1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

日帰りバス旅行に行ってきました。~その2~ 

こんばんは~、2号です。
早いものでもう11月も下旬ですね~。
皆さん、もう年賀状は購入されましたか??我が家、まだです。
やる事は沢山あるのにどうも気ばかり焦ってしまいますね~。

さて、まずは最近散歩がてら撮影した花から・・・

PB160453.jpg

これはマユミでしょうか??パカッと割れた実がとっても可愛らしいです。

PB160474.jpg

これは菊の仲間でしょうか??今至るところで菊の花を目にします。
色とりどりのお花も寒くなりそろそろ見納めでしょうか??
冬がこれから来ると言うのに既に春が待ち遠しい2号です。


さてさて、前回のバス旅行の続きです。

清水港をクルージングした後は・・・

日本平に行きました。
ココ日本平は標高308メートルの頂上付近からの眺望が有名で、正面に広がる富士山、伊豆半島や南アルプス、眼下に広がる清水区の街・清水港と駿河湾と雄大な景色が広がります。
国の名勝に指定されており、また日本観光百選平原の部で1位に選ばれた景勝地だそうで・・・。


まずは月日星からの眺めを楽しむために展望台まで歩いている途中にあった銅像。

PB090143.jpg

ん??「赤い靴」???それは横浜では???
調べてみると「赤い靴」のモデルとなった「きみちゃん」とお母さんの「かよさん」の母子の故郷は清水だそうで・・
81年ぶりに故郷の清水へ里帰り再会させ、母子の永遠のやすらぎを母子像にたくそうと、日本平山頂に建立されたそうです。

そんな銅像を横目に見ながら展望台に到着。

PB090149.jpg

PB090150.jpg

見晴らし最高!!調度夕焼けの時間帯で空の色がうっすらと茜色に・・・。
ここからの夜景も見事だそうで・・・。今度は夜景の時間帯に行ってみたいです。

PB090151.jpg

そんな感じで展望台からの眺望を楽しんでいるともうすでに日が落ちそう・・・

慌てて次のスポットに移動しました。
月日星からバスで5分の日本平ホテルです。

PB090160.jpg

ココの庭園からの眺めも最高との事で・・・。
しかもこの庭園、2007年にTBS系列で放送された山崎豊子さん原作「華麗なる一族」の収録に使われたお庭だそうです。

PB090165.jpg

おお~っ、本当に素晴らしい眺め!!!

PB090198.jpg

PB090172.jpg

ほほぉ~、この池が例の・・・手を叩くと鯉が寄ってくると言う池ですね~。
残念ながら手を叩いても鯉さんは寄ってきませんでした。

PB090166.jpg

PB090183.jpg

それにしてもこの広大なお庭、何処から写真を写しても画になります。
しかしこの頃から突然風が強くなり寒いのなんのって・・・。

PB090201.jpg

この写真を最後にこれ以上いると風邪ひきそうだったのでホテルロビーへ・・・

PB090205.jpg

PB090216.jpg

PB090220.jpg

PB090224.jpg

ホテル内はクリスマスムード一色。キラキラとっても綺麗でした。
クロスフィルター、持ってくるの忘れてちょっと後悔。

その後静岡を後にし帰宅したのは8時過ぎ。とっても楽しいバス旅でした。


【おまけ】

今回のバス旅で購入したお土産で~す。

PB170495.jpg

PB170499.jpg

まずは静岡と言ったらコレ、名物「安倍川もち」

PB170502.jpg

そして黒はんぺんとおじゃこの佃煮。

PB170509.jpg

そして「まぐろチーズ」 これ1号が大絶賛でした。
こういうおつまみ系、お酒を飲む訳でもないのに好きなんですよね~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

11 19 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

ほほぉ~。v-405
このホテルは華麗なる一族の撮影地だったんですか!
この池、見覚えあります。
見るからに作り物の鯉が泳いでいたところですね。
将軍という名前の鯉でしたっけ?
ドラマの重厚なつくりの割りにクオリティーの低い鯉でしたね。(笑)

それにしても、さすがに1万円もするバスツアーだけありますね。
お母様と一緒に楽しい時を過ごされたようで良かったですね。
おはようございます (^^)
1枚目の 「マユミ」ちゃん 名前も 姿も かわいいです❤

