1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-伊勢神宮内宮

こんばんは!!前回の続きですよ~☆

外宮を後に有名な内宮に向かいます。
外宮と内宮って4kmも離れてるのね(^^;
駐車場に近づくにつれ渋滞に・・・・(汗)
結局駐車場に入るのに30分ほど待ち・・・
DSC_0072_20101126230702.jpg
何とか内宮前へ。。。皇大神宮というのですね。

DSC_0075.jpg
やはり鳥居は木造ッス。

PB200681.jpg

PB200665.jpg
紅葉もお見事!!

DSC_0076_20101126230701.jpg
内宮への入口、五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。
しかし人が多いなぁ・・・バスツアー客がもっさもっさいます。

DSC_0086.jpg
宇治橋から五十鈴川を望みます。この日はホント天気が良かった!!

DSC_0089_20101126230701.jpg
神苑を進むと・・・

DSC_0095.jpg
オォ!!サカダルネー!!!京都で行った八坂神社に似てるなぁ・・・

PB200715.jpg
手水舎もすごい人人人・・・ 

で、暫く歩くと・・・
DSC_0105_20101126230700.jpg
これが有名な御手洗場ネ。

御手洗場から見た五十鈴川ッス。

【E-520】
PB200728.jpg

【D90】
DSC_0109.jpg
五十鈴川は透明度バツグンですな!!

DSC_0139x.jpg
更に正宮へと進んでゆきますよ!

PB200765.jpg
やはり外宮と同じく立派な大木がいっぱい!!

DSC_0125.jpg
神楽殿の「菊の御門」が映えますな!!

PB200766.jpg
で、正宮に到着!!
正月でも無いのにこの人の多さ・・・
しかもこの正宮は垂仁天皇の時代に建てられたとか。。。
で、垂仁天皇って調べてみたら、ほぼイエス・キリストと同年代!!
と言う事は・・・築約2000年!!
さすがキング・オブ・神社!!!
しかもあの天照坐皇大御神が祭られています。
もちろんタップリ願掛けしてきましたッス!

お参りが終わって戻る途中に・・・
DSC_0148.jpg
何故か白い馬。鹿は良く見るんだけどねぇ・・・

いまパワースポットで注目が集まっている伊勢神宮。
やはり来て良かった・・・
ここの神社はチョット空気が違いますね。


次回はやっと『らるく』伊勢初上陸ダス





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

やっぱり内宮はすごい人ですね。
私は、1月に行った時、半端ではない人込みで、参拝するのも1時間待ちだった事があります。
正月なんかは1つ向こうのインターで下ろされ、バスで向かわされます。
日本国民全員来てるんでは??と思うほどです。
それだけご利益があるのですね。

おお、五十鈴川の水の透明度は良かったですか?
私の時は工事されている関係で濁っていました。
今回はD90の方がクリアな画面ですね。
E-520は何でかすんでるんだろう?
お見事な紅葉!!
ロケーションも素晴らしいですねー!
さすが!パワースポットブームなのでしょうね。
凄い人ですね!!(汗)
それでも、やはり何か雰囲気というか
空気が違うのがお写真からも伝わって来ます☆
なんだか、mieも行った気持ちになり
パワー頂いた錯覚にさえなります(笑)

かいままさんの所で拝見したときと
同じ白馬さんでしょうか?(笑)

『らるく』君も一緒にお出かけ♪
良かったねー!!


