1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-大渋滞+青山高原

こんばんは!!1ごうですよ!!

伊勢編2日目です。
PB211128.jpg
早朝の鳥羽の海・・・(2ごう撮影。1ごうは爆睡してました(笑))

PB211106.jpg
『らるく』は完全寝不足(笑)。
ワン専用ホテルということで夜中はワンコの遠吠え大合唱(爆)
『らるく』自身興奮してしまい多分完徹ですな・・・・

PB211107.jpg
でも朝の散歩は楽しかったらしくこの笑顔です(^^

さて2日目はコチラ方面の紅葉でも楽しもうかと
赤目四十八滝渓谷へ行こうかと名張市方面に向かったのは良いですが・・・


4時間近く渋滞にはまってしまった(大泣)




この週の月曜日、休めば4連休と日も重なってしまい・・・
結局駐車場に入れず・・・渋々Uターンしました。
完全な時間ロス。この時点で正午を回っていましたよ(涙)

で、どうすんべ・・・と考えた挙句
伊勢から名張に向かう途中山越えしたのですがその途中で
良さげな場所を見つけたのでそちらに向かいました!!

DSC_0379.jpg
東海自然歩道??

DSC_0381.jpg
ここは青山高原です。

DSC_0373.jpg
ちょっとモヤっていましたが最高の天気です!!

DSC_0372.jpg
名張の向こうって直ぐ奈良県なのですね~

DSC_0363.jpg
大阪出るのも近鉄で1時間とチョットというから驚き!!

PB211232.jpg

DSC_0356.jpg
ここで『らるく』も記念撮影!!

DSC_0342.jpg
おぅ!!そうだなっ!!
ホント風が心地よく渋滞で気分が滅入っていたのですが
とても爽快になりました!!
夏は涼しくて良いのでしょうね!!
ここの高原はかなりポイント高いですよ!!
調べてみたらコチラ方面では結構有名みたいですね~♪

DSC_0383.jpg
更に展望台があるみたいですよ!
行ってみましょう!!

すると・・・

DSC_0388.jpg

DSC_0394.jpg
ナンジャーこの風力発電機群は!!!!
凄い!海上風力発電機群は良く行く茨城の波崎で見てますけど
陸上風力発電機群でこの規模は初めてジャー!!
近くの案内図見てみると近くまで行けるみたいだー!!
コレハイカネバ・・・フフフフフ~♪

その前に
DSC_0417.jpg
記念撮影(笑)青山高原最高!!

じゃー早速向かうぞ~『らるく』!!



つづく






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 11  

12 09 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。今日はどこからも来ませんでした。というのも夕食食べた後TVみてちょっと横になって気づいたらこんな時間に!爆睡でした。疲れがたまってるのかも・・・

さて赤目四十八滝渓谷行けなかったのですか。あそこって滝がいっぱいあってマイナスイオン全開の場所ですよね。自分も一度行きたかったのですがそんなに混んでるとはもっとマイナーな場所かと思っていたのに残念でした。

青山高原とてもよさそうですね。久しぶりに課長の写真満載ですし。関西って本当に行かないので全く地理が分からないのでちょっと調べてみようかなと思いました。


赤目四十八滝渓谷、有名ですよね。
渋滞で行かれず・・は、残念(><)
でも代わりに、素敵な風景と出会えましたね~~。

国定公園なのですか!初めて知りました。
上から見下ろす風景も絶景、
風力発電機群も凄い、圧巻です~。

こんばんは。

ワンワンホテルではやっぱりワンの遠吠えで賑やかでしたか!
『らるく』は完徹のようですが、2号さんは寝れましたか?
(1号さんは爆睡のようですな)
やっぱりワンのオーナーは大変ですね。

良いお天気なのに大渋滞とはもったいなかったですね。
4時間もあれば京都にも来れたのに!
(あ、京都方面はもっと混んでますよね)
もっともベタな鳥羽水族館はパスされたのですね。

長島温泉方面でなばなの里のお花とイルミネーション見学っていう手もありますよ。
また今度お試しあれ。

でも、この青山高原も気持ち良さそうですね~。
『らるく』の顔が気持ちよささを感じさせます。
ぇええ!
ワンコの遠吠え(驚)
結構、あちこちのホテルに泊まりましたが
そういう経験ないなぁ・・・
あっ、単純に私も蘭丸も爆睡しているからかも(笑)
こんばんは。

見に来たらコメ珍しく少ないのでもう一回書きます。

内緒なんですが先ほどPotoPus事務局からメールが来て、「ガンダムの件か~」と思ってよく見たら

「ペン・スタイル・コンテスト 2010 秋」
「期間内の投票数の結果、見事、masamasa1964様の下記作品が1位に入賞されました。誠におめでとうございます。」

なんと1位だそうです。(え!何!驚きの一言)