展望台からの眺めも 日本平ホテルのお庭も 素晴らしいですね !!
なんとも 贅沢な風景 ~ 

ホテルのロビーは クリスマスムードで いっぱいですね
2号さん お得意のキラキラ攻撃 。。。 クロスフィルターなしても 十分雰囲気が伝わってきます~ 
楽しい気分が 届きましたよ ♪ ありがとうございます
おはようございまーす。
マユミの実、はじけ始めってこんなにかわいらしい色なんですね~。
薄汚くなってからしか見てなかったので、
ちょっとビックリです。

赤い靴の話しは、聞いたことがあります。
銅像もあるんですね。

そして、ホテル、見事な庭園ですね。
そういえば、この池、華麗なる・・で見ました(笑)
どこだろうと思っていたのですが、ここだったのですね~。

もうお外はすっかりクリスマスですね(*^_^*)
クロスフィルター持って歩かねば・・と思いつつ
私も忘れてまーす(笑)


v-46コメントありがとうございます(e-ranさん)v-46

そうなんです。このホテルの庭園は華麗なる一族の撮影で使われたお庭だそうで・・・。
関西のお話だったので撮影場所は舞子か垂水かその辺りなのかとばかり思ってましたが・・・静岡県でした。v-356

そうそう!!そうでしたよね~。
見るからに作り物っぽい鯉が泳いでました~。
手を叩くと寄ってくるって言う設定だったので皆手を叩いてましたが・・・。鯉さんは皆無視でした。(爆)

バス旅自体が本当に久し振りだったのですが目的地まで連れて行ってくれて適度に観光も出来てたまにはバス旅も楽しいなぁ~って思いました。
母もとっても楽しかったようでした。v-410
v-46コメントありがとうございます(masamiさん)v-46

マユミちゃん・・・人の名前みたいですよね~。
名前の由来は材質が強い上によくしなる為、古来より弓の材料として使われていたから「真弓」らしいですけど・・・。
ポンと弾けた様子が何とも可愛いですよね~。v-343

本当天気が良かったので何処から見る富士山も美しかったです。出来ればもう少し粘って日が落ちる様を撮影したかったのですが・・・。バス旅だったので仕方ないですね。e-263
今度は夕景から夜景を撮りに行ってみたいと思いました。

ホテルロビーは一足早いクリスマスでした~。v-255
キラキラツリーとか見ていると気分がワクワクしますよね~。e-266
クロスフィルター無しでも雰囲気伝わりますか??
有難うございます。v-410
まさかこんなキラキラデコレーションがホテルにあるとは知らなかったのでクロスフィルター置いて来てしまいました。この時期何処に行くにも必須ですね~。v-393
v-46コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-46

そうなんです。マユミの実、私も弾けてから暫く経ったものしか今まで見たこと無かったのですが・・・。
弾け始めはこんなに綺麗なピンク色なんです。
しかも赤い実がまたまた可愛いですよね~。v-343

赤い靴のお話、ちょこままさんはご存知でしたか~。
私、恥ずかしながら・・・「異人さんに連れられて行っちゃ~った~」は「良いじいさんに連れられて行っちゃ~った~」だと小さい頃思ってました。(爆)

この庭園、華麗なる一族の撮影場所だったみたいです。
関西のお話だったので関西地方なのかとばかり思ってましたが・・・。ココ静岡県の日本平だったみたいです。
本当見事な庭園で何処から撮影してもしっかりと画になってくれました。v-411

本当に・・・街はクリスマスモード一色です。
この日はまさかこんな綺麗なツリーなんかと出会えるとは思ってなかったのでクロスフィルターは持って行かなかったんです。e-263
この時期は何処に行くにもクロスフィルター必須ですよね。v-221
雄大だなぁ~~~♪
「tono池」・・・なかったようですね(笑。
安倍川もち・・・ください!!
こんばんは。
今夜もFotoPusからやって来ました。

最近新しい人が増えて凄い人数です。E-PL1出てからコミュやったりして参加者がどっと増えた感じです。(見るのが大変です。)

