1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose

こんばんは~、2号です。
数日前から急に肌寒くなってきた房総地方。
皆様体調崩されてませんか?
何だかイッキに冬になりそうな気候ですが・・・

さてさて先日の土曜日、毎年楽しみにしているコチラを見に行ってきました。

DSC_0547.jpg

(ニコンカメラにて1号の撮影。空がまさに秋空ですね~)
秋バラを見に京成バラ園さんに行って来ました。

今年は猛暑の影響があってか例年より遅い開花でした。
しかも最近の雨で若干花びらが痛んでいるバラが多かったような・・・。
それでもやはり園内に入るとバラの香りが辺り一面から漂ってきます。
う~ん・・・良い香り~。
それでは早速園内を巡ってみましょう!!

PA238403.jpg

すみません。初っ端からバラではありません。
メランポジュウムの花、エントランスに綺麗に咲いていたのでまずはパチリ。

PA238484.jpg

今回カメラ撮影より自分自身が花を楽しむ事を優先してしまった為
バラの名前チェックしてません。
適当写真ばかりですが・・・良かったらご覧下さい。

PA238558.jpg


PA238584.jpg

確かこの品種は「真珠貝」バラの名前って本当その花の特徴を掴んでいますよね~。

PA238506.jpg

PA238521.jpg

PA238514.jpg

DSC_0596.jpg

↑の4枚の写真は私が大好きな「うらら」と言う品種です。
一番最後の写真のみニコンD90にて撮影。後は全てE-520です。

PA238572.jpg

PA238591.jpg

どうしてもバラのアップが撮りたくなります。それにしても香りが素晴らしい!!
あ~、自分もバラになりた~い!!(爆)


DSC_0614.jpg

こちらはD90にて撮影。噴水をバックに・・・・

今回カメラを撮影する事より自分自身がバラを観る事に専念してしまった感じの2号(汗)
一通り観終えて早2時間程経過してました。
そう言えば1号は何処??
園内を探してみると何やらD90片手にいつになく必死で撮影してました。
花があまり好きではない1号、とっくに飽きていると思いきや・・・。

どうやら最近露出補正をマイナスに設定して物体をシルエットに写す事がマイブームのようで・・・
こんな写真を撮ってました。

DSC_0464.jpg

DSC_0479.jpg

DSC_0484.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0545.jpg

バラを撮影すると言うより・・・空の撮影ですかね?
私とは全く正反対の色使いにちょっとビックリでした。
でも飽きずに楽しんでいたみたいなので良かった・良かった。

PA238652.jpg

そして毎年恒例の「バラソフト」を頂き・・・

PA238654.jpg

お土産に「バラサイダー」を買って帰りました。
家に帰ってからもバラの香りに包まれ最高♪ご機嫌な2号でした~。




【おまけ】

先日10月1日から国立新美術館で開催されている「ゴッホ展」に行ってきました。

PA208280.jpg


折角東京に出るので・・・とコンデジを持って行きましたがいざ撮影しようと電源を入れると・・・・。
やってしまった~!!SDカード入れ忘れ~。
(masamiさん、ちょこままさん私もやってしまいました。バッテリーでは無いですが・・・)
ただの重い物体を持って行ってしまって後悔。

ゴッホ展は比較的いつもより空いていてゆっくりと観る事が出来ました。
ゴッホの絵描きとしての10年間という短い生涯、影響を受けたモネ・ゴーギャンなどの作品と共に
ゆっくり観ることが出来る「ゴッホ展」オススメです。

PA208289.jpg

そしてお土産売り場にあったガチャポン。ちょこままさん、私もやってみましたよ~。
出てきたのは「アイリス」の絵でした。

その後新装開店した「三越・銀座」へ・・・。

ソオラのシフォンケーキが目当てでしたが既に売り切れ。

ちょっと目新しいもの・・・と探してコチラを買ってきました。

PA208249.jpg

「あめやえいたろう」

PA208262.jpg

こちらは羽一衣という板あめです。巨峰に佐賀ほのか(いちご)ヨーグルト味。
口に入れた瞬間スーッと溶けていきます。
おいしい!!!

