1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

東京湾観音に行ってきました。

こんばんは~、2号です。


無事伊勢・鳥羽旅行から帰って来ました。
20日の深夜に家を出て帰ってきたのは22日の明け方4時。
今週は23日が勤労感謝の日で連休を取る方が多いのか物凄い渋滞でした。
調度秋の行楽日和の陽気でしたし、予想はしていましたが・・・。

帰ってきても何だか旅の疲れが抜けず・・・。
皆様の所へのご訪問も遅れがちで申し訳ございません。
徐々に復活しますのでよろしくお願い致しま~す。

尚、伊勢・鳥羽旅行記はただ今写真整理中なので次の記事から追々アップしていきます。
かなり引っ張ると思いますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

PA228366.jpg

PB019173.jpg

まずは撮り溜めていたお花の写真から・・・。
ホトトギスのお花です。散歩に行くたびに撮影していましたがどうもこのお花は撮影が難しいです。
とっても綺麗なお花なのにどうしてもキツイ感じが出てしまいます。
何十枚と撮影しましたが未だに満足行くものが撮れてません。
そのうちお花の時期が終わってしまいそうです。


さてさて、今日は旅行に行く前に行ったドライブのお話です。

前々から気になっていた千葉県富津市にある東京湾観音です。

夏に鋸山にドライブに行った際も立ち寄ろうかと思ったのですが時間が無く敢え無く断念。
この日はお天気が今ひとつでしたが行ってみました。

DSC_0061_20101123143119.jpg

東京湾観音は地上56メートル。
東京湾と富士を一望する大坪山に全世界の戦死・戦災者の霊を慰めるために昭和36年に建てられた観音様です。
この間訪ねた牛久大仏の120メートルに比べると小さいですが近くで見ると迫力あります。

PB140287.jpg

正面からパチリ。

 PB140290.jpg

お顔のアップ。
観音様が抱えていらっしゃる珠のようなものは平和な世の中を祈願した珠だそうです。

PB140289.jpg

そしてさらに倍。(爆)
良く見るととっても安らかなお顔をされてます。

DSC_0070.jpg

ちなみに後から見るとこんな感じです。
ポツポツと空いた穴は窓になってます。
と言う事はもちろん中にも入れます。

DSC_0072_20101123143118.jpg

早速入ってみましょう!!
入館料1人500円(割引券持参の為350円でした)を払い中へ・・・。

PB140294.jpg

中は324段の「らせん階段」が続いています。
階ごとに七福神の神様、十二支守りの本尊様が祭られてます。
神様を一つ一つ拝みながら登ります。

DSC_0110.jpg

途中の13階付近、腕展望台です。
ふと横を見ると観音様の手。

DSC_0142.jpg

真下を覗くとこんな感じ。
ひょえ~、思ったより高いです。

PB140346.jpg

我が家の愛車マーチ君も米粒みたいに見えます。

そして16階(観音様の首部分)まで上がってくると急に階段が梯子に・・・。

DSC_0117.jpg

DSC_0124.jpg

もしくはらせん階段もありましたがこちらも人一人通れるか位の狭さです。

PB140361.jpg

そんなこんなで登りきり天上界20階に到着です。

PB140335.jpg

日頃運動不足の1号&2号、ハァハァ息が上がってしまいましたが何だか達成感があります。
残念ながら20階には展望台がないので一つ下に下がり19階からの眺めを楽しみました。

