1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

今年もコキアでもこもこ(前の巻)

こんばんは!1号です!

今年もこの季節なりましたので・・・・
DSC_0003.jpg
国営ひたち海浜公園へ・・・

DSC_0015.jpg
もちろん『らるく』も一緒っす!
お初のバギー持参で参上!!!
(そーいえばバギーの話もまとめなければね・・(汗))

PA167835.jpg
でもテンション下がってるし↓(爆)

PA167840.jpg
この日は天気も良く、開園と同時に入ったので
駐車場も並ばずそんなに人も多くなかったのでヨカッタ。

タイトル通りこちらを今年も見に来ました!!
DSC_0277.jpg
コキア(ホウキクサ)の群生デスヨ!!
この時期に真っ赤になるコキアは圧巻なのです。



先週末にD90手に入れたのでE-520と撮り比べも兼ねてますヨ!

PA167856.jpg
Pampas Grassも全開です!!

ここで『らるく』を降ろして歩かせますよ!
PA167872.jpg
春はネモフィラで満開になる「みはらしの丘」に植えてあります。

暫く歩くと・・・
PA167887.jpg
オォ・・見えてきた(^^

DSC_0065.jpg
アカイアデスヨー!!コスモスも満開ですね。

DSC_0061.jpg
そうだなっ!じゃー見晴らしに行こう!!

PA167945.jpg

DSC_0057.jpg
D90で200mmにしてAUTOでただ押しただけ・・・
相変わらず何か異次元・・・

ここで『らるく』も記念撮影!
DSC_0072.jpg
おぅ!そうだなっ!!赤いよなっ!!!

PA167907.jpg
『らるく』の背景も真っ赤!!(爆)

PA168028.jpg
コキアのマクロっす。こんなんなってるんですな~(^^

で、ここで撮り比べ・・・
PA167925.jpg
こちらはズイコー。露出をマイナス補正シテマス。

DSC_0105.jpg
こちらはニッコール。AUTOでそのまんま押してます。
(操作方法が全然違うのでどんな風に撮れるかとまんまです。)

ニコンはそのまま撮ると白いなぁ・・・白飛びしてますな。。。。
あとズームする時のヒネリがズイコーと違い逆(^^
ズイコーは反時計回り。ニッコールは時計回りなので
2号ととっかえひっかえやっていると違和感が・・・これは慣れかな??
でも焦点合うのはニコンの方が断然早い。これはにはビックリ。。。。

あとD90は動画の機能が付いています!
こちらをだうぞ!

画質良くすると重くなるのでNOMALで・・・
これもなかなかです。

つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 21 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

コキア、昨年にCERBERUSさんの記事で初めて知りました。
ホントに異次元の世界ですよね~。
関西でもコキアパークが今年の夏にオープンしたようなので、一度行ってみたいと思っています。

Nikonはズームのひねりが時計回りなんですか!v-405
オリンパスしか知らないので、びっくりです。
焦点合わせは圧倒的にNikonのほうが早いのですね~。
やっぱり違うメーカーの一眼を使ってみるのも楽しいですね。動画も撮れて良いな~。
おはようございます~
ひたち海浜公園 。。。 ネモフィラ&コキアの所ですね
フォトパスさんで 知ってから
いいところだな~って 思っていました
らるくさんちで いろんな角度から拝見させていただけたので この場所の全体像がイメージできました ♪ ありがとうございます
カメラの 情報も うれしいです (^^)
そうそう 昨日 我が家にも ニューフェイスが届きました
オリンパス μ-9010です ♪
まだ箱から 出ていません ... 近々 ご報告させていただきますね~
おお!!!!!
らるく君が バギーに乗ってるよ~!!??
かいまま そればっかり気になって 最後まで
それが 気になりました(笑)

以前に2号さん
カートに乗せるのも 飛び降りようとするから乗せられない
って感じのコメントを頂いてた気がしてましたけど
らるく君ってば
ハコノリじゃ~なくて ものすご~く お利巧ちゃんに
かわゆく乗ってるじゃないですか!!!