PA208278.jpg

そしてコチラは「リップグロス」みたいですよね?
いえいえ、違うんです。こちらも「あめ」なんです。
お味は「さがほのか」と「あまおう」(どちらもイチゴ)←イチゴ大好きなんです。

みつあめなのでヨーグルトや紅茶に入れて楽しめるんですよ~。
もちろん唇に塗っても良いそうですが・・・甘くて舐めてしまいそうです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

バラって沢山の品種があるんですよね
私は疎いので覚えきれない(笑)
こうして見ているだけでも
色合いひとつでイメージが大きく変わりますね
たまたまyoutubeで古いハードロックをかけながら見てたんですが、バラの写真集のBGMとしてとっても良い感じでした!これはまりそう!

モーツァルトやョパンばかりでなくロックにも合うとは。薔薇恐るべしだわー。

それにしてもお2人の写真の違うこと。同じ場所に行ってこれだけ違うなんて面白いね。
あ、でも写生大会で書く絵がそれぞれみんな違うのと同じってことか、そうか(自己完結すんまそん 笑)

ゴッホですかー。ううー。なんか彼ってものすごく不器用な人だったんだろうなぁと、ちょっと胸が痛くなる感じがしませんか。絵によっては見るのがものすごくつらいことがあります。
ん?どこかで見覚えのあるお写真が・・
と思ったら(爆)
やっちゃいましたか~。
でもおっさんでなくて良かったです(笑)

そして、
さすが三越、なんだかとってもお洒落なお土産ですね~。食べてしまうのもったいなくて、ずーっと取っておいてしまいそうです~。

おまけからいってしまいましたが、
本題のバラ。

やはりらるくさんの好きなお花だけあって、
とてもステキなお写真ばかりですね!
撮るより見る・・私も今回はまったく同じでした^_^;
バラの香りの中にいるだけで、とーっても幸せな気持ちになれますよね(^^)

1号さん、男性目線(?)でのお写真もステキ!
こういうのってカッコイイ~と思うのですが、
自分ではなかなか撮れないのですよね~。

二人でお写真楽しめるっていいですね。
羨ましいです~♪

テンコ盛りですね~^^。
tonoも目一杯、二兎追ってしまします(笑。
ラストの飴・・・いいなぁ~♪
四国松山「nikon」さん・・・驚き!!
http://nikon1001.exblog.jp/
いつもいつも素敵なお写真ばかりで
目の保養をさせてもらっております♪
センスいいですねぇ~ほんと綺麗~☆

お土産かわってておもしろい♪
『これがアメ?』が狙いなのかしら…
パッと見た時、石鹸とグロスにみえちゃった^^;



やっぱりバラは 華やかですね~ 気品があるというか 。。。
何とも 素晴らしい ~
秋の空がメインの シルエットも新鮮 ですね (^^)
キレイな空 !!
ばらソフトに バラサイダー いいな~ 
特に バラサイダーに 興味津々 です 
らるくさ~ん SDカード 入れ忘れちゃいましたか~ きゃ~ (><)
気付いた瞬間 。 。 。  ですよね~ (^^;
そう言えば μちゃんはカードなしでも本体に記録できますよ ♪ 
さすがに バッテリー忘れは ダメですが (*^^*)
がちゃぽんも やったのですね ♪ 良いのが出てきてよかったですね (^-^)
おっさんじゃなくって … あはは
最後の「あめ」 以前テレビで紹介されていて 良いなあ~って思っていたのです
お写真の 演出もステキですね ❤