DSC_0137.jpg

DSC_0147.jpg

PB140370.jpg

生憎の天気でモヤってしまってますが素晴らしい眺めです。
山々は紅葉も始まってて色とりどり。
とっても美しい景色でした。

景色を楽しみ今度は登ってきた階段を下ります。
下りた頃は調度夕焼けの時間帯。

PB140394.jpg

PB140412.jpg

PB140414.jpg

観音様の足元がうっすら夕焼け色に染まって美しかったです。

PB140408.jpg

DSC_0246.jpg

綺麗な夕焼けとお月様を眺めながら家に帰りました。
今度はお天気の良い日にまた行ってみたいと思います。
青い空に白い観音様、きっと映えるのでしょうね~。

【おまけ】

この日の夕食はドライブ中に君津で見つけたこんなお店でした。

PB140425.jpg

とんかつ・トンテキ・ハンバーグの専門店。その名も「三匹のこぶた」

PB140433.jpg

PB140444.jpg

上が和風トンテキ。下がチーズハンバーグ。
どちらもとってもお肉が柔らかくて美味しかったです。
ご馳走様でした~。
食べ過ぎて4匹目のこぶたちゃんにならないよう注意が必要ですぞ!!(爆)

お後がよろしいようで~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 23 ,2010  Edit


Back to top



Comments

お疲れさまぁ~~~
そういえば、「笠間の名物 ふくふくまんじゅう」・・・
あと一つ在りますが(爆。
http://phototosi.exblog.jp/13682002/
東京湾観音といえば
おおッ、東京湾観音に行かれましたかぁ!
ここがほぼ地元となる私は若かりし頃、何度足を運んだことか。
ちょっと水を差すような話しになっちゃうかも知れませんが
ここ東京湾観音はちまたで有名な霊現象の出る場所なんですよね。
地元の若い子たちの間では、たぶん今でも夏場は
肝試しのメッカになっているはずです。^^;
観音様までに行く途中にトンネルがあったと思いますが
そこが正にそういう話しで有名なところです。
現象についてはトンネルには必ず付き物の話しなんですがね。
昔、稲川淳二さんも番組のロケで来てた記憶があります。
うちもカミさんを一度だけ“昼間”に連れて行ったことがありますが
こんな夕暮れ時だったら間違いなく拒否られましたね。(笑)
ちなみに「三匹のこぶた」は知りませんでした。
実家に帰省した際には行ってみようと思います。
こんばんは。今日はFotoPusの前に寄りました。

お帰りなさいませ お疲れ様でした。

自分も日光から帰ってきました。思ったより寒くなく筑波山のほうが寒かったです。
紅葉は思いっきり終わって落ち葉しかありませんでした。

しかも次の日今年最後ということで帆引き船行ってきました。(強行撮影で次の日死にました。)おかげさまでしっかり見えましたので近々アップします。

東京観音と言えばこの間千枚田に行く途中見たのですが、時間がなくて寄れなかったです。

とんでもない勘違いをしていて、鋸山にあるのかと思っていました。
しかも間違えて隣の日本時の大仏を見に行ってしまったというおまぬけさんになってしまいました。

上に上がってみると思ったより高く見えますねしかも景色がとてもいいじゃないですか!。
牛久大仏よりもスマートで美しいですね。(牛久は怖かった)

それと3匹のこぶた帰りに入ろうかと思ったのですが、とんかつ、ステーキ、ハンバーグといっぱいあって少し怪しい匂いがしたのでパスしましたがとてもおいしそうですね。今度行ってみます。
いやはや!
らるく家はタフだわん(^◯^)
アタシなんか何だか最近ずっとさぼりっぱなしで。。。

大仏って見に行くことってないような???
っていうか階段登ったって言うことに拍手です(^◯^)
きっと我が家なら見上げて終了ですね!
いや絶対登れない!!!

三匹のこぶたってかわいいネーミングですね~(笑)
続きを読むで、
絶対食べ物の話だ~~~と思ったらやっぱりだ~♪
嬉しいな!
明日のランチは 豚肉にしようかなと思ってしまいました♪
おはようございます~
こちらの 観音様も でっかーい !!
(牛久さんも 迫力ありましたが )
中にも 入れるのですね 眺め最高 ♪ 
マーチ号も まわりの風景も ちっちゃくなって 。。。
その高さが うかがわれます ~
4匹目の 子豚ちゃん 。。。 ま … 食欲の秋ですから OKってことで (*^^*)
お出かけだったのですね?
色々なところへ出かけられて羨ましいわぁ~
ホトトギスは確かにアップにするとグロテスクですよね。
いつも海の軟体動物のような感じがします。
大好きな花なんですけどね~

