1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-二見神社+夫婦岩

こんばんは!1ごうです!!

そ~いえば12月入ってますねぇ
今年も今月でオシマイ。早いもんです。

あと今回の伊勢旅行もETCの恩恵受けて来たのですが
東名高速回りより中央高速回りの方が安いし出る時間にも寄りますが
空いてるのが分かった(イマサラ)
今回から関西方面お出かけするときは中央高速回りにしよ~っと
ただ運転は東名の方が楽ですね。


さて伊勢編の間が空きましたねぇ。
前回の伊勢神宮を後にこちらへ・・・
PB200926.jpg

PB200942.jpg
どこでせう?

PB200858.jpg
二見興玉神社デース!

PB200951.jpg
伊勢はホント神社が多いッスね。

PB200890.jpg
しかも二見神社はワンコOKなんですよ!!珍しい!!

PB200887.jpg
中に入ると鹿島神宮にもあった君が代に出てくる「さざれ石」が。。。。
何処のが発祥なんでしょ?

PB200891.jpg
海に蛙。。。海にカエル???(爆)

で、二見といえば・・・
PB200885.jpg
えぇ・・お決まりの夫婦岩(コアニイサンセイカイ!!)

PB200860.jpg
オォ!!見えますヨ!! 『らるく』と一緒に行ってみましょう!!

PB200915.jpg
「めおと」って「夫婦」の事だよ!『らるく』もかわいい嫁さんもらえるといいなっ(^^

PB200912.jpg
夫婦岩は海側が東なので朝日と一緒に写真。。なんてのが有名みたいなのですが
既にこの時点で午後ですので夕日なってしまいました。
夕日は当然反対側のお山に沈んでいくと・・・(笑)なので夫婦岩+お日様は撮れませんデス(^^;

PB200899.jpg
夫婦岩+神社ってことで夫婦円満のお守りゲットっす!!

で、最後は恒例の・・・
PB200908.jpg
これやると『らるく』魂離脱しちゃうんだよね(笑)

おまけ

夫婦岩見た後にふと横を見ると・・・
PB200953.jpg
ほほぉ~。。塩ソフトねぇ・・

PB200954.jpg
見た目はバニラですが味はしっかり塩でした!!
甘しょっぱくてウマカッたっす!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

12 05 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

伊勢神宮の後は定番の夫婦岩ですね。
私もこのコースで行きましたよ。
夫婦岩の近くにあるお土産物センターみたいなところで、新鮮な魚介類いっぱい買い込んで帰りました。

魂離脱した『らるく』の表情はナイスですよ。

お約束のご当地「ソフト」ですね~。
このソフトクリームは知りませんでした。
課長も一緒に観光できて良かったね~。
「ここどこなの?」って聞いてるお顔はもちろんだけど、魂離脱してる課長も可愛いっす!

定番の夫婦岩と定番じゃないカエル(笑
楽しいですねー。
塩ソフトクリームも美味しそうです。
ソフトクリーム大好きー!!
確かに、中央高速のほうが、関西方面まで行くのならば空いてるかもですね~。ってそこまで行ったことないけど^_^;

夫婦岩、立派ですねぇ。
今回も離脱らるく君、ナイスです(笑)

ご当地ソフト、塩ですか~。
美味しそう♪
そして、隣の、大あさりしょうゆ焼き・・が
なんだかすごーく気になってしまいました(爆)
こんにちは。
昨日は忘年会で中華街で年に一度の内輪の豪華な忘年会でした。一年分の栄養を摂らねばで食べすぎて撃沈でした。
しかも何故かE-5に三脚の夜景セットを持ったままで帰りに横浜で夜景撮影。危うく終電逃す所でした。

で二見興玉神社も行かれたのですね。
さざれ石にかえるって意味わかんないですがそこがミステリアスで良いのではないでしょうか。
夫婦岩も行った記憶が頭の奥のほうに有る様な無い様な若いころいった時は何とも思わなかったのでしょう。