日本平ですか。昔イチゴ狩りで行った記憶があります。
こんな銅像あったの知りませんでした。
赤い靴はいてたのきみちゃんというのですか。
81年ぶりの再会って凄いですね。お母さん何歳って感じですが。まあ銅像なんで・・・

それにしても日本平ホテル素晴らしいですね。
手を叩くと鯉が寄ってくるのですか?知りませんでした。
しかも華麗なる貴族で使われていたなんて、見ていたのに気にも留めませんでした。

あれってキムタクでしたよね。
余談ですがキムタクはデビューしたころ家の並びに住んでいて、今もおばあさんとおばさんが住んでいますがそこから通っていてんですよ。おばあさんは霞ヶ浦の佃煮屋でおばさんは芸能事務所をやっていました。(今は芸能人のペットを預かる仕事をしています。大の犬好きで愛犬が亡くなった時は霊柩車が来て出棺までやりました。)
まさかあんなに有名になるとは。未だに正月とかはお忍びでやって来ます。

ホテルの中はすっかりクリスマスムード一色ですね。

またまたこの時間に安倍川もちとか登場してますけど。
いつもこの時間に見るとちょうど小腹がすいてておいしそうなんですね~
黒はんぺんとおじゃこの佃煮もおいしそうですね。
まぐろチーズもおいしそうでこれはハマりそうですね。

これで一万円ならそう高くないですかね。

お土産とかって付いてなかったんですか?

天気も良くて楽しいバス旅行良かったですね。

PS:明日は仕事で日光に行きますが紅葉は終わったようでした。
中禅寺湖の夜景でも撮ってこようと思いますが
多分筑波山よりも寒いと思います。検討中です。

綺麗に整備されているお庭ですね
木々の合間から見える夕日がとても綺麗です
こういうお庭でノンビリしていたら
ちょっとリッチな気分になれますね
v-46コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-46

お返事遅くなり申し訳ございません。

あは・あはははは(笑)「tono池」は探しましたがさすがに無かったです。v-356
安倍川もち、良く耳にしますが購入したのは久し振りでした。こんな感じの御餅だったとは・・・。
とっても美味しかったです。v-221
v-46コメントありがとうございます(masamasaさん)v-46

お返事遅くなり申し訳ございません。

FotoPusの方でmasamasaさん、大忙しのようですね。v-410
私、最近FotoPusの熱が下がり気味でして・・・。
1週間に1作品のペースなのでまったり・のんびりモードです。v-356
ご訪問も滞った状態で申し訳ございません。
また暫くしたらご訪問させて頂きますね~。e-463

日本平、masamasaさんはいちご狩りで行かれた事がございましたか~。
私、お恥ずかしながら初めてだと思います。
こんなに清水港や街並みが綺麗に見えるスポットがあるとは・・・。ビックリでした。

この日本平ホテルの庭園は「華麗なる一族」で使われてその際、キムタクが手を叩くと鯉さんが寄ってくると言う設定だったのですが・・・。あれはさすがに作り物の鯉でして実際は寄ってきませんでした。e-263
それにしてももう何年も前のドラマなのにまだこうやってドラマのロケ現場だったと言うだけで人が集まるのが凄いですよね~。キムタク、恐るべしです。v-405

お土産は残念ながらついてませんでした。
でもバスの中でマグロが当たる抽選会とかはやってました。残念ながら外れましたけど・・・。v-406
でも1人頭5000円で食事付き、クルージング付き、これだけのスポットを巡ってだったらまずまずですよね??
そうそうやっぱり天気が良かったのが最高でした。
晴れと雨だと旅行の楽しさって雲泥の差ですものね~。

おおっ、お仕事で日光ですか~。
えっ??筑波山より寒い・・・・・。v-404
どうぞお風邪ひかれませんよう完全防備で行ってらして下さいませ~。e-463
お写真楽しみにしてますね~。
v-46コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-46

お返事遅くなり申し訳ございません。

そうなんです。本当に綺麗に整備されているお庭で・・・。
何処から撮影しても画になる庭園でした。
朝からいて時間の流れを撮影したい位お気に入りのスポットになってしまいました。
ホテルのロビーではこの景色を見ながらコーヒーも飲めたりしてなかなか良いスポットでした。v-273

晴れて天気が良かったのが本当に何よりでした。v-410

Leave a Comment

Back to top