1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

今年もコキアでもこもこ(後の巻)

こんばんは!1号デス。

前回の続きデス。

ひたち海浜公園はコキアだけではなく・・・
DSC_0218.jpg
コスモスもやっと満開デス。
今年は遅かったなぁ・・・・

DSC_0248.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0199.jpg

とにかく一面のコスモスは圧巻デスネ。

ここでマクロ&ズームレンズで前ボケ女子2号登場(笑)
DSC_0242.jpg

PA168001.jpg

PA168010.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0202.jpg

まぁズイコーとニッコールをとっかえひっかえ忙しい事・・・(爆)
しかしコスモスは彩りが良く沢山咲いているといいですね!
秋空に映えるのは、やはりコスモスですね。


PA168019.jpg
そうだなっ!で、そのバギー気にいったのか???(ナカナカオリマセン・・・)


で、そばの花も満開でしたよ!
PA168011.jpg

PA168015.jpg
そばの実なっていますね~
秋ソバはホント美味しいですな!!

で、この後はお決まりの・・・
DSC_0214.jpg
コキアの里ソフト???コキア味ってどんな味だろ???

DSC_0217.jpg
残念ながらコキア味ではなくお味はクランベリーでした(笑)

DSC_0121.jpg

ダメ~(笑)でもここの後にサプライズが・・・
これはまた次回にでも・・・

おまけ

DSC_0289.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0263.jpg

先日2号がUPした『らるく』のランD90バージョン。

恐るべしD90・・・・・

動体撮るにはニコンとキャノンのイチデジに敵うものなしと
噂には聞いていましたが・・・・ビックリです。ホントだった。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

10 23 ,2010  Edit


Back to top



Comments

みごとなコスモスとコキア・・・
写真もみごたえあり
そばの花ってこんなに綺麗なのですね
コスモスの花に空が写ってる写真
好きだなぁ~・・
走りのラルク君の写真・目を丸くしてみました
動きまわる動作でもバッチリね
カメラ操作方法教えてもらっても頭と腕が
ついていきましえ~ん(@_@。
コスモスの海原ですね~~~^^。
撮り忘れました(汗。
運動大好き「らるく」クン・・・カッコいいっすよ~!!
tonoもコキアの幟が逆でした(汗。
フォトバス「 那須蚕蚕」さんに刺激され、夜明け前の
会津下郷「観音沼」に行きました(笑。
P場には団体バス1台と車が20台・・・既に。
熊に襲われた時、頭突きするのにヘルメット持参でしたが
必要なかったです(爆。
こんばんは。
地平線までコスモスが続く風景なんてうらやましすぎです。
私がコスモス園に行った時は未だ5分咲き位だったのですが、ここは満開ですね~。
これ以上の見頃は無いって感じじゃないですか~。
いやぁ~良いもの見せていただきました。

D90の動体撮影能力の高さはすごいですね。
オリンパス一筋だった私には、衝撃です。
どうりで、翡翠撮りのおじさんたちが皆Nikonなのかがようやく分かりました。
E-5ならどうなのかな~。
上級機への物欲が涌いてきました~。
こんばんは。
本日も2週連続筑波に行ってきてやっと到着です。(先週曇りの為リベンジでした。)

ひたち海浜公園コスモス凄いですね。こんなに凄いのならば午前中行けばよかったです。

何か写真だけ見るとコキアよりコスモスのほうが凄いですね。(圧巻)しかも蕎麦の花まであるとは・・・ということは蕎麦食べられるのですか?採れたて、打ちたてで美味しそうです。デザートにソフトクリームまであるし最高ですね。

しかし恐るべしD90ですな。

E-3もこれくらいなら撮れるのですがキットのレンズでここまでとは素晴らしいの一言。3.4枚目なんて最高の表情ですね。

ここまでニコンの営業しなくても・・・しかも今日夜景を撮影して仲良くなった隣の人がニコンのフルサイズで嫌というほど恐るべきものを見せつけられて、帰ってきてトドメですね。

明日ヨドバシ行ってこようかな~(早くE-5のパワーを与えたまえ。ってあと1週間です。)

