1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

心配してくれてあんがとっ♪&たわわetc



1号です。いろいろとお騒がせしました。
『らるく』は完全復活です。
前記事に2号が書いていますが・・・4日で治った(爆)。
こいつは魔犬か(笑)。
しかし思い当たるところは乳製品かと・・・
飼い主失格です。気をつけなければ。

犬は痛みに強いと言いますが・・・・
『らるく』は中でも獣医お墨付きの我慢犬なのです。

痛くても鳴かない。


だから気を付けてと言われていたのですよね。
反省です。


さて。。秋なのか・・・・
PB049659.jpg
柿がたわわなのですが良くご近所さんで生っていますね。
1号も2号も柿は苦手なのですがこれだけたわわに生っていると
美味そうダス。

でも
DSC_0050.jpg
これ柿じゃないっすよね?(笑)
なんだろ?知っている方いらっしゃいます?(笑)


で、家に帰ったら・・・
PB130256.jpg
ぷりんどら?

PB130259.jpg
確かにプリンが挟まっとる(爆)

PB130271.jpg
食すと美味しっ♪カラメルがいい感じっすv(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 15 ,2010  Edit


Back to top



Comments

舐めすぎてしまったんですね
でも、4日間で治ってよかった!
これが癖になっちゃう子もいますものね
健康&元気が一番ですよ
こんばんは。
何事も無く良かったですね~。
アレルギー、気をつけましょう!

こちらでもたわわに実った柿を良く見かけます。
ロケットのような柿は筆柿のようですが、違うかな?

ドラ焼きにも色々バリエーションがありますね。
前回の小倉入りもおいしそうでしたが、プリンドラも食べてみた~いです。
1号さんも甘党ですか?
プレゼント 届きました ~!!
ありがとうございます 
色々あって お味見するのが 楽しみ~です 
箱の中身はね~ 。。。 これから ゆっくりと 。。。(*^^*)
らるくくん 早く治って良かったですね
がまん強いコなのですね はやく 気付いてあげられたので 早く治ったのでしょう 良かった良かった ❤
さて 柿のような 柿でないような 不思議な実 何でしょう??? 私も知りたいです 
らるく君、完治ですね!よかった(^^)
たわわな柿、
うちの近所にも枝が折れそうなくらいのがあります(笑)
私も、同じく柿は、苦手なんですけど、
見る度、美味しそう♪と思ってしまいます。

細長いのも確か柿だったと思います。
何種類かあるみたいで、食べられるのと渋柿と
あるみたい。

どらやき、最近はえっ?っていうのありますね~(笑)
プリンですかぁ。斬新です^_^;
渋柿でしょ?!
プリンどらのほうが好いなぁ~^^、
E-P1、直りました(¥18、375)・・・涙。
こんばんは。
今日もFotoPusからやって来ました。
千枚田の写真にコメントありがとうございました。とても綺麗だったのですが、事業仕分けの対象でTV出てました。
400万も請求してたとかで、ひどい話です。だって現地まで車乗り入れ禁止で500円取られてマイクロバスのっていくんですよ!
しかも寒い中2時間も待たされて、明るいうちに着くと思ったらすっかり真っ暗でした。
まあ千葉県ではないので良しとしますか。・・・って千葉でしたっけ?(申しわけないっす。)

さて、写真の柿ですがあれは間違いなく柿です。
しかも多分しぶ柿で干し柿にするとすごくおいしいと思います。柿は大好物なのでここのところ毎日食べています。

それとプリンどらですか・・・

ホームページありましたので見ましたが

「プリン」と「どら焼き」の出会いが
新しいおいしさを生み出しました。

とのことです。

更に和っぷりんなるものもありました。

和三盆糖を使った自然の甘みがやさしい
ふんわり蒸しケーキと、ちょっぴり
ほろ苦いカラメルソースのぷりんが
出会いました。
思わず「わっ」となるおいしさです。

とのことです。

ここのお菓子すごく気になる。通販で買ってみようかな~


らるく君完治おめでとう~・・・
ワンが調子悪いと飼い主ビビっちゃうよね
太郎が抱っこすると痛がった時はもう~
オタオタした私です
柿ラルクさん家も苦手ですか
私も柿ダメですよ
実家には柿の木がありますが今年は
何故か食べれる実になる前にいっぱい
落下して食べれる状態でなかったんですけどね

昨日私もドライ焼食べたのよ~
そのドライ焼きはびっくりするぐらい高く
あずきが積みあがってるどら焼きでした
残念ながら写真撮ってないんス・・
上の写真 ゆふいん創作菓子となってますが
大分産なのかな・・・
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

はい、舐めすぎてしまって赤く炎症を起こしてしまったらしいのです。足が地面に付けない位だから相当ですよね。v-393
飲み薬と消毒液で治療しましたが4~5日ですっかり赤い炎症はなくなりました。v-410
クセにならないよう食べ物には気をつけなければ・・・ですね。

そうそう、ワンも人間も何より健康が第一です。v-219
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

