1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

やっぱマクロは食べ物が美味そうに見えますなッ!!

こんばんにゃ~っ!

『らるく』のぷりぷりぃ♪イベントの受付は
11/5(金)23:59までっす。
まだ大丈夫ですよん。ぷりぷりぃ(笑)

さて・・・
久し振りに食べ物ネタを・・・

先日ヤボ用で豊洲に行ったのですが・・・・
用を済ませ小腹が空いたので何を食べるかと1号2号・・・
考えた挙句、久し振りに粉物でもと。。。
某ショッピングモールのお好み焼きやさんに入店。。。

PA178220.jpg
まずシーザーサラダ

PA178222.jpg
これはとんぺい焼!豚肉がカリッとしていてジューシー・・・

PA178225.jpg
醤油味の焼きソバ。匂いがそそります・・・

PA178229.jpg
で、メインディッシュなのですが・・・
やばいなぁ・・・目玉焼きってそそられる・・・

マクロで撮った食べ物写真この時間に見ると目に毒ですな。。。
ハラヘッタ(笑)


モーイッチョ別に・・・
2号が宮城物産展に行ってきたらしく・・・
PA299091.jpg

PA299099.jpg
牛タン弁当。ヤバイっす。これ・・うましっ!

あとデザートに。。。
PA309102.jpg

PA309107.jpg
宮城野榮太郎の生どら。
生クリーム+小豆の甘さ控え目のハーモニー。。うましっ!


もう全て胃で消化されてしまっています(爆)



撮影は2号っす(^^
マクロで匂いと味が分かればいいのにねぇ(笑)

おまけ

豊洲の夜景っす。
PA178158.jpg

PA178165.jpg

PA178186.jpg

PA178210.jpg

全てズイコー+クロスFで2号撮影っす!!
D90でも撮影しましたがRAW現像で処理すると
我が家のショボイPCはフリーズ連発(トニカクオソイ(涙))
今回は見送りッス(大汗)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

11 03 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。今日もFotoPusからやってきました。
思ったよりドラマチックトーンのシーンが好評でコメント書きに時間がかかりました。
あの写真はレポートだったので2.3日で消そうと思ったのですがあれだけお気に入りとかコメント貰ってしまうと心苦しいのでしばらくアップします。
でもああいった写真が気合い入れた写真より票やコメントが多かったりすると何だかな~って少し思ってしまいますね。やはりそこがFotoPusなのかなと。

それにしてもこんな時間にこんな写真見せられてヤバイです。焼きそばと とんぺい焼きってことはKirara風月ですか?場所はどこでもいいのですがすでにおなかが焼きそばモードに・・・うちはぺヤングしかないです。(涙)

最後にアーバンドッグはこの写真ですよね。
自分もここが大好きで何度も写真撮りに行きました。
ここのアーバンドック側の最上階の駐車場がレインボウブリッジの写真を撮る隠れスポットなのですがあまり知られていません。
っていうかたまたま発見したんですが、長時間いると不審者と間違われて警備員呼ばれそうなので早々と退散しました。
クロスフィルターいいですね。使ったことないですがそそられます。
これって光り具合調整できるんですか?ちょと欲しいアイテム見つけられました。
んんん 『 マクロで 匂いと味が分かれば 』。。。 
なんなら 画面から取り出せて 食べてしまえれば … (*^^*)
もう お昼ですね おなかすいてきました ~
美味しそう~涙
今日、明日帰国するキャロラインとハワイアンセンターに
tonoを留守番に出かけてます。
夕飯は7/11のオカズで独り晩酌。
今日の「笠間稲荷・流鏑馬と菊祭り」です
http://phototosi.exblog.jp/
菊が綺麗でしたよ~♪
マクロはいいですよね~
私のマクロは相方が常に持ち出してくれて
なかなか手元にいてくれません
こんばんは。

久しぶりにうまうま記事ですね。
やっぱり粉モンはおいしそ~ですね。

でも、ちょっと関西系とは違うかも?
まず、トンペイ。オムレツみたいな形してますね。
関西は丸かったかな??

しょうゆ味の焼きそば。
関西はやっぱりソース味かな。

お好み焼きの上の目玉焼き。
関西では卵を鉄板の上に落とし黄身を崩して上から生地を乗っけます。
ソースの上からマヨネーズをたっぷりかけてかつお節、青海苔を振り掛けます。
あ~食べたくなってきた。

そして生ドラ。
これ最高に旨そうです。

やっぱり食べ物はマクロですな。
おはようございまーす。
わぁい、美味しいものがいっぱい♪
食いしん坊の私としては、嬉しいですっ(*^_^*)

お好み焼き、なんかお洒落っぽい感じですね。
目玉焼き・・同じくそそられます(笑)

牛タン弁当も、生ドラも気になります。
いつも思いますが、1号サン、2号サンとも
美味しいお土産見つけるのすごくお上手ですよね~。

キラキラの夜景もとてもステキ!
v-386コメントありがとうございます(masamasaさん)v-386

今フォトパスはドラマチックトーンブームですね~。
E-5を購入された方は皆さん撮影されていらっしゃいます。一時期のアートフィルター、ファンタジックモードみたいな感じでしょうか??v-356
でもアートフィルターで遊べるのは楽しそうですよね~。
私、オリもニコンもそういう機能がないので羨ましいです。