漢音様の窓から撮ったお写真、
見ているだけで、恐さを感じてしまう高所恐怖症、、、私では登れないかも?
おもしろいですね、遠くの景色だけなら怖く感じないのに、指などと一緒だと怖いです。

夕焼けと一緒のお写真、色が綺麗ですね~

あああ、今昼前、、、トンテキ食べたい~じゅる
おかえりなさぁい♪
旅行記UP楽しみにしてますねぃ!!(笑)

お花の形わ、可愛いのに・・
色彩で凄くワイルドに感じます(笑)

観音様だけあって
大きくてもとっても、ラインが柔らかいですね。
お顔もとっても柔和ですねー♪

夕焼け時の雲の色・・とっても好きです☆

ハンバーグ・・超!美味しそう!!
こんばんは。

伊勢旅行は深夜出発、明け方帰宅の強行軍だったようですね。
その時間帯でも渋滞がありましたか!
さぞ、お疲れになられたでしょう。
でもきっと楽しい旅行記事になるでしょうね。
楽しみ楽しみ♪
私の嫌いな伊勢うどん食べたかな?

さて、牛久もすごいですが、この観音も巨大ですね。
関東の観音像は中に入れる建物サイズがあるのですね。
関西では私の記憶では、中に入れる仏像は無いと思います。
中を上がっていくのは面白そうですね~。

マーチがあんなに小さく!
でも駐車場空いてますね。

いつもお出かけ楽しそうですね~。
仲良し夫婦でうらやましいですぞ
v-482コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-482

牛久大仏と違ってこちらの観音様は階段でした~。v-356v-356
日頃の運動不足が祟りますなぁ~。e-263
「ふくふくまんじゅう」どうか私に恵んで下され~。(爆)
上から見ると高いですね
ちょっと怖い・・・
こういう像をみると、お掃除はどうされているのか
いつも考えてしまう(笑)
v-482コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-482

おお~っ、こあ兄さんの地元はほぼこの辺りでしたか~。v-405
えっ?えっ?え~っv-363v-363v-363
霊現象の出る場所で有名ですか~!!
それを聞いて何かヤバいものは写ってないか一通り写真調べちゃいました。v-356
とりあえずヤバいものは写ってませんでしたので一安心です。v-394

観音様までに行く途中にトンネルが私記憶にないのですが・・・。v-356
寝ていたのかしら???(爆)
でもそう言われて見れば何となく怖い雰囲気ですよね。v-356

夕暮れの観音様、結構スリリングで面白かったですよ。v-218

「三匹のこぶた」はどうやらつい最近出来たお店のようです。とっても新しい雰囲気でした。
面白い事に初めに食券を買うシステムなのです。
人件費を抑えた効率の良いレストランと言った感じでしたが思ってた以上に美味しかったです。v-218
是非お試しを・・・。e-463
ちなみに私はトンテキが好きでした。
v-482コメントありがとうございます(masamasaさん)v-482

masamasaさん、ただいま~です。e-463
いやぁ~、秋の行楽日和、何処に行っても混んでますね~。e-263
何だかもうグッタリ・・・暫く疲れが抜けませんでした。

日光の車のライトのお写真、拝見しました。
とっても思考が面白くて大好きなお写真です。
私だったらきっと考えもつかない構図だと思います。
それにしても日光より筑波山の方が寒かったとは・・・。v-356ビックリです。

あっ、帆引き船、行かれたのですね~。v-232
我が家もリベンジしようと思いつつ1人2000円出して船乗ってまた帆が上がらなかったら・・・と考えてしまい今期は見送る事にしました。v-390
おお~っ、しっかりと見れたのですね~。
サンセットクルーズでしょうか??お写真アップされるの楽しみに待ってますね~。e-463