ご心配おかけしました。v-390
とりあえず完治したようで・・・何よりです。
これからは食べ物系には気をつけなければ・・・と思ってます。

柿の季節ですね~。私も1号も柿はあまり好きではないのですが・・・たわわに実った柿を見ると何だか美味しそうで・・・・。v-398
すみません、このロケットみたいな柿は盆栽みたいな感じでした。調べてみたら老翁柿(ろうやかき)と言う品種らしいです。
もちろん盆栽なので観賞用で渋くて食べられないようですが・・・。

スイーツの世界は本当最近いろいろですよね~。
流行廃りが異常に早い気がします。
コチラはプリンが入ったぷりんドラ。
思っていたより甘さが控えめでカラメルの苦さが際立ってさっぱり系のおやつでした。v-410
ちなみに1号も2号も甘党で~す。
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

あは・あはははは(笑)無事届いたようですね。
何だか細々としたものですみません。masamiさんのお気に入りは何でしょう??是非お知らせ下さいね~。v-410

そうなんです。『らるく』は動物病院の先生のお墨付きの我慢強さがあるワンみたいです。v-286
でも我慢しちゃうのって本当困りますよね~。
大袈裟位反応してくれるとこっちも分かりやすくて良いのですが・・・。
これからは食べ物、本当気をつけようと思います。
ご心配おかけしました~。v-435

柿のようで柿じゃない実、これ調べてみたら老翁柿(ろうやかき)というものらしいです。
大きさが盆栽のようでして・・・。
観賞用の柿みたいです。もちろん渋柿で食べられないそうですが・・・。
秋は実が一杯で色とりどり綺麗ですよね~。v-410
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

はい、無事に完治いたしました。ご心配おかけして申し訳ございませんでした~。v-410

今柿の時期ですよね~。ちょこままさんも柿はお嫌いなのですね。仲間・仲間~♪
でも色と言いたわわに実っていると美味しそうって思いますよね~。
でも鳥さんも食べないと言う事は渋柿なんですよね~。v-356

そうなんです。細長い柿も柿の仲間みたいです。
調べてみたら老翁柿(ろうやかき)と言う品種で観賞用の柿らしいです。
秋は色とりどりの実が生って目で楽しめますよね~。e-266

ぷりんどら・・・斬新ですよね~。
思っていたより甘さが控えめでさっぱりと頂けました。v-221
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

あは・あはははは(笑)
はい、どうやらこの柿、渋柿のようです。
盆栽みたいなミニチュアの柿で老翁柿(ろうやかき)と言う品種らしいです。

ぷりんどら、思ったより甘さ控えめで美味しかったですよ~。v-221

おっ、PEN修理終わったのですね~。
¥18、375 ちょっと痛い出費でしたかね・・・。v-356
と言う事はフォトパスも復活ですね。v-221
v-22コメントありがとうございます(masamasaさん)v-22

今日もフォトパスからいらっしゃいませ~。e-463
千枚田のライトアップv-21お見事でしたね~。
私も行ってみたかったです。
でも400万も請求したのですか~。v-405
それは酷い話です。
しかも私達の住む千葉県!!これは大問題ですぞ~!!v-356

写真の柿、私も調べてみましたが柿のようです。
盆栽みたいなミニチュアで老翁柿(ろうやかき)という品種のようです。
もちろん鑑賞用なので渋柿で食べられないとか・・・。
masamasaさんは柿お好きですか~。
私、どうもベチャ柿がダメでして・・・。普通の柿なら食べられますがそれほど好きではないのです。v-393
でもこのオレンジ色のたわわに実った実を見ていると何だか美味しそうだなぁ~って思ってしまいます。

ぷりんどら・・・調べて頂いたのですね~。
実は・・・和っぷりんも一緒に百貨店で購入し頂いたんですよ~。v-219
(写真は撮りませんでしたが・・・)
どちらも思ったより甘さが控えめでカラメルのほろ苦さが際立って美味しかったですよ~。v-218
あんまり甘いのは苦手と言う方でも美味しく食べられるスイーツだと思います。オススメで~す。v-219
v-22コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-22

『らるく』の炎症、本当に4~5日で完治したのでビックリでした~。ご心配頂き有難うございました。
今まで見たことないような行動をワンがするとビックリですよね~。v-405
私も取るもの手に付かず・・・アタフタしてしまいました。v-356

柿、そよかぜさんも苦手ですか~。お仲間ですね。v-410私、どうもベチャ柿がダメでして・・・。
普通の柿も好んでは食べません。
今年の異常気象の影響でしょうか?柿も実が大きくなる前に落ちてしまったのですね~。v-393

どらやき、そうです。湯布院の「花麹菊家」さんのお菓子です。我が家近くの百貨店で購入したのですが・・・。
思ったより甘さが控えめでカラメルのほろ苦さが美味しかったですよ~。v-218
小豆が積みあがったどら焼き・・・美味しそうですね~。
あ~、お話聞いていたら無性に食べたくなってきちゃいました。v-356

Leave a Comment

Back to top