1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 「花ファンタジア」に行ってきました。

こんばんは~、2号です。

DSC_0538.jpg

房総地方も少しずつ木々の色が紅葉して参りました。
公園には色とりどりの落ち葉も・・・
寒暖の差が激しいこの頃、風邪も流行っているようですね。
皆様もくれぐれも体調くずさない様ご注意下さいね。

さてさてこのお話は先週の事・・・。
こちらに行って来ました。

PB029200.jpg

千葉県野田市にある「清水公園」です。
この清水公園の一角に「花ファンタジア」と言う植物園があるのですが、先日新聞広告に無料券が入っていたんです。
その期限がせまっていたので2号1人散策に行ってきました。

清水公園の駅で降りてすぐにあるこの銅像。

PB029203.jpg

何これ???

PB029201.jpg

「かごめ かごめ」の歌は実はココ野田市から始まったそうで・・・。
駅前にはこんな銅像が建ってます。

PB029207.jpg

公園内の慈光山金乗院の境内を通り抜け・・・。

PB029215.jpg

今時ちょっと珍しい巨大迷路を通り抜け・・・。

PB029225.jpg

目的地に到着!!結構公園内は広いのでココ花ファンタジアに着くまで結構歩きました。

PB029229.jpg

中に入るとこんなお花畑が広がってます。
しかも平日なので人も少なくてゆっくり見て歩けます。

PB029242.jpg

PB029446.jpg

PB029376.jpg

PB029249.jpg

季節の花々が至るところに咲き乱れてます。
最後の枯れ紫陽花は背景の紅葉が綺麗だったのでパチリ。

PB029300.jpg

ミモザアカシアの葉も何だか綺麗。

PB029341.jpg

PB029334.jpg

PB029316.jpg

モミジの葉は段々と色づき始め木々には実が沢山生ってました。
う~ん・・・秋ですね~。シミジミ・・・。

PB029326.jpg

途中にはこんなベンチがあり休み休みしながら広い敷地内をのんびり散策しました。
のんびりと花を眺め撮影していると段々と日も暮れてきました。
そう言えば最近夕方4時をまわる頃にはだんだんと薄暗くなってくるんでした。
慌てて次のエリアへ・・・。

PB029420.jpg

PB029404.jpg

PB029431.jpg

遅咲きのコスモス、イエローキャンパスが満開でした。
う~ん・・・ちょっと暗い??
もうちょっと早い時間に来れば良かったとちょっと後悔。

PB029359.jpg

PB029352.jpg

最後に水生植物エリアの池を散策。
十分満喫しご機嫌で帰路に着いた2号でした。
無料で沢山の花々が見れて良い気分転換になりました。

もう少しすると清水公園の紅葉も始まるので今年も『らるく』連れてお散歩に行こうかな?




【おまけ】

デザート系も秋を感じるこの頃・・・。

PA258809.jpg

コチラは高野の洋ナシのムース。
皆さんは洋ナシ系お好きですか??
我が家は梨も洋梨も大好物です。
やっぱり秋は食べ物が美味しい~。

そしてそして・・・

PB100251.jpg

こちらは我が房総の産物・・・落花生(ピーナッツ)です。
ちなみに今日11月11日は全国落花生協会が決めたピーナッツの日らしいです。

この時期新豆が出回り甘み、香り共に最高なのです。
中国産等外国産に比べるとお値段は高いですがお味は雲泥の差ですよ~。
是非皆様も千葉県産落花生、機会があったら召し上がってみて下さい。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

↓の筑波山の夜景はいいですね・・
カップルにはぴったりな場所って感じです
寒かったら寄り添えばいいし(笑)
ラルクママさん一人でもカメラ持って行けるから
いいなぁ・・
私・まだカメラ持って一人では行けな~い(@_@。
どれも皆綺麗な写真ですが
ベンチの写真好きだなぁ・・
何か物語があるような写真に見えました