可愛い~~♪♪
バギーのお話また 聞かせてくださいね!!
ご無沙汰していま~す(^◯^)
らるく家はお元気そうですね!
たくさん記事読ませて頂きました♪
おさぼりすると疲れます。。。(笑)
でも、情報いっぱいで嬉しいですよ~
らるちゃんもカートに乗って嬉しそうだし♪
ペツパラにしましたネッ♪おソロだわん(^◯^)
一人っ子は余裕で楽しそうだわ(笑)
このペツパラ使いやすいですよ~
私も一人で娘たちを連れてお出かけしたので
どうなることやらでしたが
このカートの使い勝手が良くて、駅も電車も超ラクチンでした!!
おでかけがもっと幅広くなって、楽しくなりますよね♪

まぁ。。。自分のお話ばかりして、失礼いたしました(^_^;A

コキアって去年も行かれてましたね!
行ってみたいのですが今年はまだやってるのかしら???
なんせパパがずっと留守なので
今年はまたムリかな???
コスモスも見れるなんてキレイですね!
新しいカメラも調達されたようですし(^◯^)
ますます上達されるのでは♪
素人目ですがすっっごく鮮やかに見えますよ~.: *:・
新しくなると、おでかけが一層嬉しくなっちゃいますね♪
そろそろ、イルミネーションも良いですね~
その前に紅葉ですね!
うわぁ~!うわぁ~!うわぁ~~~っ!!!
すっごぉ~~~~~いっ!!!v-352v-405v-352
なんて綺麗な所なんでしょう♪v-352
この見晴らしは最高ですね~☆v-424
以前、2号さんが言っていた、「赤いもこもこ」とはこの事だったのですね!
いやぁ~♪すんばらしい!!!
もしかしたら私、お初☆もこもこかもです!(笑)
この、もこもこ、普通にその辺にあるものなのですか???
生で見てみたいわ~v-398

課長♪新車の乗り心地はいかがですか~♪v-392
ウチも、くうの新車が欲しいんですけど~、
ホームセンターでカートに乗せると、笑っちゃうくらいビビリまくってるんですよ。
そんなんじゃ、新車は夢のまた夢・・・かしら。。。v-406
課長の新車情報もお待ちしてます☆v-392
ぉおお!真っ赤ですなぁ
すごい綺麗♪
見晴らしもいいし、最高の撮影スポットだわ
らるく君・・・
心なしか目がウルウルしてますw~^^。
楽しそうで何よりで御座いました。
強敵NIKON・・・なかなかで御座る。
先にフォトパスのお写真拝見してきましたが、
コキアの赤、本当に見事ですね~。

実は、実物を見たことがないんです^_^;
マクロで覗くとこんな風になってるのですねーー。

やはり、ニコンのカメラさんは、描写がかなり柔らかですね。
オリでFLAT使ったときの感じに似てるかも。

これはこれで、結構自然な感じが好きかも(^^)

でもカメラのメーカーによってこんなに違うって、知りませんでした(恥)
こんばんは。FotoPus見てから来ました。
新型カートカッコいいですね。人間の乗るのよりもよく出来ていそうで高級そうな感じがしますね。
課長睨まれてテンション下がってますよ。こんな風景初めて見ました。

この時期国営ひたち海浜公園は人多いのですか?
春に行こうと思ったのですが凄い人であきらめました。
花を見るのに人ごみは苦手なので・・・

それにしても恐るべしD90です。レンズキットのレンズでこんなに綺麗なら明るいレンズはどーよって感じですね。
さすがニコン また一歩フォーサーズから離れる自分が・・・月末になればE-5が来るのでそれまでの辛抱。

そういえばズームの回転方向がメーカーによって違うのって本当に大変ですね。自分もPANA-LEICA 使うんですがオリと逆で戸惑うときが結構あります。オリで慣れているので思いっきり回してズームしすぎてシャッターチャンスを逃すことがたまにあります。

全メーカー共通にして欲しいです。

今回は食べ物ネタなかったので次回に期待です。




コキア、一面に広がる真っ赤な群生が圧巻ですね~
ほっほ~('-'*)
これがレレレのおじさんが持ってるような
ホウキになるんですね~。
触るとチクチクして硬そうなイメージですが
この時点ではまだ柔らかいのかな???

NewカメラにNewカート♪
おNewづくしでお出掛けが益々楽しいデスね(´∀`人)
v-34コメントありがとうございます(e-ranさん)v-34

コキア、去年紹介した事覚えていて下さったのですね~。e-266有難うございます。
ココに来るのは今年で3度目ですが毎年異次元の空間に来た感じがします。
おお~っ、関西にも「コキアパーク」がオープンしましたか~。コキアが紅葉して真っ赤になる様はやはり実物を見るとビックリされると思います。
是非来年は足を運んでみて下さい。v-219

そうなんです。Nikonはズームのひねりが時計回りなんです。店頭でデモ機を触っている時から何か違和感があるなぁ~って思っていたのですけど・・・。
私もオリンパスのレンズしか持ってないので初めて知りました。
ニコンに慣れてないのでどうしてもモタモタしてしまいます。v-356