おおっ!!
紅葉も 見事ですね~
にしても すっごい人! 人! 人!
やっぱり 伊勢神宮は 人気があるのですね~
伊勢神宮の中を歩いてまわるだけでも 
結構な距離 歩くのですね (^^;
すっごい人ですね~!
やっぱり人気のスポットは、静かに・・というわけにはなかなかいきませんね^_^;

紅葉も。とっても見事です!!
五十鈴川もキレイですねぇ、うっとり。

あ、白い馬、宮島にもいました!
「宮島の神馬」伝説とやらで、ここに奉納された馬は、白くなるとか^_^;
伊勢神宮もなにやら伝説ありそうですね(^^)
私も以前行きましたよ~♪
でも、ワンコNGv-430なんですよね~i-195

そうそう!
伊勢神宮って、ホント何か空気が違いますよね~☆
神社の神様?みたいな(笑)
↓2号さんが触れていた大木、私は抱きついて(足も絡ませて)写真撮りましたよ(笑)
課長の伊勢旅行、続き楽しみにしてま~す♪v-392
伊勢神宮は日本の神様が集まるところですものね
パワースポットの真髄ですよ
一度は行って見たい場所のひとつです
こういう神社や仏閣、城下町などに心惹かれるようになって
年くった!と思うのは私だけでしょうか?(笑)
おお!!
伊勢神宮にいかれたんですね!
しかも マーチ号には らるく君も一緒♪
すごいわ~!!

伊勢神宮の中を ず~っと歩いてると・・・。
本当に空気が違うな~って 思います。
木と木の間から こぼれるヒカリも・・。
コケむしたような 石も・・・。
全部が 不思議に澄んだ様な空間ですよね。

素敵な写真を拝見しながら また行けた様な気分に
なって幸せです♪
この白馬さん。
何だか 疲れたような感じしませんでしたか?
可哀相だな~って 実際に現地で見たとき思いました。

さて!次はらるく君が 登場ですね 楽しみにしてます♪
ええーっ!こんなにすごい人出だったのですかー!
ほんとお正月みたい。
そっか観光の人もいるんだもんね。

いやそれにしても紅葉綺麗だす。
そしておごそかな雰囲気やっぱりすごいです。

次回はついに課長登場…だよね!わくわく!
e-248コメントありがとうございます(e-ranさん)e-248

外宮は比較的空いていて駐車場もすぐに入れたので内宮も空いているのかと思いきや・・・考えが甘かったです。
駐車場に車入れるまで30分、その後も人・人・人ばかりでまるで初詣みたいでした。v-356

やはり普通の休日でこんな感じなのでお正月は物凄い人なのですね~。v-356
さすがは伊勢神宮です。

五十鈴川の水はびっくりする位綺麗でした~。
鯉さんもスイスイと優雅に泳いでいて気持ち良さそうでした。
この日は五十鈴川の遠くがモヤでかすんでました。
その光景がまた神秘的で・・・。
多分D90は近くを撮影したのでクリアなんだと思います。
やっぱり伊勢神宮って他とは違う格別な感じがしますね~。参拝出来て良かったです。v-410
e-248コメントありがとうございます(mieさん)e-248

伊勢神宮の紅葉も徐々に始まっていてとっても綺麗でした。
そして物凄い人の数にビックリでした。
外宮はそれほど人がいなかったので空いているのかと思いきや内宮は初詣の時みたいな人出でした。v-405

でもこうやって参道を歩いているだけで何だか心が安らぐと言うか・・・伊勢神宮はパワーが溢れている感じがしました。v-410

そうです、そうです。かいままさんのところでも白馬さん載せていらっしゃいましたよね~。

『らるく』は一緒にお出かけで喜んでいましたが初っ端から車でお留守番。e-263
お参りを済ませてからなるべく早く戻りましたが拗ねてました。v-286i-200
e-248コメントありがとうございます(masamiさん)e-248

私達が参拝した頃は伊勢神宮も徐々に紅葉が始まってきたという感じでした。今頃は物凄い紅葉かもしれませんね~。v-34

外宮はそれほどの人ではなかったので内宮もそうなのかと思いきや・・・物凄い人でした。
まるで初詣のような人出にビックリでした。v-405

そうですね~。伊勢神宮内かなり歩きます。
しかも玉砂利が敷き詰めてあるので隅から隅まで見てまわるとかなり足が疲れます。v-356
その後おかげ横丁も歩きましたし『らるく』と散歩もしましたのでクタクタでした。
e-248コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-248