東京湾観音、なかなか良かったですよ~。
きっと晴れていたら見晴らしも素晴らしいと思います。
(どうやら霊現象で知られているスポットらしいですけど・・・)
確かに牛久大仏さんよりスマートでシルエットが美しいです。ちょっと階段登るのは大変でしたけど・・・。v-388
是非masamasaさんも行かれてみて下さいませ~。e-463

「3匹のこぶた」masamasaさんも気になりましたか~。
我が家も行きに発見し「今日の夕飯はココにしよう!」と決めてました。
中は食券制で完全人件費削減したシステムですが思っていた以上に美味しかったです。お値段もお安いですし・・・。特にトンテキが美味でした。お試しあれ~。v-219
v-482コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-482

あは・あははは(笑)タフですか~??
どうしても貧乏性でして・・・旅行に行ったらとことん遊んでしまいもうクタクタでした。v-393
暫くリカバリー効かない体・・・かなりヤバいです。v-388

我が家は結構大仏や観音様マニアかも・・・です。
基本2号が高い所好きなので見晴らしの良い場所は良く登ります。v-410
あっ、でも一度登ったら次回は登りません。v-356
相当景色が綺麗だとかそういう時は別ですけど・・・。

三匹のこぶた、可愛いネーミングですよね。
行きにこのお店発見し帰りはココで夕飯!と決めてました。(爆)
あは・あははははは(笑)もうマダムには完全に私の策略?を見抜かれてますね。v-356v-356
そうです。オチは必ずと言っていいほど食べ物で~す。v-411
v-482コメントありがとうございます(masamiさん)v-482

牛久の大仏様に比べると大きさは小さいですがそれでもこうやって間近で見ると迫力満点ですよね~。v-405

そうなんです。中にも入れます。ちなみに牛久の大仏様も中に入れますが中は最新式のエレベーターが設置されてます。
こちらの観音様は階段のみ・・・。
疲れましたが見晴らしは最高でした!!v-221

あは・あははははは(笑)4匹目のこぶたちゃんでも良いですか~??
でも美味しいとどうしても食べ過ぎてしまいますよね~。v-356v-356
ちなみに我が家には自称4匹目の大ぶたちゃんがいます。v-16v-16v-16v-16
v-482コメントありがとうございます(hichaさん)v-482

はい、1泊2日で伊勢・鳥羽方面に行ってました~。v-231
旅行に行くと貧乏性でもったいないからとことん遊んでしまう1号&2号、渋滞にもハマり帰ってきて暫しグッタリでした。v-394

ホトドキス、やっぱりグロテスクですよね~。v-356
しかも日陰で咲いているのでどうしても暗いイメージになってしまいます。
とっても素敵にお花なのになかなか思ったように撮れなくて・・・。e-263今季は諦めモードです。v-390

hichaさんは高所恐怖症ですか??
でも確かにこうやって真下を撮影した画とか見るとちょっと怖いですよね~。v-356
私、結構高い所平気なのですが真下を撮影する時はちょっと足元すくわれそうで怖かったです。v-399

この日はお天気がイマイチでしたが夕焼けはとっても綺麗でした~。刻一刻と日が沈んでいく様は見ていて飽きないですよね。

トンテキ、とっても美味しかったです。v-221
食事時に見てしまうとどうしても食べたくなりますよね。v-411
v-482コメントありがとうございます(mieさん)v-482

mieさん、ただいま~です。e-463
旅行記、少しずつアップしていきますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです。v-410
しかし渋滞が多くて・・・本当疲れました。v-356
『らるく』も疲れたようで未だに寝てばかりです。v-286i-196

そうなんです。ホトトギスのお花、形は可愛いんですけど・・・。どうも色がグロテスクなんですよね~。v-356しかも日陰で咲くお花なのでどうしても色合いが暗くなりがちで・・・。
とっても綺麗なお花なのに・・・なかなか思ったように撮れないんですよ~。v-390