さすがはmasamasaさん、Kirara風月さん、良くお分かりになりましたね~。もしかして「ららぽ豊洲」の常連さんかしら??
我が家からだと「東京ベイららぽ」や「柏の葉ららぽ」の方が断然近いのであまり豊洲は行かないのですよ~。
是非いろいろ教えて頂きたいです。v-410

Kirara風月さんはとってもオシャレなお好み焼き屋さんでゆったりと食事をするのには最高のスポットでした。
お1人でお好み焼き召し上がってる方もいらっしゃいました。

粉もんって急に食べたくなりますよね~。
もう食べたいと思ったら止まらない・・・。
ペヤングがあるだけで良いですよ~。
そんな時に限って何もない我が家です。v-356

アーバンドッグのお写真と言えばやはりコレですよね~。
あっ、そうそう駐車場の屋上からレインボーブリッジ見えますよね~。私も去年のこの時期位にイルミ撮影でたまたま車を停めて知りました。v-352

クロスフィルター、結構使えますよ~。特にこの時期(イルミの時期)は持っていると楽しいです。
ちなみに私は去年の今頃購入しました。e-266
光具合は調整出来ないです。その被写体の光の強さでクロスの模様が出来るって感じです。
(私の持っているフィルターは安かったのでもしかしたら高いフィルターは調整可能かも・・・です。)
ただクロスの光の方向は変えられますよ~。
後、クロスの他にスノーフィルターってのもあって6角形の光が出来るのもあります。
お安いですし結構遊べるのでオススメで~す。e-463
v-386コメントありがとうございます(masamiさん)v-386

そうですよね~。私もmasamiさんの考えに1票!!v-219
本当画面からその食べ物が取り出せて食べられたら・・・
どんだけ嬉しいか・・・ですね~。v-352
お腹が空いている時に食べ物系の写真は本当酷ですよね~。すみませ~ん。e-263
v-386コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-386

キャロライン??おお~っ、例の美人留学生さんですね~。
もうお帰りですか~。v-513
ハワイアンセンター、最高のお土産になりそうですね~。
殿は1人晩酌・・・・一緒に連れて行ってもらえば良かったのに・・・ってそう言う訳にも行かないですね。v-356

「笠間稲荷・流鏑馬と菊祭り」お写真拝見しました~。
とっても臨場感のあるお写真、相変わらず素敵でしたよ。v-221
菊、私も機会があったら見に行きたいです。
v-386コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-386

あらら・・・ネコ娘さんのマクロレンズは相方さんが持ち出し中ですか~。e-263
私マクロレンズなしにはもうカメラ撮影出来ない位になってしまいました。v-212
食べ物も美味しく撮れるし・・・お花も綺麗に撮れるし・・・。
最高のレンズです。v-221
v-386コメントありがとうございます(e-ranさん)v-386

はい、久し振りのウマウマ記事です。
と言うかブログネタが無い時用にず~っと美味しそうなものは撮影して貯めてあるのです。
その在庫が溢れてくるとおのずとウマウマ記事になります。v-356

ココのKirara風月さんは元々は大阪が本店のようですけど・・・とんぺい焼きの形、違いますか??
本場は丸いのでしょうか??
でもシェフの方達は本当に熟練された返しで絶妙な焼き加減でしたよ~。
しかもお店の雰囲気がと~っても素敵で・・・。
お好み焼きを食べながらのんびりくつろぐ・・・そんな感じのレストランでした。

焼きそばももちろんソース味、ありましたよ~。
でもソースの味に飽きてしまわないようあえて醤油味にしました。
でもそれが大正解!!本当ウマウマでした~。v-221

粉もんって急に食べたくなりますよね~。
あ~、私もコメント書いていたら無性に食べたくなってきちゃいました。v-398

どら焼きも生地がフワッフワで最高に美味しかったです。
生クリームと小豆って合いますよね~。v-218

やっぱり食べ物はマクロです。v-221
v-386コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-386

美味しいもの一杯・・・お腹減っている時は見るのが辛いですがちょこままさんは大丈夫でしたか??

お好み焼き、ららぽ豊洲のKirara風月さんというお店なのですがと~ってもオシャレなお店でした。
自分で作る下町のお好み焼き屋さんも風情が感じられて良いですがたまには作ってもらう本場のお好み焼きも良いものですね~。v-221

いえいえ・・・元々食いしん坊なだけです。v-356
物産展大好き、食べ歩き大好き、珍しいもの大好きな2号、テレビの情報とか雑誌の情報なんかもチェックしたりしてます。食べ物に関しての興味は人一倍強いかも・・・です。

キラキラ夜景もお褒め頂き嬉しいです。
これからの季節、クロスフィルターが活躍しますね~。
ハロウィンが終わり本当にクリスマス一色になってきました。e-489

Leave a Comment

Back to top