千葉産の落花生はやっぱり最高だよ~

tono独り
ベンチで食べたい 落花生・・字余り(汗。
=ベンチ食べたい 落花生・・・ナンカ変だぁ~^^。
こんばんは~
花 ファンタジア いいですね~!!
お花は いっぱい 
写真が 撮りやすそうな 環境 ♪ (*^^*)
イエローキャンバス 夢の世界のように ふわふわ~ですね ❤ 
一日中 撮影して過ごせそうです (^^)
絵葉書みたいなおさしんばかりで素敵ー。
私は一番最初の公園のシーソーのが好きだなぁ。
こういうのってフォークソングのコンピレイションアルバムのCDジャケットになっていそう(笑

でも、お花の最後のほうの、ハス?蜂の巣みたいなの。
これだけは素敵じゃないー(ゴミンー 泣

千葉のピーナツは最高だよね。
加工品も味がぜんぜん違う。
そのままのも一度食べ始めるとやめられない止まらない~♪の美味しさ。
秋どころか冬の予感(笑)
紅葉はまだなんですか?
日本は広いって実感しちゃいます
わぁ!秋の装いですねー!
こちらは紅葉を見る間もなく
初雪で吹雪いてしまったので
紅葉、ゆっくり見てないように思います(汗)
こちらで見せて頂きましたぁ~(笑)
たーっくさんのステキなお花の写真、
ありがとうございまーす♪

不思議な銅像があったり、お寺があったり、巨大迷路があったり・・とバラエティ豊かな公園なのですね~。

花ファンタジアの中も広大でビックリ!
イエローキャンパス、色合いがとても柔らかな
コスモスですね(^^)
夕暮れに優しく咲くコスモス、ステキです♪

そして、終わったハス、
コレすっごくお気に入りです~~!
色合いがすっごく好き♪♪

ピーナッツの日・・あるんですね^_^;
ピーナッツは塩茹でが好きなんですが、
塩茹では、美味しいピーナッツじゃないと、
なんか間の抜けた味になっちゃうんですよね。
やっぱり、千葉県産に限る!です(^^)
v-34コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-34

そうですね~。筑波山から見る夜景は最高でした。
でも残念な事にあまりカップルはいないんですよ~。v-356
ちょっと都会から外れているからでしょうかね??
でも都会とは違ってのんびりと三脚立てて撮影が出来るなかなか良いスポットです。

う~ん・・・さすがに筑波山には1人で行く気はしません。v-388
何か寒いのにお山で女性1人って寂しすぎですよね??
近場や都内とかだったら全然1人は平気なんですけどね~。v-356

ベンチの写真、お褒め頂きとっても嬉しいです。e-266
何となくこの風景見ていたら写真が撮りたくなりました。
秋を感じますよね~。しかもベンチの形がオシャレで素敵だから絵になったのかも・・・です。

あは・あははは(笑)千葉の落花生、最高でしたか??
特にこの時期のは新豆で甘さがあり美味しいですよね~。千葉で誇れるものはピーナッツと梨位です。v-410
v-34コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-34

おお~っ、ナイスですね。
「ベンチで食べたい 落花生」
さすがに
「ベンチ食べたい 落花生」は変ですが・・・。
殿はやはりロマンチストですなぁ~。v-398
こんばんは。今夜もFotoPusからやって来ました。
筑波の写真アップされてましたね。ガマの油売り夜はいませんでした。
見たかったのですが、ガマが本当に汗をかいていたのですか?あんなところに連れてこられてただでさえカエルなんて寒いところダメなのに、あれじゃ汗なんか絶対掻きそうもないです。この時代にまだやってるのも素晴らしいです。