とってもシルエットが素敵な観音様ですよね~。
世界の平和を象徴しているだけあってお顔もとっても安らかですし・・・。
夕焼けの観音様も実物はもっともっと綺麗だったんですよ~。

mieさんはハンバーグ派ですか??
ハンバーグももちろん美味しかったのですがトンテキが特に美味でした。v-218
結構お安くてお腹一杯、良いお店見つけました。v-221
v-482コメントありがとうございます(e-ranさん)v-482

e-ranさん、ただいま~です。e-463
はい、1号&2号、貧乏性でして・・・せっかく行くのだからと思いっきり遊んでしまうんですよね。v-356
深夜出発、明け方帰宅・・・かなり疲れました。v-393
さすがに深夜出発は渋滞もなくすんなりと伊勢まで行けましたが・・・帰りと2日目の移動でハマりました。v-393

旅行記追々アップしていきますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです。e-266
伊勢うどん、もちろん頂きましたよ~。
生憎、SAにての食事でしたが・・・。v-356

牛久大仏と比べてしまうと大きさはそれほどでもないのですがこうやって間近で見ると大きいですよね~。v-405
言われてみれば・・・関東地方にある大仏様、観音様って入れる所多いですね。
関西はあまりこういうのって無いですか??
中は何だか迷路みたいになってて疲れましたが結構面白かったです。

真下を撮ると高さが分かりますよね。
マーチ君かなり小さいです。v-356
あは・あははははは(汗)気づかれましたか~??(って普通気づきますよね?)
そうなんです。駐車場ガラガラですよね。
お天気がイマイチだったと言うのもありますけど日曜日にガラガラって・・・。v-356
あまり人気がないのかもしれません。e-263
地元では心霊スポットとして有名みたいですし・・・。

1号&2号基本アウトドア派で・・・趣味も同じなので基本休日は何処か出かけてます。v-411
仲良しかどうかは疑問ですけど・・・。
v-482コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-482

この間紹介した牛久大仏と比べると小さいのですがこうやって間近で見たり真下を写すと結構な高さがありますよね~。v-405

そうですね~。言われてみれば・・・お掃除どうしているのでしょう???
特にこの観音様は白いし・・・汚れそうですけど・・・。
そんな事考えた事も無かったです。(恥)
お帰りなさーい。
旅行って行ってる間は、ものすごく元気なんだけど
帰ってくると、グッタリしますよね。
ゆっくり疲れをとってくださいね(^^)

ホトトギス、結構花期が長いお花ですよね。
私もいまだこのお花はなんだかどう撮っていいのやら
毎回悩みます^_^;
優しげなホトトギス、ステキです~。

そして観音様。
穏やかな顔をしてますね~。
中も入れるんですね。
高所恐怖症なので、こういう階段はもう登るだけで必死、とても写真なぞ写す余裕はないので、
それだけでもう凄い!と思ってしまいます♪

夕陽に照らされた観音様もとってもステキ!!
アングルもバッチリですね~~(^^)

三匹のこぶた。お店の名前にほっこりしてしまいました♪
v-482コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-482

ちょこままさん、ただいま~です。e-463
そうなんですよね~。旅行中は気が張っているからかそれほど疲れは無いのですが・・・帰って来るとドッと疲れが出てしまってます。
暫く何もしたくない病でした。v-393

ホトトギス、ちょこままさんも毎回悩みますか~??
そんな感じには見えないです。
いつも構図とかパッチリ決まってて優しい感じで撮られていて・・・。素晴らしいと思って拝見しているのですよ。v-424
何やかんや毎日のように撮影してますが未だに満足行かず・・・今季はもう諦めモードです。v-394

観音様、牛久大仏に比べると小さいですがこうやって間近で見ると結構な迫力ですよね。
ちょこままさんは高所恐怖症ですか??
私案外平気なんです。でも真下を撮影する時はちょっと足元すくみました。v-356

この日はお天気がイマイチでしたが夕焼け空はとっても綺麗でした。

「三匹のこぶた」可愛いネーミングですよね。v-16v-16v-16
そして肝心なお味の方もなかなかでしたよ。v-221

Leave a Comment

Back to top