FotoPusも楽しみにしてます。(いつもいつもコメントありがとうございます。新作アップしてありますので懲りずにまたお寄りください。)


コスモスもまだまだキレイですね~♪
ボケ入りの優しい雰囲気のコスモスもステキ!
1枚目と3枚目の感じが、特にお気に入りっ♪♪

先日、バラフェスタに行ったのですが、
コスモス畑はまだ見事に咲いているのに、
忘れ去られ・・^_^;
すっかり寂しい雰囲気でした。

らるく君、
D90凄いですね~~。
見事バッチリではないですか!
今日はちょっぴりカッコイイらるく君を
見させていただいて
ますますファンになってしまいました(*^_^*)
らるくさん、大地を踏みしめるのを忘れた?(笑)
カートのほうが楽ですもんね
ボケ感は大事ですよ!うん♪
こんばんは~

コキアってこっちにはないかも・・・初めて見ました~。
おもしろい花?草?ですよね。

コスモスもやっと満開を迎えました。
コスモス。海の中道に行く予定だったのですが、行けなくなってちょっと凹んでおります。
e-397コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-397

実物はもう本当に圧巻なのですよ~。
広い小高い丘一面にコキアとコスモス、そして遠くには海・・・。初めて見たときは息を飲みました。v-405v-405

コスモスに空が写っている写真、コレ新しく購入したニコンのカメラでの撮影したものです。
まだ買ったばかりで何も分からず花モードで普通に撮っただけなのですが・・・。
気に入って頂けて嬉しいです。有難うございます。e-266

走っている『らるく』まずまず撮れてますよね~。v-426
色合い等にまだ難有りですけど・・・。v-356
動く被写体にはやはりニコンは強いなぁ~と思いました。
そよかぜさんも是非、オートではなくスポーツモードとかSSモード等で撮ってみて下さい。案外良く撮れると思いますよ~。v-212
e-397コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-397

殿はコスモスの海原撮影されてませんでしたっけ??
あまりに規模が大きく満開だと圧倒されてしまって撮り忘れ・・・ありますよね。v-356
私も実際見て歩くのが精一杯でカメラ・・・殆ど忘れてました。v-393

あは・あははははは(汗)コキアの幟、風の向くままですから・・・我が家も逆です。v-356
まぁ細かい事は良しとしましょう!!(爆)

「 那須蚕蚕」さんの作品、拝見しましたよ~。
朝霧の立ちこめる観音沼、神秘的でしたよね~。
夜明け前から沢山の人たちが訪れる人気スポットなのですね~。v-405

熊の被害、最近多いですからね~。
クマさんを舐めてはいけません。v-356
とりあえず完全防備は必要でございます。v-410
襲われずに何よりでした。v-221
e-397コメントありがとうございます(e-ranさん)e-397

そうなんです。今年はコキアの紅葉とコスモスの満開時期が一緒だったので本当見事でした。v-424
思わず私、写真そっちのけで実際見る方に夢中になってしまいました。v-393
カメラ構えても何処から撮ってもバッチリって感じの咲き加減でした。v-221

そうですね~。動く被写体の撮影はニコン凄いです。
E-520を購入する時からお店の人に言われていた事なのですが動体撮影はキャノンかニコン・・・これは確かなようです。v-426
もっともっと工夫をすれば躍動感のある写真が撮れるかと思います。
翡翠撮影にも向いていると思いますよ~。
多分E-5はオリでも最上位機種なのできっと同じように撮れるのでしょうね~。
e-ranさん、この際だから上位機種いっちゃいますか?
e-397コメントありがとうございます(masamasaさん)e-397

masamasaさん、2週連続の筑波山でしたか~。
お疲れ様です。土曜日はお天気でしたし良いお写真撮影出来たのではございませんか??
お写真楽しみにしてますね~。e-463

コスモスの記事、masamasaさんが筑波山に行く前にアップしておけば良かったですね~。v-356
そうなんです。コキアと並んでコスモスも調度見頃で圧巻でしたよ~。
もう何処から撮影してもバッチリアングルが決まるような・・・そんな感じの咲き方でした。
多分昨日位までが見頃だったと思うのですが・・・。v-356
午前中空いていらっしゃったのなら是非訪ねて欲しかったです。残念。v-406