本題に戻ります。
イエローキャンパスとても綺麗です。これってこの時期でもまだ咲いているのですね。それとハスの写真がお気に入りですね。
ここって有料なのですか?誰もいなさそうだし何か2号さん以外人の気配全くなさそうだしちょっと夕方とかは怖そうな雰囲気が漂ってます。(写真は美しいのですが誰もいないベンチやブランコの写真が昔から苦手でして。過去にヤバイもの写しちゃったもので除霊しました。)

それと高野の洋ナシのムースおいしそうですね。
やはり食べ物ネタは良いですな~
個人的には洋ナシはちょっと苦手なのですが、高野のムースは美味しそうですね。

このブログ見るときいつも夜中なのでついつい食べたくなってしまします。
しかも小腹にちょうどよい物ばかりでそそられます。


v-34コメントありがとうございます(masamiさん)v-34

花ファンタジア、本当良い場所なのです。v-426
広いしお花が沢山・・・そして平日は人がほとんどいなくて(従業員さんの方が多い位です)v-356

今年コスモスは沢山見ましたがイエローキャンバスの群生は初めて見ましたので必死になって撮影しました。
ただ気づいたのが夕暮れ時・・・光が少々足りなかったです。e-263

午後一番で行って結局3時間位1人散策してました。v-356
この日は無料で楽しめましたしとっても良い気分転換になりました。v-218
v-34コメントありがとうございます(ボスコさん)v-34

写真お褒め頂き有難うございます。
ボスコさんはシーソーの写真がお好きですか??
私もシーソーって何か絵になる感じがして良く撮影します。
昔の思い出とかも蘇ってくる感じ??何だか好きなんですよね~。

あらら・・・ハスの実、ボスコさんはお好きではないですか??v-356v-356
秋を感じると思って撮ったのですが・・・。
コチラ地方ではこのハスの実をオブジェ?生け花?としてお家に飾る方もいらっしゃるのですよ~。
我が県のお隣、茨城県はレンコンの産地でしてこんな実が沢山あちこちに出来てます。
私の中では力作だったのですが・・・。v-356v-356
すみませんでした。v-393

千葉のピーナッツ、最高ですか?有難うございます。
千葉と言ったらピーナッツと梨位しかないですが・・・。
そうそう特にピーナッツは止められなくなってしまうんですよね~。v-393
あれは危険です。v-356
v-34コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-34

そうですよね~、ネコ娘さん地方は秋を通り越してもう冬って感じですよね~。v-276
こちら地方は紅葉もまだです。後数週間で平地でも見頃になるでしょうか??
まだ日中は暖かい日が多い房総地方です。

本当日本って広いですよね~。v-405
v-34コメントありがとうございます(mieさん)v-34

そうですよね~。mieさん地方は秋を通り越して冬が来てしまった感じですものね~。v-276
こちらはこれからが紅葉見頃のようです。後数週間先でしょうか??
今回は園内で秋らしいものを探して撮影してきましたがもう少しすると探さなくても沢山撮れそうです。v-212
v-34コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-34

そうなんです。この公園は遠足と言えば「清水公園」という位ポピュラーな公園なのです。
水上アスレチックもありますし今時ちょっと古い?巨大迷路はありますし・・・。v-408
そして何と言っても「花ファンタジア」四季折々いろんなお花が楽しめます。温室も小さいながらあるんですよ~。

園内も本当広くてこの日は貸切状態で楽しめました。
イエローキャンパスを発見したのがもう日も暮れかけの頃だったのがちょっと残念。e-263
でも優しい光で逆に良かったのかもしれませんね~。v-410

そして終わったハス、お褒め頂きとっても嬉しいです。e-266
何か晩秋を感じる風景だったので撮影しました。
ちょっと力作?だっただけに嬉しさ倍増です。v-91

そうなんです。ピーナッツの日があるんです。
しかもポッキーの日と同じ11月11日。
サヤに入っているピーナッツが横並びなのでその日になったみたいですよ~。
おお~っ、ちょこままさん、塩茹でされたピーナッツお好きですか??通ですなぁ~。v-218
千葉ではその食べ方良くしますよ。v-221
やっぱり新豆は最高です。e-266
v-34コメントありがとうございます(masamasaさん)v-34