今話題のパワースポットですからね~。
予想はしてましたがこんなに凄い人だとは・・・本当初詣並みの人でビックリでした。v-405

紅葉も私達が参拝した頃ようやっと始まったと言う感じでした。今頃はとっても綺麗なのでしょうね~。
五十鈴川も水がとっても澄んでいて・・・伊勢神宮は何処もかしこも景色が綺麗でした。

おおっ、白馬さん宮島にもいましたか~。
ほほぉ~なるほど~・・・いろんな伝説があるのですね~。v-398
e-248コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-248

くうたんままさんも伊勢神宮行かれた事ございますか~。
ワンコNGなのはちょっと残念でしたがあの混雑だと『らるく』もビックリだったと思うので車でお留守番で良かったのかも・・・です。

やはりくうたんままさんも伊勢独特の空気感感じましたか~。何だかヒンヤリと言うか清清しい感じがしますよね~。v-398
えっ?あの巨木に足もからませて抱きついて写真撮りましたか~。v-405私もやれば良かったぁ~。(爆)
e-248コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-248

そうですよね~。伊勢はやはり格別な場所のようで・・・。
初詣並みの人でビックリでした。v-405
私もそうですよ~。今までは神社や仏閣を見ても古めかしいなぁ~位しか思いませんでしたが今はその良さがシミジミ分かります。v-398
特に写真を撮るようになってから余計にシミジミと思います。年のせいですかね~??v-394
e-248コメントありがとうございます(かいままさん)e-248

はい、かいままさんの記事を拝見したりしていたら伊勢どうしても行きたくなってしまい・・・行ってきました~。v-221
『らるく』もペットショップでお留守番じゃ可愛そうかな?と思いましたので一緒にGOでした。v-286

本当に・・・かいままさんがおっしゃっていたように伊勢神宮の空気は違いました。
何だか清清しいと言うか心が落ち着く・・・そんな空間でした。

白馬さん、確かに何となくお疲れのようでした~。
何故ココに白馬さん??何か伝説があるのでしょうかね??e-248

はい、次回から『らるく』が登場します。v-286
良かったら続きも御覧下さいませ~。e-463
e-248コメントありがとうございます(ボスコさん)e-248

そうなんです。もう初詣かと思うほど人・人・人でした。v-405
今伊勢神宮はパワースポットとしてかなり有名らしく・・・。
駐車場は他県ナンバーの車がワンサカ。
遠くは東北ナンバーまでいらっしゃいました。

私達が参拝した頃ようやく紅葉が始まったと言う感じでしたので今頃はもっと素晴らしい景色だと思います。v-34

はい、次回からやっと『らるく』登場です。v-286
良かったら続きもお付き合い頂けると嬉しいです。v-410
いい色でてます
7年前に行った時、
ちょうど大型の台風が過ぎ去った直後に行ったんです。
そしたら宇治橋の下に直径5mはあろうかという巨木が
流されてきて、その写真を撮る人で賑わってた記憶が。e-447

神社仏閣にはそれぞれ独特な空気があるけれど
ここ伊勢神宮の佇まいは群を抜いていると思います。
行かれた方はたぶん皆そう思うんじゃないかな?
紅葉写真、見事です!
e-248コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-248

おお~っ、こあ兄さんは7年前にお伊勢さん行かれたのですね~。
宇治橋の下に巨木ですか~。v-405
それは今までに無い画が撮れそうですね~。

そうですね~。私もいろんな神社や仏閣に行きましたがココ、お伊勢さんは他とはまた違った空気感を感じました。ひんやりとした空気と言いますか何だか空気が違いますよね~。
とっても心が安らぎました。v-398

調度紅葉も始まった頃でとっても綺麗でしたよ~。v-34

Leave a Comment

Back to top