お蕎麦の畑はそれほどの規模ではないのですが確か期間限定で蕎麦食せると書いてあったような・・・。
蕎麦打ち体験なんかもあるみたいですよ~。
ソフトクリームは今年初めて知りました。
コキア色のソフト、味はクランベリーでしたが散策で疲れた後には最高の美味しさでしたよ。v-367

本当恐るべしD90です。
まだまだ研究が出来てない状態で撮影してこんなにバッチリピントが合うとは・・・。
E-520では絶対撮れなかった写真なので感動ものでした。
そうそう、夜景、先日ちょっと豊洲に行った際撮影してみたのですがコチラもバッチリ決まってました。
三脚無しでもブレないって凄いです。v-424

E-5、早く届かないか・・・とっても楽しみですね~。
オリンパスの最上位機種の最新作ですから・・・きっと素晴らしい威力があると思いますよ~。
ニコンに目移りだなんて・・・E-5が可愛そうですよ~。

フォトパスと言いコチラと言いいつもコメントありがとうございます。
コメ返しが遅くていつも申し訳ございません。v-356
masamasaさんの笠間の狐の嫁入り・・・最高でした。
また新作楽しみにしてます。v-410
e-397コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-397

ココひたち海浜公園のコスモスはこの時期が一番の見頃
って感じでした。v-410
1枚目&3枚目、有難うございます。
もうここまで素晴らしいコスモスの大海原を見てしまうとカメラより自分が実際見る方が楽しくなってしまって・・・。v-356
暫しカメラの存在を忘れ・・・。
ソフトクリームで一休憩入れてからまた撮影に戻っちゃいました。v-356

バラフェスタ、神代植物園一度訪ねてみたいと思いながら・・・未だに行けてません。v-356
何だか物凄い混んでいるみたいですね~。
バラが主役だとコスモスさんも見てもらえないなんて・・・
何だか可愛そうですね。e-263

D90、本当物凄いカメラです。
まだまだ研究も始めたばかりですがそれでもブレなく撮影出来てビックリです。v-405
こうやって走っている所をコマで見ていると本当コヤツは楽しそうに走るなぁ~って改めて思いました。
ますますファンだなんて・・・嬉しいです。e-266
有難うございます。
e-397コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-397

あは・あははははは(笑)もうカートの乗り心地が最高らしく・・・。なかなか降りたがらないんですよ~。
自分で歩かなくて楽だから病み付きみたいです。v-356
困ったワンです。v-286

でも歩かせたら歩かせたで楽しそうに歩くんですけどね。
カート癖がつかないよう・・・注意が必要ですね。v-393
e-397コメントありがとうございます(レオきちさん)e-397

コキア、レオきちさん地方にはございませんか??
こちら地方、たま~に近所の庭先で見かけたり公園の花壇で見かけたりしますが・・・。さすがにこれほどの群生はココだけです。v-410
小高い丘一杯のコキア&コスモス、実物はもっともっと素晴らしく圧巻なんですよ~。v-405

海の中道、よくレオきちさんのブログで拝見させて頂くあの公園ですね~。
今時期はコスモスが見事なのですね。
私もお写真楽しみでしたが・・・残念です。v-406
これは見事!
水色の青空とピンクの花の丘。
パステルカラーに彩られた見事な写真!

これは理屈抜きにきれい!素晴らしい!
e-397コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-397

お写真、お褒め頂き有難うございます。e-266
でも実物はこの時期もっともっと綺麗なんですよ~。
春のネモフィラも美しいですが秋は運が良いとコスモスとコキアが同時に見られますし・・・。
同じ公園内にバラ園もあってそちらも運が良いと一緒に見る事が出来ます。v-410

とっても広い公園なのでワンコと散策も楽しいですよ~。
是非春・秋とひたち海浜公園、行かれてみて下さい。v-219
きっと小春ちゃん&あずきちゃんも大喜びですよ~。v-286v-286

Leave a Comment

Back to top