それに夫婦円満のお守りゲットってもともと円満だから必要ないんじゃないですか。
お守り買うってことはこの先円満でないことが・・・なんて事は無いですよ。
でも夫婦出来てお守りが売れてるって凄いですね。
「私たち夫婦にはそんなもの必要ない」位の事いう人いませんでしたか。

課長本当に魂抜けてますよ。
しばらく戻ってこないんですか?「またこれかよ」ってそんなに魂離脱させられてるんですか?
すぐに抜けちゃう課長も凄いです。

わっ!!^^
おおっ、やっぱり行かれましたか、夫婦岩!
当たりましたね~、記念に何かください。(ジョーダンです!)
ベタと言えばベタなコースでもありますが(失礼!)
けっこう行ってみると良い所だったりしませんか?
夫婦岩まで歩く海辺の散策道を歩いていると
やっぱり関東近郊の海辺にはない雰囲気がいっぱいですよね。
そうそう私が行ったのは7年前ではなくて6年前の誤りでした。
その時、アナログのバカ○ョンカメラを持って行って、
他人に写真を撮ってくれるよう頼んだら
「おお、今時デジカメじゃないんだ!?」って言われたのを覚えてます。^^
お守りですか、次に行くことがあったら買おうかな?
なるほど~
夫婦岩も 朝日とコラボの方角なのですね
和歌山の 橋杭岩も 朝日の方角で 。。。
夕方に行ったとき キレイな夕焼けが 反対側の空に見えて
ちょっと 残念だった経験があります (^^;

夫婦円満の おまもりですか~?
そんなのなくても うらやましいくらい 十分円満そうに見えますが ❤
ま 。。。 ますます 仲良くということで (*^^*)

こんなことろにも ソフトがあるのですね~
塩って ちょっと微妙な感じですが おいしかったのですね♪
そうそう 今頃になってなんですが
ピーナッツクリーム おいしいですね~ (^^)

『らるく』くんのここどこなの?
ハイッ!良い笑顔頂きました~♪とニヤニヤしてたのですが・・魂抜けちゃった『らるく』君で大爆笑~!!
ぃやーごめんなさい・・本当に大笑いでした(笑)

あぁ・・mieもカエルと大あさりのしょうゆ焼き・・気になりました(照)


固定概念でどうも、海=夕焼けってイメージが強いですがなるほど!朝日!!
朝日と夫婦岩・・これまた、神秘的なのでしょうねー♪

tonoと夫婦になろうかぁ~
居酒屋「籠太」では塩を振っただけ・・・
塩豆腐があります(笑。
v-466コメントありがとうございます(e-ranさん)v-466

はい、ベタな観光コースに走ってしまいました。v-356
とりあえず伊勢・鳥羽に来たらココは外せないですよね。v-410
夫婦岩近くのお土産店ありましたね~。
我が家これから1泊だったのでこの日は何も買わず・・・でした。

魂離脱した『らるく』の表情、ナイスですか??v-286
もういっつもこんな顔です。v-390
まぁ突然持ち上げられたら普通こんな顔になりますかね??

ソフトクリーム、とっても美味しかったですよ~。
v-466コメントありがとうございます(ボスコさん)v-466

はい、ココに来てやっと『らるく』も本格的な観光が出来ました。v-286
えっ??魂離脱しちゃっている『らるく』可愛いですか??
もういっつもこんな顔・・・。v-394
まぁ突然持ち上げられたらこんな顔しちゃいますよね。v-356

夫婦岩、確かに素晴らしいところでしたが出来れば朝日が昇る頃に行きたかったです。v-481
(朝早いのが苦手な1号&2号にはムリですけど・・)
塩ソフトv-367とっても美味しかったです。v-218
v-466コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-466

そうですね~。東名高速の混みはハンパないですから・・。
道は真っ直ぐで車線も広いのですが何より静岡が長い・長い。v-356v-356
その点、中央だと小仏を過ぎればそれほどの渋滞もなく行く事が出来ました。
ただ山を登ったり下ったり・・・耳が痛くなりますね~。v-356

夫婦岩、出来れば朝日と一緒の写真が撮りたかったです。v-481
魂離脱『らるく』ナイスですか~??有難うございます。
いつも持ち上げられると同じ顔します。v-286