こんにちは。

待望のバラ特集ですね~。
やっぱり、2号さんのもっとも好きな花だけに写真に愛情があふれていますね~。v-398

好きなものを撮る時は、その人の持つ技術以上のものが現われてくると思います。
好きなものパワーというか、不思議な力が加わるんです。
2号さんの花の写真はいつも素敵ですが、今回は特に輝いていますよ。v-426

私はバラの2枚目が特に気に入りました。
最近、赤やピンク一色ではなく、このようにグラデーションがかかっているバラがマイブームなんです。
ホントにバラの香りが届いてくるようですよ。

1号さんの写真は・・・う~んゴメンナサイ(笑)
やっぱり花の写真は2号さん派ですね。
でも、カメラは撮る人が楽しめれば良いんです。
だって趣味ですもんね。

設定の問題だと思いますが、Nikonの写真は画面が暗めですね。Sモードですか?
やっぱりオリの色が華やかですね~。
v-254コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-254

そうですね~。バラの品種は数えられない位あります。
品種改良も盛んですし・・・。次から次に新しい品種が出てくるので覚えられません。v-356

バラって八重もあれば一重もある・・・色や形も様々、大きさも様々だからでしょうか?魅力に取り付かれると抜け出せません。v-356
夫婦で写真撮りに行っても写すものと写し方が
違うので写真ができた時は2度おいしいね
バラの香りが漂ってきそうな写真の数々です
1号パパさんの空の写真これはおもしろい
皆さん考えながらシャッター押してるんだね
何も考えず押しまくってる私です(汗)
三越で買ったあめ・・びっくり福岡の三越にも
きっとあるんだろうなぁ・贈り物にして
あげたらよさそう
v-254コメントありがとうございます(ボスコさん)v-254

うんうん、そうですよね~。バラの花ってどんな曲でも合いそうです。クラシックやロック何でも最高なのです。v-343

全然嗜好の違う1号と2号、同じバラ園で何故にこんなに違う写真なのでしょう??と本当不思議でした。
まぁこれが芸術なのでしょうね~。
音楽や美術って何が正解とか無いですものね~。
人それぞれの個性ってやっぱり大事なのかな?と思います。

ゴッホ、不器用な人ですよね~。
ゴーギャンと一緒に生活している時意見の食い違いから自分の耳を切ってしまったり・・・。
最後も自殺だったのですよね?(ソコが謎みたいですけど・・・)
でも良く独学でココまで人を惹きつける絵を描けたなぁ~って関心させられます。
しかもたった10年間という短い時間で・・・。
やはり才能なのでしょうか?
確かに・・・絵によっては切なく感じるものもありますよね~。
そんな絵を間近で見て何だかいろんな事を考えてしまいました。
薔薇が一杯ですね~
本当に美しいですが、綺麗どころってなかなかなくて、
お写真にするのって難しいのに、
とっても綺麗に撮れていますね。

「真珠貝」という薔薇、美しいですね~~
少しピンクが買った白に、花びらの縁がふりふりしていて、いいなぁ~~

実は、小振りの野バラ系が好きなのですが、
大きなものもいいですね。

らるくちゃんのお誕生日、もうすぐでしょう?
お家でのお祝いもあるのかな?楽しみにしています。
バラ特集ですね。
実はバラが春と秋、2回楽しめることを知りませんでした~。

同じバラが年に2回咲くんですかね?それとも、春とは違う品種なんでしょうか?
疑問・ギモン・ぎもん・・・

リップグロス風飴、以前見た事ありますよ。あまおうが福岡産のイチゴだからかな?
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

あは・あはははは(笑)はい、ちょこままさんのブログで拝見してからゴッホ展に行った際はガチャポンやろうと決めておりました。v-221
私ももしかして・・・おっさん?って思ったのですが・・・。
「アイリス」でした。v-356