どちらがお好み?最強VSお手軽夜景仕様

ってタイトルで2号さんにもコメント&お気に入り頂きましたよね。
この一票のほかこちらに書き込みなされているPotoPus参加者皆様のおかげで1位になれました。

近々PotoPusで発表があると思うのでご覧ください。
v-281コメントありがとうございます(masamasaさん)v-281

あらら・・・masamasaさんお疲れが溜まっていらっしゃいますね~。v-356
転寝は風邪ひきますよ~。v-400
くれぐれもお気をつけ下さいませ。e-463

赤目四十八滝渓谷、結局たどり着けませんでした。
駐車場前200~400m位の場所でピタッと車が動かなくなり・・・。その時点でもうかなり待っていたのでこれはは入れるのは夕方だと諦めました。v-390
きっと普段ならそれほどの混雑はないんだと思うのですが・・・調度時期は紅葉の時期。v-34
関西方面から皆さん紅葉狩りにいらっしゃったみたいです。e-263
まぁ時期が悪かったのでしょうね~。v-356

で、赤目四十八滝渓谷行く途中で出ていた看板を目当てにドライブ再開。v-448
青山高原はとっても見晴らしが良くとっても空気が美味しかったです。
そして何より1号の好きな風力発電機の軍団に出会え良かったです。v-221
『らるく』も楽しそうにしてましたので結果オーライですかね??

そしてそして・・・今回は2回もコメ入れて頂き有難うございます。
「ペン・スタイル・コンテスト 2010 秋」 1位ですか~。v-405
おめでとうございま~す。v-314v-314v-314
最近良いことばかりですね~。
masamasaさんの努力の賜物ですね。
またフォトパスで拝見させて頂きますね~。
で、今回の賞品は何でしょう???
v-281コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-281

赤目四十八滝渓谷、ちょこままさんはご存知でしたか~。v-405
私達、全然知らなかったです。調度ガイドブックに載っていて・・・ココなら『らるく』と散策出来るかな??なんて軽い考えで行ってしまいました。v-356
そしたら時期が時期でして・・・。
皆さん紅葉狩りにいらっしゃってたみたいです。v-34

まぁ、渋滞だったので他で素晴らしい景色に出会えたのですけどね。
青山高原からの見晴らしはとっても素晴らしかったです。
1号の好きな風力発電機も沢山、かえってコチラに来て良かったかも・・・って思えました。v-221
v-281コメントありがとうございます(e-ranさん)v-281

はい、もう物凄い遠吠えの嵐でした~。v-286v-286
何処かのワンが吠えるとそれにつられて他のワンも鳴きそして我が家の『らるく』も鳴き・・・・。v-393
『らるく』も縄張り意識が出てしまったらしくあっちウロウロ、こっちウロウロ、最終的には私のベットに飛び乗りガサゴソ。(何故か私のベットに乗るんですよね。v-3561号のベットには見向きもしません。)
お陰で私も殆ど眠れませんでした。v-395
まぁ予想はしていましたけど・・・・・。

本当に・・・良い天気だっただけに4時間のロスは痛かったです。e-263
さすがに赤目四十八滝渓谷でこれだけの渋滞ですからそれより素晴らしい紅葉がある京都に行こうとは思いませんでしたけど・・・。v-356
ベタな鳥羽水族館も考えましたがワンはカートでしかもチャックしないといけないみたいでして・・・。
それじゃ『らるく』が可愛そうかと思いパスしました。v-410

実は「なばなの里」狙っていたんです。
でも前もって調べていたらこの日の混雑がピークとの事。
長島まで戻ってココがダメだったら他に行くところなさそうだったので今回は諦めました。
日本最大級のイルミなんですよね~。一度見てみたいです。v-352
v-281コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-281

あら・・・ワンコの遠吠え、ネコ娘さんは経験ございませんか??
私もワン専門ホテルは初めてでしたので今回初体験でしたけど、何処かのワンが吠えると皆吠え出すんです。v-286v-286v-286
きっと縄張り意識とかなのでしょうね~。
うちの『らるく』もあっちウロウロ、こっちウロウロで大変でした。v-393

蘭丸ちゃんみたいに大人しいしつけの出来たワンちゃんは良いですよね~。羨ましいです。v-398
寝不足
わんこと一緒の旅・・・、
わんこ宿泊OKの宿・・・ではわりと付き物の話しかも知れませんね。
うちも何度か経験ある・・・かな?
経験上、小さな宿(全5室くらい)だと
比較的静かに眠れたり・・・(他の宿泊客に左右されますが!)

居眠り運転で大変なことにならずに良かった!
コメントありがとうございます(こあ兄さん)
夏に行った安比では比較的おとなしかった『らるく』も
ここでの大合唱にかなり興奮していましたYO!
おかげで私も2号も寝不足(笑)
私は車の運転が好きなのであまり眠くはならないのですが
さすがに帰りは仮眠とりましたYO!

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。