今日もフォトパスからいらっしゃいませ~、e-463masamasaさん。v-410

はい、オリのカメラで撮影した方は夜景がイマイチだったのですがせっかく寒い中撮影頑張ったのでフォトパスにアップしました。v-410
いつも御覧頂き有難うございます。

う~ん・・・ガマの油の口上、私は景色を撮影しながらたまに見ていた位だったので詳しくは分かりませんが・・・。
本物のガマさんはこの日はいなかったようでした。v-356
さすがに10℃の気温だと寒すぎですよね?
しかしこのおじさん、薄着で頑張っていらっしゃいましたよ。

ガマの油の口上、この間ひたち海浜公園にコキアを見に行った時もいらっしゃいましたよ~。
結構有名観光地にはいらっしゃってるようです。v-356

イエローキャンパスは本来の遅咲き(10月から11月に咲く品種)のようです。
何ともいえない淡い色合いが群生していると本当キレイでしたよ~。
ただココに着いた時は既に夕暮れ時だったのがちょっと残念でした。もう少し光が欲しかったところです。e-263

はい、花ファンタジアは本来有料です。
季節によって値段は前後しますがこの季節は630円だったと思います。(私は無料券を持ってたので無料でしたけど・・・)
行ったのが平日だったのでお客さんは少なかったです。
むしろ従業員の方が多い位で・・・。v-356

えっ??えっ??え~っv-363v-363やばいものって・・・もしかして心霊??v-399
脅かさないで下さいよ~。私も撮影するの怖くなっちゃうじゃないですか~。e-263

masamasaさんは洋ナシお嫌いですか??
梨とは違ってちょっと食感もやわらかいですし・・・好き嫌い分かれますよね。
でも高野のムースは洋ナシ嫌いでも食べられると思います。v-221是非お試しを・・・・。
こんばんは。

最近、紅葉にばかり目が行ってしまい、お花の撮影から遠のいてしまっていることに気付きました。
でも花撮影はこれからだんだん種類が少なくなってしまいますね。
冬に植物園に行って何も花が無かったことがありますので、ちょっと寂しい季節が近づいています。
私も今のうちに撮りに行ってきます。

巨大迷路、久しぶりに見ました(笑)
そう言えば昔、地元にもありましたね~。

ここのベンチに座ってのんびり読書でもすれば気持ちが良いでしょうね。
すごく良い場所ですね!

落花生、千葉のものを一度食べてみたいです。
どうしても食べるのが邪魔くさいのでピーナッツを買うことのほうが多いのですが、やっぱり落花生をむいて食べる方がおいしそうですね。
v-34コメントありがとうございます(e-ranさん)v-34

京都の紅葉を見てしまったらもうこの時期はやっぱり紅葉ですよね~。e-ranさんのお気持ち良く分かります。
私も京都に住んでいたら・・・絶対毎日紅葉特集だと思います。v-410

でも確かに・・・この時期を越えてしまうと花って殆どなくなってしまうんですよね~。e-263
私も後悔しないよう最近はほぼ毎日のように散歩にカメラ持参で行ってます。

巨大迷路・・・何だか懐かしいですよね~。
一時期流行しましたよね。でもまだココの公園にはあります。殆ど誰もいませんでしたけど・・・・。v-356

花ファンタジア、季節ごとにいろんな花々が見れて本当良い場所です。お客さんもそれほどいらっしゃらないのでゆっくりと花を見ながら散策出来ます。

千葉の落花生、本当美味しいですよ~。これしか誇れるものが無いとも言いますが・・・
何より新豆は甘さと風味が違います。
剥いたピーナッツの方が手軽に食べられますけど・・・。
やはりサヤのついた落花生の美味しさには敵いません。v-221

Leave a Comment

Back to top