焦点合わせはやっぱりニコンのカメラの方が早いです。
後動く被写体は断然ニコンですね~。
暗い場所でも比較的ブレずに撮影出来ます。v-410
今までオリンパスのカメラしか触った事無かったので本当に新鮮です。
慣れるまでは暫く苦労しそうですけどね~。v-356
v-34コメントありがとうございます(masamiさん)v-34

そうで~す。春はネモフィラ、秋はコキアと楽しませてくれる「ひたち海浜公園」です。v-410
フォトパスではもうこの時期同じような写真ばかりになりますよね~。v-356
毎年堪能しているので今年はもう良いかな?とも思うのですがまたどうしても行ってみたくなってしまうんですよね~。v-356

ひたち海浜公園はものすごく大きくてこの見晴らしの丘はその一部分なんですよ~。
東京ディズニーランドの5倍の大きさとか・・・・。v-405
自転車で1周しても大変な位の大きさです。v-356

わぁ~、masamiさんも新しいカメラ、購入されたのですね~。オリンパス μ-9010ですか~。光学10倍ズームのカメラですね~。良いなぁ~。e-266
ますますmasamiさんのお写真楽しみです。
是非新しいカメラの使い心地等教えて下さいね~。e-463
v-34コメントありがとうございます(かいままさん)v-34

はい、やっとこさバギー購入しました。v-356
えっ??カートに乗せると飛び降りそうになるから乗せられない???v-394
いえいえ・・・『らるく』は基本カート好きです。e-266ホームセンターで慣れているからですかね??

以前初めてカートに乗せた時前向きで乗せたら私達の姿が見えなかったのが嫌だったらしく飛び降りた事が一度ありました。v-356
それ以来カートに乗せる時は進行方向と逆(後ろ向き)で乗せてます。
そうすると大人しいんですよ~。
私たちの顔が見えると安心のようです。v-356

カートも購入する際試乗させてもらったのですが普通に大人しく乗ってて店員さんにビックリされた程です。
カート初めての仔は必ず嫌がって飛び出すそうなんですけど・・・・。v-286

またカートの事詳しく載せますね~。
でももっと早く購入するべきだったと後悔です。
本当お出かけが楽になりましたよ。v-410
v-34コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-34

マダム、ご無沙汰で~す。
バカンスから戻られてもなかなか更新が無かったので心配しておりました。v-390
体調を崩されていらっしゃったのですね~。v-356
その後如何ですか?季節の変わり目で突然冷えこんだりしますので風邪ぶり返さないようご注意下さいね~。

は~い、カート、いろいろ悩んだ結果マダムの所とオソロのペッパラにしました。v-343
我が家のはスヌーピー柄の12キロタイプです。
8キロタイプでも入りそうでしたが何となく狭そうでしたので12キロに・・・。お陰で広々としていて乗り心地抜群のようです。v-286e-266

そうですよね~。このカートだとこのまま電車も乗せられるんですよね~。
私たちも何でもっと早く買わなかったのだろう・・・と後悔しました。
今回のひたち海浜公園でもカートがあって大助かりでした~。

はい、今年もコキア見に行ってきました~。
実は今年で3回目なんです。
毎年見るたびに感動させられます。
う~ん・・・見頃は今週末までみたいです。
是非是非来年は行かれてみて下さい。
実物見ると本当圧巻ですよ~。v-219

そうなんです。新しいカメラも購入しましたしお出かけが一層楽しくなりました。e-266
週末が楽しみで楽しみで・・・・。v-410

紅葉見に行きたいですが・・・混んでますよね~。v-34
何より渋滞が大嫌いな1号&2号です。e-263
v-34コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-34

そうです、そうです。以前オススメの公園で赤いモコモコと言っていたのはココで~す。
凄いでしょ~。もう一面真っ赤なんですよ~。v-221
あら??くうたんままさんはお初モコモコでしたか~。
実は3年連続で行ってます。v-410

このモコモコはですね~。ほうき草と言って結構この時期近所のお宅の庭先とか公園の花壇とかでは見かけますよ~。でもこんな群生はココでしか見た事ないです。

ココの今モコモコの所は春になるとネモフィラの花が咲き今度はブルーに染まるんですよ~。
是非春、秋、2度楽しめるので行かれてみて下さい。v-219
(ちょっとくうたんままさん地方からだと遠いかな??)