三越、本当見て歩くだけでとっても楽しかったです。e-343
時間の都合上デパ地下しか見れませんでしたがとってもオシャレでどれも買いたくなってしまいました。v-343
飴、オシャレですよね~。
元々榮太郎総本舗って昔から代々続く老舗のお菓子屋さんらしいのですがオシャレに生まれ変ったらしいですよ~。
伊勢丹新宿店とココだけのお店とか・・・。
特にグロスの方は勿体無くて食べられません。v-356

バラの方は何だかありきたりな写真ばかりになってしまいました。e-263
バラ園に入る前までは頑張って写真撮ろう!と思うのですが・・・実際バラ園に入るとカメラそっちのけで自分が楽しんでしまうんですよ~。
香りが素晴らしくってルンルン気分でした。v-411

1号目線の写真、カッコイイですか??
1号が褒められてとっても喜んでおりました。v-410
私から見ると何だか対照的でビックリな印象だったのですが・・・。

いつも花だと1号はすぐ飽きてしまうのですが今回は楽しんでくれたみたいで何よりでした。
私も思う存分バラを満喫出来ましたし・・・。v-221
v-254コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-254

今回のブログ記事、ちょっと写真多すぎましたね・・・。v-356
ニコンとオリンパス、両方使いたくなってしまって目一杯バラ園を満喫しちゃいました。e-343

リンクありがとうございます。
後ほどお伺いしてみますね~。e-463
v-254コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-254

写真お褒め頂き有難うございます。e-266
いえいえ・・・もう今回はバラ園にいる事自体が楽しくて楽しくて写真が二の次になってしまっていたんですよ~。
バラの香りを嗅いでいるだけで幸せ気分一杯でした。v-343

お土産、変わってますよね~。
もうディスプレーがめっちゃ可愛いんです。
まるでコスメカウンターのようでした。
榮太郎総本舗は昔から代々続く老舗のお菓子屋さんみたいなのですが気分を新たにオシャレな飴屋さんを作ったらしいです。
お店の周りは銀座で働く綺麗系OLさんが沢山でしたよ~。

見るからに石鹸とグロス・・・確かに、そう見えますよね~。多分それが狙いだと思います。v-410
v-254コメントありがとうございます(masamiさん)v-254

バラって本当華やかですよね~。大きさや形、色、香り等がいろいろあって・・・でもどのお花も気品があって・・・。
私、花の中では一番バラが好きなのです。
空がメインのシルエットもお褒め頂き有難うございます。
人の目線って面白いですよね~。
同じバラ園にいながらこれだけ対照的な写真を1号が撮っているとは・・・驚きでした。v-405

あはは(笑)バラサイダー、興味津々ですか?
これはココのオリジナルではなかったです。
どうやら静岡県の島田市の花がバラらしくそれで作ったサイダーみたいです。
ほんのりとバラの香りがして美味しかったですよ~。v-218

そうなんです。SDカード、入れ忘れました。
と言うか今ニコンのカメラにSDカード入れているんですよ~。
それをてっきり忘れていた2号、東京に出ていざ写真撮ろうとしたら・・・。orzでした。
おお~っ、μちゃんはカード無しでも記録可能ですか~。
それは素晴らしい!!
本当数枚でも本体に記録出来れば嬉しいのですが・・・。
単なる鉄の塊持って行ってしまってガックリでした。v-393

はい、ガチャポン・・・私もおっさん??って思いましたが「アイリス」の絵でした。v-410
何だか運試しみたいですね。(爆)

飴、masamiさんはご存知でしたか~。
何ともオシャレですよね~。お店のディスプレーはまるでコスメカウンターみたいでした。
お店の周りも銀座の綺麗系OLさんが沢山♪
このグロスのあめなんかホワイトデーとかにプレゼントすると女の子は喜びそうですよね~。v-343
写真の演出・・・オハズカシイです。v-356
家にあるもの引っ張り出して来て撮ってみました。
お褒め頂き有難うございます。v-410
v-254コメントありがとうございます(e-ranさん)v-254

