかなりワイドなんです。カメラ撮影してる感が物凄く感じます。
カタカタって音も何だか新鮮です。ってmasamasaさん、やけにニコンD90に詳しいですね~。
何だか私より知っている感じがするのですが・・・。v-356v-356

オススメレンズまで教えて下さり有難うございます。
そうですよね~。手ぶれ有り無しでかなり値段が違うみたいで・・・。
あっ、でも暫くレンズ購入はしないと思います。
お金もないですし・・・e-233
まずは慣れる事、機能を熟知する事が大事ですよね。v-356

フォトパスにはニコンのカメラの写真あげられませんが(当たり前ですね)コチラでアップしていきますので良かったら御覧下さい。そして先生、いろいろ教えて下さいね~。e-463
v-530コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-530

はい、いろいろと悩んだ結果ニコンD90になりました。
かなり値も下がってきてますしね~。v-410
ってらるくmamaさんのイチデジはニコンではなかったのですか~??私、勝手にニコンのカメラかと思ってました。v-356

らるくmamaさんはニコンお好きなのですね~。
でしたら是非是非2機目にニコン、如何ですか??v-411

『らるく』の走っている所も今までで一番マシに撮れたかも・・・です。動く被写体にはニコンってやっぱり強いですね~。v-212
v-530コメントありがとうございます(hichaさん)v-530

はい、ニコンのお仕事ぶりかなり凄いです。v-356
動いている被写体にはもってこいのカメラだと思いました。

色合いはオリンパスの方が鮮明な感じがしますね~。
ニコンは若干色が薄い感じがしました。
本当、オリのレンズが使えたら最高なんですけどね~。
これからはオリとニコンと両刀使いで撮影して行きます。v-410

おお~っ、蝶々、モンキチョウではないのですね~。
キチョウと言う蝶々がいたとは・・・知りませんでした。
それにしてもhichaさんはいろんな事にお詳しいですよね~。尊敬しちゃいます。v-424

リスさんの伸び、凄いですよね~。
思わずププププッと笑ってしまいました。v-408

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。