『らるく』カートの乗り心地は上々みたいです。
ホームセンターのカート大好きなワンですから・・・。
降りて歩かなくなるんじゃないかって不安な位お気に入りみたいです。v-356
今回使ってみてもっと早く購入すれば良かったと後悔しちゃいました。本当カートあるとお出かけが楽ですよ~。v-411
多分カートも慣れだと思うんですけどね~。v-356
またカートのお話も後日させて頂きますね~。e-463
v-34コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-34

真っ赤ですよね~。この時期見晴らしの丘は全てコキアで真っ赤に染まります。
遠くから見ると赤い丘みたいです。v-356

遠くには海も見えるしコスモスも咲いてますし本当写真撮影には絶好のスポットなのです。v-212
v-34コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-34

あは・あはははは(笑)そうですね~。アップの写真ちょっと『らるく』目がウルウルしてます。v-409
多分人が沢山でちょっと興奮していたからだと思います。v-286v-356

これでコキアを見るのは3度目になりますが毎年この風景は圧巻です。
来年もまたこの時期が今から楽しみです。v-343

ニコン、殿のキャノンに比べたら・・・ですけど・・・。
なかなか良いお仕事しそうです。
勉強のし甲斐がありそうです。v-356
v-34コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-34

フォトパスの方とコチラとダブルでコメント有難うございます。e-266

今年も見頃が猛暑のせいで少し遅くはなりましたが見事な赤でした。v-424
ちょこままさんは実物御覧になった事ございませんでしたか~。
コキアの実物をご存知無い人の為にマクロで今年は撮影しようと心に決めて行ったので良かったです。v-410
これが枯れるとほうきになるんですよね~。
確かにほうきの赤いバージョンと言った感じですね。v-356

そうなんです。ニコンは描写がかなり柔らかです。
実物に近いと言いますか・・・。おお~っ、オリの「FLAT」確かに色合いがちょっと似ているかも・・・ですね。v-410
本当カメラやレンズによってここまで色合いが変わるものかと私もビックリでした。
オリンパスの鮮やかな色合いに慣れているせいか何だか違和感があるように思いますがこれも慣れでしょうかね~??
v-34コメントありがとうございます(masamasaさん)v-34

masamasaさんもフォトパスの方とダブルでコメント有難うございます。e-266

カート、カッコイイですか~。今はワンコもカートの時代ですよ~。本当お犬様天国ですよね~。v-356
人間様のベビーカーと同じ、もしくはそれよりしっかりとした作りですよ~。至る所に工夫がなされていてビックリでした。v-405v-405
これじゃあ『らるく』も気に入って降りないだろうなぁ~って思います。(爆)

あは・あはははは(笑)テンション下がってますよね~。
実は去年この乗り物が怖くてなかなか近づかなかったんですよ~。今回は無理やりカートで隣に並ばせちゃいましたけどね。v-392
(意地悪な2号です)

う~ん・・・やはりこの時期も人は多いです。
でもネモフィラ程ではないかな??
ネモフィラの時は駐車場を探すのも大変な位ですから・・・。それに比べると比較的空いているかもです。
今年は今週末が見納めとか・・・。
是非来年は行かれてみて下さい。圧巻ですよ~。v-219

恐るべしD90ですよね~。v-356オート撮影でこれだけ綺麗に撮影出来るとは・・・です。
若干オリに比べるとやわらかい印象ですよね??
きっともっと明るいレンズだと素晴らしい写真が撮れるのでしょうね~。v-398←(レンズ沼にハマりつつある2号)v-356v-356
イヤイヤ。。。暫くは今のレンズで研究あるのみです。v-410

masamasaさんは月末になればE-5が手に入るのですね~。今から楽しみですね。e-266

そうなんです。レンズの回す方向、皆共通かと思っていました。ちょっとビックリ!!v-405
オリンパスのカメラで慣れているのでちょっと戸惑ってます。シャッターチャンス逃してしまいそうですよね。v-356

あは・あはははははは(笑)珍しく食べ物無いですよね。v-356
次回の記事にちょっとだけ入ってます。
お楽しみに~。e-463
v-34コメントありがとうございます(さっこさん)v-34

毎年コキアの時期とネモフィラの時期に訪れて今年で3回目になりますが本当毎年圧巻です。v-405
これだけの群生ってなかなか見ないですからね~。

あは・あはははは(笑)そうです、そうです。レレレのおじさんのほうきです。
今回マクロでほうき草撮りましたがまるでこれが枯れたらほうきですよね~。v-356
触ると・・・思ったほどチクチクではないです。
きっと枯れたらもっとチクチクするのでしょうね~。

本当、カートもっと早く買えば良かったと後悔です。e-263
あるとお出かけ便利ですよね~。今回もカートがあって助かりました。
カメラも2人で取り合う事もなく・・・平穏無事に楽しめるようになって最高です。v-221

Leave a Comment

Back to top