ご当地ソフト、見つけてしまったら食べないと・・・ですよね。甘さ控えめでなかなか美味しかったですよ。v-367
「大あさりしょうゆ焼き」に注目されたちょこままさん、さすがです。v-424
私達は食べてませんが本当大きなあさりでした。
やっぱり海の幸が美味しいところって良いですよね。v-410
v-466コメントありがとうございます(masamasaさん)v-466

おお~っ、中華街で豪華忘年会ですか~。良いなぁ・・・。
私、久しく中華街行ってないです。v-390
そして帰りは横浜の夜景撮影ですか~。v-352
どんな素敵なお写真拝見出来るか今から楽しみにしてますね~。e-463

はい、思いっきりベタな観光地巡りしてしまいました。
夫婦岩、やっぱりココは朝日と一緒に撮影したかったですね~。e-263

あは・あはははは(汗)夫婦円満のお守り・・・実は1号はいらないと言っていたのですが・・・
私が記念に欲しくて・・。買ってしまいました。
この先、何があるかも分からないですし・・・。(笑)
「私たち夫婦にはそんなもの必要ない」って方の方が多かったと思います。
お守り購入されていらっしゃった方の方が少なく感じました。

『らるく』は持ち上げられるといつもこんな感じで魂離脱しちゃうんです。v-393
「冗談じゃないぜっ!」って思っているのでしょうね~。v-286
v-466コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-466

はい、こあ兄さん大正解で~す。v-314v-314
残念ながら賞品はございませんが・・・。v-356v-356
ベタな観光コース巡りをしてしまいました。v-410

朝日と夫婦岩が本当は見たかったのですが・・・。
でもやっぱりこういう雰囲気の場所って関東には無いですよね~。とっても素敵な場所でした。v-410

こあ兄さんは6年前・・・しかもアナログカメラですか~。v-212
思い起こせば『らるく』が2歳の頃・・・やはり既にデジタル化してましたよね??v-212
でもアナログにしか出ない味があったりするんですよね~。何だか懐かしい感じです。v-398

お守り、とっても素敵なデザインでしたよ~。
こあ兄さんの所は本当夫婦円満だからいらないんじゃないでしょうか??v-434
ちなみに夫婦箸なんかも販売してました。
v-466コメントありがとうございます(masamiさん)v-466

そうなんです。夫婦岩は朝日の方角なのです。
私達が訪ねた時間帯まさに反対側の空は夕焼け状態。v-482
ちょっと残念でした。e-263

とりあえず観光した記念と言う事で・・・夫婦守りは購入しました。この先何があるか分からないですし・・・ね。v-392

そうなんです。ご当地ソフトを発見し思わず食べてしまいました。甘さが控えめでほんのり塩の風味・・・なかなか美味しかったです。v-218
ピークリ・・・気に入って頂けたようで何よりです。e-266
俳優の中○彬さんオススメ商品らしいです。(爆)
v-466コメントありがとうございます(mieさん)v-466

あは・あはははは(笑)魂抜けた顔笑って頂けました~??
いつも持ち上げて写真撮るとこんな顔です。v-394
まぁ突然持ち上げられたら不服ですよね。v-286

あらあら・・・mieさんもあさりのしょうゆ焼き気になりましたか~?
私も何だか気になってきました~。食べてみれば良かったです。v-393
カエルは無事カエルでいろんな所で見かけますよね~。v-535

そうなんです。ココ夫婦岩は朝日がキレイなんです。
朝日と夫婦岩・・・きっととってもキレイなんだと思います。v-481
初日の出とか混みそうですね~。
v-466コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-466

あは・あははははは(笑)殿、『らるく』と夫婦になって頂けるのですか~。v-286
『らるく』が喜んでおりました。(爆)

おお~っ、居酒屋「籠太」さんでは塩豆腐ですか~。
それは豆腐に自信がないと出来ないお料理ですね~。
ちなみにソフトはバニラ味のソフトに塩が練り込んである感じで甘しょっぱい感じでした。
甘さ控えめでなかなか美味しかったですよ~。v-218

Leave a Comment

Back to top