あは・あはは(笑)はい、待望のバラの時期到来です。
この時期はもう嬉しくて嬉しくて・・・。
バラに囲まれているだけで幸せ気分です。v-343
今回は写真より自分が楽しむ事を前提としてしまったのですが・・・。それでもお褒め頂きとっても嬉しいです。e-266

確かに・・・好きなものって不思議なパワーが出てくるかもしれません。e-ranさんのコスモスもそうですよね~。
とっても輝いていて綺麗でした。v-424

グラデーションがかったバラ、綺麗ですよね~。
私も大好きです。と言うかバラはどんな花でも好きなのですけどね~。v-356

あら??あらら・・・1号の写真はお気に召しませんでしたか??まぁこれも人の好みですかね??
芸術は正解がないですから・・・。
それに1号の作品はバラというより空ですかね?
そういう風に見るとなかなか素敵だと思うのですが・・・。
それにしても私とは対照的な写真に少々ビックリでした。v-405

ニコンのカメラ、そうですね~。オリンパス程の鮮やかさは出ないのかも・・・です。v-356
まだ勉強不足なのですが・・・。
ちなみに私は絞り優先モードでの撮影、1号はプログラムモードで撮影したみたいです。
ニコンは見たまんまの色合いを出す感じなのかもしれませんね~。
v-254コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-254

そうですね~。同じバラ園で撮影しているのにこんなにも対照的な写真が撮れると面白いです。e-266
1号は基本花に興味が無いのでバラ園に行ってもすぐ飽きてしまうのですが今回はニコンのカメラでいろいろ頑張って撮影したみたいです。v-212

空の写真も面白いとおっしゃって下さって有難うございます。1号、いろいろ考えながら撮ってた模様です。
確かに私には撮れない作品です。

飴、オシャレですよね~。e-266
残念ながらこのあめ屋さん、取り扱っているのが伊勢丹新宿店とココ 三越銀座店のみらしいです。e-263
ホワイトデーのプレゼントとかちょっとしたプレゼントで女性にあげたら喜ばれそうですよね~。
そのうちもっとお店が拡大すると良いですね~。v-410
v-254コメントありがとうございます(hichaさん)v-254

写真お褒め頂き有難うございます。e-266
やはり今年のバラは猛暑と長雨の影響でちょっと傷んでしまっているものが多かったです。e-263
でも綺麗な場所を切り取り頑張って?撮影してみました。

hichaさんのバラもお見事でしたね~。
やはりバラって気品があって清楚で素敵ですよね~。
バラに包まれて眠ってみたいです。v-398

真珠貝、綺麗ですよね~。
白いバラって控えめながら凛とした姿に心打たれます。
今回もずーっと見入ってしまいました。

hichaさんは小ぶりな野ばら系がお好きですか?
可愛らしい感じで良いですよね~。
私は基本どんなバラでも好きです。e-266

はい、本日無事『らるく』8歳になりました。v-314
記事アップしてありますので是非御覧下さい。
あっ、お祝い記事はまた後日になりま~す。e-463
イベントもやっておりますので良かったらご応募下さいね~。e-463
v-254コメントありがとうございます(レオきちさん)v-254

はい、長い、長~いバラ特集、最後まで御覧頂き有難うございます。v-410
そうなんですよ~。バラは春の方が咲き方も華やかで香りも強いですけど秋も咲くんですよ~。
ちなみに同じバラが年に2回咲きます。v-254

2号、花はどれも大好きですが特に好きなのがバラなので春と秋が楽しみなのです。v-410
バラの香りに包まれているだけで幸せ気分です。v-411

レオきちさんも飴ご存知でしたか~。
オシャレですよね~。お店は伊勢丹新宿店とココだけみたいですが・・・。
福岡のあまおうだからご存知なのでしょうか?
それともテレビとかで御覧になったのでしょうかね??v-410
ホワイトデーのプレゼントやちょっとしたプレゼントに最適ですよね~。v-343

Leave a Comment

Back to top


